「クロス」ここだけAmong Usモチーフの学校があるキヴォトス

  • 1学生25/10/18(土) 23:19:33

    Among Usモチーフの学校を作りたいです。役職をもととした生徒なんかを実装したりしたい。
    初スレ立て、初書き込みの学生です!よろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:25:27

    絶対殺人起きるじゃん
    マズすぎるやろ

  • 3学生25/10/18(土) 23:25:48

    大丈夫ですよ!ちょっと緩和するんで

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:27:21

    舌で攻撃するインポスター(生徒)というのは...その...アレだな?

  • 5学生25/10/18(土) 23:28:27

    確かにそのままだという解釈では無理がある。銃で撃つ感じの想定で。後敬語やめる。

  • 6学生25/10/18(土) 23:30:20

    それとインポスター陣営と第三陣営、クルー陣営は仲がいいという方針で。

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:30:46

    部活みたいな感じな区分になるのかな?

  • 8学生25/10/18(土) 23:32:48

    10まで埋めるがてら今んとこ練ってる構想上げてく。
    ・役職の能力に合わせた武器とか神秘(能力)とか使わせたい
    ・部活みたいなとこも作る
    ・ゲッサーとかムービングとかテレポーターみたいなのは姉妹、双子設定

  • 9学生25/10/18(土) 23:36:09

    能力、技能系の設定で今決まってるやつ
    ・ゲッサー系統はスナイパーライフル(名前が分かってる相手に対する命中制度強化)
    ・神は指揮官系
    ・技術者はその名の通り、技術に秀でてる
    ・ダークキラーは暗殺者系

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:40:10

    このレスは削除されています

  • 11学生25/10/18(土) 23:41:11

    学園最強は皆で話し合って決める

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:42:18

    >>9

    MOD系もいれる感じ?本家にもそこそこ役職あった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/18(土) 23:42:30

    ・変装がめちゃくちゃ上手い生徒がいる(シェイプシフター)
    ・メカニックがいる(エンジニア)
    ・気配が限りなく薄い生徒(ファントム)とその子をいつでも見つけられる生徒(トラッカー)
    ・薬品の扱いが上手いけど溶かしたがる子もいる(バイパー)
    ・探偵に憧れる生徒がいる(探偵)
    ・めちゃくちゃうるさいムードメーカーもいる(ノイズメイカー)
    ・医学に秀でた子もいる(科学者)
    ・みんなを包み込む優しさの羽つき生徒もいる(守護天使)

    公式だけでも結構キャラできるな
    いくつかキャラ被りは起こしそうだが

  • 14学生25/10/18(土) 23:43:02

    安価練習<<10

  • 15学生25/10/18(土) 23:44:57

    >>10もう一回安価練習。あと13の人ありがとうございます

  • 16学生25/10/18(土) 23:48:11

    >>12返信遅れてすまない。実装するつもりです。

  • 17学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:10:35

    むう。やはり深夜にスレ立ては良くないのだな

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:12:40

    このレスは削除されています

  • 19学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:22:21

    まあいいや。起きてる間に書いてこっと

    学園の規模

    dice1d3=3 (3)

    1 三大校級 2 そこそこでかい 3 小さい

    生徒のステータスについて

    クルー・・・役職によって補正は変わる

    インポ・・・大体戦闘補正(役によって補正度合いは変わってくる。)

    第三・・・なんの役職かによって補正は変わる

    イビルゲッサーモチーフの生徒のステ(戦闘補正+20)

    戦闘dice1d100=54 (54)

    知力dice1d100=15 (15)

  • 20学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:24:36

    シリアルキラー(戦闘補正+30)

    戦闘dice1d100=42 (42)

    知力dice1d100=91 (91)

  • 21学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:26:42

    ファーwシリアルキラーおもろw(テンションおかしいですが許して。深夜テンションなんで。雑すぎ!等あれば遠慮なくどうぞ)

    シェリフ(戦闘補正+20)

    戦闘dice1d100=93 (93)

    知力dice1d100=90 (90)

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:28:23

    これは最強

  • 23学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:29:28

    待て待て待て。つっよシェリフ。こりゃ生徒会長か治安維持組織の長だな。

    波動砲(独自スキル、破壊力+40)

    戦闘dice1d100=74 (74)

    知力dice1d100=2 (2)

    独自

    破壊力dice1d100=73 (73)

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:31:20

    矯正局に送られてたけど七囚人みたく脱出した
    黒くてオレンジ色のコーンみたいな帽子かぶってる凄腕のハンターみたいな子もいそう()

    (元ネタ:fnf)

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:33:00

    いやいやここは最近追加のネクロマンサーをだな…

  • 26学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:33:38

    >>24すまん。元ネタわからん

    神(知力、独自スキル指揮補正+30)

    戦闘dice1d100=56 (56)

    知力dice1d100=41 (41)

  • 27学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:35:09

    指揮dice1d100=45 (45)

    わすれてた!悔しい

    >>25採用!あざーす。どういう補正をつければえんや。教えて

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:36:15

    ネクロマンサー:クルー陣営
    死者を特定の場所に持って行くと蘇らせれるよ。だから、運搬力と速度かな?

  • 29学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:37:09

    ダブルキラー(戦闘補正+30)

    戦闘dice1d100=9 (9)

    知力dice1d100=7 (7)

    最低保証とかつけたほうがええんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:39:01

    >>29

    ダイス運が悪いから付けたほうが良いかもね。ダブルキラーが弱くなり過ぎてる。スマッシャーとダブルキラーは同じ様にキルボタンが2つあるから兄弟で良いかな?

  • 31学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:39:11

    シェリフの皺寄せ!やめてくれ!ダブルキラー振り直してもええですか?

    なるほど、運搬採用で。

    ネクロマンサー(独自スキル、運搬補正+20)

    戦闘dice1d100=27 (27)

    知力dice1d100=43 (43)

    独自

    運搬dice1d100=8 (8)

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:40:29

    >>24

    これのことか?

  • 33学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:40:40

    >>30そうしますかねえ。

    あとダブルキラー振り直させて。お願い。

    ダブルキラー

    戦闘dice1d100=10 (10)

    知力dice1d100=58 (58)

    今思ったけど波動砲トリガーハッピーになっとるな

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:41:12

    >>31

    良いと思うよ。それと死者を蘇らせる、自分が蘇る系は低めにしとくべきかな?

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:43:12

    そう言えば>>8で姉妹とかの設定にしようとしてるけど、ナイステレポーターとかイビルゲッサーはどうするの?

  • 36学生ほうじ茶25/10/19(日) 00:44:18

    運悪いよう。三度めの正直いいですか!

    >>34ちょっとつよいんで医療系つけますね

    医療dice1d100=60 (60)

    ダークキラー(戦闘+5、独自スキル隠密+30)

    戦闘dice1d100=27 (27)

    知力dice1d100=14 (14)

    >>35後々一気に降るのでそれで決めます

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:45:01

    さっきからダイス運が悪くない?

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 00:55:11

    ギムレット:インポスター陣営
    自らがドリルとなり指定した方向に突撃
    マグロ:第3陣営
    3秒以上止まっていると即時即死
    スペランカー:第3陣営
    梯子を登る、ドアを開ける、ベントの上を歩くなどの特定の行動をすると20%の確率で脚が滑り死に、ドアやベントの隙間に挟まって死ぬ
    さつまといも:全ての陣営と言える
    会議が終わるごとに勝利条件がクルーとマッドメイトに変化する
    シュレディンガーの猫:第3陣営
    殺された相手の陣営となり蘇る。追放されたら蘇らずに死ぬ
    面倒なのは此処ら辺かな?

  • 39学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:00:46

    最低保証いるかなあ

  • 40学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:03:17

    むーん

    ギムレット(戦闘補正+20)

    戦闘dice1d100=19 (19)

    知力dice1d100=57 (57)

    侍(戦闘補正+30)

    戦闘dice1d100=4 (4)

    知力dice1d100=67 (67)

  • 41学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:05:07

    さっきからほんとさあ。

    天秤(知力、独自スキル采配補正+30)

    戦闘dice1d100=54 (54)

    知力dice1d100=79 (79)

    独自

    采配dice1d100=6 (6)

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:06:58

    >>20

    >>31

    >>33

    >>40

    なんで知力の方が高いんですかねぇ…

    >>41

    侍とギムレットに勝ってる…

    このスレ主面白い

  • 43学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:09:18

    うん。最低保証つけてダブルキラー、ダークキラー、侍、ギムレットの戦闘ネクロマンサーの運搬、天秤の采配振り直しますわ。これから補正つけてるやつには補正後の数値に最低保証50〜70つけときます。

    ダブルdice1d100=73 (73)

    ダークdice1d100=30 (30)

    侍dice1d100=71 (71)

    ギムレットdice1d100=78 (78)

    ネクロdice1d100=53 (53)

    天秤dice1d100=11 (11)

  • 44学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:10:33

    ばかやろ!こういうのは50とかでええんだよ!唐突に差し込まれる低い采配わろた

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:10:40

    >>43

    うん、天秤以外はまともになったね

  • 46学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:12:40

    虚しい

    天秤采配70しときますね

    技術者(独自スキル技術補正+30)

    戦闘dice1d100=87 (87)

    知力dice1d100=78 (78)

    独自

    技術dice1d100=32 (32)

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:13:36

    >>46

    なんだこの戦闘狂

  • 48学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:15:57

    はあ?技術者お前・・・

    陰陽師(独自スキル予知+20)

    戦闘dice1d100=89 (89)

    知力dice1d100=84 (84)

    独自

    予知dice1d100=68 (68)

    ジャッカル(戦闘補正+20)

    戦闘dice1d100=22 (22)

    知力dice1d100=52 (52)

    ゲッサー(戦闘補正+20)

    戦闘dice1d100=13 (13)

    知力dice1d100=31 (31)

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:17:01

    補正抜きならインポスター全員に勝ってるやんただの戦闘技術を学んでいない技術者なのに

    >>48

    なんでとことん戦うやつだけ戦闘力低くなるの君

  • 50学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:19:26

    わっぴー。陰陽師シェリフに次ぐチートやんけ。誰かステ表まとめ作ってくれへん?(他力本願)

    最低保証の決め方

    補正が1〜10の時50

    補正が20の時60

    補正が30の時70

    でよろしくっす

    デストロイヤー(戦闘+10、独自スキル怪力+30)

    戦闘dice1d100=92 (92)

    知力dice1d100=63 (63)

    独自

    怪力dice1d100=40 (40)

  • 51学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:21:37

    デストロイヤーいい感じやん!

    シークレットリーキラー(戦闘+10、独自スキル痕跡抹消+30)

    戦闘dice1d100=37 (37)

    知力dice1d100=24 (24)

    独自

    痕跡抹消dice1d100=71 (71)

  • 52学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:23:25

    シークレットリーキラー、君、最高の値だよ。
    そろそろ主要なやつを決めてくか。
    1、生徒会的なやつのメンバー、名前
    2、治安維持組織のメンバー、名前
    3、学校名

  • 53学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:24:46

    安価するね。生徒会的なやつの名前とメンバーのモチーフ(説明をつけてダイス振ること)>>54>>59

  • 54学生ほうじ茶25/10/19(日) 01:30:02

    自分で踏み潰すのあれやけどそろそろ寝るね。明日早ければ8時半、遅ければ10時くらいにまた来る。>>60まで伸ばす。おやすみ

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:36:14

    生徒会名 アモンガス(アモングアス)
    サボりっ子 第3陣営ニート 何もしないをする役職だから
    真面目っ子 第3陣営タスクマスター タスクを沢山こなすのが勝利条件だから
    手品が上手い子 クルー陣営バスカー バスカーは道化師と言う意味
    悪戯っ子 第3陣営モイラ 人の役職と釣対象を変えるから
    生徒会長 クルー陣営スター リーダーをアモアスでは任されやすい(確白だから)から

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:41:40

    生徒会名 インポスターズ(インポスターのみだから)
    隠れん坊 インポスター陣営サンドワーム 潜って獲物を待つから
    隠し事が多い子 インポスター陣営フェイカー 死体を隠すから
    預言者 インポスター陣営イビルゲッサー 良く役職を当てるから
    陽キャ インポスター陣営ロケット 打ち上げるから
    生徒会長 インポスター陣営インポスター 最古のインポスターだから

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 01:53:16

    生徒会名 クルーホワイト クルーのみでクルーは白と言われるから
    修理屋 クルー陣営エンジニア ベントに潜って直ぐ異常を直すから
    救急員 クルー陣営科学者 怪我を誰がしたのかを見ることが出来るから
    監視員 クルー陣営ユビキタス 何が起こったのかを確認出来るから
    蘇生員 クルー陣営ネクロマンサー 特定の場所(この場合生徒会室)に持っていくことで蘇らせれるから
    対処員 クルー陣営シェリフ クルー陣営じゃなければ対処出来るから
    生徒会長 クルー陣営天秤 誰が悪いかを公平に判断出来るから

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 06:31:01

    生徒会名 ランダムグレー 役職が多く何になるかわからないのと、怪しいが黒か分からない者をグレーと呼ぶ為
    熱血系 第3陣営マグロ いつも動いてるから
    クール系 第3陣営陰陽師 インポスターがわかる為いつも冷静だろうと思ったから
    暴走系 第3陣営ヤンデレ 1人の為に頑張るから
    詐欺師 第3陣営ジャッカル インポスターをサイドキックに出来るから
    生徒会長 第3陣営神 全てを知ってそうだから

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 07:22:06

    生徒会名 キラーズ キルが出来る役職のみだから
    忠犬 第3陣営パブロフの犬 文字通りパブロフの忠犬
    ツッコミ役 インポスター陣営スラッガー ハリセンを持っているから
    二重人格 第3陣営ステファインダー 殺すと勝利条件が変わるから
    苦労人 第3陣営波動砲ジャッカル 真面目そうだから波動砲とインポスター共を抑えるのに苦労してそうだから
    生徒会長 クルー陣営シェリフ クルー陣営最強だから

  • 60学生ほうじ茶25/10/19(日) 09:28:08

    おはざまーす。ダークキラー隠密振り忘れてましたわ。隠密dice1d100=39 (39)

    自分も案を出そっと。

    アモング・スロス(Among Usと開発元をかけて)

    生徒会長 シェリフ(流石に強すぎたため)

    副会長 陰陽師(ステータス全部80超え、予知持ちだから)

    平 シリアルキラー(知力だけで見たらシェリフ超えだから)

    平 天秤(役職的に見たらそうなった)

    ステ表後で貼りますわ

  • 61学生ほうじ茶25/10/19(日) 09:35:05
  • 62二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:40:24

    ニート

    戦闘 dice1d100=20 (20)

    知力 dice1d100=89 (89)

    タスクマスター

    戦闘 dice1d100=2 (2)

    知力 dice1d100=35 (35)

    事務(+30)dice1d100=2 (2)

    バスカー

    戦闘 dice1d100=35 (35)

    知力 dice1d100=1 (1)

    手品(+30)dice1d100=34 (34)

    モイラ

    戦闘 dice1d100=1 (1)

    知力 dice1d100=58 (58)

    入れ替え成功率(+30)dice1d100=45 (45)

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:41:22

    ニートのくせに知能高くて草

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:43:01

    何なら戦闘もこんなかじゃ二番目に強くて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:44:11

    >>32

    だとしたら紫のコーン被った灰色の子もいても良いと思う

  • 66二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:46:41

    ブラックインポやん…FNFの

  • 67二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:47:09

    スター

    戦闘 dice1d100=8 (8)

    知力 dice1d100=24 (24)

    サンドワーム

    戦闘 dice1d100=66 (66)

    知力 dice1d100=38 (38)

    潜伏がバレない確率 (+30)dice1d100=84 (84)

    フェイカー

    戦闘 dice1d100=98 (98)

    知力 dice1d100=85 (85)

    隠蔽力(高ければ高い程バレない。+30)dice1d100=24 (24)

    ロケット

    戦闘 dice1d100=88 (88)

    知力 dice1d100=90 (90)

    ロケット打ち上げ成功率(+30)dice1d100=43 (43)

    インポスター(最古のインポスターなので戦闘と知力+30)

    戦闘 dice1d100=63 (63)

    知力 dice1d100=46 (46)

  • 68二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:49:41

    サンドワームは確定でバレないな、フェイカーめっちゃ強いな、しかも知能は古代インポより高い

  • 69二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:53:03

    エンジニア

    戦闘 dice1d100=15 (15)

    知力 dice1d100=87 (87)

    修理の上手さ(+30)dice1d100=34 (34)

    科学者

    戦闘 dice1d100=5 (5)

    知力 dice1d100=20 (20)

    バイタルを見れる時間(+3)dice1d10=5 (5)

    ユビキタス

    戦闘 dice1d100=29 (29)

    知力 dice1d100=21 (21)

    置けるランタンの数(+3)dice1d10=10 (10)

    マグロ

    戦闘 dice1d100=9 (9)

    知力 dice1d100=17 (17)

    止まっていられる時間(+3)dice1d10=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:56:22

    ヤンデレ

    戦闘 dice1d100=59 (59)

    知力 dice1d100=50 (50)

    惚れ度(+30)dice1d100=63 (63)

    ジャッカル

    戦闘 dice1d100=1 (1)

    知力 dice1d100=59 (59)

    サイドキックの成功率(+30)dice1d100=32 (32)

    パブロフの犬

    戦闘 dice1d100=6 (6)

    知力 dice1d100=94 (94)

    オーナーが居ない時の自害まで(+10)dice1d100=84 (84)

  • 71二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:57:27

    あやべ、パブロフやり直し

    死亡まで(+30)dice1d10=10 (10)

  • 72二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:58:32

    滅茶苦茶ミスってすまん。パブロフの自害までは20秒って事にしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 09:59:18

    ヘェーイヘイ

  • 74二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 10:02:04

    スラッガー

    戦闘 dice1d100=52 (52)

    知力 dice1d100=85 (85)

    ハリセンで殺れる人数(+3)dice1d10=5 (5)

    ステファインダー

    戦闘 dice1d100=93 (93)

    知力 dice1d100=96 (96)

    何回キル出来る?(+1)dice1d5=1 (1)

    波動砲ジャッカル

    戦闘 dice1d100=73 (73)

    知力 dice1d100=81 (81)

    弾を何人まで作れるか(+1)dice1d5=2 (2)

スレッドは10/19 20:02頃に落ちます

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