【週刊少年サンデー】 銀の匙スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:54:49

    BOOK・OFFで全巻買って一気読みしたけどスゴく面白かった…
    校長先生の銀の匙の名言がスゴく良かった

    キャラは南九条さんが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:57:58

    そういえば高校の家庭科で豚を解体する下りとか見たな…
    この漫画作者が確か農業やってる人だっけ?
    スゴい読んでて色んな農業のこと知れて面白いよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:59:16

    >>2

    実際農業高校出身だしね

    実家が酪農やってたけど、牛は辞めて農業を中心にやってるみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:00:01

    兄の本棚から勝手に引っ張り出して読んでたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:01:09

    >>1

    南九条さん面白くていいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:00

    リアル農業経験者だから出せる面白さと農業経営の現実のシビアさの両立が上手いよね
    駒場の牧場なくなったときすごいショックだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:02:48

    常盤お前髪結構長かったんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:03:01

    チーズ作る回好きだわ
    納豆って前日に食べちゃダメだったんすね

    作者の知識量に凄い勉強させてもらった漫画

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:09

    この人が教師になってて驚いたなぁ…()

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:05:54

    個人的にここら辺からお父さん良いキャラしてるな…ってなったな
    キチンと本気で考えてくれているのがスゴく頼りになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:08:04

    ボーイフレンドガールフレンドとかは結構いたけどエゾノー生同士でカップルになった例は少なかったな(農業経営の折り合いとかもあるし)

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:08:35

    八軒の父ちゃん俺の親に似てるからかなり共感したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:24:40
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:32:28

    百姓貴族と合わせて読むとさらに面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:36:22

    >>13

    ある意味で有能すぎたから就職出来なかった男

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:04:45

    主人公とヒロインが1年生から両想いで3年生の受験でようやく恋人同士になりました
    卒業間近に主人公がヒロインの目の前で車にはねられました
    下手すれば盛大な曇りイベントになるのにギャグで済ませたのには笑った

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:39:46

    >>9

    ばん馬に参加してた体育教師だっけ?

    いきなりアームストロング出てきてビックリしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:42:14

    >>17

    あの人は1話に出てるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:42:16
  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:52:13

    多摩子ってこの作品にしては珍しく最初から最後まで芯というか夢がブレないキャラクターだったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:34:45

    >>12

    ひょっとしてお父さんイシュヴァール帰りじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:18:58

    八軒父「私はお前のベーコンを美味いと言った覚えはない」
    多分だけどこんな顔してたんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:26:09

    >>22

    表情は天と地程の差があるけど上手いもの食った時の内面描写的にはやっぱり八軒のお父さんだなって思ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:08:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:05:54

    うぇぶりで明後日にようやく最終回まで待てば読めるができるようになるんだよね
    大学卒業後まで一気に時間飛ばされたけど個人的には大学生編を読んでみたかったなーと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:55:39

    >>22

    母ちゃん笑顔が素敵ってどういうことだよ・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:16

    昔読んだときに名前までつけた豚を食べて命をいただくってこういうことなんだな…って思った
    そして屠殺するときのリアクションの温度差に笑った

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:04:34

    読み返すたびにめっちゃ卵かけご飯が食べたくなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:35:33

    >>25

    続編読みたい気持ちと

    最終回が綺麗だからそのままでいてほしい気持ちと

    心が2つあるわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:50:15

    強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:05:02

    >>29

    そういう人は百姓貴族をおすすめするよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:32:07

    >>29

    農業大学ならもやしもんとかもあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:31:20

    エゾノー生になってみてえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:46

    あれだけ家畜のことも書かれてるけど豚丼が食べたくなる漫画

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:36:07

    >>33

    体力テストで一周20キロの学校を走らされるぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:37:29

    >>14

    ヤベー事やってたりなんて日常茶飯事なんだなと思えるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:42

    「❇️私はお金が大好きです!!❇️」の下りが好きすぎる。たまこの圧倒的(経営)強者感よ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:06:53

    モテねー!嫁欲しー!ってエゾノー時代騒いでた常盤がエピローグで子供2人こさえてるとは思わんて

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:22:36

    銀の匙で好きな料理ランキング決めるとしたら何になるだろうか
    豚丼も自家製ソーセージもベーコンも捨てがたい
    ピザは堂々1位だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:00

    >>39

    ホットドッグを推す!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:08:15

    >>40

    スゴい美味しそうだけど画質がガビガビで笑っちまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:24:54

    >>39

    豚丼!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:42:51

    クラスの女子達が八軒のこと割と評価(めんどくさい奴とは思ってるので恋愛対象ではないけど)してるのが好き
    特に多摩子が豚肉ファンドで資金管理任されたときのやり取り好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています