- 1二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 18:12:34
- 2二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 18:13:34
夢デラ・ウルデラ・Wiiデラの三本とも全部クオリティ高いしな
- 3二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 18:50:20
逆に言えばその三本しかないんだが
実は夢デラのみ数字シリーズ担当だった下村さんがディレクターって話しする? - 4二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 18:51:34
- 5二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 19:07:48
ムービーの雰囲気が今っぽかったりするよね あとマスクド・デデデとかバンワドが本格的に登場したのもこれか
- 6二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 19:10:28
マスクドデデデとか真格闘王とかソウルとかしいたけとかバンワドとか後のシリーズで当たり前になった要素がたくさんあったね
- 7二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 19:20:28
SDXの中の『はるかぜとともに』はリメイクの中に含めない感じっすか?
規模を縮小してるとはいえGB版がコピー能力付きでアップグレードされた形で収録されてるのすごいと思う - 8二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 19:37:11
毛糸はプラスだっけ
- 9二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 19:57:07
- 10二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 20:13:12
毛糸については2人プレイをオミットした分難易度調整がされててよかったと思う
- 11二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 20:44:40
基本的任天堂の看板背負ってるからな、変にリメイクするより『原作を配信する方が良くない? それより新作作ろうよ』と任天堂から言って来るからね多分
- 12二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 20:49:13
- 13二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 20:51:41
そりゃWii版は元々末期だったのもあって売れてなかったからな…
- 14二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 22:05:13
ハード1個置きくらいにリメイクと新作とが来る感じあるイメージ
- 15二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 22:31:05
- 16二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 22:32:31
- 17二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 22:40:35
このレスは削除されています
- 18二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 22:53:45
- 19二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:01:07
このレスは削除されています
- 20二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:03:09
任天堂の公式発表だとWii(オリジナル)は193万本
Wiiデラックスの非公式集計が正しかったとしてもオリジナルの方が売れてるっぽい
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/231108.pdfwww.nintendo.co.jp - 21二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:08:50
こういうスレできちんとデータが出てくるのありがたい
- 22二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:10:35
- 23二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:43:43
カービィのリメイクって、USDXのB攻撃AYジャンプ(の上にキーコン無し)とかWiiDXのガンガンバスターズ削除とかちょっと気になるところもあるけどな...
それ以上に追加要素とかが面白すぎるが... - 24二次元好きの匿名さん25/10/19(日) 23:52:48
夢の泉もリメイク版だとメタナイトがカービィに無敵キャンディくれるのが何故か削除されて「敵か味方か謎の剣士」の「味方か?」の部分無くなったのが残念
- 25二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 01:09:49
SDXやりこんでた人はAジャンプB攻撃に違和感あって直近の参ドロとかに馴染んでた人はそのままの流れでやれてよかったって感じなんだろうね
自分はSDXのときの記憶が遥か彼方だったのでBジャンプY攻撃にされてたら操作ミスりまくったと思う
キーコンフィグあれば良かったんだろうけど
- 26二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:58:13
ハード上の縛りで変えざるをえなかった(ガンガンバスターズ削減)とか音源を再現しきれなかった(ウルデラのBGM)とかやむをえず生まれた差異は仕方ない部分があるけど
完全新規の追加要素が蛇足扱いされずに毎回ほぼ好意的に受け入れられてるのはスゴイ - 27二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 11:04:49