パトリック・コーラサワー少尉殉職

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:17:22

    コレは死んだな...
    まぁ最終回だし仕方ないよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:45:36

    生きてるんだよなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:47:25

    むしろお前どうやったら殉職するんだよ
    ELS戦でも五体満足で生きてるならもうやりようねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:49:41

    グラハム・エーカー少佐も殉職だってよ…
    最期はELSに特攻したらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:44

    刹那に倒された最初で最後の人だからな。簡単には死なん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:04:37

    スパロボでは他のやつに伝播した不死身だ面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:18:28

    >>6

    スパロボではちゃんと自爆したのに何でピンピンしてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:19:01

    なんでこの流れで子熊だけ死ぬの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:21:01

    コーラは不死身だしグラハムは気持ち悪いし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:24:47

    機体がELSに取りつかれて自爆しようとしたけど失敗した上戦闘宙域にパイロットスーツ一つで放り出されたらしいぜ…
    自分のすぐ目の前で旦那が死ぬのを見せられるなんてマネキン准将が可哀想だぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:24:51

    >>8

    父親殺しちゃったから、かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:27:21

    >>8

    人間だったから

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:27:46

    >>8

    00界隈は嫁や想い人が居る方が生存フラグになるからな

    ルイスが正気に戻って縁が切れちゃったから未練がないんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:28:58

    >>8

    小熊に生き残れる実績も気持ち悪さもないからかな...

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:56:23

    >>8

    小熊の腕ってぶっちゃけあの戦場に出てたネームドキャラの中では数段落ちるからね

    グラハムやコーラサワーすら被弾するような戦場で生き残ることは出来なかったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:21:28

    忘れがちだけどこいつ普通に強いんだよな

    確か1話時点だと刹那より上だったはず

    劇場版だとハムCB>>ブレイヴ隊コーラ>>>その他

    位のイメージだけどどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:22:53

    映画だと名前すら出てこない一兵士だからな子熊…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:28

    >>4

    そして葬式には「グラハム・エーカー〜〜!!何故死んだのだ〜〜!!」と棺に縋り付く謎のハイブリッドイノベイターが

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:25:17

    俺は小熊の最後好きやで

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:25:34

    そうは言ってもどうせみんなアンドレイが身を挺して大型ELS止めるシーン好きなんでしょ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:25:53

    >>17

    でも名前が出てないからこそ一人の軍人として両親の望んだ軍人の姿に殉じた姿が活きると思う

    2期からの成長っぷりがすげえよ小熊は

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:26:26

    >>20

    何度観ても涙ちょちょぎれるぐらい好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:27:40

    こういう何人もの名もなき英雄たちが命を賭して時間を稼いだから刹那の対話まで持ちこたえられたねんな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:29:34

    >>20

    あのシーン小熊の部下達も一切躊躇わず自爆特攻に付き合ってるのが泣ける

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:29:39

    >>20

    子熊だけじゃなくその部下達もトランザムして突っ込んでってるからな

    名無しモブ達の勇敢な散り様好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:31:58

    ELSにGNバスターソードでアンドレイのAを刻んで自爆する小熊や、トランザムしてから乙女座の軌跡を残して戦い続けるグラハムとか…
    この映画のこういう所も地味に好きだったりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:32:33

    1話で刹那から生き残り、最終話で刹那に救われた男

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:35:51

    イージスに自爆されて負傷したキラをロウが助けたっていう補完は(当時は)嫌いじゃなかったけど
    宇宙漂流してたコーラサワーをフォンが邪魔だと蹴り飛ばした結果生還出来たという補完は大嫌い

    死んだと思われたコーラサワーがエンディングでちゃっかり生還してたのが面白かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:17:33

    >>27

    そして刹那がガンダムに乗って最初に撃墜して、最後に撃墜した男でもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:41:27

    開戦からずっと最前線で戦ってクアンタ出撃まで戦ってたというよく考えれば強者すぎるだろって思った。
    ソルブレイブ隊もCBも途中参加だったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:25

    >>4

    あれで生きてたら気持ち悪いよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:48:06

    >>31

    ❌グラハムは元々気持ち悪いため

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:07:23

    「大佐!!来ちゃいましたー」でアロウズに入隊出来る腕だからなコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:09:10

    >>8

    残酷な言い方だけどアニメだと死に損なったキャラだからね

    死ぬに相応しい場面を用意されたらあとはもうあれよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:17:02

    >>33

    そんな軽いノリで来られるところじゃねえんだけどなアロウズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:22:54

    どれぐらいの技量があるかというと2期最後のクーデターの時に性能が抑えられているGN-XⅢでアヘッドを瞬殺。巡航艦2隻と護衛のモビルスーツ3機を瞬殺してアロウズ艦隊の1割強をぶっ潰すほど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:24:59

    >>36

    一期でもデュナメス中破、ナドレと相打ちと結構な戦果をあげてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:28:41

    >>37

    腕の良さの描写滅茶苦茶多いからな。

    ヴァーチェの砲撃に真っ先に反応したりケルディムの狙撃を見て真っ先に海面スレスレの飛行に切り替えてるし。

    というかただの着陸でさえ白線に寸分も狂わず沿って着陸したり、海面の巡航艦に正確に止めたりしてるしガチで腕は確かなんだよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:50:26

    >>29

    こんなに綺麗に噛み合ってるのに最初死亡予定だったの今でも信じられないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:54:12

    >>3

    真面目に異能生存体だろ、コイツ。

    少なくとも近似値ではあるだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:42:16

    コーラサワーは運もさることながら本人の技量による生存も多いからな。
    不死身のコーラサワーの異名も運が良かっただけと当て擦りの意味合いがあった異名だったしコーラサワーの技量分かってるカティもツキがあるから生き残ってるって認識してたし。

    まあ戦闘で一番危険な最前線で先行して一番槍・ヘイト役やって(機体はぶっ壊すけど)無傷で帰ってきてるからそういう認識になっちゃうのも仕方ないか。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:51:47

    コーラーサワーは何乗ってもベテランのポテンシャルで操縦できるのが何気にすごい
    イナクトやらジンクスやらアヘッドやら普通に輸送機みたいなのも操縦できる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:23:15

    コーラサワーとかグラハムってスポーツで言えばオリンピックでメダル取るようなパイロットってことだもんね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:29:47

    season1ラストでナドレに胴体撃ち抜かれた時はマジで死んだと思ったわ
    だからエピローグで平然と隊列に混じってた時は「生きてんの!?」ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:36:14

    >>35

    実力はあるし元々はスカウトされていたんだろ。でも大佐が行かないから拒否していた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:38:34

    >>18

    「ほら、喪主のカタギリ博士が顔を隠して震えているよ。よっぽど親しい人だったんだろ。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:38:52

    >>45

    アロウズに入ってなかったのはカティに関わるなって言われたから

    それなのにアロウズに入隊したのはCBが活動再開してアロウズにいるカティを守るためだよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:44:15

    >>16

    というか1期刹那があまり強くない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:51:14

    >>46

    絶対笑いこらえてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:51:34

    炭酸が運転する車なら絶対酔わないんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:52:42

    >>4

    厳密には一度死んでるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:55:32

    この手のギャグ補正(作者補正)持ちキャラの中ではめずらしく普通に強キャラだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:57:30

    どんな戦場でも強敵相手に渡り合い例え撃墜されても五体満足で生き残り情報を持ち帰る程度の男

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:00:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:09:14

    >>53

    兵士としては得難い人材過ぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:15:56

    >>55

    ただ機体は壊すのでワンオフ機は貰えない模様。


    一般量産機で戦果上げるし本当に軍人としては超優良だよな。

    性格面は大佐いれば抑えられるし、本人も無学なのは自覚してて小難しいことは信頼できる人物に丸投げすればいいって割り切ってるし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:22:27

    何が凄いって、あのELS戦で嫁まで守り切って生還してるところ
    本当に不死身のコーラサワー改め、幸せのコーラサワーなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:31:20

    00世界はワンオフ/マスプロ
    ではなくしっかりと特殊機体(大体ワンオフ)/ハイエンド/ローエンドでスペック分けされてるな
    ジンクスⅣは当時ならハイエンド機

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:36:37

    >>58

    2期だとアヘッドがハイエンド機でGN-XⅢがローエンド機だな。

    コーラサワーはGN-XⅢしか貰えなかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:59:28

    ロボアニメの中でも00はかなり好きだわ
    劇場版のあのラストの爽やかさよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:56

    >>38

    海上の船に音を立てず着艦て降下速度と甲板から足先までの距離を正確に分かってないと出来ない、地味だけどかなりの技術が必要とされる行為なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:09:08

    >>55

    隊長レベルならいいがそこより上の指揮官には向いてないな

    適材適所

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:15:07

    >>39

    どこで死ぬ予定だったんだろうな

    やっぱり、ヴァーチェとのファーストコンタクトのところだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:20:37

    死ぬ前提でふざけたキャラにしたのはいいが、いざ本編描いたら直接因縁のない人物を殺して始まるのは後味悪いと判断されたのかもしれない
    で、キャラ立ちの良さだけが残って不死身と化す

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:33:46

    >>56

    スパロボUXで思わず大佐に「このままでいいんですか?」って言ったシーンは衝撃的だったよな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:39:04

    >>16

    映画のコーラの動き実はめっちゃオカシイからブレイヴ隊越えてると思うよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:41:37

    >>61

    エスコン7VRの空母着艦難しすぎワロタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:25:04

    >>63

    確かそこだったはず。モラリアでしれっと殺しとこっていう話見たことあるし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:35:55

    >>65

    「学の有る人に考えることを任せる」コーラサワが1番信頼してる人に自分の考え(一個人として正論)を言わないといけない緊急事態だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:15

    >>35

    補充人員を募集していたらガンダムタイプとの交戦7回経験して生きて帰ってきた奴が志願してきた...

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:06:54

    ここまでいいキャラしてるのに外伝キャラのおかげで助かりましたって設定つけられた時は苛ついた

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:32:16

    >>71

    「下半身がコクピットなんで友軍に回収された」で良いよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:57:36

    >>48

    1期刹那ってそんなに弱かったっけ?

    マイスターに選ばれる位だから強いイメージあったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:05:58

    小隊長とかしてるときは自分が囮になる戦法多用するけど、あれってメチャンコ操縦技量に自信ないとできんことだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:38:13

    >>74

    良く考えればあの自信家な性格で囮役やってるの凄いよね

    手柄はそんなに興味無いんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:40:35

    >>75

    手柄は普通に欲しがるぞ。ガンダム鹵獲作戦でも自分が率いたって念押ししてたし

    ただこれはカティに振り向いてほしいから言ってる側面もあるしちゃんと鹵獲に関わって僚機にも労いの言葉をかけてるので周りを立てるのは忘れずやってるので小隊長向きの性格してる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:54:41

    >>76

    コーラサワーみたいな実力があって軍人としての良識があって兄貴分というか部隊長として申し分ないキャラって他のガンダム作品じゃ登場して数話で死亡するキャラだよね。(特に主人公サイドならなおのこと)


    脚本家に愛されたとはいえ、全編通して五体満足で生き残りかつ憧れの女性と結婚なんていう幸せを掴むなんて本当にいいキャラだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:24:55

    >>71

    すきあらば愚弄してでも持ち上げたいスタイルの作者にルールは不要だから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:31:01

    >>73

    マイスターになれたのはリボンズの推薦があったからでマイスター連中の中で見りゃ腕は微妙だった筈(多分ラッセ以下?)

    世界全体で見りゃ上から数えた方が早いだろうけどグラハム、コーラ、セルゲイ辺りよりは劣っててもおかしくないんじゃないかな?この辺はガンダムの性能込みで苦戦することもあったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています