民放に詳しいマネモブはおらんか

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:49:08

    ついさっきの事なんスけど。
    玄関開けたら隣の家のおっさん(飼ってる犬がD-51の如く凶暴で有名、噛みついて郵便屋のババアを殺しかけた過去がある)

    が「近所の公園の竹林を通ったら、タケノコが生えとったから灘神影流の蹴りでへし折って来たんや! お前の家族に喰わせちゃる!」って置いていったんスよ

    これってなんかアウト臭いんすけど、実際どうなんスか?

    法律ではセーフでも倫理的には勿論ムチャクチャ嫌っス。

    サムネのおじさんみたいな顔と声が出たんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:49:33

    なにっ 誤字

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:50:06

    >>1

    この書き方だとおっさんが噛み付いたみたいに思えるっスけど、勿論噛み付いたのは犬の方っス。 なんならババア以外にも噛み付いてるんだよね、馬鹿犬すぎて怖くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:50:11

    タケノコよりヤバい情報が混ざってるんスけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:50:32

    その思いを受け容れれば両想いでハッピーハッピーやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:18

    犬の情報がノイズを超えたノイズなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:29

    隣人に灘神影流を使えるやつがいることの方が何よりもヤバいと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:06

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    民法だったあっ

    まぁ法律相談みたいなもんだしマイペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:42

    情報量が多くて頭がバーストしたんだッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:55

    なにっどの局について聞きたいのかと思ったら話題がまるで違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:59

    民放って何かと思ったらそういうことっスか
    分かりにくだろうよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:54:30

    米の研ぎ汁を使え...鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:55:19

    人骨使ってるラーメン屋知ってそうなんだよね

    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:56:17

    俺詳しいっスけど蹴り折れるほど地面から出てるタケノコは育ち過ぎなので美味くないっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:34

    竹って鬼龍みたいな存在って聞いたことあるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:07:53

    軽く調べたらタケノコ取って捕まってる人がいるから民法的にもまずそうだけど刑法も犯してると思うっス

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:15:38

    と言うかそもそも公園って公共のものなんだから刑法の管轄なんじゃないっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:15:40

    ✕民放◯民法
    犬の情報がいらない
    灘を使う近所のおっさん

    ノイズが大きすぎて3OUTっスね
    忌憚のない意見って奴っス

    要は「タケノコを地主に無断で取ってきたと知っててべたら罰せられるか?」って話っスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:18:22

    盗品だと知らずに消費した場合【善意の第三者】が適応されると考えられる。
    おそらく盗品と解ってて消費すれば罪に問われると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:18:48

    人に噛み付いた犬って保健所に行くんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:14

    灘の技を使えるおっさんだと察官が銃を使ったところで弾丸すべりされるからどうしようないと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:22:51

    >>21

    もしかして隣のおっさんは鬼龍なんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:23:31

    >>18

    しゃあけど...真面目なスレならあにまんのタフカテでは立てんわっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:25:38

    >>21警察「しゃあっ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:26:10

    民法は分からんが
    脚で蹴れるほど伸びたタケノコは美味しくない気がする

    そもそも脚で蹴って取ったようなものを食うのは気分が悪いんじゃボケ!
    って捨ててしまえ……鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:26:14

    >>23


    それでも他2つはともかく犬の情報がノイズすぎるっス


    タフスレで建てたいなら鬼龍のおっさんがタケノコ持ってきた事にしたほうが良いと考えられる。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:28:06

    鬼龍は公園でアホほどタケノコを採ってきたんや
    その数…500億

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:31:52

    待てよ
    D-51の下りはあったほうが良いんだぜ。俺が爆笑したからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:41:25

    まあ基本的にはアウトっスね
    不法行為による取得にあたるから訴えられた場合は賠償義務があるんだ
    しゃあけどタケノコは折った時点で本来の価値を失ってるからどうにもならないんだ
    善意の第三者を言い張ろうにも採取場所明言されてるからアウトだしな

    ただぶっちゃけ公園のタケノコは割と共有財産的な扱いされてたりするしそもそも蹴れるレベルまで伸びてるなら誰も気にしてないから何ら問題にはならないと考えられる
    民事だから警察もノータッチなんだ

    まあ状況聞く限り伸び過ぎてるから食えたもんじゃないし単なるゴミなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:42

    スレ主は訴えられるか考えるよりもおっさんとまた会ったときのためにたけのこの感想を考えたほうがいいっスね
    下手なことを言うと心臓がバーストするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています