もしエレンが超短気だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:56:07

    リヴァイ「お前は間違ってない やりたきゃやれ」

    エレン「はい!!!!(巨人化)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:59:16

    リヴァイ「なぁエレン……俺を憎んでいるか?」

    エレン「そりゃ憎むでしょ、超痛かったですし(半ギレ)」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:03:05

    ……してェ~……


    地鳴らししてェ~~……

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:03:31

    本編も大概短気

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:14:33

    >>2

    リヴァイ「そ、そうか…悪かったな…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:19:55

    ライナ「おれが鎧の巨人d カッ ヴヲオオオオオオオオオオ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:21:05

    裁判で色々言われた時点で巨人化して皆裁判所で生き埋めになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:30:14

    >>7

    そしたらリヴァイにぶっ殺されて終了するのでは……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:09

    幼少期も強盗が扉開けた瞬間刺す

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:31:14

    >>8

    ピカった瞬間首飛ばされてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:41:24

    元から短気なのに進撃継承してから訓練兵団卒業するまでよく巨人化しなかったな
    無茶して怪我した時とか勢い余って巨人化とかしそうなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:02:48

    何してるの?進撃の巨人、ってやってたよね?今。ねぇ?お父さんから受け継いだ巨人の名前でしょ?何で誰もいないのに独りで喋ってたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:04:34

    服破れちゃうだろ!バキッボコッズドッメキッボキッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:14:03

    自由を奪ってくる奴相手には短気

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:25:11

    超短気なアルミンに比べてイマイチ面白みがないな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:37:34

    >>15

    元から短気だから膨らませようがねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:12:35

    >>2

    まぁこれが普通の反応だから…


    あれエレンって結構慎重な性格だったりする???

    あのエレボコって事前に打ち合わせとかなかったよな???

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:18:00

    >>17

    単純にチビオヤジが怖かったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:41:37

    (おもむろに家を飛び出し壁外に抜け出す)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:26

    >>17

    結構な危機中のロッドの時でも本気でビビってたから多分エレンにとっては兵長の怒りを買うのが無垢に素手で挑むより怖いんやろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:53:45

    >>20

    エレンだけじゃなく104期も同じようにビビってる

    そりゃ怖いだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:04:14

    >>17

    慎重かはわからんけど、頭に血が上っていない時は意外と論理派で頭のまわるキャラではある、原作エレン。

    超大型に「よぅ、五年ぶりだな」って時も冷静に超大型に知性がある理由を論理的に推理出来ていたし、自分が巨人発覚して周囲に銃向けられた時も自分がどう思われているかとかこれからどうするかとか頭まわって自分なりの答えさらっと出してたし、トロスト区奪還戦の時も言われる前からピクシス司令の意図に気付いていた。

    平素はアルミン程じゃないかもしれないが理論派で頭がまわる奴だよ。

    が、ただでさえ激昂すると短絡的になるのがエレンの短所だったというのに、それを更に短気にするとなると、マイナス点にしかならなさそうだな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:08:56

    >>20

    逆に言えば人類最強が相手じゃないとビビらないってやべーよこいつ…

    手のつけようがねぇ…(地鳴らし)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:05:09

    その短気で初陣単騎突撃して巨人に食われたんだから、それが直らないならもう序盤か良くて中盤で死んで終わり
    頭進撃言われてるが死に急ぎなだけでちゃんと目上に従うし戦闘重ねるごとに引く事も覚えるし理性ちゃんとあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:33:23

    >>24

    裏を返せばそれだけ元のエレンが恐ろしい存在だと言う事

    やっぱりこいつに始祖の力を持たせてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:00:24

    >>25

    恐ろしいというか実際は空っぽなんだよな・・・中身伴ってないっつーか

    短気で指示に従わない奴に核的な大型を任せられないように、あらゆる要素含め始祖持たせちゃアカン奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:49:35

    >>26

    でもパラディってエレンが単独行動取らなかったから詰んでたよな

    まだ座標とかわからなかったときは「この力は組織で運用するのがいい」って判断してる(小鹿隊長の時な)し、力を持って暴走するタイプじゃないし、レベリオ襲撃とかはエレンの中身が伴ってないというより単独行動せざるをえなかっただけ


    仲間の指示を守ってリヴァイ班全滅したしな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:53:38

    決定力のあるバカは良くも悪くも状況を動かすからな
    ただ、本編エレンもイェレナ(とジーク)が要らんことしなかったらもうちょいマシな選択をした可能性あるし「あー他に手ぇ無いわ」となった時の思いきりの良さが振り切れてるだけで頭はちゃんと使うヤツだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:58:37

    激情家で猪突猛進な死に急ぎ野郎の部分が目につきやすいだけで、普段はわりと論理的だし、問題がおきない限りは秩序に従う側のキャラだからなあ、エレン。上司にきっちり敬語も使えるし。
    なんだかんだイェレナに「上層部にジークワイン盛りました。安楽死計画に協力してくれますよね、エレン」って言われるまでは視た未来が変わると信じて、仲間と足並みもそろえていたし。
    冷静な時はくるみ割り人形その場で思いついたり、対鎧戦で関節技極めることで鎧突破したり、結構機転もきく奴だ。
    が、頭に血が上ると短絡的になるのが玉に瑕だったのに、それを原作以上に短気にさせてしまうとなると、24のいう通り、序盤か中盤で死んで終わりなんじゃないかと思ってしまう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:46:01

    あれこれ試そうとしてたけど全部無駄に終わってたよな
    やっぱり未来は変えられないんだよ
    何せその未来こそが始祖ユミルの願いでもあるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:23:47

    サイコ部分が鳴りを潜めてた魅力的だったエレンは戴冠式で死んだからしゃーない
    マーレ編以降は、確定された型にハメざるをえずその中でサイコ爆発させたエレン、型の中でどう動くかは自由なその他の登場人物、って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:25:20

    開いたら思ってた感じのスレと違って草

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:15:38

    >>32

    仕方なかったってやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:13:00

    >>32

    この手のスレはみんなのキャラ像がほぼ統一されてるキャラじゃないとおもろくない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:19:08

    謎の上位存在の干渉により
    作中最も短気になれないキャラクター、それがエレン

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:20:27

    アルミンのときは面白かったけど、エレンが超短気になっても、ただでさえ頭に血が上ると短絡的になるのが欠点だったのに、短所が強調されるだけで発展の余地がないからなあ。
    元々短気といえば短気だから意外性もないし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:21:32
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:21:42

    多分1はネタスレにしたかったろうに真面目な考察スレになってて草
    解釈違いでも受け流せる人じゃないとネタスレってきついんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:49:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています