今後のレジェンドレースがどうなってくか教えたるで

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:01:05

    残りのGIレースは

    フェブラリーステークス 高松宮記念 大阪杯 桜花賞 皐月賞
    NHKマイルカップ オークス 安田記念 帝王賞 ジャパンダートダービー
    秋華賞 JBC3種 エリザベス女王杯 マイルチャンピオンシップ チャンピオンズカップ
    阪神JF 東京大賞典 有馬記念 ホープフルステークス

    並べるだけ並べると結構多いな こっから削ってこか

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:37

    まず削られるのは誰一人勝ったウマ娘がおらんレースや
    ・ジャパンダートダービー
    ・JBCスプリント
    ・JBCクラシック
    ・チャンピオンズカップ

    ここらへんはまるっとカットするで
    状況がちょっと変わるんがホープフルステークスや
    GIに昇格したんは2017年やしそれより前に名称も変わってたりするんやけど
    過去にはタキオンやタイシン、アヤベみたいな知っとる名前が勝っとるんやで

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:44

    まあホープフルは置いとこか

    他にも勝った奴が少ないレースを削るで
    JBCクラシックと帝王賞はファル子しか勝っとらんし、そもそも他に東京大賞典があるからカットや
    上に載せ忘れたけどヴィクトリアマイルもウオッカだけの上ウオッカはもうダービーに出とる
    有名所やとブエナビスタとかが勝っとるんやけどな
    桜花賞も実はスカーレットとニシノだけなんやけど、どっちも他に出せるレースが豊富やからカットや

    2着3着とかは調べとらんからキングみたいな例があったら知らんで!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:11:26

    そうそう、大阪杯もホープフルと同じ理由で昇格が2017年からなんや
    それ以降で勝ったのはキタだけや、それ以前も含むなら結構なウマ娘が勝っとるが
    レジェレに出とらんのはマベサン・ヤエノ・エアグルーヴ・スカーレットって面子やなぁ
    もしかしたらヤエノ辺りがが実装した後なら来るかもしれんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:00

    タマは博識だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:19

    人数ギリギリなのも削ってくで
    オークスなんやけど、勝っとる奴がギリギリ3人でカワカミ・ドーベル・エアグルーヴや
    女帝が他にも出られるとこあるしここは結構怪しいで、秋天とか出てきそうやしな

    安田記念も5人中2人が出てもうて、残りがオグリにデジタル、バンブーや
    ここもオグリが有馬に行くかどうかやな

    マイルCSもデジタル、ヘリオス、オグリの3人……オグリが被っとるやないか!
    少なくとも安田とここのどっちかはカットされるはずやで
    ちなみにデジタルはそもそもフェブラリーに回される可能性も高いで

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:17

    そんで人数が全然足りとらんダートがどうなるかやけど
    フェブラリーSはウインディが出るためには必須のレースや
    他の勝ちウマはデジタルだけなんで、開催されるならデジタルはここで確保するしかないんや

    東京大賞典はさっきも言うたけどファル子がでるならここや
    理由はイナリもおるから最低でも2人で開催できるからやで

    ところでウララは出して貰えるんやろうか…出るならフェブラリーやろうけどな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:22:01

    残りのレースを見てこか!
    まずNHKマイルカップやけど……ここは正直分からん!
    何せ勝っとるんがウオッカとエルだけや!
    普通に考えたらカットなんやが、パールはここしかないねん
    安田3着らしいからワンチャンそっちに行くかもしれんけど

    高松宮はせっかく勝っとるキングがスプリンターズSに回されたさかいアカンやろが…
    名称変更前を含めるとなんとネイチャやマチタンがここしかないんや
    他にもアルダンとかもおるし結構人材豊富らしいな。もしかしてそんためにキングはあっちに回されたんか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:52

    ここまでカットしたりしなかったりしたレースを省くと残るは

    皐月賞 秋華賞 菊花賞 天皇賞秋 エリザベス女王杯 阪神JF 有馬記念
    7レースってとこやな! 向こう1年はもたせられそうやな

    ほなこの辺に誰が出るか予想してくで!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:17

    まず皐月賞や
    ここはタイシンとタキオンがほぼ確定枠やと想うで 大阪杯の面子が名称変更前を含んだりせん限りな
    残す候補はブライアンにスカイ、シャカール(未実装)。他にヤエノやシービーもおる
    やけど誰が来るいうたらまずスカイ、んで未実装から出すならシャカールやろなあ
    というかシービーがレジェレに出てくるんは相当後になると想うで

    続いて秋華賞や。実装済みがスカーレットしかおらん! スカーレットはどこに出るかホンマ分からんな
    他にはカワカミ、スイープ、ドーベル、ファインとおるが
    オークスが開催されんのやったらカワカミはここに残るはずや

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:50

    そろそろ来そうな菊花賞や
    まずライスとハヤヒデが後はここしか出られんのでこん2人は内定やな
    スカイとブライアンもおるから残りの枠は皐月賞同様こん2人が有馬含めてどこ行くか次第や
    カフェもまずここやろって声が多いな。後はキタサトもおるで

    同じくそろそろっぽい秋天
    ここは間違いなくウチやろ? てか春天宝塚とハシゴ外されたからここ出んかったら恨むでホンマ?
    あとはフラッシュもおる。最敬礼のエピソードは有名やしあいつも間違いないで
    さっきも言うた女帝もここにおる。デジタルもおるけどダート要員やしなぁ……
    ちなみにジョーダンも残る枠が秋天だったりするんやで

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:51

    エリ女はおなじみスカーレット、ほんでヒシアマゾンもおる
    未実装組はスイープ、ファイン、ドーベルの3人や
    正直原作牝馬組はさぱり読めんわ

    阪神JFはシチーが内定枠のはずや、あいつが後はここだけやからな
    ニシノも桜花賞スルーならここに残るはずや
    後はドーベルにヒシアマ、どっちかがエリ女に行く感じやろね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:37

    ラストは有馬記念、ここは候補がえらい多い

    ざっと上げるとキタサト、スカーレット、ロブロイ、カフェ、グラス、
    ブライアン、パーマー、オグリ、イナリや

    スカーレットが他に、イナリはダートに回るとすると残るは7人
    グラスが朝日杯に不参加やから確定と見て6人
    この面子ならブライアンはまず有馬とウチは読むで、オグリもこっち来るかもしれんな
    あとパーマーも後の枠がここだけや

    ロブロイ、カフェは菊花賞と選択でキタサトやいつ実装されるか次第ってとこか
    3枠だけならグラス・ブライアン・オグリでしまいかもしれんけどな!
    そこにロブロイやパーマー辺りが加わるかぐらいや

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:17

    以上がウチのレジェレ展望予想や
    ぶっちゃけターボやウララみたいに出られるのか分からん奴がおるさかいあんま参考にはならなそうやな!
    けど今後のレジェレに思いを馳せてこのスレを思い出してくれたら嬉しいで

    秋天レジェレとウチの実装が今から待ち遠しいで!
    ほなまたな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:08

    タマは博識やねぇ(なでなで)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:24

    わかりやすかった
    ありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:04

    今後レジェンドレースから実装されることってあると思う?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:13

    2回以上出るキャラもいるかもしれんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています