グラブル スレ269

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:34:30

    やってる人も やってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:36:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:59:03

    スカル好きだからイベント楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:07:13

    ゼタかな?すげえかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:08:00

    カリおっさんだと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:10:28

    カリおっさんの歌のpvとかだっけこれ。
    カワイイ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:13:00

    >>5

    >>6

    すまん、素で間違えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:13:28

    もしかしてカリおっさんってめちゃくちゃ可愛い?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:27:14

    >>8

    最カワ錬金術師のご先祖をモデルにしてボディ作ったくらいだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:20

    ニオちゃん最終しようと思ってスキル餌ないし脱法したし贅沢に琴にヒッヒぶち込んだのよ
    砕こうと思ったらなんか作ってあったらしい最終済み琴がもう一本出てきて見なかったことにしたくて即座に砕いた
    ヒッヒは戻ってなくていいから余剰の九番天星の欠片50個は消えてほしい
    見るたび己の愚かさに息が詰まる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:02

    ベンヌ君実はゴリラが皮被ってないと思うくらいゴリラだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:13

    超越で使うから安心するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:33:16

    >>10

    超越で使うからよかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:34:00

    ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:34:05

    ベンヌも奥義編成で行けばいいタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:37:08

    無料ガチャありがとうマジでありがとう
    チェロチケまであと金月25個だったから
    マジで何出ても良いから被ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:38:25

    >>12 >>13

    超越で使うんだね!

    最終も終わってないから知らなかったよ

    ありがとう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:43:50

    ベンヌも奥義でok
    正直バフを追加する特殊ばっかだからディスペル多めに編成すれば何も問題ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:46:52

    ベンヌ短剣覚醒しないと攻刃ないのがな
    蓮撃と与ダメは正直…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:46:56

    風の奥義編成ってどんな感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:48:16

    シャトラもってけばなんとかなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:49:08

    雑にシエテシャトラリミメアでええんとちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:49:22

    >>20

    シャトラシエテあと適当に1キャラ

    ディスペル入れたいならアンチラとかバイオレンススズカとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:52:24

    やっぱり奥義解除もアビダメ解除も合計ダメージ解除もできちゃうシャトラ偉い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:52:45

    1日10連程度じゃ当たんないんたよなぁ
    火ゼダの為だけにクラシックにオールベッドか?
    水着メデュの時代なんたからサテュロス狙いで普通の方を回せばいいのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:00:10

    シエテ最終してないなあ
    試してみるありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:04:51

    エニアド武器覚醒込みでも微妙すぎるな
    ホルアクティは除く

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:21:04

    正直金月が欲しいから
    10連あるだけで死ぬほどありがたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:23:10

    強くね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:29:45

    >>27

    今まで攻刃無かった武器が加護つかないけど攻刃貰えたり防御上げられたり上限上げられるようになるなら充分強いと思うけど、そうでもないのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:46:58

    ホルアクティは文句無しに強いな
    他はベンヌ弓が使えるんかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:27

    これ攻刃の枠はどこだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:44

    >>30

    通常加算系は特に神石だと元が弱すぎる

    両面で使うホルアクティは文句なしでビガエドフがワンチャンぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:40

    ビガエドフは背水の関係上耐久性上がるから維持しやすくて良さそうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:59:20

    バレグリとシャトラはガレオンを案山子にするからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:09

    >>33

    通常攻刃加算かあ

    神石なら特殊に振るのが強いかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:35

    >>27

    神を束ねるホルアクティは格が違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:26

    与ダメ上昇はりっちょ斧系統がぶっ飛んでるからホルアクティとかみたいに別枠にならないと
    ちょっとやそっとの強化では生き残れないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:04:25

    今更だけど裏からボガおじが出てきてもアビダメや庇うで結構仕事をしてくれて頼もしかったな
    あとヴァイキングの格好と見た目が結構似てて、見てて面白かった
    主人公がやられた時の「後は我輩に任せるが良い!」って台詞が頼もしいのなんの

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:06:01
  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:07:02

    ヴァイキングSDグラ見てるとなんかエルデンリングの接ぎ木の貴公子思い出す

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:16:35

    >>36

    ごめん紛らわしかった、通常に乗る与ダメ加算系武器って話だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:17:44

    経験値がっぽり入るクエストってスライムだけ?
    ヴァキング取得に経験値足りなくて

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:19:09

    >>43

    明日からキャンペーンクエスト始まるからそこで

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:20:40

    >>44

    わーい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:20:57

    経験値100倍キャンペーンとかやれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:29:06

    8000倍でもいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:34:12

    >>46

    100周年まで待て

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:46:09

    月末イベのキャラの声優の中に高木渉いて草
    最高だわしかも見た目チンピラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:46:22

    100周年の頃には100倍でも経験値足りなそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:49:21

    とりあえず水来ても土来ても良いように
    サラーサとカトルの超越用の武器は揃えておいた
    後は属性が決定した後に進めるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:55:47

    風闇は来たばっか
    光は今回だし
    まぁ水か土濃厚かなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:57:19

    ベンヌさん滅茶苦茶痛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:02:07

    落ち着いたからやっとメイン見れたけど凄くおっぱいだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:05:32

    >>54

    こいつともう一人はガチャにくるとしてどうくるんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:05:55

    ベンヌさん被ダメ完全無効特殊だけが異常に突出してクソだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:06:33

    >>55

    来るか…?ポラリスも来なかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:12:54

    うーん剣豪が多分いい感じなんだけど
    やっぱビークがメインだと若干奥義の回転がいまいちになるな…
    マグナで風金重って微妙かなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:14:22

    奥義回数系がダルいなーと思ったそこのあなたにおすすめしたいのがランドル
    こいつ3アビ一旦使った後は常時奥義回数二回になるからそこらへん凄い便利

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:18:11

    >>57

    正直、ポラリスは死んだから覚えてもらって持ち上げられてるだけで

    死んでなかったら忘れられてるキャラだとおもうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:28:30

    よく考えたらエニアドの「奥義ダメージ」「奥義回数」ここら辺要求するのはリミメアとかバレグリがあんまり役に立たないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:33:29

    今回のベンヌ
    火力高すぎてオートガード使わないと死ぬから奥義の足並み揃えるのも大変よな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:53:46

    そういえば格付けチェックは明日か

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:02:05

    GWのキャンペーン、砂箱は何もなしなんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:44

    ベンヌは威力高の単発系だからペトラが割といい感じに刺さってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:01:10

    >>63

    明後日やで

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:19:37

    >>66

    ホンマや…日付感覚狂ってたわ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:08:58

    早速、便30連入ったら貢献度全然稼げなかった
    風レスラーって何ポチまで許されるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:12:18

    >>68

    30連じゃなかった18連だ

    それでもナルメア1、3アビ一生懸命押してた

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:35:43

    やってみたけど奥義ダメと回数が面倒なだけね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:16

    次回6/21~土有利古戦場

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:02:01

    土かー

    ガレヲン来る?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:05:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:09:29

    今回のような火力でこられると土って滅茶苦茶つらくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:09:54

    カイムでカチカチだからデバフ入れたら案外平気

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:13:04

    >>75

    いや、キツくない?

    体力そこまで盛れないし回復もそんなにだし

    2.3万連打で沈みそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:44

    2ヶ月あるし土の環境も変わるでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:45

    こまったらてきとうにゆぐゆぐでもデコイにすればええねん

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:27:33

    土有利かぁ
    ガレヲンさん来たら頑張りたいけど貧弱なんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:28:25

    バンテージとノーフェイスを信じろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:30:03

    クリスマスアンスリア持ってないのぜっっっっったい響くよな古戦場…
    辛い…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:42:23

    >>81

    6月ならクリスマスの季節じゃなかった?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:45:06

    >>82

    6月はハロウィンなんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:48:52

    リッチ斧互換の追加されると石ないから無理
    ボーダー緩和してくれ頼む~

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:49:09

    >>83

    日の目を見なかったハロウィンククルちゃん活躍しちゃう!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:51:09

    >>83

    今調べたけど昔は(2年間だけ)6月にクリスマス復刻してたっぽいね

    一昨年ぐらいからやめよった復刻してくれー

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:04:12

    6月ならジューンブライドのはずなのに
    きくうしになるとクリスマスとハロウィンがやってくるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:09:52

    今回のヴィーラみたく直前で最終されたキャラが特効になる可能性もあるな
    できればリミブロを超強化してほしいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:13:24

    バランス調整もあるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:14:45

    5月のキャラ調整でどうなるかもだなー
    土はイルザ、恒常ユーステス、アイル、ヘリヤだけどスタメン期待できるぐらい強化されるのかしら

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:15:26

    ブロとカインってどっち先だっけ
    割と近い時期だった気はするんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:19:42

    アイルとヘリヤは令和性能にしてくれ
    ユーステスとイルザはそれぞれ光と闇の踏襲でいいぞ
    兎に角使い道が欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:21:01

    >>91

    リストでLv順のみで並べるとブロが賢者前、カインが賢者後っぽいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:22:52

    リミブロ最終来たら超嬉しいけどリミキャラ最終のペース早すぎる気がするし無いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:33:19

    リミブロは水ブロいるしって思ってるけど季節限定が通常と、同じ属性で来てなおかつ最終したキャラっている?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:40:10

    土で最終するなら組織のイルザ、古参のネモネ、イベントでゼエンやりそうだしラスティナ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:40:38

    >>95

    レディグレイとジャンヌは最終来てから同属性でリミ季節来たけど、リミ季節→通常最終は思いつかねえなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:43:21

    イルザさんは分割ヒットが限定状況で本当に分割になるんじゃないかなぁ
    ケルベロス的な

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:48:29

    >>98

    そういやニバスってなに司ってるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:52:58

    >>99

    能力的には封印とかできるはず

    アリアネンサ抑えるときくらいしか使ってないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:53:34

    >>95

    イシュミールとパーさんがどっちも水着出てから通常最終だわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:19:30

    >>56

    こいつが現時点におけるエニアドシリーズのクソボスである事は確定的に明らか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:22:35

    エドニアはオシリスホルスとそこそこの強さだけどフルオ出きるぐらいの良ボスだったのに途端にクソ化したな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:10:55

    >>103

    多分闇と光もあのまんま別の属性できてたら糞だよ

    光と闇が強かっただけだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:14:40

    ベンヌはダメージ無効消去不可のせいで
    一回トリガー解除ガバでゴリ押し止まって…ってなる可能性あるのがそこそこ嫌だわ
    エニアドは爽快感が好きだったのに5まで順調に解除してもダメなんだもの

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:21:18

    >>60

    イベント開始前立ち絵公開の時点で沸き立ってからと言うもの推し続けている俺達を愚弄したな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:22:11

    ベンヌ、こんな見た目してるのになんでオベリスクの名前じゃなかったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:48:24

    古戦場に向けて土属性強化しようと思うんだけど十天衆最終ならサラーサとオクトーどっちが優先かね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:01:47

    超越しなサラーサきつない?

    オクトー>サラーサだわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:04:50

    >>108

    130までやるのかどうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:25:22

    土古戦場か…
    アイテム交換してでもメルゥを上限解放するか…
    ゴライコウはログインポイントで1本交換して完成させるか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:28:35

    >>111

    ごらいこうはやめとけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:28:38

    古戦場までにドレバラ来なかったら最悪古戦場中に最終することになっちまうー
    頼む六月頭くらいにドレバラ来てくれ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:29:50

    >>110

    130は無理っすわ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:34:22

    >>114

    じゃあどっちでも

    個人的にほぼ常時カットつくオクトー

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:40:35

    古戦場考えると130サラーサってやっぱ欲しいよなぁ…
    超越オクトーとどっちが強いん?
    超越初めてだからようわからんのだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:09:45

    >>116

    簡単にざっくりまとめると

    130サラーサ>101オクトー>101サラーサ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:48:36

    >>117

    やっぱそう言う優先度か

    とりあえずサラーサ頑張ってみるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:12:18

    もしかして今からペルセウスのEXスキル厳選しといた方がいいやつ…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:18:25

    >>119

    オルペも同時にできてお得だよやったね!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:40:16

    ジュリエット、シヴァ、ユニで初めてアバターソロやったんだけど40ターン以上かかったけどクリアできたよ…
    最後のアークエネミーの調整ミスって壊滅して汁使ってゴリ押ししたけどクリアできたよ…
    特にユニの4アビが無ければ無理だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:45:28

    カイムの加入はできてるんだけどロベリアも土古戦場までにいた方がいい?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:46:31

    土古戦場に向けて新世界の礎武器両方完成させたぞ
    間違いなく使わないのは分かってるが衝動は止められぬ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:47:32

    ダメアビ軸のパーティー使うなら欲しい
    あとサブから出てきたときにロベリアが出てくると押し込み性能はすごく高い

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:49:32

    CPクエがなくてアレ?っと思ったが夕方からか
    アブねー日課の島巡りで半汁無駄消費するところだったぜ
    ガチャの方は早まってしまったがね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:50:07

    >>122

    裏にカイムロベリア両方詰めるのは古戦場では正直…

    アビリティ累積バフが裏面効果だからそれ目的で取ることになると思うが、優先度としては微妙なラインだと思う

    メイン運用ならアビリティポチポチやることになるから間違いなく古戦場では使わない


    負担がないなら取っておいた方がいいのは間違いない強キャラなんだが、無茶するほどではないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:50:49

    >>125

    フェスは明日からだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:51:59

    >>125

    ガチャの更新明日じゃないっけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:53:05

    古戦場考えたらロベリアは別に…
    けど土で高難度やるなら大抵入ってくるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:53:12

    >>127

    >>128

    クピタン欲しかったんだよぉ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:55:41

    >>126

    なるほど、ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:57:28

    去年と同じ流れなら明日のフェスでリミキャラ実装されるな
    去年のリミメア実装を考えたら震えるわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:07:11

    去年と違って今回はちゃんと300連分石があるから
    ある程度心が穏やかじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:30:57

    どうすれば達成になるんだろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:34:08

    >>134

    達成条件が2つあって、片方が満たしてないとかじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:34:27

    >>134

    詳細を押したら何の条件達成してないかわかるようになってるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:40:22

    >>135

    >>136

    ああ、条件とか他にあったのかこれ

    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:55:38

    玉髄が品切れだからカイム君お出迎え出来ない
    ドレパラで50個譲ってくれるなら届くんだけどなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:02:30

    サラーサ150にしたいけど証が1個足りねぇ
    勲章も260個しかないし…ドレバラは多分来ないしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:02:59

    光にダマ吸われまくって慌ててヒヒ掘ってるけどせめてマッチョハイランダー及第点まで行きたいよぉ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:44

    >>132

    リミメアの2ヶ月後にはネハンも来たんだよね

    怖いわ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:11:12

    >>141

    さ、流石に古戦場直前にネハンみたいな人権キャラ実装しないと思いたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:12:48

    リミキャラ何来るんだろうな
    リミ武器の属性や初期からいるキャラって所を考えるとシャルロッテやジークフリートあたりがリミになりそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:47

    まぁどちらにしろ絶対確保の推しじゃない限りは
    強ければ引くし必須じゃ無きゃスルーといういつものスタイルだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:14:29

    ただ去年は周年でリミキャラ実装がなくて4月にリミキャラ実装って流れだったからなぁ
    今年はユニちゃん実装されたし明日のリミキャラは無いかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:16:13

    イベントの章名的に次はルオーとか言われてるけど空気読まねーガレヲンがあのドスケベボディを引っ下げて去年のナルメアとアルベールみたいになるぜ!
    アルベールも強かったけどリミメアのインパクトはヤバかったし。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:18:37

    ガレヲンってバトル見てる感じ通常攻撃しなさそうだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:20:08

    禁断の白と碧同時実装かもしれない
    金はその次の更新で来る

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:23:57

    黒麒麟のマグナアニマが全然足りない

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:24:43

    現状使い勝手のよくわからないシンダラが刺さる場面来るのかな…
    十二支二巡目は局所的な活躍だったり玄人向けだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:30:42

    >>112

    ありがとうございます

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:33:09

    シンダラは普通にオートで流すだけでも、奥義オンなら高いディスペル頻度とか古戦場で刺さりやすい性格はしてる
    ゴブロ剣を積めばマグナでもTAを盛れるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:59

    ネハンが強キャラなのはわかってたはずなのに
    今回の古戦場でまだまだこいつを過小評価してたのに気づくという

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:50:35

    リミの七曜の騎士ってもうちょっと強くならんかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:50:38

    でも今の高速古戦場だと150でも虎帯いい感じになる前に終わりそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:39

    黒騎士はリミ最終でもかなり初期のやつだからなぁ…
    最終当初はまぁまぁ強かったんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:51:55

    95までならともかく150ではネハン使いにくいだろうとタカを括ってたら、デメリットを全部踏み倒せるリミヴィ最終とかいう相方を連れて来るとはね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:55:31

    金騎士も恒常キャラみたいな性能しとる
    サテュロスの方がリミっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:51

    リミ最終組の中で一番脚光浴びたかもしれんなリミヴィーラ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:39

    シンダラの虎帯が気になるなら水着イルノートで確定TA出しきっていい
    イルノート自身も条件付きで奥義ディスペルやで

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:45

    砂箱はほんまトリガーの煩雑さを多少楽にしたのと本で回りやすくしたってのはあるけど
    根本的にUIが不親切なままなんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:15:43

    >>159

    オーキスも評価は高かったよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:06:16

    150手動ではネハン使ってたけどヴィーラは入れてなかったな

    フルオートでネハン入れてた人でも居たんだろうか


    >>162

    最終段階ではそんなでもなくてアゴナイズ実装で評価上がったような記憶ある

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:09:02

    マッチョしてて特に不都合ないっちゃないんだけど
    八幡は凸るべきか悩んでる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:11:50

    >>159

    古戦場で活躍するような性能じゃなかったけど今でも大活躍してるイオちゃんもいるからなあ

    リミ開放で活躍してるの大体光説

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:20:38

    カタリナ、オイゲン、JK、ラッカムーは微妙よね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:30:32

    カタリナラカムはルシとか古戦場に連れてく人を見たと記憶してるので起用機会で言うとオイゲンがぶち抜けてなかったような気がする
    JKはまあ最終直後ってのもあったし古戦場でちらほらとは見た

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:57:57

    黄龍黒麒麟HLいっつもAP半額とかトレジャー消費半額の対象外だけどなんか理由あんの?あれって

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:58:21

    JKはフルオで上振れタイムを競うインスタ映え編成で活躍してたな
    と言いつつうちは普通にお世話になってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:04:16

    誰もJKをロゼッタと言わないの笑う

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:07:25

    >>168

    トレジャー半額は金印2個が1個になっちゃうからね…


    いや半額にしろ演出もカットしろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:19:12

    半額にしなくてもいいからせめてもっと4象を開催しろ
    復刻イベントしかない虚無期間とかに併催しろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:45:50

    >>170

    本当のJKキャラっていないんかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:50:32

    シンダラ人権化あると思う?

    150hellがCT2で1ターン行動不能のCT技を連発してくれば人権だろうけど(シンダラがターゲット吸ってサポアビ発動するから)

    これ以外にシンダラが人権化する状況が思いつかないんだよね
    シンダラ、特化して火力が出るキャラじゃなくてデバフも自己バフもできる器用貧乏枠だし。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:52:02

    オーキスって最終後の古戦場で大活躍だったけど古戦場とアゴナイズって顎の方が後だったっけ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:55:04

    アゴナイズはオーキス最終の1年後とかじゃね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:04:41

    シスとデートが最速だったっけかオーキス最終後古戦場は
    終わった瞬間に忘れるから思い出そうとするとあやふやになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:13:48

    >>173

    一応グレアは学生よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:15:01

    オーキスは最終直後微妙だなんだからの古戦場大活躍のよくある節穴パターンよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:17:20

    想定よりカチカチだったのとパラゾ内蔵がなんだかんだ便利なのと本人がゴリラなのがよかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:18:00

    >>179

    朧気だけどまだデスラーやってた頃だった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:22:28

    リミの最終で申し訳程度に生えてくる武器エピソード笑ってしまう
    パラゾの設定もりもりで笑った

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:24:23

    >>182

    これは…サティフィケイト…!?はかなり笑った

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:27:35

    杉玉は多分おばあちゃんの形見かなんかに唐突になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:55

    エタラブってなんか設定あったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:36:25

    DASH島の報酬に耳飾りあるのな
    ビックリした

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:43:07

    >>185

    JKの若い頃のカップルが愛してる人に送る風習の短剣

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:43:10

    古戦場はまぁどうでもいいけど、6月はディアスポラあるから土はいい感じに強くなって欲しいな
    具体的にはリッチ斧

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:43:47

    >>188

    拳きたらフィオリト強くなれるな

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:44:54

    フィオリト今でも強いのにさらに強くなるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:45:06
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:56:33

    天上討伐戦の黄金の騎士ってやっぱシャトラ居ないとキツイ感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:42:38

    シャトラいない時期から攻略で回ってなかったっけ?覚えてないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:55:37

    >>174

    次回から古戦場もV2になりますとか

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:04:45

    人権はハードルが高いなぁ
    でも古戦場って毎回デバフ割と困るし(グラジーも最近は戦うし)
    デバフしながら結構火力も出せるシンダラは悪くないのでは?
    器用貧乏とは言うが結構どっちも高水準だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:05:47

    >>191

    建て乙

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:08

    今回イベの名言

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:27:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:27:30

    >>197

    お前がシャルロッテ団長と同じ画面に映れるわけないだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:30

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています