女性向け夢小説?に「~から溺愛される」みたいなタイトル多いけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:57:45

    これってやっぱり女性も寝取られ(旦那が別の女に盗られてしまう)を恐れてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:58:38

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:59:35

    誰だって愛されたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:10

    >>1

    逆になんでそれを恐れてないと思った

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:40

    悪役令嬢を溺愛している冷酷な皇太子の子供を孕む本出したら売れたわwww

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:43

    恋人取られて平気な奴の方が珍しいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:14

    寝取られ怖いっていうか寂しいのでは

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:49

    そりゃ愛されたいしNTRはされたくないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:59

    男のNTRと
    女のNTR

    どう違うのかじっくり議論してみたいわね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:02:45

    そもそも原作付きの夢二次創作だとまず原作の女から男を取るところからスタートしてるのに、さらに取られるなんて想定してたら夢は見ねぇんだ
    一次の私婿系の話なら、そもそも私が愛される話前提だから寝取られる前提で話なんかつくらねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:44

    溺愛は女性向けでは一大ジャンルですね
    ところでスレ画は夢小説ではないと思うんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:53

    そもそも「夢小説」の定義が分からん

    女性向けハーレム小説でいいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:08

    >>10

    そもそも恋人いないキャラもいるからな

    もしもこのキャラの恋人になれたらって想定で

    ストーリー考えたりするし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:29

    >>9

    女のNTRはなんとなくだけど、めっちゃジメっとしてそう

    快楽堕ちとかなのに、なんか男が悪いみたいな感じが前面に出ていそう(偏見)


    という訳で参考に誰か良質な男がNTRられる話を紹介して

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:29

    >>12

    ハーレムに限らんのじゃないの?

    知らんけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:15

    夢小説って言うから二次創作の話かと思ったらスレ画は一次よな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:25

    >>11

    >溺愛は女性向けでは一大ジャンルですね

    そこにNTRをひとつまみ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:16

    >>17

    はぁ…すみわけをさぁ…はぁぁ…死ねよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:27

    >>12

    夢小説は簡単に言えば

    トレーナー×ウマ娘とか

    鯖×ぐだとか

    そんな感じの恋愛物


    最近のぐだやトレーナーは自分の分身と見るか派閥もあるけど、超簡単に言えば主人公(私)×キャラの創作

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:37

    >>12

    一次創作に出てくるキャラAと自分が恋愛する二次創作

    逆ハーレムもあるし恋愛要素なくて友達止まりのものもある

    自分の部分が無個性キャラクターなこともあればバリバリキャラ立ってることもある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:36

    >>9

    女の場合は男が別の女と寝ても社会的に許容される雰囲気があったりするのが最悪だと思います

    現代日本はそうでも無くなって来たけど、中世ナーロッパとかだとね

    でも真実の愛って言って悪役令嬢を振る悪役令嬢もののクソ王子の方がまだ一人に一途なので美味しいとこだけ摘み食いするようなハーレム未満作るような男性向けなろー主よりは立派だと思える……

    悪役令嬢に恋をしたから成り上がりたい主人公が他の女と寝るなよクソが!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:37

    夢小説って同人小説のことなのか
    俺がいいたかったこととは乖離してしまったな

    あとでスレ立て直すかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:38

    これには魔夜峰央兄貴が突っ込み入れてたな。
    浮気男の女達は互いに憎み合うが、一番最初に攻撃すべきは男では?って。
    結託してその男をボッコボコにせえよって。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:10

    >>23

    結託するパターンだと半分ハーレムみたいなノリのコメディみたいになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:25

    ラブラブだったのに横から謎の女が出てきて男が奪われるのを体感する…
    正直サバ女系みたいなジャンルとして普通にありそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:10:33

    女だけど実際女性向けコンテンツのNTR嫌いは凄いよね
    主人公から別の女に乗り換えた男は100%痛い目に合わなければいけないし
    寝取った女は絶対に悪女でなければならない、そうじゃない創作は売れない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:03

    WSS(私が先に好きだったのに)なら探せばあるかもしれないね
    自分の記憶の中ではちょっと思いつかないけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:18

    たまに夢女子と腐女子をごちゃ混ぜにしてる人見るし(自分もかつてはそうだった)
    夢は秘境に閉じこもりがちだからあまり触れる機会ないよね

    まぁ自分は最近女性向けコンテンツにハマったらTwitterが夢創作のタグ(ラブプラスをモチーフにしたやつ)を作品名のトピックで出すようになって
    「じ、地獄〜〜」となったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:20

    >>22

    このジャンル微妙に呼び名が確立してないんですよね…

    強いて言うなら女性向けラノベですかね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:52

    >>28

    腐女子っていうのはBL好きな女性でしょ

    これは分かりやすい


    というか腐女子ってNGワードじゃないんだな

    本家ではNGだったような

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:13:39

    >>26

    裏切者が何で楽しく生きてるんだよ〇ねよ

    当然の末路だろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:14:36

    >>31

    現実の離婚経験者全否定っすか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:30

    >>32

    現実持ち出してどうした?創作語る場所だよ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:40

    >>30

    そうなんだけど、それさえもわからずに

    女オタク=腐と勘違いしてる人、極々稀に見るし、夢も腐だって勘違いしてる人ってマジでいたりはするのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:58

    >>31

    そうじゃなくて…説明が難しいな

    あなたがそういう発想になるような創作しか受け入れられないってことだよ

    男性向けのNTRみたいに完全上位互換の同性に恋人や好きな人を取られるが

    客観的に見て自分より相手の方が魅力的だから歯噛みするしかない状況というのが女性向けには存在しない

    男が完全に悪くて主人公が完全に被害者な寝取られしか売れない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:41

    失恋ショコラティエはWSS要素あった気がする
    石原さとみがライバルとか耐えられねえ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:30

    >>31

    現実ならそれなら何かしらのケジメは必要だけど、創作ならそれも一つの形としてあってもいいだろって話ではない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:48

    どっちかというとヒロインのライバルがWSSしてることが多い印象あるわ
    私は昔からヒーロー君に憧れていたのに横から取らないでよ!的な

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:22:28

    失恋ショコラティエは内容知らないのに石原さとみの演じる登場人物がクソほど嫌われてるのだけ覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:33

    pixivとかでたまに「王道学園」というテンプレらしい設定が出てくるが
    その王道の元ネタがなんなのかがいまだによくわからない
    主人公は転校生の規格外品で
    態度がデカい生徒会長とか腹黒な副会長とか、立ち位置と性格が決まってるやつ
    悪役令嬢と同様に、元ネタが存在しせず
    女性向けの創作界隈でのみ流通していた設定のみの存在なんだろうか
    設定を初めて聞いた時は炎の転校生を女性向けにしたのかと思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:05

    >>38

    アニオリだけど苺鈴ちゃん思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:43

    >>40

    少女漫画の古典っぽさあるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:55

    >>28

    ラブプラス要素ないのにあのタグ不思議だよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:56

    >>40

    王道学園は一昔前の創作漁った時に沢山出てきてびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:56

    女性は基本的には男がNTR漫画に興奮するのが理解できない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:25:51

    嫌な言い方になっちゃうけど男性向けのヒロインの方がトロフィー要素が大きいような気がする…
    勝ち取れなかったら自分が悪いんだ的な

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:10

    >>45

    正直できねぇ

    意味不すぎる

    そんならまだ自分のタマ潰して興奮する方が理解できる

    悲劇のヒロインごっこしたいならもっと別なシチュでやらぁな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:28

    >>45

    男性向けほどじゃないけどBLやNLでもあるからそれはないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:20

    >>43

    なんというかラブプラスじゃなくて主対キャラの1対1っていうジャンルそのもののイメージって感じするよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:30

    >>45

    興奮はちょっと意味がわからない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:47

    >>48

    あるかな?相当特殊じゃないか読者が感情移入するキャラが恋愛面で敗北したまま終わる作品って

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:29:37

    >>48

    あー、BLだとちょっとわかる気がする

    あと多分GLでも

    ヘテロ恋愛でそれはちょっとわからない

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:41

    かなり勝手は違うけど、NTRってメスガキに屈服とか、ショタに屈服とかの遠い親戚みたいなもんではあると思う
    後は女性自体が不貞に身を落として落ちぶれる様とかは、男が仮面が剥がされて股間と脳味噌直結させられて管理される無様さとか
    そういう物に対する興奮が掠ってるのかなと

    人の楽しみ方は千差万別だからあくまで一例だけどね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:05

    バームクーヘンエンドってNTRと違うんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:08

    溺愛系ラノベはイケメンとの純愛がメイン層だからNTRは少ない
    NTRはBLや男向け描いてる女作家に多いよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:38

    女性がパートナーに求める大きな要素に信頼感があるからかなあ
    NTRが敗北じゃなくて裏切りになるよね

    あとさ…男性ヘテロの快楽落ちってあんまり絵にならないし…意外性もないし…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:06

    >>45

    男性向けエロもよく読んでてNTRも嗜むけど、女主人公で他の女にNTRは想像してみてノーサンキューってなった

    自分でもよくわかんないんだけどこれって理解できてるできてないどっちだと思う…?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:50

    BL GLでならモブを踏み台に寝取るのは割と見る
    モブがクズが寝取る側がヤンデレの場合が多い
    この場合の寝取られる側のモブは舞台装置だけど夢は読み手が主人公に自己投影するから寝取るような悪女だとウケが悪いし寝取られる側は言わずもがな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:58

    >>54

    バームクーヘンエンドは付き合う前に他の人と結ばれる

    NTRは付き合った後に他の人に寝取られるみたいなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:11

    > 男性ヘテロの快楽落ちってあんまり絵にならない


    たしかに……

    なんかガキの頃の夜のドラマで結構見た記憶あるし……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:54

    >>56

    > あとさ…男性ヘテロの快楽落ちってあんまり絵にならないし…意外性もないし…

    これめちゃくちゃ腑に落ちたんだけどここの差じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:03

    >>54

    基本バームクーヘンエンドって腐二次ネタだし元々恋愛的な関係性が成立しなかったor本人達の意思で身を引いただから別物

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:17

    >>45

    BSSは好きだけどNTRは嫌い

    せっかく付き合えたのにそれを横から取られるののどこがいいのかわからない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:42

    言われてみるとバームクーヘンはある意味WSSの金字塔だな
    劣等感よりも諦念や寂寥感が強い大人の味だけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:51

    てめえで突っ込んで腰振っておいて何が快楽落ちだ!
    と言う

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:28

    >>56

    >>60

    >>61

    ほんこれ

    なんかうん、しらける

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:14

    受けに片想いする女子になってが受けに「攻めがいるから…」ってふられたり攻めから利用されたりする夢小説読んだことあるけどあのジャンルは何?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:40

    NTRで女が快楽堕ちするのはわかるけど普通のヘテロのセックスで男が快楽堕ちっておかしいじゃん
    自分からやってるからクズ感が強くなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:50

    >>67

    自分は「モブ視点」ってタグ付けしてブクマしてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:56

    >>57

    あまり大きい声では言えないけど自分が男性向けNTR読むときは多分女性側に感情移入してるからNTRにそんな不快感ないんだよね

    ただの快楽堕ち同人として楽しんでる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:58

    知らんかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:36

    >>67

    当て馬夢小説…?

    この概念好きな人は見かけたことあるけど名前はあんま見ないな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:47

    そもそも恋愛を勝った負けたでしか捉えられないのがよくわからねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:50

    >>67

    このタイプ結構好き

    なんて名称なんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:15

    >>43

    なんか調べたら黒バス最盛期に誰かがつけたらそれに倣って夢ジャンルのテンプレ名称になったっぽいね

    何故プラスなのかも知らんけど先人に倣ってるお嬢様も少なくないっぽい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:25

    >>71

    また余計な知識がふえちゃったよ

    あにまんのせいで

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:42

    NTRに興奮してる男性の何割かは女視点なんじゃないかとは正直思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:09

    >>67

    推しの人生の脇役になりたい引き立て役願望

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:11

    夢小説でNTRはわけわからんすぎる
    BSSなら推しはなんも悪くないけどNTRだと推しが最低男じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:39

    1次NTR創作は
    俺君×女の子×竿君
    ーー物語の線ーー
       おれ
    って言う感情移入しないで見てる身だけど
    美人な女の子がチン負けして快楽で脳みそ埋まってる様いいなー
    って見てるので脳破壊はあんまわからん

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:17

    女性向けNTRは割と手付かずな地平なのか

    ここに何とか商機を見出せないものかね?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:39

    >>40

    学園じゃないけど銀英伝のローエングラム元帥府みたい


    >>77

    やっぱりよくわからん

    あの女から寝取ってやったわ的な優越感を感じてるの……?

    男性向けNTRで女視点っても快楽堕ちとかまずしねぇよだからあれで女を解った気になってる男がいたら殺意湧きそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:06

    >>81

    モブレ快楽堕ちのがまだ需要あると思う

    拒否感大き過ぎてソッポ向かれるだけだと思うぜ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:45

    当て馬でこれ思い出した

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:54

    >>67

    振られ夢

    振られドリのBL併発型

    割とメジャーな性癖だから探せばお仲間見つかるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:12

    カードキャプターさくらの雪兎にふられるさくらみたいな感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:44

    >>81

    長い歴史の中で触れられない理由って大体これだから……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:31

    浮気男は嫌いだから自分が寝とるのも人から寝取られるのもヤダ
    偏見かもしれないが男性向けのNTRは無理矢理、もしくはレイプ→快楽落ちで女性側も被害者の形でそれほど非がないのが多い気がする
    男でこれをやるのはキツい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:59

    女主人公 → 決して美人ではない(普通)だけど優しいどこにでもいる少女
    男幼馴染 → イケメン、家が金持ち、スポーツもできるが主人公のことが大好きで女嫌いだと思われている
    女転校生 → 絶世の美女 幼馴染くんと運命の出会いを果たしてお互い愛し合うようになる


    雑だけどこういうプロットはどう?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:00

    >>84

    すげー気持ちわかる

    今書いてる夢だけどお相手とその相棒が余りにも互いが唯一すぎてこういう終わりになりそうな気がしてきた

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:05

    そもそもどうあがいてもヘテロセックスでスポット当たるのって女なんだよなって

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:10

    >>81

    女性向け界隈に何が受けるか、何が顰蹙買うかを理解してやらないと大火傷負うだけだから……ぶっちゃけ流行らんと思う。

    炎上した時はとことん燃え広がるのも女性向け界隈あるあるだし。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:25

    尚溺愛されてる主人公は逆ハー状態で浮気しまくる模様
    キープくんもいっぱいいるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:06

    >>69 >>72 >>78 >>84 >>85

    結構メジャーなんだな

    勉強になったわありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:15

    >>87

    >>92

    全く同じ内容の別の画像で草

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:33

    そもそもNTRって快楽堕ちしてる女性のエロさを見て抜いてるんだよね?
    女性は男性の肉体だけでは興奮しない人が大半じゃないかな

    しかも情けなく腰振ってるんでしょ
    ただの猿じゃん

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:51

    >>89

    女性向けだとこの情報が出揃った段階で話が始まって運命を覆す主人公って展開が売れる路線だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:15

    >>93

    エロゲの共通ルートみたいなもんでルート決まれば大抵の主人公は一途だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:55

    NTR書くけど彼女取られる男とチャラ竿の意識しあい間違えると女を挟んでクソデカ粘着を向けるホモ文脈になる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:53:57

    >>96

    それはある

    BLでもNLでも受け側のエロさで抜いてる

    攻め側が腰振ってるのでは興奮するのは無理

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:37

    このスレのお姉様がたの辛辣さがまぁ全ての説得力を物語っておる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:52

    >>100

    それは個人によるのでは?

    自分は攻めがヘコヘコしてるのに興奮するし気持ちよさそうな攻めの顔が見たくてエロみてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:53

    >>99

    グリフィスとガッツだな!

    あれはクソでか感情すぎたしキャスカの想いも繊細だったから女性にもめちゃくちゃウケたが

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:26

    >>88

    男性側を完全なる被害者にする難易度が高すぎる…

    縛り付けて逆レ○○…?

    いやそれでも快楽に負けてたら裏切り感増すしな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:44

    >>93

    合意で複数人交際は見たことあるけど女主人公の浮気はほとんど見ないぞ

    ハーレムは全員合意なら問題ない派

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:18

    恋愛物における価値観も割とこれ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:48

    スレの初めの流れでゲラゲラ笑っちゃった

    好きになった人と付き合わない展開自体は男性向けより多い気がするけどどうなんだろう
    女性向けあんまり見ないから詳しくないんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:15

    >>104

    逆レだと女攻めジャンルだからまた違う気がする

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:11

    女は童貞は好きなの?

    顔がイケメンであることを前提として
    女性経験のない男がいいのか
    ある程度女性経験を積んでいる男がいいのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:33

    >>107

    若干現代の社会規範上BLのが多いが夢でもそれなりに見るよね

    そういう切なさ、結ばれないけど想いは永遠的なの自体は好まれるから


    逆に想いを裏切るNTRとかまあそりゃ駄目ですよねとしか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:14

    快楽堕ちした女はエロいなって感じだけど、快楽堕ちした男は腰ヘコヘコしてるだけだからエロいより先にシュールとか無様って感想が出るんだよね。
    絵として出してもなんか微妙だしね。
    そもそも「男の快楽堕ち」が尻掘られてメス堕ちって意味で使われてるので、性別関係なく快楽堕ちに求められてるのはそういうことじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:48

    >>109

    正直ほんとにどっちでもいい

    拘る理由がない

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:37

    >>109

    相手が童貞かヤリチンだったかは関係なく

    「今までの女で自分が最大最重の感情を向けられている」

    「自分が最後の女である」

    ことが大事なんだ思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:46

    >>109

    どっちでもいい

    行為する時に優しくしてくれることが大事

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:40

    >>111

    ジャンル変わっちゃうから無理だな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:44

    >>105

    イケメンがその都度出てきて惚れられるものはかなりあるよ

    そして実質浮気レベルの展開に陥ることもしばしば

    読んでる当人はそういうの好きで読むから客観視できないだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:17

    >>113

    これほんとわかる

    自分が1番になりたい

    最初の女であることにはそこまでこだわりがない

    もちろん最初で最後な方が好みだけどね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:28

    このスレみてて某ホラー映画思い出した
    あれは寝取られたというか寝取らされるようにされたというか…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:46

    >>109

    乙女ゲーでは「女性経験豊富だが初恋は主人公なチャラ男」枠が人気属性だからね……

    童貞が人気ないってわけでもないけど。


    主人公より大事な女(姉妹とか初恋の女)がいて、その女が出張ってくるのは人気が出にくい。

    身体の経験より心のあり方が重視されるね。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:08:28

    体より心の関係を重視しているのがあるかも
    正直前の女とヤってても今自分を好きならあまり気にならない
    男性向けは逆の傾向があるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:58

    溺愛されるのと寝取られ恐れの関連性がわからない
    ヤンデレ好きは寝取られ恐れてるからでしょって言われてるくらい突拍子がない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:15

    以前に性的関係を持っていてもいいけど初恋は自分がいい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:29

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:11:51

    男は最初の男になりたがる
    女は最後の女になりたがる

    こういう格言はあるけどね
    現代日本でもこの風潮は根強いのかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:54

    最後にそばに居ればよいラオウメンタルの人も多いかもしれないし
    そこは全人類に聞いてみないことには

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:13:00

    男性は最初の男になりたがる
    ↑NTRされても最初の男になれていたならOK

    女性は最後の女になりたがる
    ↑NTRされてる時点で最後の女ではない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:14:44

    まったく同じステータスの中年男性でも独身か既婚かで全然魅力が違って見えるからね
    もちろん既婚男性のほうが男性として魅力的に見えるってことね
    まともな倫理観がある人は不倫なんぞしないけどする人はするのはそういう理由

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:01

    私はヤリチン嫌で童貞の方が圧倒的に嬉しいけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:37

    >>127

    誰かのものである方が魅力的に映るよね

    自分のものになった時点でその魅力はなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:17:11

    ある程度の年齢なら女性経験あって欲しいかな
    いい年して(漫画である以上容姿端麗、経済環境も問題なしの場合が多い)未経験だと何かしら事情があるとか、気づいてないやばい部分あるのかとか勘ぐっちゃう

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:18:13

    >>129

    嫌な本音だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:18:17

    経験の有無は年齢によるな
    成人してるならあった方が自然

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:36

    男性は女性の最初の男に、女性は男性の最後の女になりたい
    っていう概念はたまに見るから、ある程度異性経験積んだ上で最後にわたしを選んでほしい、っていう感じだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:19

    乙女ゲーだと攻略対象も童貞の未成年〜非童貞のバツイチまでバラけるけど重要なのはヒロインと出会って恋して幸福になる過程ね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:19

    モテる男の方が魅力的に思えるしモテる男なら大体は経験済み

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:23

    NTRは寝取ることで前の男より上になってるのかもしれないが女性向けは最後の女になることで1番になってる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:51

    >>136

    わかる……嫌な言い方をすると女性はより若いほうが男性からの評価が高く

    男性はある程度年を重ねたほうが社会的ステータスが高くなる=女性にモテるからだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:01

    >>136

    浮気じゃないから誰も特に悪くないまま勝利感を味わえるのがいいよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:39

    >>136

    数多の選択肢の中で決定されたものが自分ってなるからかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:03

    >>12

    名前変換機能のある小説

    今はpixivとかで変換なしのやつも夢を名乗ってるからよくわからなくなってきたけど私は変換有りしか認めない派

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:14:58

    >>111

    これわりと納得したんだけど、ショタ枠でも快楽堕ちはあかんか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:06

    失恋ショコラティエはそもそも男主人公だからWSSではなくないか?
    薫子さんの立場に立ったらWSSかもしれないけど
    あと私はサエコさん(石原さとみの役)好きだけどなあ
    ドラマは見てないけど原作すごく好きなので主張したくなった

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:43:40

    >>142

    確かにヘコヘコショタはエロいからな……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:59:16

    溺愛云々ってジャンルでマジで男が溺愛してるだけな作品萎えるわ
    悪いけど、お互い努力して寄り添わないと愛なんてすぐ萎えるぞ
    正論吐いてマウント取っておもしれー女してるだけならただのイヤミな奴だからな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:05:02

    寝取られではないと思うけど、婚約者が女癖の悪い奴で主人公は腹に据えかねてる→イケメン従者や他の侯爵に見初められて主人公はそっちに走る→「お前はそのクソ女と仲良くやれよ!あばよ!」で婚約者を捨てる、みたいな作品は漫画で何回か見たことあるな

    これは寝取りというには婚約者⇔主人公の矢印が薄いからなんか違う気はするけど、何に分類されるのかわからん

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:09:47

    >>145

    まぁそれはわかる

    主人公がいい人だから愛されてるはずなのに、主人公の人物描写より愛され描写が増えてしまうと違和感は出てくる

    主人公より〇〇の方が意見もちゃんと言ってくれていい子なのに何でそんなに態度に差あるの?みたいな


    このテーマで面白いの書こうとしたら人物の好感度管理が結構大変なイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:14:59

    NTR好きな男性は、基本的に寝取り側に感情移入して、マゾ的な快楽を得たい場合は寝取られる側に感情移入してるのが多い印象
    あとは女性に感情移入してる人も居た

    そして寝取る自分、寝取られる自分、快楽に落ちる自分の全部を楽しむ強者も見たことある

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:03:23

    >>40

    誰も知らない風で衝撃を受けてる……


    自分も原点を知ってる訳ではないけどかつてガラケーの時代(それこそ2000年代前半)に流行ったBL界の共同幻想のようなテンプレのような、そんなイメージ


    山奥にある全寮制の学園に編入(転校)してきた主人公が副会長に門から学舎まで案内される。その時に副会長に気に入られ、その話を聞いた会長が主人公を見に行って気に入り、そこから生徒会の面々に気に入られ…見たいな所謂"総受け"というジャンルの

    中で流行った一大テンプレ

    ファンタジー風だったりヤンキー物だったり異世界(転移)物だったり様々な世界観があるものの一貫して>>40が上げた性格の生徒会がいる


    イメージとしては桜蘭高校ホスト部という作品が(性別以外)主人公含めて流れが近いかも

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:07:10

    バームクーヘンエンド知らんかった人もいるみたいだからちょっと捕捉しとくと
    元々は結婚式で友人代表としてスピーチを頼まれた親友(実はずっと片思い)が、家に帰ってから引き出物で貰ったバームクーヘンを食べてちょっと泣く、っていうネタだからバームクーヘンエンドと言われている

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:27:43

    女性が主役のNTR作品があるとしたら、彼氏または夫の心の拠り所がいつの間にか自分じゃなくなっていたってのが個人的には好き。

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:27:50

    >>40

    真面目にどこのジャンルで流行ってたの?聞いた事ないんだけど

    ただの概念に勝手に名前つけてあるだけ?とかじゃなくて?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:32:48

    そもそも女にとって男に愛されたいという欲と性欲は別じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:46:22

    >>152

    オリジナル(一次創作)BLで流行ってた記憶

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:51:59

    >>149

    ハンサム学園とかも大体これよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:59:36

    悪役令嬢系はヘイト役も大体イケメンな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:58:25

    >>140

    それは間違いなくある


    >>156

    ヘイト役がキモかったら説得力無くない?

    身体の快楽だけで籠絡できるんならケーキ屋に靡く方が自然だわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:39:56

    >>150

    面白い

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:41:09

    このスレ新たな学びがあるわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:06:00

    テイルズの新作もNTR要素あるらしいな
    やっぱりNTRは一般性癖になったんだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:13:54

    男に惚れ薬を魔法アイテムを盛られてNTRされて傷心のまま慰めてくれた他の男に走ったところに正気に戻った元彼から言い寄られるみたいな話も結構あるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:25:17

    女の方が社会的地位がかなり高い話だと
    他の男と結婚して跡取りの子供産んだ後なら好きにしていいよと旦那公認の合意不倫ルートよく見るかも

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:44:26

    人魚姫は人気だけどNTRよりBSSかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:49:55

    正直俺程度のスペックではまず恋人が出来ることが不自然
    寝取られてようやくあるべき姿に戻ったか、と安心できる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:15:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:17:31

    >>143

    薫子さんのポジションのイメージで書いてしまったごめん


    サエコさんはあんまり幸せそうじゃない、幸せになるために努力してる、あと石原さとみが女受けする美人なあたりで話が進むにつれて女性からの好感度上がっていったイメージあるわ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:19:47

    >>164

    お、おう……

    その感覚もよく分からないわ……

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:21:28

    >>164

    お前みたいなのが主人公のラノベが少し前に流行ったイメージがあるわ

    俺を好きになる人間なんているわけない、裏を読めって感じのやつ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:34:48

    元々女性向けって男性に自分以外の女の影が見えたり、その子のがお似合い(特別)描写出るとかなり人気下がるからなぁ
    男性が主人公以外を優先する描写(肉親に近い関係の仲の幼馴染や重要な職務でも)があったらがっくり人気下がることが多いから
    最近の少女漫画やなろうでも出てくる女性キャラもイエスマン(最初反抗的でも後々信者化)か完全に悪女しか出せないって聞いた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:38:23

    女性向けでNTRが流行らないのって女性向けの物って心理描写が多いのが要因としてあると思う
    寝取られ側を応援したり、共感したりしてるからそこでNTRが入ると裏切ったな!ってなるんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:40:27

    ここまで挙がってないけどたぶんスレタイが言ってるのは「TL(ティーンズラブ)」と呼ばれるカテゴリーであると思われます
    近縁ジャンルはハーレクインロマンスかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:15

    ティーンズラブって性的な描写があるジャンルじゃない?
    スレタイのあれとはまた違うと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:26

    スレタイのはジャンルで言うなら逆ハーもの、溺愛ものだと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:04:14

    TLかラノベか…というのは出版業界的にはレーベルで分けます
    スレ画の場合は新設レーベルのSQEXノベルなので正確には新文芸になります

    そしてTLは商業なら基本性描写ありです
    ちなみに某社がTLについては乙女ノベルという呼び方をしてましたがあまり浸透しませんでした
    もちろんTLでも溺愛ものはジャンルとして人気です

    全部を包括するなら女性向け小説としか言いようがない現状です

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:11:18

    少しズレるけど、牧場物語やときメモGSとは新作になるにつれてライバルカップルがなくなったんよね
    牧場物語とかはそもそもライバル同士のがイベント固有(主人公は流用)でこっちが寝とったみたいで嫌って言われてたし
    ときメモにしても相手男子がこっちに興味が薄くなって相手に親密に接するイベント見せられるのにキレてた人はそこそこいたし
    やっぱそもそもの相性が良くないんじゃないかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:24:50

    まあライバル実装に工数使うならそのぶん攻略キャラ掘り下げてほしいし...

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:27:42

    洗脳とか薬とかじゃない普通の快楽堕ちだと脳みそ下半身についてんのかよだし、騙されたとかだと恋人を信じない不実な男になる
    総じて男の寝取られってヒーロー(相手役)としての価値が下がるんだよ

    主人公に落ち度がある系はそもそも主人公が不快だから人気でないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:35:15

    溺愛系って一昔前に女向けで流行ったドSとか俺様とかの反動なのかなと思ってた

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:39:04

    そもそも寝取られの良さがわからん
    寝取りじゃ駄目なん?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:19:36

    女性向けジャンルのNTRは見る目のない男に捨てられた可哀想な私演出のちにワンステップ上の男に乗り換えるための踏み台な感じがする

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:16:38

    NTRがメインの作品は見たことないな
    付き合ってた彼氏が寝取られてそこからメインの男に慰められてアプローチされるのはたまに見る
    あくまでNTRは悲劇のヒロインからのハッピーエンドを味わうスパイスでありメインにはなり得ない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:20:22

    正直どれだけ考えても旦那が寝とられるって時点で泥沼修羅場離婚劇が見たいに思考がシフトして男向けNTRみたいな楽しみ方は無理

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:30:52

    でも悲劇のヒロインみたいの好きでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています