ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part158

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:56:50

    春の盾は誰の手に


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part157|あにまん掲示板プボ「100点なのはいいけど」タイホ「どっちも100点じゃ勝敗が分かりません!」コン「あ^~ステイヤーぼでーに挟まれるのさいこう~(これは厳正な審理の結果ですよ2人とも)」レイナス「逆!逆!」前スレh…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:59:38

    158冠!
    コンちゃん28人、タクトちゃん6人!

    プボくんとタイホくん今頃白目剥いてそうですね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:05:04

    春天直前のみんなの様子
    枠順発表でみんなして浮き足立ってそうですね……
    二強が大外枠、今年に入って荒れまくるG1戦線……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:08:24

    前スレ198で言われてたけど、クジ運が悪いタイトルホルダー概念ある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:11:10

    >>4

    ある

    新年の福引でティッシュ当てると「あぁ……うん、こうなるってわかってましたけどね……」って言いながらやる気下げそう

    温泉旅行当てるとガチ目に夢じゃないか心配し出して「トレーナーさん、一回私のこと引っ叩いてもらっていいです?」って言いそう(申し訳程度の熊と戦った益荒男成分)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:12:01

    阪神3200は初手外回りだしそこまで枠の有利不利はないだろうけど、なるべくハナをとりたいタイホにとっては嬉しくはないだろうね
    まあ悲観するほどでもないから2人が推しの人たちは安心して見ていいと思うべ
    アツい春天を期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:15:38

    タイホ君はパーマーレベルの大逃げかまさないと勝てないかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:23:46

    ここへ来てアイアンバローズのおっこいつ……?感が増してきたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:33:41

    でもアイアンバローズとバシシューは「勝ったわこれ!」ってなった阪神大賞典でプボに負けたばかりだからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:37

    12年天皇賞(春)の立役者バシシューTとタッグを組み阪神大賞典の雪辱に燃えるアイアンバローズくん
    バローズの名前を持ってるからロジャーバローズとも被る

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:42:15

    にやにやしながら雪見大福を食べているワールドプレミア「面白くなってきたねwwwww」
    グラン「しばはやすな」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:50:03
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:23:21

    >>9

    最初から最後まで明らかにボンドの想定通りの流れだったからなあ

    あんな危なげなく勝つレース初めて見たわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:29:38

    阪神大賞典は対・タイホを想定した運びだったらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:13

    >>9

    逆に通用しないのが分かったから戦法を変えて挑んて来る可能性もあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:16

    ??「レースの秘訣?この子は強いなって思うウマ娘を見つけて、彼女より鼻先分だけ先着するんだ。ボクはこれで古馬王道をグランドスラムしたよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:41:42

    >>16

    全然参考にならないウマ娘きたな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:53:34

    >>15

    1枠引いたなら戦法変えるなら逃げしかないけど…阪神3200の逃げは相当にペースを苦心しないと破滅一歩手前な気がするんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:58:19

    タイホ「姉さんの応援に切り替えるか…(白目)」
    プボ「外枠引いたからって諦めるのはダメプボ〜ちゃんと走るプボ〜(ハイライトオフ)」

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:17:00

    むん!

    これはpbを応援するcn…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:36:56

    ユーキャンスマイル、ハヤヤッコ「あれ?もしかして私達が勝っちゃったりするパターン?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:38:48

    誰が勝つのかわからないけど大荒れになるのだけはわかっちゃうからやだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:39:58

    >>20

    なんだその切り揃えられた尻尾は

    原作再現じゃないか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:45:11

    >>22

    これで「なーんだ、結局固い決着だったじゃん」ってなる可能性もあるから(震え)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:43

    去年の結果は固い決着だったしねえ
    実力外での人気下げがあったワールドプレミア(3人気)が勝ってプボ(1人気)2着、
    ブーケ(4人気)とアリストテレス(2人気)が差がなく3.4着だったわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:34

    そして今年はプボ以外誰もいなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:55

    お願いだユーイチ!俺の代わりに馬券買ってくれ
    その方が当たる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:01:51

    逃げなのに思いっきり大外だしなんかプボ君近くに居るしマークするって言ってきたタガノディアマンテ君内隣にいるし他の逃げ馬アイアンバローズ君1枠1番だしレーン姉さん遠いしくじ運悪すぎないタイホくん?????

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:10:48

    競馬の神「やっぱりギャンブルはこうでなくちゃ」ニチャア…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:23:59

    タイホくん不幸属性って言われるとまたちょっと違う気がするけどクジ運悪いというか「ツイてない」属性はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:33:17

    ス○ニチ記者「枠順公開を受けまして今の心境をお聞かせください」
    プボ「大外枠か〜厳しいプボね〜」
    タイホ「また(大外)ですか…優勝出来るか怪しいっすねー(棒)」
    テーオーロイヤル「良い枠順ですね。兄からも『連勝中は勝ちやすいぞ』と言われましたのでテーオーの名にかけて兄同様頑張ります。」
    バローズ「内枠が気になりますがボンドとの再戦は楽しみですね。あのときは追い比べで負けたので今度は持続する末脚で勝ちたいです。」
    皆、無事で頑張って!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:42:56

    >>31

    熊に押し流されそうだったのでラノベ主人公要素を補強しにかかるタイトルホルダー

    そんなことしなくていいから(良心)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:54:34

    一歩間違えたら熊に合う環境に身を置いたりして「不幸だ…」が口癖になりそうなタイトルホルダーか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:01:49

    シスコン属性で充分キャラ濃いのに更に不幸属性も盛るペコされてくのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:04:11

    オレは実はたわけ息子の息子もちょっぴり応援しているんだ…厳しい戦いだが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:12

    たわけとカイチョーが交わるロバートソンキーくん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:25:58

    >>34

    艦●れのヤマシロチャン思い出しちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:27:35

    >>37

    おばあちゃんがテイオーの妹なんだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:29:40

    和田竜二調教師《ディープボンド》【天皇賞(春)2022共同会見】

    プボくん陣営のパーカー欲しいなあ…

    コンちゃんの厨くさい胸元の絵柄のジャージもいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:43

    昔は「タイトルホルダー」っていう名前で割と体育会系オラオラな感じを想像してた
    今はタイホ=警察とシスコン属性にいよいよ不幸属性までついてすっかり振り回されがち真面目優等生キャラみたいになってきた
    勝負服イラストも警察制服風が多い印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:01

    阪神3連勝で7勝目 おめでとうミューちゃん
    横浜は0-7で大敗 シーナちゃん大丈夫?

    明後日は春天!大荒れの予感?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:24:38

    予祝は即刻中止せよ
    繰り返す
    予祝は即刻中止せよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:34:04

    悲劇的ビフォーアフター
    ビフォー

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:35:14

    アフター

    (出典:
    www.sponichi.co.jp

    ウマ娘のみんなはこうならないように気をつけようね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:40

    改めてラップで見るとプボすげえや

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:40:33
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:06

    2頭(2人)とも頑張れ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:36

    おまけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:01

    神絵師様が来てくれてタスカル

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:12:08

    >>48

    >>49

    大 外

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:18:15

    >>51

    ハイライトオフプボたすかる

    いややっぱりアカンわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:39:05

    >>49

    かわいそうかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:39:53

    いや、ディープボンドなら大外枠でも「ピンクの帽子、可愛いプボ〜」ぐらいにしか思わんはずだぞ。

    というか、G2以下だとゼッケンの色が枠の色になるけどG1だと勝負服だからその辺反映されないんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:40:06

    おかしい…蛯名はもう引退したはず…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:59:41

    >>54

    ゼッケンはレースの格で色が違うんだべ

    基本、一般競争は白 特別が黒

    GⅢ緑 GⅡ赤 GⅠ青(ダービー除く)

    こんな感じだべ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:41:23
  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:33:00

    _人人人人人人_

    > 不良馬場 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:00:15

    シャフリヤールデム次郎!シャフリヤールデム次郎!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:01:49

    勝ったな風呂入って来る

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:40:33

    >>60

    6月15日までには出てくるんやでノシ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:42:07

    Vやねん!
    負ける気せえへん、デム次郎やし

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:44:46

    >>62

    おっ今の成績どうすか

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:47:53

    >>63

    ……7勝20敗!つまり123勝ペースですわ!!!

    いけますわ!!!!ですわよねミューチャリーさん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:49:28

    宝塚市ではないが、兵庫県すげー雨降ってます

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:01:11

    >>65

    そうだ阪神競馬場は宝塚にあるんだった 完全に大阪にあるイメージだったわ

    ……多分大阪でもそこまで変わらない天気だろうけど(中部地方民)

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:03:16

    >>66

    甲子園もそうだけど、実は兵庫にあるものって多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:05:38

    1.3倍の断然人気に推され大外18番から競馬をした偉大な馬が大敗を喫して今年で丁度10年
    予想オッズ1.6倍の断然人気が予想される大外18番のお馬さんが悲願のG1制覇に燃えるも、その運命的とも言える重なるタイミングになんだか不安が募っていって、気付けば足の生えてるその不安は僕の頭の中でぴょんこぴょんこと駆け回ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:08:43

    >>68

    プボくんはズブいからそんなジンクスには気付きません💢💢💢💢

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:10:26

    >>69

    で す の で

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:10:49
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:13:54

    >>70

    ジンクスブレイク構文強すぎ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:15:53

    ♦️ちゃんの威力が強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:26:52

    >>71

    プボとタイホだけ6Fのタイムクッソ速くてビビった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:27:46

    💎ジンクスは破るためにあるのですよ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:28

    不良馬場で伸び伸び走ってるの草生える

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:47

    こんなクソボケ馬場でも勝てるようなら、次はロンシャンが見えてくると思いますよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:34:26

    >>77

    お願いだから去年みたいなクソ馬場開催にはならないでくれお願いだから

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:54

    ロンシャンとは違いすぎるんだよぉおおおおおおっ!!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:37:31

    ロンシャンがプイプイの時みたいなパンパンの良馬場なら真面目に勝ち目あると思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:04:54

    ピャーってするタイホくん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:15:50

    >>81

    プボのプボぶりよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:16:39

    >>81

    かわヨ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:29:54

    カワヨ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:30:49

    プイとゴルシとキタちゃんとフィエールマンさんのチアリーディングとな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:31:55

    >>84

    プイ・ゴルシ・キタちゃん・フィエールマンとか言う合計G1勝利数23の化け物応援団

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:46:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:47:52

    応援という名の祭りでカオスを巻き起こす3人
    負けじと頑張りすぎて足を挫くフィエールマン

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:56:14
    www.instagram.com

    関係なかった!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:04:06

    タイトルホルダー君「なんか変な語尾つけられてる……」

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:13:20

    オッズわけわからんことになってて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:14:53

    ???「なんか僕も変な語尾ついてるプ…ついてるよね」
    ???「プス〜」
    ???「プブ〜」
    ???「プイ〜」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:15:27

    一番人気の和田が買えないまで潰されたらもうプボの不安要素が大外枠しかねえ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:23:02

    プブって誰だ?って思ったけどブリ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:44:13

    >>91

    なお今度はタイホおじさんが大金ぶち込んで

    プボ君は3番人気に下がった模様

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:50:18

    (蘇る実力に反して3番人気に甘んじたワールドプレミアの記憶)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:51:38

    >>96

    ワープレ君の人気に関しては暗闇なのでNGプレ〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:53:18

    お兄ちゃんもいるプボ〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:30

    アリストテレス
    ソクラテス
    クレオメデス

    我ら!哲学者兄弟!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:03

    いくら2日前とはいえ、オッズ荒ぶり過ぎでは?
    最終オッズが全然わからん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:24:09

    単勝と複勝のオッズがひっくり返るのはヒシミラクルおじさんのエピソードで見た!
    あとアイアンバローズ−プボのワイドがプボ単勝よりオッズ低くて芝

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:26:01

    ただ信じるのみ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:16

    応援するにしてももう少し賭け方ってあると思う。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:57

    タイホくんに突っ込んだ人はマジで外れたときどうするんだろうか
    皐月賞のときも思ったけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:30

    け…競馬は3000円までって関係者が…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:30

    せめて馬場状態がはっきりしてから賭けたほうがいいよな
    回復傾向なら外回してプボ君が地力勝ち
    重馬場ならスタミナ有利のプボ君が粘り勝ちだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:37:14

    >>106

    プボくんに🧠を焼かれていやがる…🙏

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:41:09

    オッズ割れすぎぃ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:41:43

    大外ぶん回しても何か勝ちそうだし…ユーガが垂れウマ爆弾になると分からんけども

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:24

    >>108

    こないだの皐月賞思い出すなぁ〜(棒)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:27

    ハヤヤッコにかけるか(錯乱)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:43:06

    思ったより皆色んな馬に賭けていて面白い
    三桁倍いない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:43:45

    やるか!ステゴ一族三連複BOX!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:45:29

    姉さ…メロディーレーンが人気最下位とかおかしいルダー

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:46:59

    >>112

    外枠でも実力の抜けた有力馬が勝つVS内枠で有利の増えた伏兵が勝つVS大荒れで穴馬が勝つVSダークライ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:17

    >>114

    タイホ君はあにまんやってないで馬房に帰りなさい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:57

    前が壁とかこれはびっくりでも起こらない限り、プボの不安要素は現状一番人気の和田と大外18番ということしかない

    ただ、こういう時に何か変なことが起きてぶっ飛ぶのが今年のGⅠ戦線なのよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:48:43

    >>114

    タイホくん最近よくあにまんに来てない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:49:24

    >>117

    大外で前が壁は内側に追い込まれない限りはほぼおこらんしなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:53:59

    ・まさかの出遅れ
    ・前が壁!
    ・なんとびっくり!
    ・完全に原因不明の敗北(例:エフフォーリアピンチ!)

    理由としてはこんなん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:54:15

    >>1

    >>108

    ここに来てスレタイ回収きたな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:57:29

    前壁もこれはびっくりも正直起こる余地があるけど今回に限って言えば前壁食らいそうなのはむしろアイアンバローズくんの方で、
    これはびっくりはそれ言うと予想もなんにもなくなるからなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:57:47

    >>120

    エフフォーリアはおねーさん達の色気で狂ったってそれ一

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:58:13

    >>120

    えっちゃんは要因重なりすぎて牝馬が原因と考えられるレベルだし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:00:06

    なんとびっくりメロディーレーン!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:00:57

    なんでG1がこうなるんだよおおおおおもおおおおお(ガブガブ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:19

    >>125

    岡安アナの脳が焦土と化す!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:44

    まあ枠順発表されてからのたうち回ってるのは自分だけではないはず

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:59

    レースでは何が起こるか最後まで分からないのです
    わたくしが言うのですから間違いありませんわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:04:12

    >>128

    俺いつの間に書き込んだんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:15:29

    レーンちゃんは皆のアイドルだけど、ホルダーにはお姉ちゃんぶるという研究は既に発表されているな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:16:31

    >>131

    あにまん以外のところでもよく見る概念だけど好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:35:29

    📞「代わって♥️」

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:24:34

    >>133

    あら〜〜〜〜〜〜〜〜^(高音)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:27:09

    >>133

    📞君は飛行機なんだから🌪には弱いだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:29:30

    >>133

    🌪ダメ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:35:20

    >>133

    子供好きな(子供には優しい)お馬さん多い……多くない?

    (エアグルーヴ、ゴールドシップ、オルフェーヴル、ハリケーンレーン(New!)……)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:03:24

    >>133

    「プリティなレーンちゃん」の座が奪われてしまう!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:04:46

    深夜というか明け方に1番人気プボくんSS失礼致す。長文ですがお付き合い頂けたら幸いです。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:06:15

    「………プボ」
    目が覚めたのは夜の11時を少し回ったくらい。昨日まで暑かったが今日は冷えた。薄手のものを1枚羽織るとスリッパを履く。隣のベッドではコンちゃんが気持ちよさそうにグースカいびきをかいている。目を擦ると部屋の扉をそっと開ける。
    「プボ」
    水道の水はキンキンに冷えていた。何だか寝付けないので寮長に白湯でも貰おうと薄暗い廊下を進んでいく。消灯時間の10時を過ぎても12時までは寮長が起きていることをみんな知っている。
    「真っ暗プボ」
    寮長室の明かりはない。どうやら今夜は居ないらしい。どうしたものか………すっかり覚めてしまった目で辺りを見回すとふと扉の1つから明かりが漏れているのに目が止まった。
    「注意するプボ」
    コンちゃんやラブズ先輩が引退して早数ヶ月。自分にも栗東寮の代表の一角としての自覚が芽生えつつある。
    「ん?」
    「あ?」
    「お?」
    「寮長が居ないからって夜更かしは駄目プボ」
    煌々と明かりが灯る室内では3人のウマ娘が卓を囲んでいる。鹿毛、栗毛、青鹿毛。色とりどりの髪の3人には共通した特徴がある。白目を見開いたその姿はまるで怒っているようにみえるのだ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:08:42

    「プボちゃんは何か飲む?」
    「レース前なので水だけいただきますプボ」
    鹿毛の人、ステフ先輩からミネラルウォーターのボトルを受け取る。
    「じゃあ、プボくんも食べないか」
    「1番人気、ちゃんとしているな」
    人参スナックを口に運ぶ栗毛はアフゴ先輩、Umatterでは有名人らしい。そしてもう1人、手持ち無沙汰な青鹿毛の先輩。話したことはないがその姿は独特の口調の後輩とよく似ている。
    「ファンロン先輩はなんで栗東寮にいるプボ?」
    「そりゃあお前を偵察しに来………
    「ファンロンは3200なんて初めてだからね。経験者の私たちに長距離の走り方を聞きに来たんだよ」
    「おい、ステフ」
    ファンロン先輩の話をステフ先輩が遮る。ファンロン先輩はユーちゃんと違って普通に話すプボ。
    「でも美浦寮を勝手に抜け出すのは良くないと思うプボ」
    「分かってるよ、用事が終わったらすぐに帰る。それにプボ、お前も消灯破りだろ」
    「言い返せないプボ」
    「まあまあ、後輩いじめは止しなよファンロン。プボちゃんは長距離のスペシャリストだよ」
    「ステフは海外での勝ちだし自分も菊花賞以来、3000なんか走ってないしね」
    ファンロン先輩はやれやれと言った風で首を振る。
    「こんなヤツらに頼ろうと思った私が馬鹿だったよ。阪神大賞典2連覇のプボはなんか長距離のコツとかあるのか?」
    「プボ、プボって感じプボ」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:09:18

    「ぶっちゃけお前が勝ってもいいと思ってるんだぜ………マサミが悲しむ要因が減るかもしれないからな」
    「どういうことプボ?」
    ファンロン先輩は喉を鳴らしながらミネラルウォーターを飲む。
    「お前のトレーナー、リュージだろ。リュージがGIを勝つとその年はタケーズが最下位になるらしいんだよ」
    「タケーズ?」
    「野球だよ、お前見ないのか?」
    野球がレースとなにか関係あるプボ? そういえばコンちゃんは最近少し興味があるらしいプボ。
    「関係はねえよ。そういう都市伝説があるって話だ。マサミの好きな球団は5位のうえに今調子があまり良くないから最下位を埋めてくれるなら助かるって話だ」
    「じゃあ、ファンロン先輩はレースに勝たなくてもいいプボ?」
    「マサミにはそこそこ恩があるからな。ユーを勝たしてくれたイタリア人の次くらいには」
    ファンロン先輩は茶化したようにそう言う。
    「プボはみんなと全力でぶつかりたいと思ってるプボ」
    「図太いやつだな。だからあんころ餅って言われてるんだぞ、お前は」
    「プボはあんころ餅は好きプボ」
    「そういうところだぞ」

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:09:58

    「マリ姉、姉々を発見しました」
    「やはりステフ先輩の部屋でしたか」
    扉の外には2人のウマ娘。1人はファンロン先輩をそのまま小さくしたような見慣れた姿。もう1人は鮮やかな金髪の同級生。
    「プボの人もいる。夜更かしは行けないんだぞ。夜更かしすると爺じに怒られるぞ」
    「はい、モーリスさん。ついてきてもらってありがとうございました。分かりました。先に戻るんですね」
    マリリンは姿が見えないが誰かと話しているようだ。二言、三言、言葉を交わし終わると部屋にずんずんと入ってきた。
    「ファンロンさん、うちの最年長ともあろう人が何をやっているんですか。早く寮に帰りますよ」
    「マリー。旦那役に向かってそん
    「黙らっしゃい」
    「反省しております」
    「おお、姉々弱い」
    瞬く間にファンロン先輩の首根っこが掴まれる。手馴れた動きで引きずられていく姿は寧ろ絵画のような美しくささえあった。
    「姉々、レース前なのにお菓子パーティーしてたのか?」
    「姉々は水を飲んでいただけでお菓子には手をつけておりません」
    「当たり前です。レース前の体調管理も出来なければGIに出走する資格はありません」
    「マリー、それはブーメ………待って……しょう………ぶ………ふ」

    「行ってしまったプボ」
    「行ってしまったね」
    「行っちゃったね」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:10:36

    もう、時計も回ったことだしお開きにしようか。ステフ先輩の一言で帰路に着く。手ぶらだった手には紙袋が1つ。
    「プボくんごめんね、お使い」
    「困った時はお互いさまですプボ」
    隣を歩くアフゴ先輩の手がごめんねの形をつくる。紙袋の中にはファンロン先輩の勝負服が入っているらしい。ステフ先輩の部屋に忘れていったそれを競技場に前日入りしたら渡して欲しいと頼まれたのだ。
    「プボくんは何階?」
    「幾つか昇ったところプボ」
    「じゃあ、途中まで一緒だね」
    非常灯だけが灯りをともす。新月の近い夜は月の光も届かない。
    「ファンロンは緊張してるんだよ」
    「緊張プボ?」
    声を潜めてアフゴ先輩が言った。
    「プボくんは春天でGI何回目?」
    「次で7回目プボ」
    クラシック三冠に昨年の春天、凱旋門、有馬で次が7回目になる。
    「そうか、片手で足りないね」
    そういってアフゴ先輩は笑った。
    「私は次の宝塚にでられたら4回目。この前の大阪杯が2年ぶり。ファンロンは春天で2回目。皐月賞以来だからもう4年ぶりになるんだよ」
    「………4年ぶり」
    「4年ぶりは大変だよ。成長期のせいで勝負服が入らなくなっていて、仕立て直したんだから」

    「実力が足りなかったからなんだけどさ。それでも久しぶりに手にした機会をファンロンは精一杯立ち向かおうとしてるんだよ」

    「それこそ阪神の長距離なんて同期のユーキャンに聞けばいいのに私たちのところなんかに来て。口ではあんなこと言っといてプボくんからしたら馬鹿みたいでしょ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:11:06

    部屋の扉をそっと開ける。ベッドの隣に紙袋を置くとシーツにくるまった。
    「どこに行っていたの? プボちゃん」
    「コンちゃん起きてたプボ」
    「プボちゃんが扉を開ける音で目が覚めちゃった」
    いつもと同じ声。背中越しのその声が今夜は一際頼もしく感じる。
    「コンちゃんはレースに出るのが怖くなったことはないプボ」
    いつしか漏れだしていたのはそんな言葉だった。
    「もう無理だと思ったことはあったけれど怖かったことはないかな」
    「コンちゃんは強いプボ」
    「強くないよ」
    コンちゃんはやんわりと否定する。
    「私は折り合いをつけただけ。無理なら無理で精一杯頑張るしかない。そしたらあとは何とかなるって信じてた」
    ねぇ、とコンちゃんが問掛ける。
    「プボちゃんは無理だと思っている?」
    「多分、思っていないプボ」
    「なら大丈夫だよ。怖いと思うのは自分ができると信じているからだし精一杯頑張れば結果は自ずとついてくる」
    「それでも期待を重いと感じるプボ」
    「期待を背負っているなんてそれこそ傲慢な考えだよ。感じる期待の大きさなんて自分の自信の大きさだよ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:13:42

    以上、失礼しました

    補足
    ※ステフ、ファンロン、アフゴはステゴ18組です
    ※ファンロン、マリリン、レーベンはチーム手塚
    ※マリリンはモ寮長が見えます(父スクリーンヒーロー)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:59:16

    朝一早起きしたらいいものを見せてもらった…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:03:34

    プボSSが荒れた俺の胃にスーッと効いて…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:10:36

    朝のSS摂取は健康にいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:26:58
  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:33:39

    SSおつ。ステゴ18組もチーム手塚もよい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:01:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:04:13

    スマートロビン「ようこそ」
    ヴィクトワールピサ「よく来たね」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:46:02

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:47:02
  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:58:54

    マイ億芸人sに狙われなきゃワンチャン……。
    ここで勝てばプボ君ロンシャンもいい線行けるよってなるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:04:37

    >>156

    マイ億・ターボ・アヤベ・グルメタマ

    この辺りの呪いが分散する可能性はある


    ただマイ億はああ見えて途中までのデータ予想は完璧なので、参考に出来ないわけじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:07:01

    プラダリア君が青葉賞勝ってダービーに殴り込みだあ!ikzeやったね!
    プイもまた目が離せないダービーになっちまったなあ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:07:55

    池添厩舎所属で池添騎手騎乗のプラダリアが青葉賞制覇

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:08:39

    >>158

    相手は厳しいが、青葉賞経勝ち馬優勝見れるかなぁ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:14:18

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:15:50

    青葉賞は3頭出走したプイプイの子供達がワン・ツー

    既にダービー出走予定は5頭で5連覇狙うか

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=special&id=0049

    「全くプイは恐ろしいウマ娘だプイ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:25:48

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:28:41

    >>162

    プイの競走成績も然ることながら種牡馬成績も頭おかしいレベルやね…

    馬産家さんたちがプイの後継者も望むのも分かるけれど、コンちゃんを含む種牡馬入りしたプイ産駒たちへのプレッシャーがヤバいなと感じちゃいますね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:49:18

    競走成績やばいのに種牡馬成績はひょっとしたら競走成績を超えるくらいのやばさだからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:50:15

    >>165

    顕彰馬制度だとプイは2回は顕彰馬になれるからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:20:38

    プイプイ
    どこに行ってもリーディングサイアーは渡さないプイ
    BMSも渡さないプイ

    やめろズナ
    プイプイの後釜はエピファネイアエピ
    やめろズナ
    エピはプイプイと関係ないズナ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:34

    ???キズナの姉です。スペちゃん達にはお世話になりました。お願いですから、スペちゃんの名に免じて二人で争うのはやめませんか?エピファネイアさん?

    🎉なしてー

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:27:21

    >>167

    JRA「あったよ!無敗の三冠バ!(2回目)」

    コン「えっ!?年上お姉さんに囲まれてハーレムを!?」

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:28:00

    >>168

    胡蝶蘭さん?!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:36:07

    >>168

    あなたの従姉に三冠馬いませんか?

    そうですよね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:43:22

    📞あっファレノプシスお姉さん。お久しぶりです。どうしてここに突然来たんですか?

    別に愚妹に会ってくるだけですよ。また喧嘩してるって聞いたから。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:46:48

    ズナ野郎が勝手に喧嘩売ってくるだけだエピ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:39

    新米トレーナー📞にとってのキズナの印象は偉大なるノースヒルズの先輩というイメージと喧嘩ばかりしてる変な先輩トレーナーと、胡蝶蘭さんがかわいがってる妹というイメージとが変な同居してるんだろうな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:43

    ズナさんも📞に負けないようにうまぴょい頑張ってください…これから📞と大帝がやってくると思うので…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:46

    人違いだったのか知らんがエッピーって温厚なプイに喧嘩売ってしばらく口聞いてもらえなかったよね?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:35

    >>176

    他スレからの引用やがこういうことらしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:58:27

    🦐💢 プイ
    プイ👊))🦐
    🦐💢

    🦐👊ズナ
    ズナ👊🦐

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:27

    キズナの姉です この度は愚妹がお騒がせ申し訳ございません

    エピファネイアの母です この度はこちらこそ娘がお騒がせして申し訳ございません

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:24

    >>179

    ザ、ザリオママ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:42

    >>179

    ザリオママだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:46
  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:06:02

    🦐お、お母様!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:06:52

    >>182

    プイさん今日産駒が青葉賞とオーストラレイシアンオークス勝ったからってテンション上がり過ぎ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:07:18

    このレスは削除されています

  • 186Saturnalia22/04/30(土) 18:11:20

    エピファネイアの妹です。姉が何かご迷惑をお掛けしているようです。申し訳ございません。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:27

    >>182

  • 188Leontes22/04/30(土) 18:12:20

    うちの姉がご迷惑をおかけしております……

  • 189Sunday Break22/04/30(土) 18:13:00

    こちらこそ妹がご迷惑をお掛けしております…
    申し訳ございません

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:14:02

    どうせ次は春天の話だな

  • 191Phalaenopsis22/04/30(土) 18:16:35

    >>189

    どこから来たの?アメリカにいるんじゃなかったの?キズナのことなら私が謝るから心配しないで。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:17:22

    ズナ姉とエピの身内がいっぱい出てきて草

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:26

    ズナ姉はあー見えて末っ子なんだ。家では可愛がられてた分、外でだけでもお姉さん面したいんだろう。

    ズナ姉末っ子概念いいねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:45

    キズナさんは学園関係者から地方トレセンまで広く信頼されている敏腕スカウトでトレーニングアドバイザーだって言われたら親族は目を丸くしそう。

  • 195Cesario22/04/30(土) 18:30:28

    >>191

    お互い大変ですね。頑張りましょう。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:18

    200ならカフェファラオ@天皇賞・春

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:35:00

    200ならキズエピ

  • 198Biwa Hayahide22/04/30(土) 18:35:35

    >>191

    心配するな。君の代わりに私が謝っておこう。お互い姉同士苦労するものだな。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:08
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:36:36

    >>198

    そういえばいとこだった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています