友達A「ホルモンとレバー嫌い」友達B「ホルモンとレバー嫌い」友達CDEFGHI「ホルモンとレバー嫌い」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:09:15

    なんでみんなそんなに嫌うの…?みんなに新橋の美味しいホルモン屋を紹介したいのに…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:09:49

    まず食べたことがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:17

    ホルモンとは元来「放るもん」から来ているとされ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:20

    ホルモン好き
    レバーはいらねえ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:30

    スレタイがマキシマムザホルモンの歌の歌詞にありそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:10:40

    好きな人は好きだけど嫌いな人はとことんダメなやつだろうなぁ
    そんだけ居れば食わず嫌いも居そうだけど無理やり食わすのもなってなるし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:02

    どっちも好き。美味しいよね。周りは嫌いな人しかいないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:19

    歯が弱いからきついねんホルモン食べるの
    レバーは焼肉屋じゃ食べたことないや

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:11:36

    高いレバーめちゃくちゃ美味くてびっくりする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:09

    ホルモン好きだけど
    ・焼けたかどうかが分からない
    ・いつ呑み込めばいいのか分からない
    ・種類多くて名前で言われても分からない
    ・名前言われても何処の部位だか分からない
    ・スーパーとかで売ってる奴は臭かったから嫌
    これぐらいは嫌われる要素はあると思う
    美味いんだけどねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:18

    マジで給食のレバーとかいう邪悪を消し去れ
    あれでレバーダメになったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:25

    ホルモンは好きだけどレバーはダメだ
    あの苦味もねちょっとした感触もダメだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:35

    安いレバーの臭みは滅ぼすべき存在、その点ただの油肉なら安くてもそれなりな味になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:51

    ホルモンもレバーも量食べるのはキツイ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:12:58

    >>3

    それじゃ大トロも食わないってのか!?アァン!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:13:21

    安いレバーはマジで血の味しかしないからな
    一度ダメだともう無理になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:11

    >>3

    2011年1月発行の普及啓発資料『畜産副生物の知識』において、特例社団法人日本食肉協議会は、「ホルモン」の語源について下記のように説明をしている。


    ホルモンの語源は、大阪弁の「捨てるものを意味する『放るもん』」説や、医学用語であるドイツ語のHormon(ホルモン)、英語のhormoneは、動物体内の組織や器官の活動を調節する生理的物質の総称から、栄養豊富な内臓を食べると、活力がつくとして名付けられた説など諸説あります。ホルモン料理の名称は戦前から存在し、戦前においては、内臓料理に限らず、スタミナ料理一般、例えば、スッポン料理などもホルモン料理と呼ばれていたことから、ホルモンは「放るもん」ではなく、明治維新のころの西洋医学(主にドイツ)の影響を受け、栄養豊富で活力がつくとして名付けられたものと思われます[3]。


    (Wikipediaより引用)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:22

    レバー味より食感がもさもさしてて口の水分持ってかれるのが嫌なんだけど高いとやっぱ違うのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:35

    ほんとはダメだけど生レバいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:15:09

    >>17

    引用を書いているのは○

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:15:10

    ホルモンたこ焼き器で焼いて焼きタレで食うの好きだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:15:42

    >>11

    学校のパサパサすぎて食えたもんじゃねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:15:57

    大阪で1番美味しいホルモン出す店教えて

    ちな自分は平和

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:14

    癖が強いからどうしても好みが分かれる
    ホルモンは食べられるけどレバーは苦手だなぁ
    何かあの・・・もちゃもちゃ?って感じの触感が苦手

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:16:42

    ホルモンの脂食ってる感じほんとすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:18:50

    美味いレバーだったらプリプリしてて美味いと思うんすわ
    個人的に焼く場合だったら焼きすぎない方が美味い、レアぐらいが良い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:29

    >>11

    うちの小学校の給食で出てきたレバー料理はめちゃくちゃ美味かった

    あれで俺がレバー好きになったといっても過言ではない

    ちなみにレバーとピーマンとカシューナッツの炒め物だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:20:22

    あまり見ない内臓を頼んでみてネットでどんなもの調べながら食べて「なるほど第 2の胃か…牛ってこんな構造なんだ…」って思いを馳せて食べるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:16

    高いレバーというか、昔より今のレバーは全然味が違うのを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:17

    俺はホルモンもレバーも大好きだから一緒に行こうぜ♡

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:21:34

    好きだけど嫌われる理由はまぁ分かるって感じ
    焼肉行く時はよほど親しい奴じゃなきゃ基本頼まんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:04

    >>30

    ありがとう❤︎

    鶴松ってお店がオススメだよ❤︎

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:22:28

    ホルモンは食べるレバーはいらない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:12

    ホルモンといえば

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:16

    一定周期ですごいレバー食いたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:23:34

    本当に良いやつは違うから〜みたいな言説嫌いなんだけど実際その通りなものはあるから何とも言えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:00

    >>36

    だってよ流石にピザポテト食って「これがピザの味かぁ」みたいな事言ってたらチョイチョイチョーイ!ってなるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:26:35

    内臓はいっときはまったけど今じゃレバーと砂肝くらいしか食わんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:42

    ホルモンといえば母ちゃんが出すこてっちゃんだった俺は大人になって高い焼肉屋のホルモンを食ってぶっとんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:55

    ホルモン好きだがレバーはちょっと苦手

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:28:20

    トリッパのトマトソース煮が食いたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:35:55

    >>34

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:13

    >>42

    二度とデートしなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:33

    レバ刺しの代わりにクジラの刺身食べるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:39

    腸、サイコー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:33

    レバニラとして出てくるレバーは好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:43:15

    スーパーで買った焼肉用のホルモン臭くて食えなかった
    焼肉屋のホルモンは好き
    レバーは無理

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:26

    そこまで極端じゃない気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:08

    レバー嫌いな人俺以外にも結構おるんやね。安心した

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:49

    ホルモンレバー嫌い多過ぎて俺は一人焼肉するようになった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:51:53

    生レバー美味しかったから火の通ったレバー食べたら独特すぎるねっちょり感でダメだった。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:52:48

    レバー嫌いだけどホルモンは好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:52:56

    ダメな奴はマジでダメだからな
    親父と二人で食いに行った事しかない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:38:05

    ホルモンは確かにいつ飲み込んだらいいのか分からなくて延々噛んでるけど味は好き ミノが好き
    レバーも大好き 最近焼き鳥のレバーにも目覚めた
    有名なホルモン焼き屋に行ってみたいけど周りの人全員ホルモン苦手だから1人で行くしかねえ…早よコロナおさまれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:39:53

    レバーもホルモンもオッサンに片足突っ込んだあたりから急に美味く感じるようになったなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:41:28

    ホルモンは龍が如くのこの話見てから食えるようになった

    黒焦げで油を極限まで落としたホルモンはマジで旨い。……………焼くまでに時間がかかるのが手間なんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:02

    福岡で食べたモツ鍋は美味かったなぁ
    脂も凄まじくて鍋に層ができてたけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:28

    シロコロホルモンとかもB級グルメで流行ったけどアレ全部オッサン層だったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています