ドラえもんの声優変更に文句言ってるやつの記事見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:57:31

    この人多分大正生まれなんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:22

    確かに球団名を呼ぶのはCM効果あるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:24

    すまん、つまりどう言うことだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:54

    女声じゃないドラえもんって何年前だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:20

    >>3

    富田耕生が野沢雅子に変わったのが気に入らなかったんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:40

    大山のぶ代ですらなくて草
    (富田 耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:12

    日テレ版ドラえもんは途中で富田耕生さんから野沢雅子さんに声が変わったのよね。
    なお、富田さんは裏番組のマジンガーZにDr.ヘル役でレギュラー出演していたという。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:43

    ドラえもんのようにまだまだ現役だけど声優変更するのと声優が引退とか死ぬまで起用し続けるのって果たしてどちらがいいんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:36

    オタクって変わらないもんだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:55

    >>6

    見始めたときは水田わさびでたまに見てた昔の映画で大山のぶ代の声も知ってたけどこんなに変わってたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:05

    >>10

    1973年に半年間だけやってたドラえもんでさらにその間に1回声優が変わってる

    今のやつは1979年からのやつを2005年にリニューアルしたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:07

    のぶ代は男、みんな知ってるね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:12

    ドラえもんはあんまりわかんないけど上の訃報のくだりにある石橋湛山の没年が1973年、このとき49歳なら生まれは1924年(大正13年)だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:25

    ひぇー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:33

    確か声変わりに合わせて、キャラ付けもおっちゃんから少年に変わったんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています