ガイ先生の闇浅すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:11:55

    心の闇がリーと自分を気遣って話すなよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:13:35

    父親関係で闇とか生まれそうなもんなのに実際はこれだからな、本当に凄い人だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:16:19

    闇がこっちの事情に配慮してんの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:24

    「歳かも…」以上の葛藤がないとかメンタルどうなってんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:17:26

    闇まで善人なのは卑怯でしょ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:18:22

    「闇が足りない」

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:22:34

    立ち会った人の視点から見れば、リー先生の表情から壮大な自分の闇と対峙しているのは分かる

    「年考えろ」と言われてるだけだった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:23:54

    >>3

    マジで根っから良い人なんだろうな

    闇すらも善性が隠しきれてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:24:16

    でもこれはこれで現代的にリアルな闇でウッときた…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:27:25

    (闇を見て)…この人本当に木の葉の忍びですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:35:59

    >>7

    リー先生じゃなくてガイ先生だよ(小声)

    打ち間違えちゃったんだね分かるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:38:33

    >>9

    いい歳して青春青春言ってるのもだいぶ闇だと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:40:35

    鬼鮫が出てこなかった場合闇?ガイ先生が現れたわけだが
    特に目の色反転とかもしてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:40:38

    >>12

    普通の人比べればそりゃそうだろうけど

    あの世界観でって考えると…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:43:19

    俺はガイの青春を求めてたりするけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:05

    普通は光が強ければ闇も濃くなるじゃん
    どうして闇も明るいんですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:47:43

    ただ体術使いのガイ先生にとって老い=イコール肉体の衰えな訳で
    本人にとっては案外深刻な悩みではあるかも
    オビト戦で自分がずいぶんと老いぼれに感じるなって言って
    カカシ先生にいつものお前らしくないじゃない!とまで言われてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:49:02

    後悔のないように全力で人生を走り抜けてきた男だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:51:17

    >>18

    だというのにBORUTOでは短時間なら全盛期より動けるとか言ってる…なんなのこの人…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:03:28

    BORUTOでのセリフ聞いてたら「足が使えなくなったおかげでオレはまた新たに努力することができるようになった!」みたいなこと言ってて…
    乗り越え力が強すぎてあまりの輝きに目が潰れた

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:06:17

    カカシ先生の闇まで照らした男だ。面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:15:13

    >>1

    一緒に酒飲んで喋ったら仲良くなってそうな闇だなおい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:17:21

    >>12

    心の闇「それ闇だからやめた方がよくない?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:28:11

    ていうか誰も望んでないってリーが望んでるんだからそれで良いじゃないか…って気付いた瞬間消え失せる程度の闇だな
    リーのあの輝く瞳!それだけで十分だろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:32:16

    >>25

    心の闇「それは解るけど自分の身体も大事にしようぜ?リーもお前の教えを受け継いで立派な忍者になったんだし、お前がこれ以上無理する必要は無いと俺は思うぞ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:33:24

    >>26

    闇…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:36:07

    これリーが立ったら
    リーの闇は「ガイ先生が喜んでくれるからってそうやってガイ先生を無理させてるんじゃないですか…?」って言ってくるんだろ、知ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:39:00

    >>28

    そのあとちゃんと話し合って「ガイ先生…ボクは…!」「いいんだ、リーよ…!」って泣きながら抱き合うんでしょ、知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:40:37

    >>29

    心の闇「しょうがない奴等だなお前らは...そこまで青春貫くならとことんやっちまえ!」って消えるんでしょ解ります

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:51:38

    この闇、リーの為だってのは認めてるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:52:12

    >>30

    闇ってなんだっけ……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:53:25

    >>29

    心の闇同士も握手してそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:04:59

    今でも情熱燃やしたあの頃を心血注いで取り戻してるよなガイ先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:03:38

    一緒に青春したいとは思ってなくてもガイ先生が青春しなくなったら寂しくなる層は沢山いると思う夜

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:45:16

    ここまで光すぎるガイ先生曇らせてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:38:56

    ガイ先生は自己肯定感と他者肯定感のバランスいいんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:48:46

    この闇目の前でお婆ちゃんが困ってたら重い荷物持ってあげそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:57:45

    >>36

    目の前でリーとテンテン殺すくらいしか思いつかんかった

    殺されるのがカカシの場合全力で悲しむけど曇りはしないかな何となく


    >>38

    闇とは

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:00:16

    いい歳だし折り合いをつけてるんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:03:25

    あのクソ民度の木ノ葉出身とはとても思えねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:21:00

    ガイ先生の闇が光すぎてついにガイ先生曇らせ班まで編成されてて草なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:53:41

    >>36

    ここで全員失う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:55:28

    >>37

    鬼鮫の生き様を認めるガイ先生いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:43:31

    >>36

    テンテンもなんだけど、何よりリーを失うのってかなりダメージありそう

    リーと出会ってから忍道がリーを立派な忍者にする事になるくらいだし、ガイ先生のリーに向ける感情はデカイよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:03:58

    闇っていうか
    助言だこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:25:46

    >>38

    オビトの光と同じ明るさの闇…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:46:10

    >>36

    ガイ先生は結構シビアに忍としての死生観を持っているっぽいしリーとテンテンが死ぬこと自体はかなり傷つくけど曇る感じではない気もする

    動けない前でリーやテンテンがガイ先生を庇って亡くなるとかの方がダイさんの時と重なった上で子供達を守れない形だしダメージ大きいかもしれない

    そもそもガイ先生は生徒に庇われるくらいなら片足だろうと傷だらけだろうとまず自分が前に飛び出すだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:51:41

    暗部入りを即拒否られた男だ
    面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:09:24

    >>48

    たしかにまず自分が飛び出すタイプの人だからただ守れなかったより、自分の為に誰か(しかも守るべきもの)を失うのはかなり来る物がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:15:23

    >>49

    3代目、可愛い所あるじゃない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:18:35

    ビーもあっと言う間に真実の滝を乗り越えたっていうしな
    強いやつは本当に強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:24:00

    >>28

    リーもガイ先生のおかげで努力が無駄では…?という段階は乗り越えたからなあ

    光属性師弟

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:25:49

    >>49

    下の顔笑

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:21:07

    それはそれとしてちょっと無理してたんだな…とは思ったシーン

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:24:18

    >>55

    一部終了時点で結構バテてたしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:25:42

    なんかそういや
    そろそろ年だな、みたいなセリフ言ってリーにまだまだですよって言われてるシーンあったような…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:30:55

    ナルトでも他にいくらでもありそうなのに里の掌返し酷くね?だったし、そもそもこの滝で見える闇自体がそこまででもないんじゃないかって思えてきた

    イヤナルトのそれは十分深い闇なんだけれども…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:03:15

    こういう闇をぶつけるやつって本人の本音以上の闇をぶつける展開が多い気がする…
    ガイ先生ならリーの事を鬱陶しく思ってるんだろう?とか
    ナルトならあんな里潰したいよな?とか

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:10:44

    闇がリアルだしガイ先生もちゃんと図星なのな

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:11:54

    ガイ先生本日はダウナー寄りだから良いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:57

    自分の中の重い闇でなく、自分が見ないふりしている闇のほうが出てくるとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:09

    カカシ先生の闇はヤバそう
    約束も守れずに何のうのうと生き残ってるんだ?とか言ってきそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:37:44

    >>62

    それ系な気がする。

    「自分が気づかない(ふり)で押し込めてるだけで、実は心の奥底で抱えてる暗い本音」ってニュアンス。

    だから本人が自覚してる闇より、表には出てこない心の奥底で抱いてる葛藤や矛盾しを突いてくるんじゃないかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:39:34

    >>6

    ダンゾウ有能

    いや誰でも分かるか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:40:54

    なおナルト

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:58

    でもガイ先生もナルトも、更にえぐそうな(ナルトは自来也とか九尾とか、ガイ先生は父とか)ものほんの闇は意思や仲間のおかげで乗り越えられた後の可能性もあるよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:31:35

    あんなに色々あったのに父の事は乗り越え済とかつよすぎるんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています