先入観って怖いな……

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 05:42:38

    暴走メガシンカ戦の暴走メガシンカ側の大技毎回律儀に自ポケがめちゃくちゃ食らってたんだが控えに戻して主人公単騎で避けまくればいいとクチート戦で気がついた
    そっかこのゲーム場のポケモン0でもいいんだな……

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 05:44:21

    トレーナー戦じゃない限りはトレーナー単騎で駆け回ってもいいって気づけると色々と楽になるよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 06:33:50

    メガユキメノコの吹雪とかみたいなそもそもその攻撃中にこっちは何もできない場合は引っ込めて回避に徹するのはアリだな

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 06:36:27

    なんならトレーナー戦もバフが切れたりスリップダメージが通るまで遅延とかできなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 07:01:34

    ポケモンじゃないけどライドウがそういうシステム(敵の大技は手持ちを控えに戻してプレイヤーが回避に専念する)だったので自分は気付けたな
    ポケモンと一緒に戦ってる感あって結構好き

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 07:16:32
  • 7二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 07:57:13

    トレーナーメイン盾はサーナイトが悲しんでしまう

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:00:15

    なんというかこれバトルはLAのシズメダマスタイルでもよかったんじゃ…って思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:01:02

    レジェアルのキングクイーン戦が自分の身一つで戦うのが結局効率的だったからその感覚で大技来るたびに閉まってたな

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:01:26

    どくどくロールこそ最強!

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:30:57

    >>8

    多分シズメダマの難易度が子供に高かったんじゃなかろうかとは思う

    キングウィンディとかは嫌になるほどやり直した記憶あるし

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:33:04

    >>8

    つっても、あとデカさ相手に石ころ投げてもなんかな

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:33:39

    ポケモンの一の操作方法がよくわかってない
    技を指示した時にわざわざ敵の設置技範囲にポケモンが入ってくることがある

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:34:28

    皆も入ろうジャスティスの会!

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:35:43

    >>13

    アイツら射程の概念あってどの技でもわざわざ射程の位置に移動してかれ攻撃するんだ

    近距離はイメージ的にわかりやすいけど遠距離攻撃も近すぎたら下がるからな

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:38:14

    発動遅い特殊技だと石火で潜り込まれたり突進で回り込まれたりするんよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:39:13

    れいとうビームとかチャージ時間長すぎてびっくりしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:45:02

    パワージェムも使いにくい

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:48:36

    どくどくロールも冷静に考えればプレイヤースキルは必要なので立派な戦術なのだな

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:50:02

    やどりぎとか暴走に効くんだ……てっきり設置定数以外は効かないものだと……

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 08:51:04

    レベル差10くらいのオヤブン個体を早々と捕まえに行くときはてきとうにボール投げて怒った状態で一度引っ込めたら2回くらいこっち狙ってくれるからうまく動けば2ターンくらいポケモンが無償で動けるのがある程度無茶出来て良い
    まぁレジェアルの方は後ろからポケモンぶつけて戦闘して不意打ちひるみ中に捕獲して失敗したら逃げて即座に背後ボールとかよくやってたからそれに比べたら「トレーナーが戦闘に参加してる」感ある

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 09:01:10

    >>15

    違う

    遠距離技は近くてもちゃんと撃つ

    そうじゃなくて指示した時点での主人公の斜め前に立ってからしか撃たない意味不明な仕様なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 09:55:00

    オヤブン相手のときはほろびのうたして逃げ回ってた

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 09:58:47

    俺はクリア後のラスボス戦まで気づかなかったぞ
    この全体技絶対ポケモンはかわせないやろどうすんねん!ってなってからボールに戻す発想に気づいた

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 09:59:22

    ポケモンたちをむやみに傷つけたくなくて激しい攻撃の時はひっこめてたな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 12:10:28

    メガルチャ戦で咄嗟にポケモン引っ込めて大技ローリング回避したときは脳汁やばかった

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 12:14:10

    暴走メガ戦とか適宜しまわないと追従してるせいで主人公が避けた攻撃全部浴びにいく手持ちという悲しきギャグ展開になる

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 12:15:33

    終盤とかクリア後のアイツとかそれしないと無理ゲーだった

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 12:16:41

    >>27

    それスピアーとか特に酷くてお気持ちしそうになったわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 12:49:05

    俺もポケモンが攻撃するときは俺を狙え俺を狙えってお祈りしてた
    なんかこう臭いで惹きつけるとか自分を狙いやすくなるとかそういうアイテムあっても面白そうだな今後

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 13:08:15

    >>14

    いやもう真面目に、色々教えてくんねぇかなって…

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 13:12:19

    >>27

    手持ち視点偏差打ちレベルで喰らうよな

    俺もここでやっとポケモン引っ込めてもいいんじゃね?と発想に至った

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 13:13:46

    適正レベル外れるぐらいめちゃめちゃ鍛えてたからゴリ押しばっかしてて今ここで先入観が取れた自分もいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 14:04:58

    >>8

    ポケモンと一緒に戦う方がテンション上がるからよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 14:11:42

    >>8

    現代でやろうとすると銃とか持ち出すことになるから難しそう

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 14:15:36

    固定シンボルのオヤブンマダツボミがどくどく覚えてる+即2進化できるのが偉すぎるオヤブンキラーとして家の切り込み隊長になった

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 16:24:08

    敵の大技に対してポケモン引っ込めて避けに徹するってこれ他ゲーでもやったことあるな…って既視感があったんだけど葛葉ライドウだこれ

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/20(月) 19:01:16

    DLCでジャスティスの会の教えとかで防御とか出ないかな……
    どうしても避けれないとき防御したりなんなら動けない代わりに回復が早くなるとかでもいいのよ

オススメ

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