こんにちは海兵のみなさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:10

    自首しにきました

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:54

    取り次いだ海兵さんすごい可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:52:55

    センゴクとガーブを呼べぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:53:47

    (絶対になにか企んでるやつじゃん……)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:54:00

    なんか田舎で平和な地域の海軍基地とかで自主してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:54:10

    海賊王が自首しに来るの恐怖でしかないな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:54:41

    最初は逆に海兵たちもゴールドロジャーだと気づかずにいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:55:43

    カチコミか?ロジャーを怒らせることしたっけ?俺これから殺されるのか?って考えがグルグル

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:55:43

    そっか軽く流してたけど自首だもんな…とりあえず海軍支部の入口破壊して入って行くのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:55:49

    自首だって言ってんのに
    海兵が次々と勝手に攻撃しては返り討ちにあっていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:55:56

    自分が海兵だったら海軍基地を荒らしに来たか食糧と財産を奪いに来たかと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:58:22

    >>5

    海賊王に出すお茶がこれでいいのか…!?いや海賊なんだからお茶なんて出さない方がいいのか…!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:01:30

    >>9

    ルフィがドアノブでやるやつな


    「すんませーん!自首しに来ましたー!!」ドンドン

    「何だお前は?ふざけてると牢屋入れるぞ!?あっち行きなさい!」

    「牢屋があるのか、じゃあ入るから」ドカァン

    「おぉ開いた開いた」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:03:29

    ルフィが自首する可能性の有無は置いといて、その場合は「なあ自首したいんだけど、コビー呼んでくれよ」ってなるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:04:50

    >>14

    「コビーいねぇ〜のか!じゃあケムリンでもいいぞ」とか言ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:05:31

    >>2

    本部に連絡しても、まず何回かは(最悪何日かは)信じてもらえなくて

    その間ずっとルフィみたいに寛ぎながらウザ絡んでくるじゃん?

    やっと本部に信じてもらったとして今度は、本部からの偉い人が来るまでの間、生きた心地しないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:05:44

    ガープに自主するだろうから本部の可能性もあるから…
    いや逆に戦争に来たと思われるなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:06:31

    >>7

    「どうされました? ってあー、いくら巷で流行ってるからといってもですね、感心しませんねそのコスプレは。ダメですよまったく、子どもが真似したらどうするんです」


    「で、ご要件は。はぁ、本物。自首。なるほど。冗談ですよね。冗談です。冗談ということになりませんか? 冗談であれ。え、オレ達が拘束するの? 本部の到着まで? マジ?」

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:06:32

    俺が下っ端海兵なら確実にビビる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:06:40

    >>15

    (ケムリンって誰ですかーーーーーー)って叫んでそう

    ルフィに聞いてもケムリンはケムリンだよとしか言わない

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:08:48

    ガープとセンゴクが着いたら「最初から本部来い!」ってめっちゃ叱られそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:08:59

    >>18

    可哀想すぎる。世間での評判が最悪だから何されるか分かったもんじゃないし。本部に連絡しようとした瞬間に基地内の全員撫で切りにされる可能性もあるのに。オーコワ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:09:09

    悪魔の実の能力者じゃないと簡易本人確認できなくて不便だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:09:18

    自主したいんだがガープを呼んでくれロジャーだと言えばわかる
    あ、酒はあるかつまみもあるとなおいいんだがってくつろぎだす

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:10:05

    >>20

    めんどくさすぎるな。最近だと賭博のおっさんいねェのか?とかもいいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:11:11

    下手に証明しろって言うのも怖いよ
    どんな無茶なことされるか分からんし
    悪気無くワンピースの正体とか話されたら抱え込めないよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:11:58

    >>24

    ガープセンゴクが血相変えて到着したときには

    支部をあげての大宴会になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:14:05

    今思えば絶対に言わないと分かってるけど
    海軍的には最後の島に何があったのかとか
    拷問してでも聞き出そうとはしなかったんかな
    五老星が「何も喋らせるな!」って命令した可能性あるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:14:47

    >>21

    お、本部行ってよかったのか? 今からでもいいぞ? このロジャーが単身で本部に向かったらさぞ楽しいことが起きそうだ、それはそれで悪くない とかニヤニヤしながら言いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:17:01

    ロジャーだけじゃ1人でちゃんと自首できるか不安だから、涙の別れは置いといてレイリーが付き添ってあげよう
    「あー君達、大丈夫だ危害を加えるつもりはない」
    「あと本部からの船が着く頃には私は逃げるので心配しないでくれ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:17:31

    ガープ達が着いたら持ってた薬渡して「俺はもう病で死ぬから!それ延命剤だから飯の時一緒にだしてくれ!」って言いそう
    ガープとセンゴクはエネル顔をする

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:18:13

    >>16

    逆に嘘みたいな冒険の話とかロジャーの豪快な性格に絆されてファンになって本部の護送船が来る頃には涙流してる可能性も・・・


    ロジャーにも「その場の人を味方にする力」がありそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:18:37

    海軍基地を一通りぶっ壊した後で
    「あー疲れた、俺の負けだ」
    ってグースカ寝初めて
    海兵がビックマム相手にした時のクイーンみたく「本部に連絡!!!手錠と鎖を持ってこーい!!!」って感じで捕まえた
    とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:19:38

    >>25

    藤虎が賭場に行ってたことがバレるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:20:03

    能力者じゃねえと海楼石の脱力拘束ないから、処刑までも気が気じゃねえな、一番海軍に楽な方法のはずなのに本当に迷惑な自首だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:21:11

    >>28

    ワンピースの正体ってマジで世界をひっくり返す代物らしいし(白ひげ談)、世界の真実を喋らせた後にうっかり外に情報漏れたらその時点で大変なことになるからな。流石に上がストップかけてるでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:24:01

    海兵「ロジャーの仮装した面白おじさんだと思ってつい…あの…サカズキさん…出世したとはいえ元同期だから言い訳せずに言わせてもらいますけど…普通、ここにロジャーが来ると想像できます?むしろ町に一人はいる面白おじさんの方が可能性が高いでしょ?え?…『仮に市民だったとして、それならそれで基地の中へ通すな酒を出すな一緒に酒盛りするな』ですか…それは…そうなんですが…。」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:28:54

    >>27

    「だァ〜〜〜〜はっはっはっはっはっは!!!!」

    「貴様ら何をしている!!!」

    「だって〜大将どの〜 海賊王のお酌なんて断れるわけないじゃないですかぁ〜〜」

    「そうだそうだ、機嫌を損ねてこの基地を壊されでもしたらどうする? なぁ?」

    「ぶぅわぁ〜〜はっはっはっはっはっはっ!!!! 言えとる!!!!」

    「本人が言うなロジャー!! ガープ!! 笑いすぎだ、事を真剣に考えろ!!!! まったく、自首といい酒盛りといい、何を考えてるんだ貴様は!!」

    「自首だって言ってんだろ? お前のほうが酔ってるんじゃないか? センゴクよ」

    「…………!!!!」

    「ひィ〜〜!! ひっひっひっひ!!!! くっ苦しい、ぶっひゃひゃひゃひゃ」

    「ガープ!!!!!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:17:37

    さすがに本部で自首はマズイよな…
    生きててこその殺し合いって考えならちょっと遊んでやろうって思ってたのに楽しくなってそのまま本部半壊とかある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:11

    >>9

    自首しに来たやつの態度じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:20:33

    例のミンゴスレみたいに「あぁそうなんだ」で済まされるところを少し視点変えるだけでこんなに面白くなるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:35:21

    >>34

    ドレスローザの賭場が本部に損害請求してるはずだからもうバレてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:07:00

    >>27

    海兵「…本部から人が来るまで時間がかかるそうです…」

    ロジャー「ふーん、じゃあそれまで酒と肉くれ!」ハナホジ

    海兵「「「自宅かよ!」」」

    -------------

    ガープ(ロジャーが自首じゃと!?わしが捕まえる前に勝ち逃げなど絶対に許さん!!!)ドドドドド

    ガープ「ロォォォジャァァァ!!!」ドカァン!

    「「「ビンックスーのさーけをー♪」」」ドンチャン

    ガープ「何しとるんじゃキサマラァ!(怒)」

    ------------------

    センゴク「ガープめ!待機命令を無視しおって…!」ドドド

    センゴク「支部が更地になってなければよいが」ドドド

    センゴク「入り口と壁が壊れてるだけで済んでいるとは奇跡だな…」ドドド

    ワーギャーワーギャー

    センゴク「しかしやはり騒ぎになっているか…」キキッ

    「「「うーみはみぃーているぅーー♪」」」ゴーン

    -------------------

    センゴク「何しとるんじゃ貴様らぁ!!」ホトケッ!

    全員「「「ほんっとうにすびばせんでじだ!」」」ボロボロ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:10:28

    これで海軍上層部が欲出した結果大海賊時代始まるのマジで皮肉だよな
    棚から牡丹餅で大勝利!と思って99-0で勝ってるつもりで居たら処刑の時にやらかして10000-99みたいなスコアで負けた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:13:57

    みんなエミュが上手い

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:20:57

    >>44

    この時、全世界に生中継で公開処刑されてたんだろうな。ロジャーの遺言にストップが、かからなかったのは片田舎の処刑場で殺されたからだろうな。だから全世界に遺言が知れ渡っちゃって海賊時代到来

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:21:39

    コング元帥すら困惑するぞこんなん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:50:42

    ロジャー自首の件は海軍が実力で捕まえたみたいに報道されたらしいけど、元々はガープが捕まえたって報道するつもりだったのをガープがブチ切れてやめさせたって勝手に妄想してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:58

    >>46

    生中継でなかったとしてもモルガンズが黙ってるワケないってスンポーよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:21:12

    本部に近いところで自首しないとロジャーを自称する発狂マニアックだと思われるだろうな…
    それかもう護送の手間省くためにインペルダウンに直行してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:12:04

    >>50

    絶対にロジャーにもバルトロメオみたいなヤベェファンいただろえしなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:17:57

    >>38

    >>43

    初めて見た解釈だけど、すげえシックリくる(称賛)


    何故か海軍までドンチャン騒ぎで大宴会やってるような謎のカリスマがありそうよな、確かに

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:23:25

    本部も支部からロジャーが自首してきたからセンゴク大将かガープ中将呼んでくれって言われても困るやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:44:39

    >>28

    拷問しようにも覇王色使われたら気絶しちゃうし・・・

    てか海賊王拷問したら後で仲間から報復不可避

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:53

    >>51

    実際シキが発狂してるような……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:08

    >>25

    自首の取り次ぎ先候補

    ・コビー

    ・スモーカー(ケムリン)

    ・藤虎(賭博のおっさん)


    おかしい…ここまで来て血族が掠りもしねえ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:11:33

    >>56

    じいちゃんのげんこつ怖いし・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:48:14

    どう考えても、血まみれの海兵の胸ぐら掴みながら「生きててこその殺し合い(津嘉山ボイス)」とか言ってる奴が平和的に解決しようとするわけ無いじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:25:10

    >>58

    でもまぁ、死にかけの病人だから……

    うん暴れるよね絶対

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:14:11

    >>58

    それはそうとして、

    フラッと酒呑もうぜって誘えば海軍たちすら飲みだすようなカリスマがありそうな感じはある


    暴力の化身だけど、それだけではないというか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:32:44

    >>58

    自首しにきて暴れるのか・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:01:49

    >>61

    最低なんだアイツ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:48:38

    インペルダウンのレベル6まで自分から行ってそうではある

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:12:37

    >>63

    地下六階まで観光に行って一階まで戻ってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:23

    >>57 海賊王が実の祖父怖がってるんじゃんないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:39:45

    自首したロジャーに慌てる海軍を想像して笑ってそうなレイさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:42:44

    ここのロジャー手錠よく見ると海楼石じゃなくてただの木でできた手錠なの草

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:46:38

    >>67

    この時は海楼石の加工が進んでなかった可能性があるから...それはそれとして自力で取れるんだろうけど海兵に痒いからとってくれって言うロジャーは笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:49:56

    >>67

    ロジャーは能力者じゃないから海楼石が意味ないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:53:03

    ロジャーレベルなら自力で手錠破壊余裕だろうからよくよく考えると本当に自首するしか処刑台ルートが存在しない

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:55:05

    >>70

    カイドウも鎖引きちぎって逃げたっぽいシーンあるしロジャーなら余裕だろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:59:58

    なお文句はあるが自首関係は面白がってた爺ちゃんは、その後は曇りっぱなしになる模様

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:00:52

    >>68

    ロジャー「コイツを外してくれ。痒くて仕方ねェや」

    処刑人「それはできない!」

    ロジャー「真面目だな。せいぜい強くなれ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:03:02

    ロジャーってシーザーより性格悪いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:52

    ロジャーのカタギに手を出さないという価値観的には自分を捕まえに来ない海兵はむしろ好印象だと思われる
    自首の時も害は与えてないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています