TRPGスレッド part10

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:25

    TRPGについて語るスレッドです

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:44
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:03:56

    CoC6版あにまん卓レギュレーション

    初期作成技能上限80、成長した場合の上限は90
    クリファンは1~5と96~100
    技能成長は成功技能と、クリファンした技能の回数を数えてセッション後に処理
    回避と行動技能はそれぞれ1ターン1度、武道及びマーシャルアーツに関しては好きな方を習得可能
    ステータスの振りなおしは二回まで
    キャラシの継続はあにまん卓で使用したもののみとする

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:04:08

    ■卓開催予定(決定済み)

    TGR(参加者募集中)

    ※テスト卓、オリシ、悪魔バディシナリオ

    社員必須技能:使役存在、霊感知系スキルを一つ

    9月25日(土)19:30

    https://ccfolia.com/rooms/DOPLIJzDg


    TGR(参加者募集中)

    ※テスト卓、オリシ、エグめ描写有り

    9月26日(日)14:00

    https://ccfolia.com/rooms/vnJI4dqyb


    ■卓開催検討中

    鵺鏡異聞抄

    来月頭


    ネクロニカ

    今月末または来月頭


    エモクロア

    10月後半

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:20

    TGRテンプレート

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:20

    >>2

    >>3

    >>4

    助かります

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:59

    ビガミやりたいがそろそろPLをしたい
    自分のキャラで遊びたいんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:08:22

    前スレ200やばいこと言ってない…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:06

    なーに一時的発狂だの全員ロストだのよくあることだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:35

    ここまでのスレのキャラ全ロスとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:09:56

    これ今日で1スレ使ったのか
    勢いが凄いなー

  • 129621/09/20(月) 20:11:24

    明日か水曜に一人でもメンバー増えなきゃ延期かなー

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:00

    シノビガミって1セッションどれくらいで終わるん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:41

    >>13

    ものにもよるけど、オンセだと1日か2日に分けてやることが多いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:23

    >>13

    シナリオと構成による

    協力型でもボスと相性がいいとすぐ終わるし、バトロワでも攻勢がかみ合わないと長引く

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:10

    >>14

    >>15

    ここでやろうかと思ったが流石に休日二日消費する可能性があるのは手痛いな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:49

    TRPGのセッションは長いのがかなりつらいよなー
    そこが新規参入のハードルの高さの一つだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:02

    >>17

    そこでうどんよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:45

    >>18

    うどんの人しばらくTGRご執心にだしなあ

    他にやってくれる人がいるのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:25

    >>19

    君がやっていいんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:32

    シノビガミネットのシナリオでよければ回してもいいけど、こういうのって相手がそのシナリオ知らないかってどう判別すればよいのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:29:37

    基本公式シナリオでもないなら知名度そこまでだし、知ってるならトレーラーの時点でわかるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:36

    CoC、シノビガミあたりは事前にシナリオ名の公開が必要だよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:46

    問題は匿名だとどうやって使命配るかかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:16

    ココフォリアの個人で配るとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:45

    >>24

    ココフォリアには秘匿会話機能があるからそこでかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:22

    ビガミするならココフォリアだな
    秘匿会話機能あるから使命も配れる
    その他はディスコでここの鯖作るとか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:41

    discord作るか…?
    正直ボイチャありの雰囲気で敬遠される可能性も出てこない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:25

    discord使ってるけどボイチャ全くと言っていいほど利用してないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:40

    ディスコードは登録必要だし、身内感でちゃうのがネック

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:59

    まあご新規さん気軽に入れるのがここの良いとこだしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:38

    (ちなみにさぁ、ネットのシナリオだと相手が読んできちゃうかもしれんっていう性悪説的懸念どう思う?)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:08

    私はdiscordで人集めてやってますね。 ボイセテキセの混合セッションやり易いし

  • 349621/09/20(月) 20:43:30

    >>32

    個人的にはここの人たちの善性を信じてるよー

    後はオリジナルシナリオにするとかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:43

    >>32

    まぁ、そこは見てないと信じるしかないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:13

    discordはしばらくのとこはなしでいいんじゃないかな
    ボイスでできるって選択肢が増えるとそっちでやりたくない人も結構いるだろうから出てっちゃうかもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:58

    >>32

    シナリオわかってても上手く運ばないとかよくあるからな…

    マダミスほど致命的じゃないので読んでないを信じる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:49:01

    あとうちの環境だと相手のキャラシ見て対策できないようにGMにだけキャラシ提出して、点呼時に全員分のキャラシ一斉公開とかやってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:01

    >>38

    それは私もやってる。基本隠した方が面白いしな!

  • 409621/09/20(月) 20:50:12

    >>38

    僕のとこも基本そうしてたわ

    ここでやるとなったら全体公開になっちゃったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:26

    基本PL同士での戦闘とか裏切りあると好きなんだけどわかる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:42

    ビガミダブクロクトゥルフGM勢なんだけど、対面かオンセしかしたことないんだけど、テキセって前者2つと比べるとじかんかかるいがいに大きな違いってあると思う?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:04

    時間かかる分ロールプレイはしやすいね
    オフセだとリアルタイムでやらなきゃいけないから割と苦しいし後でこうしておけば…ってことがある
    ダブクロは判定が楽
    妖精の手とかは余計な処理が入って面倒になることもあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:17

    シノビガミで秘密とかキャラシとか送るのにココフォの秘匿機能だけだとちょっとなあ
    あれ秘匿を飛ばしたい相手がログインしていないといけない、つまりやりとりしたチャットの確認が自由にできないのよね
    秘密関係で後から質問したくなることとかもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:11

    テキセのメリット、羞恥心なくどんなキャラでもRPできる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:37

    待たせちゃ悪いからとRPをないがしろにしがちな自分には目から鱗
    時間かけていいのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:33

    >>44

    ココフォの秘匿とこういう使い捨てチャットを併用するとか?

    リアチャ - 完全無料の使い捨てチャットルームreachat.org
  • 489621/09/20(月) 21:05:55

    PLもやりたいけどここの人たちってどこまで無茶振り許してくれるタイプ?
    僕は人外とか使うタイプだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:15

    それこそ使い捨てでディスコードの部屋作った方が楽な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:43

    私は面白ければなんでも気軽に許可出すタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:07:03

    >>48

    システムによる、シノビガミなら人外でも普通にあり

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:07:13

    シノビガミはやっぱ秘密がネックになるなあ…

  • 539621/09/20(月) 21:08:10

    正直TGRで人外やりたいので今回のセッション開いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:00

    >>53

    課長が悪魔の力を持ってはいけないゲスすぎる…

  • 559621/09/20(月) 21:17:18

    悪魔って概念作れば他でも使ってもらえるかなと思って…
    出どころの困った敵とか悪魔にしちゃえばいいじゃん

  • 569621/09/20(月) 21:20:50

    >>54

    課長に関しては性格がゴミなせいで課長だけど

    戦闘力でいった支社長くらいある設定

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:21:11

    >>47

    何でもいいけど何かしらそういうものを併用した方がいいとは思ってる

    ココフォの秘匿が相手いなくても自由にできるようになればそれでいいんだけどねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:19

    >>53

    神社に支社置いてもいいですよね

    依頼人が人外とか

    依頼料の代わりに前回の呪い解いてくれるとか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:04

    >>58

    昨日のおきつね様かわいかったのでそれみたい

    ハートフルシナリオになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:34

    >>59

    あのおきつね様は…もう……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:51:03

    >>60

    どこかで転生して、野良のおきつねと小学生男児として彼らは再会するってしんじてるから…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:55:30

    >>61

    いやそこは人間同士か狐同士にしようよ

    なんでまた悲恋にするの?

    喜ぶの掲示板のひとか肉(MG)しかいないよ

  • 632921/09/20(月) 21:58:36

    オリシの話してもらえるのキマるな…と思いながら眺めていたら遺憾ですね
    私はちゃんと生きて幸せになるショタおねも好きですよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:06:11

    実際みんなシナリオに求めるのってどういう要素?
    謎解きがしたいとかPvPがしたいとか
    こういうシナリオが好きっていうの聞きたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:09

    >>64

    うーむ、時と場合によるが、基本王道的ではあるが、敵倒して終わり!あとヒロイン救出!!なかんじ。

    そこに色々加えていく感じで.

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:10

    狐の嫁入りシナリオもう一度やりたいわ
    今度はMGの性癖抜きの綺麗なエンド

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:11:07

    >>64

    システムによるとしか言いようがないな…

    ただ作者の性癖が見えるシナリオは好きだな

    「これがしたい!!」ってのがわかるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:13:20

    狐の嫁入り、最後の最後に狐はこうして嫁入りしたのでした…ってコト…!?
    そんな…ふせったーで長文書いちゃう…

  • 692921/09/20(月) 22:17:57

    転生嫁入りで綺麗なエンドだと思ってもろて

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:21:31

    >>69

    その前がエッグいわ

    あの怪異は泥田坊がモデル?

    なんで水たまりにいたの?

  • 712921/09/20(月) 22:26:13

    >>70

    狐と別れた後人間と結婚したけど家庭を顧みなかったので逆上した妻に焼き殺された設定がある なので包帯だらけ

    狐の嫁入り→天気雨で最初は天気雨の日に出る怪異にしようと思ってたけど

    天気雨降らせろみたいなタスクどうクリアすんだよとなって水たまりに住んでもらうことになった

    俺は雰囲気で妖怪を書いている

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:40

    >>71

    ヤバい知らなきゃ良かったよそんな設定

    これ女の子二人死亡遠藤あったの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:30:08

    >>72

    誰だよ遠藤→エンドです

  • 742921/09/20(月) 22:31:07

    >>72

    怪異が発生した理由としては、ずっと湿った土の中に男の霊魂が眠ってはいたけど切欠がないので特に顕現したりはしなかった

    それが女子高生たちが狐神と交流したせいでずっと隠匿されてた狐神の妖気が外に流れてしまい、長い時を経て正気を失っていた男の霊魂が妖気に刺激され悪霊めいて顕現してしまったというやつ

    女子高生は死亡エンドないです、一本道です

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:32:30

    シナリオ公開して欲しいな

  • 762921/09/20(月) 22:33:53

    自分で読めるようにしか作ってないからな…
    気が向いたら整えてみるかも

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:34:43

    >>74

    あー良かった

    さらに鬱状況盛られるかと思った

    ともあれ面白かったです

    あのあとすぐに抜けちゃってその後をなかなか聞けなかったから気になってました

    またオリジナルシナリオやるんなら参加させてください

  • 782921/09/20(月) 22:37:19

    >>77

    鬱描写は申し訳なかったが楽しんでいただけたなら何よりです

    次もTGRかはわからないけど何か作りたいなあとは思っているのでその時はよろしくお願いします

    鬱描写あったら最初に注意書きしとくね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:39

    やっぱりオリジナルシナリオは面白いな
    96さんの悪魔シナリオも気になるから、誰か参加してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:39:28

    96さんの次週なら参加できるんだけどな…
    181さんのも楽しそうだからあとひとり待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:34

    >>78

    絵が可愛いのが悪いのじゃ

    そうでなければもう少し冷静に見れた


    96さんのやりたいわ

    悪魔したいよもう一週間後だったら定員埋まる気がするし参加できるかも

  • 829621/09/21(火) 05:13:43

    来週の方が人多ければそっちに変更するよ
    来週なら行けるって人このレスに返信お願いします

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:01:21

    10日開催のTGRこちらの動画で完結です!

    29さんから素敵なイラストをいただきました

    【東京ゴーストリサーチ】『首吊りの家』後編

    (動画は限定公開にしているのでこちらのURLから)

  • 849621/09/21(火) 06:23:18

    >>83

    いつも良いリプレイをありがとうございます!

    今回も凄いきれいにまとめられててよかったです!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:24:48

    >>82

    来週土曜ならいけます


    >>83

    お疲れ様です!終始丁寧な編集でリアルタイムでの流れを追体験できるいい動画でした

  • 869621/09/21(火) 06:45:06

    昨日言ってたオリジナルルール作ってみたわ
    できれば属性をみんなにアイデア出してほしい
    まともなの多めで頼みます

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:26:26

    >>86

    これ別スレ立てて安価するのが良いんじゃないですか?

    もしくは意見スレ

    このスレ内だとあっという間に消費してしまいそう

  • 889621/09/21(火) 07:31:34

    >>87

    とりあえずこのルールでいいかの反応見てみたい

    良さげなら安価スレ立てます

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:01:52

    >>86

    全部1D6で振れるといいかも

    年齢とかGMに対してなのか、PLに対してなのかわかりづらいし

  • 909621/09/21(火) 08:03:39

    >>89

    年齢とかあんまり思いつかなったんや…

    あにまんで安価にするととんでもないことになりそうだからネタ増やしてくれると嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:13:07

    >>90

    幼女、少女、(GMと)同じ年、熟女、老女、100歳越え

    とか

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:56:07

    >>86

    クーデレ、ツンデレ、ヤンデレ、TS、悪堕ち、女騎士、天然

    とりあえずで思いついたのだとこんなもんかな

  • 939621/09/21(火) 08:57:58

    属性の2枠は最低僕が貰います
    多分一つは皆さんが喜ぶ枠かと…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:58:29

    このレスは削除されています

  • 959621/09/21(火) 10:57:44

    今日の夜には完成させたいなあ
    なおかつ来週ならTGR参加できるって方がいれば来週に回して今週の予定でオリジナルの試運転やるつもりです

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:23:27

    悪魔契約の方のTGRがあと4人で

    https://ccfolia.com/rooms/DOPLIJzDg

    テスト卓の方のTGRがあと2人だっけ?

    https://ccfolia.com/rooms/vnJI4dqyb

    なかなかPL集まんねえなあ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:27:42

    やっぱ今までのを見る限りオンセは時間がかかるのがネックか
    リプレイ見るのは好む層多そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:12:38

    >>86

    胸は貧乳・普通・巨乳じゃなくてA~FがいいなそれでAに当たると選択にはいって男女を決めて男の娘が出来るようになるとか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:13:27

    >>95

    もうシナリオ作ったの?!早くない?

  • 1009621/09/21(火) 13:15:14

    >>98

    属性に息子をつけるからそこで男の娘設定はして欲しい感じ


    >>99

    タスク書き並べてから設定の折り合いつけてけばできるから…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:12:29

    >>100

    ちゃんと男の娘想定もあるのか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:35:53

    >>100

    これGM側の判定はどうすんの?

    毎回GMの性癖に合わせるとワンパターンになるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:37:41

    うどんにあわせるとPL投票+GM投票になるんじゃね
    GM2票がでかすぎるとは思うが

  • 1049621/09/21(火) 16:41:47

    その辺はオーディエンス入れての投票か
    GM(主人公)の性癖指定ダイスでも振る?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:49:39

    告白台詞を最後に言う要素は付け加えたい
    ダメージでかそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:29:25

    >>96

    新規だから尻込み+経験者が新規さん優先にして尻込みのダブルパンチじゃないですかね?

  • 10718121/09/21(火) 18:44:56

    >>106

    うちはシナリオエグめって言ってるので、普通に気後れするのもわからんでもない

    ただあと一人なのでそこの君が参加してくれてもいいんだぜ

  • 1089621/09/21(火) 19:21:26

    ある程度変更した
    属性欄を埋めるためにみんな力を貸してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:23:26

    >>107

    日曜日の昼は七五三やるので…

    すみません…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:29:07

    >>108

    猫耳、巫女、スク水、ブルマ、拘束とかは?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:30:17

    ドS、ドM、ビッチ、ギャル、欠損、傷跡、奇形、光堕ち、男装、ケモ耳、角とか

  • 1129621/09/21(火) 19:34:21

    増やしてみた
    ダークなやつはやめておきましょう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:37:41

    獣人と変身ヒロインと日本刀とセーラー服は欲しい
    あと眼鏡がないぞ
    眼鏡は絶対に入れるんだ

  • 1149621/09/21(火) 19:40:57

    獣人だと幅狭いから広く異形にするね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:41:42

    眼鏡、マスク、黒子、クマ、ナース服、白衣、スーツ、体操服、メカクレ、軍服、ぽっちゃり、ガリガリ、ムキムキ、色白、褐色、つり目、たれ目、八重歯、ギザ歯、帽子、そばかす、入れ墨、ピアス、和服、チョーカー、手袋、ポンコツ、寂しがり、熱血、インテリ、無口、カタコト、毒舌、古風

    もう思いつかねえ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:00

    >>115

    オッドアイは?

  • 1179621/09/21(火) 19:44:45

    こうなった
    安価は怖いからある程度僕の好みで決めた

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:46:48

    これ組み合わせ次第で幼馴染、熟女、異世界とかすげえ組み合わせになるな面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:52:26

    超乳とおちんちん両方ひいたらすごいな…

  • 1209621/09/21(火) 19:54:00

    後追加要素は告白場所と時間以外何かある?
    ダイス振らせるならあと1~2要素だとは思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:21

    >>117

    ちんちん?

    それは男の娘?ふたなり?

    TSだと結局女の子になる?それともF→Mなのかな?

    そこら辺は全部RPでごり押し?

  • 1229621/09/21(火) 19:56:16

    >>121

    そこらへんはロールプレイかなあって思う要素変更必要なら安価する?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:10

    >>122

    いや自由度があって良いんじゃないですか

    欲を言えば胸のところにちんちん追加してほしかったかも

    ろくぶんのいちで胸じゃなく下がついてる

  • 1249621/09/21(火) 19:59:16

    >>123

    それだと全体での事故多発するかなって思って要素行きにしました

    後1-1で揃えたかった

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:00:12

    超乳って初めて聞いた単語だわ

  • 12618121/09/21(火) 20:02:16

    >>109

    753は大事だね…

    こんな時代だし、貴重な日々のイベントを楽しんできてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:02:21

    プリン枠がちんちん…

    あ、話変わるんですがこれの男が告白バージョン自分も作ってみていいですかね?
    Excelで作れたらと思いまして
    もしいけたら「うどんTRPGと告白TRPGをもとにしています」 て書けば大丈夫ですかね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:03:20

    >>126

    ありがとうごさいます

    そちらもどうぞ楽しんでください

  • 1299621/09/21(火) 20:04:23

    >>127

    ええで

    ただこっちもフォーマット確立してないので最後の大詰め考えるの手伝って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:07:30

    >>129

    男バージョンでは最後に決め台詞を設けようかとしてます

    1 友達からお願いします

    2 デートしませんか?

    3 試しに付き合ってください

    4 結婚前提に付き合ってください

    5 結婚してください

    6 俺の子を産んでくれ


    てやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:08:16

    >>130

    ですまたあとで来ます

  • 1329621/09/21(火) 20:08:23

    >>130

    それはこっちも考えてた

    告白の場所や時間とかどうします?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:10:27

    >>132

    これだけ


    そこはロールプレイで幅持たせるつもりでした

  • 1349621/09/21(火) 20:12:10

    >>133

    その辺もダイスで決めたいなーって僕は考えてます

    それかセッション中に安価

  • 1359621/09/21(火) 20:18:56

    告白場所への呼び出しとかにするか?

  • 1369621/09/21(火) 20:55:23

    草案できた
    こんなんでどうかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:02:12

    >>136

    属性何回振るの?

  • 1389621/09/21(火) 21:02:54

    >>137

    書き忘れてた…

    うどんと同じで最大五回でいいかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:03:29

    GMと同年代のGMとは省いていいと思う、リアルGMの年齢と勘違いしかねないし…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:05:14

    主人公と同年代表記はどう?

  • 1419621/09/21(火) 21:05:41

    同年代表記直すね
    了解

  • 1429621/09/21(火) 21:07:08

    修正版

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:08:13

    あと気になる点としては主人公の設定次第で同僚とか同級生が浮かない?
    会社員なのに同級生とか子供なのに同僚とか

  • 1449621/09/21(火) 21:09:19

    >>143

    最悪昔の同級生とかにすれば…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:09:55

    >>143

    なら友人、親戚ならいいんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:10:51

    >>144

    それなら同僚だけ友人にすればいい感じかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:11:38

    この手のやつは細かいとこ気にしてたらキリないしなあ

    >>144案でいつとは指定されてないから元とかでもいいんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:11:40

    すいません
    立ち絵ってメーカーのやつとかでもいいんですか?

  • 1499621/09/21(火) 21:13:59

    正直同級生とかの方がなんかよくない…?
    友達とかだとなんか広がるし
    関係なし以外告白するなら友達は前提だと思ってて…

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:14:03

    >>148

    みんな立ち絵メーカーつかってるから問題ない

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:17:43

    >>149

    じゃあストーカーとかでも入れる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:09

    >>151

    それは属性側じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:52

    >>152

    でも主人公との関係だから、属性以前に関係だと思うけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:20:11

    関係なしではないけど同級生でも幼馴染でもない部活の先輩後輩はどれならできるんや

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:21:12

    >>149すいません戻ってきましたが

    もうだいぶ出来てますね

    考えてたのは出会った場所とかプレゼントだけど出来たのバランスいいですね

    いつからの関係を入れて

    1 生まれたときから

    2 学生のときから

    3 卒業してから

    みたいにかんがえてました

  • 1569621/09/21(火) 21:21:45

    同級生変更で学校関係者にするか
    あとストーカーはキャラ作る幅が狭くなるので入れるとしても属性ですね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:06

    >>154

    それこそもう友人でいいのでは

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:22:23

    >>149

    幼馴染でも友人でもないけど同じ部活or委員会の先輩に告白とか結構あるあるじゃないか?

  • 1599621/09/21(火) 21:24:21

    属性一つ消してどれか属性自由にするか

    安価>>162

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:24:25

    これ100歳超え全部キツくない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:25:10

    運命の相手

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:25:21

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:13

    属性にチームメイトなくないか

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:36

    あとはもういっそ、性格的な属性とそれ以外の属性を分けてしまうかとか?
    性格部分何個も引いたら訳の分からないことになりそうだし、これを麺とかゆで加減枠みたいな感じで分ける感じで

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:27:07

    性格と外見で分けたほうがいいかもな

  • 1669621/09/21(火) 21:27:08

    正直あんまりダイス多く振らせたくない…
    簡易TRPG目指してるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:28:42

    性格部分何個か引いたら
    ・昔は~だったが今は~だ
    ・猫をかぶっていて普段は~だが主人公の前だけ~
    みたいな感じにすればいいんじゃないか

  • 1689621/09/21(火) 21:28:51

    消す属性再安価>>170

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:19

    ブルマ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:31

    拘束、これ普段からだとわけわからんし

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:29:46

    運命の相手

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:14

    >>170

    服で隠れてるけど縄で体拘束してるとか?

  • 1739621/09/21(火) 21:30:32

    このスレ感想までには決めたいなあ
    あとこれで最後の修正にしたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:30:38

    >>172

    それはドMでは?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:10

    これ並べ替えして分かりやすくした方が良いかも
    身体的特徴と服装と性格を1列ずつ揃えると見やすいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:32:42

    >>174

    Mだからじゃなく体を縛る縄というものに美しさを感じてるみたいなタイプならMではない

    けどMとの差別化が大変そうだな

  • 1779621/09/21(火) 21:33:24

    >>175

    うどんみたいにバラバラにしたんだけどなあ

    整ってもつまらない気がして

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:27

    >>175

    確かに今のままだとちょっとわかりにくい

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:35:38

    >>175

    これ並べなおしてもかなりバラつきが出ない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:03

    バラバラも魅力的だけどまずは分かりやすい方が良いかも
    特に自分が狙ってる属性を見つけやすくするためにも

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:04

    さっきも言ったけどせめて身体的特徴と性格的特徴は別枠にした方がいいと思う
    性格ばっか引いたら矛盾起きかねないし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:36:47

    >>179

    服装ばっか被るみたいなことあるかもしれんし数ある程度統一した方がいいんかな

  • 1839621/09/21(火) 21:36:59

    全部直すのか正直めんどいなー(*´Д`)

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:37:33

    統一するとダイス振らせすぎない?

  • 1859621/09/21(火) 21:39:58

    うどんってやっぱシステム完成されてんなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:10

    >>184

    でもクーデレツンデレ熱血みたいに性格系ばっかり、服装ばっかりみたいに引いたらちょっと微妙じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:40:24

    >>183

    全部直さなくても属性部分だけ身体的特徴・性格・服装・その他の数を把握するため抜き出せないです?

  • 1889621/09/21(火) 21:42:00

    抜き出して表書き直しがなあ
    1ページにまとめたいし

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:42:55

    GMは全部いうこと聞く必要ないんやで…

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:46:47

    「身体」ちんちん、TS、八重歯、尻尾、ケモ耳、変身、褐色、ギザ歯、角、異形、
    「性格」クーデレ、メスガキ、ツンデレ、ポンコツ、天然、悪堕ち、ギャル、ドM、ヤンデレ、ドS、熱血、不思議
    「服装」魔法少女、巫女、メイド、眼鏡、ナース服、セーラー、男装、軍服、スク水、武装、ブルマ
    「その他」異世界、運命の相手

    拘束は消す安価あったので無し
    身体が10、性格12、服装11、分類わからなかったその他が2

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:47:02

    このレスは削除されています

  • 1929621/09/21(火) 21:47:31

    しゃーないまとめてくるわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:47:49

    >>190

    拘束の代わりに自由枠になったからその他が3か

    次スレ立ててくる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:48:57

    ごめん
    最初の年齢項目要らないかも
    そこに何かいれるといいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:49:28
  • 196二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:50:17

    >>195

    あざます

    おつ

  • 1979621/09/21(火) 21:50:41

    年齢ないとヒロイン作りづらくない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:21

    >>197

    そここそロールプレイかなって

  • 1999621/09/21(火) 21:51:56

    >>198

    そこ縛らんと緩すぎると思ってる

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:52:59

    >>199

    むしろ髪型いるかな、これだけだと割と数少ないし自由でもいい気がするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています