冠位時間神殿ソロモンの映画について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:09:46

    正直三回ぐらい泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:10:37

    もっと喋って欲しかったけどマシュのところは泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:11:23

    出来どんなだった?
    観ようかまよってるんよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:16

    藤丸の一時召喚の戦闘めっっっっちゃ良かった
    歴戦のマスターを説得力のある映像で見れて感無量だわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:36

    正直あんまり期待せずに見に行ったらキャラが動くだけでかなり満足感あった
    特に岩窟王の登場とアルテラはマジ良かった
    後半の杉田酷使は賛否が別れそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:22

    人理砲の音響とかヤバかったですね、マジで体が音の衝撃で震えるの。すごかった。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:25

    最初に召喚された英霊の人選が意外すぎて、次は何出すんだ!?っていうワクワク感。最後に出てくるのがアイツなのも良かった。
    バビロニアでもコレをやって欲しかった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:32

    最初に藤丸に召喚されて、なおかつ藤丸の為にブケファラスを残していく確実に絆10聖杯Lv100のアレキサンダー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:48

    >>3

    個人的には良かったよ

    声優の関係か喋ってるキャラクッソ少ないし、大集合からの魔神柱戦は物足りない…けどゲーティア戦でお釣りがくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:14:59

    >>4

    終盤の充血モードからの戦闘もカッコ良かったな

    ベタっちゃベタだけど、あれをやってこその最終決戦だし

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:45

    7回目の召喚で岩窟王呼んで回復宝具使ってもらってもう一回7回召喚したっていう考察見たときは膝を打った それはそれとして藤丸くんの身体はしぬ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:54

    7章や6章前半はマジでなんだったのかってくらい後半と合わせて出来が良い
    前2つの失敗を踏まえてなんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:36

    期待値は低めで行くとまあまあ面白いじゃん!ってなるよ

    >>3

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:16:42

    >>7

    わかる。まさか槍ヴラドとサンソンが出ると思わなくて驚いたし、最高にカッコ良かった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:56

    全編スーパー杉田劇場
    こっそり銀さんと悲鳴嶼さん混ぜても多分バレない


    てか悲鳴嶼さん一発で変換できるじゃんスゲェみんなも試してみて

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:06

    ゲーティアが弱かったのが残念
    もっと大暴れしてほしかった

    あれだと強制送還無かったら大英雄単騎で倒せそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:32:32

    今まで映画館でこんなに泣いたこと無いってくらい泣いた。
    流星雨で泣いてマシュで泣いてロマニで泣いて藤丸で泣いて人王で泣いた。
    七天礼装で召喚されたサーヴァントのチョイスも良かったなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:36

    >>16

    ラーマとか円卓の騎士とかとタイマン張れてる時点で強さは十分よ?ぶっちゃけゲーティアは「退去せよ」がメインで、肉弾戦はサブだし。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:38

    >>16

    まあ元々ネガサモンと人理滅却砲だけが脅威だから、それがない状態でネロ&モーさんだのラーマに襲われたら防戦一方になるんじゃない?

    そもそもラーマはアシュヴァッターマンとも互角に戦えるくらいだから設定では最強格の英霊だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:46

    >>16

    ゲームでも単体ジョジョラッシュ攻撃が一番強い技だったし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:18

    割と耐えてたけどロマニの最期は
    流石に我慢出来なくて大号泣ですよはい
    フォウのくだりカットか!?
    と思わせてからのEDがほんと卑怯すぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:32

    >推しのサーヴァントが見たい人にはおすすめできないけど、主要人物に焦点を当てた構成でめっちゃよかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:41:20

    >>21

    あれいいよね...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:41

    人王戦、アプリ版時点でどことなくHF言峰との殴り合いを彷彿とさせるとは言われてたが本当にステゴロ合戦になるとは

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:55

    りえりー大好きな俺は映画大満足でした。
    ただ、一瞬ブケファラスが二人…と思ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:59:41

    充血した目をたぎらせて必死な形相で立ち向かうこんな藤丸くんをすごく見たかったんだ
    7章アニメだと島崎さんの演技に比べて表情の変化が乏しく感じたけど、今回は全然そんなことなかったね
    人王との戦いの後の「ちぇっ、もう少しだったんだけどな…」のセリフは
    ゲームだとあんまり雰囲気と合わないように感じてたけど、
    映画の方は満身創痍感があってめちゃくちゃ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:19

    >>26

    生きる為だ、もゲーム版みたいに叫ぶのかと思ったら、殺意で頭に血が上ったところをマシュの台詞で冷静になって、何のために戦ってきたのかをもう一度噛み締めるみたいな言い方になってたのは意外だったけどいい改変だと思ったな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:50

    >>26

    映画の藤丸くんは覚悟決まっててカッコ良かった。あと当然だけど召喚シーンあると存在感も全然違うな

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:59

    一騎ごときで!って言ってる所で隠れ回りながら三騎召喚してる所ほんと興奮した
    ゲーティア戦も概ね良かったけど棒立ちの敵に盾ぶっ刺すのはいくらなんでもファンキーすぎねえかってなった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:13

    >>26

    俺はこれちょっと解釈違いだった

    カルデアを目前に足場が崩れるもんだと思ってたからマシュがにゅんって出てきて驚いたわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:48

    >>26

    個人的にはここが今回の映画で一番良かったとこかもしれない。もちろんサーヴァント達はみんなかっこよかったしマシュやロマニ、ゲーティアも魅力的に描かれていたけど藤丸が何よりかっこよかった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:01:21

    最終決戦でOPやメインテーマのアレンジが流れる演出に弱い自分にはクリティカルだった
    あと何より、推しのアステリオスがあそこまで出番に恵まれるとは思ってなくて初見は一瞬思考停止しかけた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:26

    藤丸君の型月主人公らしい表情やら、ソロモンの第一宝具やら、人理砲やら、素晴らしいシーンが沢山あって個人的に凄く満足だった。
    それはそれとして、ゲの字はもっと魔術っぽい攻撃しようぜ?ソロモンの姿では風っぽいのを放つだけだし、魔神王の姿でも肉弾戦しかしてねぇ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:23

    サーヴァントが縁を辿って来てくれたところはエンドゲームとダブって笑顔になりながら止まらない涙を感じていた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:58

    マシュのシーンとかラストのEDの入り方とかほんとゲームをそのまま映像化しましたって感じで当時の感情が色々溢れてしまった
    公式PVでも聞いたジャンヌのセリフを劇場でももう一度聞けるのもいいし、藤丸の再起の時に横にいるのが彼氏なのもいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています