チェンクロ後半をやり始めた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:14:15

    オススメアプリに名前が出たので開いてみた(たまにログインして「絆の大出撃」して終わり、というログイン勢未満だが)。三部ミッションがあって五章で止まっていたのを再開することにしたのだが、長い、長いよ!
    画像は現在メインアタッカーにしているシュレーミア。toi8氏はfgoで知っている方も多い…はず。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:19:15

    帰還編もまだだったのでそちらも済ませつつ、七章を終わらせてヘリオス編を進めてる。
    シュレーミアとシエラスエスがガチャで出ているので仲間になるのね、と思いながら。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:24:53

    3部は敵がだいぶ強くて諦めて4部やってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:27:59

    ゲームはこんな感じで左からくる敵を迎え撃つ戦闘画面。ユニットの戦力がかなり高くなっているので、本来より楽に戦えている。
    必殺技で倒すとボーナスが貰えるのだが、最後の敵がいつ来るかわからないので毎度心配になる。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:29:10

    今の環境なら新世界キャラ使えばストーリーなんて簡単に終わるゾ〜

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:30:09

    >>3

    四部は楽なのか…。とはいえ今回のシュレーミアガチャで手に入ったユニットでやっているから、今までのだとキツかったな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:30:21

    当時最高峰のグランドサーガのキャラを余裕で超えていて驚いたゾ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:30:41

    懐かしい。
    昔やってたけどドンドン難しくなってきて辞めちゃったな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:18

    四部ツカムが両面一万オーバーで笑っちゃったな。メインバフのために控えにしている。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:31:26

    >>6

    今なら新世界キャラ使えば100万とか余裕で出るゾ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:33:24

    4部ツカムは前出してもバフ乗っけりゃ1マナ必殺で100万近く普通に出せるし通常攻撃10万超えは今や当たり前の時代だゾ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:33:24

    メシマズヒロインの姉ちゃんが暗躍してるメカメカしいキャラが出てくる大陸のところでやめちゃったけど今どうなってるんや

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:33:25

    >>10

    アレはビックリした。シュレーミアの必殺技で三百万ダメージ叩き出して笑った。

    一千万も超えると聞いて環境がだいぶ変わったのを痛感したよ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:37

    >>3

    これでもだいぶ下方修正されてマシになったんだ

    あと今なら4部のキャラで放置で勝てる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:34:55

    そこそこのキャラとフレンドがいるなら黒騎士取りに行くのもいいゾ~

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:35:42

    ぶっちゃけ4部とかヴィランいるなら3部ノーマル位なら行けると思うゾ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:36:04

    >>12

    最新の展開は異世界からちょっかい受ける→その世界に行って問題解決って流れ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:37:15

    4部はツカムが主人公に戻ってきて嬉しいですねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:37:32

    チェンクロのスレとは珍しいな…
    とりあえず推しの新世界バージョンが出るかどうかが気になるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:36

    >>19

    新世界キャラ皆エッチだから好き♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:38:59

    2部3部は後半どんどん難しくなってたなぁ
    後に緩和されたのもやむなし
    1部もわりときつかったけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:01

    実際グランドサーガや伝承篇のボス何かも当時は苦戦したなぁ···

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:29

    一部の当時はキツかったな。何度復活の実使ったのやら…。
    レジェンドのキララネさんが一番のお気に入りだが、当てられなかったな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:29

    >>20

    初っ端からこれだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:40:55

    ガチャは今なら新世界かヴィランに全ツッパで良いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:41:26

    >>23

    新世界キララネもすこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:42:16

    後地味にチェンクロはBGMもすこ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:43:01

    明後日からシャロンが来ると聞いて、どのガチャ引こうか頭を悩ませている

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:44:50

    遊戯のムジカが強いと聞いたのでフレンドで見つけて使ってみたら勝手にバシバシ叩いてくれるから「強いな」と思いました。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:45:35

    チェンクラー結構いるの…?
    時々画像貼られるから何人かいるとは思ってたけど
    あるいは異世界おじさんがいっぱいいるのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:47:46

    おじさんの声優まで石田だったのは本当に草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:48:05

    マイ嫁

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:49:10
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:51:32

    なんだかんだ言ってストーリーは高品質なんだよな、惜しい所は未だに話の途中だがワイバーンだを脱却出来ない所だけだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:54:58

    >>14

    まじで?四部キャラそんなにつよいのか

    もってないけど…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:57:30

    懐かしい
    もはやヴェルナー最強時代も遠い彼方だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:53

    全体的にインフレしすぎじゃないか?
    オルガが出てくるまではいいバランスだったんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:12

    ストーリーをクリアして行けば石が貯まるからそれで確定まで回すとかかな。
    前の周年記念で配布された石貯めていたから、それを使ってシュレーミアガチャに全部注ぎ込んだよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:50

    今では珍しくないけど当時では珍しいストーリーが完結するソシャゲの魁なんだよね。

    今は4部になっているの?(3部途中で辞めた勢)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:34

    フレンドからアインスロット辺り借りてみな、飛ぶぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:38

    遠距離攻撃タイプだけど近づかれると近接近攻撃に切り替わる魔神の娘使ってたな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:43

    インフレはスマホゲーには避けて通れない道だからね…仕方ない。過去のものより価値がないのを出すわけにはいかんし。
    チェンクロはストーリークリアやイベント程々だけでならまだしも、年代記の塔もやる人には揃えているのが前提になるからの…。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:11

    >>39

    今期間限定で完結ミッションやっている。

    そこで進めているところ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:34

    シュレーミア取った方が良いのかゾ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:05

    そろそろ3部進めるか···

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:23

    ここらへんはつよいのかわからない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:01

    こいつはどうなんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:05

    >>44

    単に性能を求めるなら貯めて新世界フェスまで待った方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:11

    >>44

    他にも強いキャラはバンバン出てくるだろうし、共鳴必殺ではないからどうなんだろう。シャロンが出てから考えてもいいんじゃないかな、と思いはする。

    ミニストーリー見たから欲しくなった面は、ある。あとイラスト目当て。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:19

    最近は配布キリトですら普通に火力出るのかぁ···

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:19

    あのエッチな格好している4部姉とかつよいのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:26

    >>51

    強いどころか現在の最強キャラだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:33

    >>52

    まじか。姉やっぱ強さも人気もかねそなえとるんか

    妹ももっと頑張れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:05

    >>53

    こないだ人気投票で常勝無敗だった主人公に初めて土をつけたしな

    やっぱ強さは正義よ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:53

    明るい明るいシイタケ目娘に見下し目をさせる判断よ。
    好き!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:12

    このゲームは黒騎士って言う魅力的なキャラ生み出しただけで大正義だと思うゾ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:10

    >>55

    やっぱり新世界はエッチなキャラが多くてgoodだゾ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:42

    インク集めって何処でやれば良いのかゾ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:42

    >>58

    青いやつならイベントでちまちま集める

    他の色なら3部ストーリーの上級報酬かリングショップにあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:50

    ストーリーは薄命〜年代記くらいが一番好きだったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:06

    インクはストーリークリアやイベント報酬、リング交換などですかね…。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:42

    >>60

    二部は良かったな。鉄煙が一番好きだわ。

    三部だとアマツ編のキャラがお気に入り。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:25

    >>62

    3部はアマツ編がクッソ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:40

    三部11章に来て総力戦始まって困惑した。あとボスが多段バリア張るとは思わなかったよ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:15

    義勇軍記キツすぎぃ!インクがいくらあっても足りないゾ···

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:34

    3部はどれも好きなんだけど、ヘリオス編がお気に入り。
    あの本人たちなんも悪くないのに罪と責任だけ巡ってくる感じ好き。
    義勇軍入りしてからそこらへんぶち破っていくとこも好き。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:43:19

    >>65

    着手し始めるとガンガン減っていきますな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:38:55

    7章過ぎるとヘリオス編進めていけば最終章までいけるけど、13章がボリュームあって時間がかかる〜!

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:21:34

    ストーリー重視アプリの初代だけあって読み応えあるよね。
    初めたばかりの人がイベントまで追いつくには厳しいけど、既プレイヤーとしては嬉しい。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:52

    リリース初期からやってて運営には色々物申したいけど、何だかんだで八年続けてるわ

    一部は王都マップでスキルの試行錯誤して、
    二部はちょくちょく登場する三魔神に苦戦。
    三部は主人公終結の辺りからクッソ難易度上がったよなあ

    なお四部キャラでほぼ蹂躙可能

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:36

    主人公・ヘリオス編完了。
    11章以降の難易度95〜100は手間取った。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:46

    キララネ今でもえっち?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:04

    >>72

    その目で確かめろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:15:20

    アニメも悪くはなかったけど、新規置いてけぼりな内容だったのがなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:12

    >>74

    アニメあったなぁ。

    BD特典キャラが当時は強かったな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:43:01

    >>73

    幻獣キララネ借りて使ってみたら強かったな…。

    バンバン遠距離三連撃撃つからインパクトが凄かった。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:51:03

    武器の刻印って何つけるのがいいのかな
    とりあえずクリ発生1つとHP増加2つにしてんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:01:42

    >>75

    出来は悪くなかったし、アラム自体はアニメ主人公として好きなんだよね。

    ただ、ソシャゲ原作かついきなり決戦の負け戦(ファンサービスにキャラのチラ見せがたくさん)ってのが

    ゲームの展開知らないといけないのねはいはいっていう初見バイバイと勘違いさせたっていうか。

    展開としては別におかしくないし、ゲーム知らなくても面白いストーリーだったと思うんだけどなぁ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:56

    >>77

    俺は脳筋だからクリティカル威力×2、HP増加×1を狙ってるかな、、クリティカルが出やすいパーティ編成にして。

    クリ率は他メンバーのスキルやアビリティとかで補って、絆にクリティカルで回復とかつける感じ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:47:23

    >>77

    雑に近距離1、クリ威力1、クリ発生1にしてた

    >>79

    参考にしてみる

    まずはPT見直しからか

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:56:01

    なろうの主人公だけでパーティーが組める(そうじゃないのが混じってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:51:15

    >>78

    キャラクター同士の関係性と層(国や所属など)の厚さがチェンクロの魅力だけど、そこを描写するにはアニメでは話数が圧倒的に足りないから難しい…。新規向けにするとファンが物足りなく、ファン向けにすると初見がついてこれないからなおさら。

    メディアの違いのためスマホゲーのアニメ化自体がなかなか成功しにくいですね。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:35:13

    シャロンは初回無料10連か

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:35:00

    >>83

    無料10連で目当てのが当たったことないけど、何かしら他のでも当たって欲しいな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:04:00

    >>83

    SSR1、SR2

    シャロン来なかったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:38:14

    >>85

    無料10連はSR2だったわ。

    今回は運が悪いな、80回でのプレゼントだけか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:44

    最低保証のSR一枚だった…。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:45

    三部アマツ編を終えた。
    ヒトリたち火鬼族のセリフ好きだなー。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:33:34

    他のゲームに比べると排出率はいいはずだけど、確定までガチャ回すこと多くない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:07:12

    >>89

    「PU1%ある!」といってもよほど運が良くなければ当たらないですからね…。確定枠では他の26%に吸われても当たらない。ルーレットのマスにピッタリ入るかどうかみたいなもんなので、当たらない時はとことん外れますの。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:43:07

    シュレーミア(凸素材で)2凸したから「行ってみるか!」とチャレンジ黒騎士戦。
    1回目は7ターン目で衰弱食らって乙ったので、毒/衰弱耐性付けて挑むことに。2回目は適所で必殺技使わずに倒れてしまった。3回目に終盤18wave目で一人落ちたが、最後なんとか勝てた。ありがとうフレンドGユリアナ。
    それにしても黒騎士全然レベル上がらないな。「アルカナⅤ」を10枚使って数レベルとは…!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:46:15

    >>91

    黒騎士自体は多少育成止めても雑に火力出るからメンバーが足りないなら編成に入れるのもアリだゾ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:00:38

    >>92

    なるほど。情報ありがとうございます。

    貯まっていた玄霊石使って一体も当たらなかったので、2凸しないとスキル2解放できないのは辛いな、と思いもした。こんなところにまでガチャ運求められるとは、、辛い。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:04:41

    >>93

    一応親愛度報酬でも一体手に入るし自分は普通に無凸運用しているけどエンドコンテンツでもなければ盛ってやれば普通に必殺技で100万200万叩き出すからそこそこ使えるゾ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:08:24

    ガチャで4凸したのに、またヘリオス配布されてる…そういうとこだぞ運営
    僧トロメアも復刻するか三部酒場に入れろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:18:52

    >>94

    レベル上げていけばそのくらい出せるんですね…。

    2割増しも恩恵が有難いし、育成する価値はありますな。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:56:12

    PS Vita『チェインクロニクルV 』PV

    保守ついでに

    Vita版のイベントとかキャラを逆輸入してほしかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:32:48

    >>97

    V限定イベ&キャラがいたんですね。知らなかった。

    DLしてもなぜかアプデできなかったりメンテ中だったりであまりやらずにいつの間にかサービス終わってました…。

    サービス終了したのだと『ワールドチェイン』はステージ最後の敵にマーカー付いていたので、あんな形のシステムをチェンクロにも実装して欲しかったな、と未だに思ってますね。四部以降だと必殺トドメの価値はそんなでもないですが。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:11:25

    >>98

    www.famitsu.com

    特定の勢力を選択してポイントを競い合うイベントをやってた

    それと、ソシャゲ版と同じコラボしつつ違うキャラを出したり、海外版チェンクロのキャラを輸入したりとか

    チェンクロVの攻略wikiは残ってるので、暇ならそちらを見てみるのも

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:39:07

    海外版も独自展開やってたな
    マビノギともコラボしてたようだし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:23:33

    >>99

    >>100

    知らなかった…

    スマホ版や日本版にもそのキャラたち来てくれねーかな、性能とかそのままでいいから。

    ストーリーが読みたい、お迎えして仲間になってほしい。

    ほんとに性能なんてどうでもいいから。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:55:24

    >>100

    はぇ~独自コラボが有ったのかぁ···此方でもやって欲しいな〜

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:53:18
  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:53:11

    チェンクロVで実装できなかったこの子たちをですね、

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:23:41

    >>103

    ガラクっぽくも見えますの。

    >>104

    スマホの方にもしてくれー、と思いますな。かわいい。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:25:46

    黒の領域は今でいうチャレンジクエストのはしりなんだろうけど、

    包囲網や>>99で出した勢力イベントとかは現行でもやってくれんかな

    レイドや踏破、メダルハントは食傷気味

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:11:25

    >>106

    繰り返すとどうしても飽きが来ますからの。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:22:02

    ありやな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:33:55

    この包囲戦っていうの別勢力が力合わせてる感あっていいね。
    スマホ版にも取り入れてくれんもんか…
    まあストーリー状況の違う今、いろいろ考えなおしになるだろうけども。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:37:21

    まあコンテンツにマンネリ感あるのは事実だしね

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:54:26

    いいね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:18:40

    四部って幻獣や遊戯は全部完結しているんだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:31

    ワンチャン全部巡った後にもう一周とかありそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:37:55

    各世界固有の仲間はまだ少ないし二週目は可能性あるかな?
    イベントで済すような気もするけど。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:55:06

    プレゼント用アイテムはそこそこ進めないとクエスト出てこないんですね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:41

    次の遊戯ガチャはギザザヤとラナか

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:41:35

    遊戯世界は仲間が事実上の洗脳状態ってのが最初不気味だったわ。
    今はムジカや魔王といった対抗手段がわかってちょっと安心できてるけども。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:02:31

    >>117

    騙しているのか洗脳されているのか分からんのは怖いと思わされた。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:46:06

    次のアプデでフィルタ機能にシンパシー持ち追加ってあるけど、シンパシーって何だっけ。
    初耳レベルで記憶にない…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:20:50

    >>119

    シンパシーライバルフェスでシエラスエスが当たるから、これのことなんだろうかな?

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:31:53

    >>115

    といっても4部メインの序盤やってルート解放すればすぐよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:24:33

    >>121

    ありがとうございます。

    まったり進めていきますわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています