ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part91

  • 1エンジュの小娘22/04/28(木) 22:23:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:25:07

    立て乙

  • 3アカ主の息子22/04/28(木) 22:25:25

    立て乙!

  • 4顕微鏡22/04/28(木) 22:26:20

    立ておつ、かな

  • 5イッシュのお嬢様22/04/28(木) 22:27:25

    たておつじゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:27:52

    たておつです。

  • 7おやつおいしい(13)22/04/28(木) 22:29:13

    たておつです

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:29:36

    立て乙〜!

    前スレ190
    そこまでヤバいことはしてないけど軽い児童虐待はあった。兄貴が庇ってくれなかったら死んでたかもしれん。兄貴も私も出来損ないのレッテル貼られてたし。でも兄貴のほうが若干テレキネシスが強くて待遇も多少はよかったけど、でも将来ジムリになることが義務付けられてたし。マジ基本的人権どこいった。
    まぁ兄貴とはあたしの能力のせいで喧嘩別れしたけどね!!!マジでいらんわこんな能力……

    前スレ191
    兄貴はクソじゃないし!!!いや他の人はどうか知らんけど…

  • 9バサ好き22/04/28(木) 22:30:15

    立て乙
    ファンクラブ何で…⁇

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:30:26

    前スレ191
    わたしは、自分はそこまでわるい人間ではないと思っていましたけど……。

  • 11ヒスイ育ちのマサラ人22/04/28(木) 22:30:45

    立て乙です
    人間どんな能力を持っていようが、結局大事なのは中身なんだなって思いました

  • 12エンジュの小娘22/04/28(木) 22:32:41

    >>8

    あ、もしかして超能力出ること前提的な?

    自分とこは逆!出ないのが普通で出るのがめちゃ希少!やから出た瞬間そこが本家になるらしい

    なので、先に目を摘むために命狙われたんやねぇ。はぁ、クソ

    本家になって当主になると基本的人権なくなるのマジ意味不

  • 13アカ主の息子22/04/28(木) 22:33:22

    >>9 前スレ196

    だって姉貴の直属の部下だし…優勝だけど病の影があるってところがウケたんじゃね?

    とりあえず特撮が好きなことは教えといたよ。


    >>197

    んーわかんないけどツカサにぃが出社するたびに小さな黄色い声が湧くってマーズおば…ねえさんが言ってた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:37:39

    前スレ188、200
    そうですよ、僕です
    前スレ189
    正直俺もよくわかってませんが、歪みってことにしておきます!
    外聞がいいので!
    前スレ191
    当たり前です、俺と僕は双子ですから
    双子なら最強なんですよ?
    前スレ193
    …ならいいんですが

  • 15縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/28(木) 22:39:52

    [音声入力開始]
    (足音)

    ショウくん!
    ショウ!

    (足音)

    大丈夫ですか!?もしや先程の戦闘で怪我を…

    出血はしていないように見えるけど…歩くことは出来る?良ければ肩を貸すよ!

    ………?

    ショウ?

    ぅ、………あっ!えっと…大…大丈夫です!その、安心して 力…力が抜けてしまった、みたいで!あはは…
    …ええと、しばらく…しばらくすれば、歩けると思いますし…いざ となれば、アルセウスフォンでいどうすることも、できますから!ごしんぱいなく!おさきにおかぇりいただいて、だいじょうぶです!

    移動って…
    (雑音)
    [音声入力終了]

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:18

    >>12

    そーそれ!!マジテレキネシス使えんだからそれでいーじゃんって感じ!!あいつらなんかいくつも能力持ってんのが当たり前みたいなこと言うんだよねマジで滅びろ。しかもさー、兄貴よりあたしのほうがテレキネシス弱かったから兄貴より待遇ひどかったんだけどあたしがサイコメトリーに目覚めた瞬間手のひらくるっくる!!マジでお前らクソ!!!そのくせあんま制御きかないのわかった瞬間また手のひら返すしさぁ!!!お前らが手のひら返したせいで兄貴キレて出てったんだろうがバーカ!!!どうしてくれんだ!!お前らが全部悪い全員死んでしまえ!!!

  • 17おやつおいしい(13)22/04/28(木) 22:42:02

    >>14

    それが一番納得しやすくていいと思うよ!紅くん頭いいね!!

    お兄さんは目を覚まさなそうな感じ?ちょっと心配だね

  • 18アカ主の息子22/04/28(木) 22:43:12

    >>15

    いやいやいや担架いるだろコレ…さっきまで元気だったじゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:44:50

    少し見ないうちに会話が進みましたね。
    サイキッカーは、私にはよくわかりませんが……。

    ところで夜のはずですが、空が明るく……いえ、赤くなっています。
    団長からも呼び出しがかかったので、行ってまいりますね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:45:34

    >>16

    ……やっぱり、未練があるんじゃないですか。おにいさんに。

  • 21エンジュの小娘22/04/28(木) 22:46:03

    >>16

    は~!?一個でもあったらやばいやん!?

    手のひらクルクルするのマジムカつくやんしばいたれ!

    ていうかその話なんか既視感…あ、おじいちゃんの話やわ

    テレポートがうまく制御できないからって色々言われたって、はぁ無理無理

    死ぬのは縁起悪いし足の小指毎朝ぶつけへんかな

  • 22モンエナ頼りの同人作家22/04/28(木) 22:48:55

    なるほどやはりセイボリーくんちはクソだと…リーグカード情報マジだったのね…
    まぁマツバさんが聖人なのはわかってるけど

  • 23アカ主の息子22/04/28(木) 22:49:26

    >>15

    なぁ!大丈夫か?どうしたんだよ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:50:14

    【音声入力開始】

    何者か、ですか。
    ……私は、……ああ、そうでした。

    私は、両親の期待に応えられず、弟にすべてを押し付けた欠陥品です。
    愛する人さえ守りきれず、ただ一方的に守られて、その死を見ていることしかできませんでした。

    私はきっと不幸を呼ぶのです。

    ですから、今回のことも私が悪いのです。

    しかしご安心を。
    必ずやこの事態を打破する方法を探ってご覧にいれます。
    私が引き起こしたのであれば、私が対処するのは当然のこと。

    だからどうか、もう私に構わないでくださいね。
    関わればきっと不幸にしてしまいます。

    【音声入力終了】

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:51:07

    >>17

    いやいや、俺は頭良くないですよ凡人ですからえへへ

    あ、そうなんですよ日花起きないんです…時差ぼけってやつですかね?

    でも、呼吸も心音も聞こえるので本当に寝ているみたいではあります

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:53:51

    >>24

    まあ…

    結論ありきの思考はいけないわ。相手に考えを押し付けるなんてもっての外よ

    論理が飛躍しすぎに思えるのだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:53:54

    >>20

    …いやでも未練あるかどうかじゃなくて今自分を見てくれるかじゃん


    >>21

    そだね、小指とさらに向こう脛もぶつけてほしいね

    あたし能力が弱いからなー…しばこうとしても返り討ちにあうだけだから…


    >>22

    何他人の個人情報さらしてんの?殺…いや違う通報するよ???


    つーか今日は気分悪いからもう寝る。おやすみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:55:26

    >>24

    …ならここで話してた俺達も不幸にならないとおかしくないですか?

    ここにアンタのせいで不幸なヤツいないんで、それは違う、と思うんですけど…

  • 29おやつおいしい(13)22/04/28(木) 22:56:02

    >>25

    うーん、疲れてるのかな?

    呼吸も脈も問題ないならそのうち起きるとは思うけど、心配なら医療隊に診てもらってもいいかもね

  • 30エンジュの小娘22/04/28(木) 22:57:37

    >>27

    そうやったわ、小娘にはちょっと無理やったわ…

    自分とこのお兄ちゃんやったらそりゃドサイドンとタメはれたし立ち向かえるんやけど…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:07:59

    >>27

    …気をわるくさせてしまいました。

    でも、ひっかかりがあるのにつながりを切るなんて。たいせつなのは、今じぶんがどう思うかではないのですか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:09:38

    すみません。また不快なものを流してしまいましたね。

    どういうわけか削除できないのですが……。

    重ね重ね申し訳ございません。


    >>26

    そうですね。

    これを論理的に説明することはできません。

    ただの経験則といえばそれまで。

    しかし、彼らも何が何なのかわからないまま怯えるより、形のある原因がある方が安心できるでしょう。


    >>28

    ありがとうございます。

    あなたはやはり優しく誠実で、それからとても冷静な方ですね。

    関わった方がすべて不幸になるなどとは考えていません。私にそのような力はないでしょう。

    ただ、本当に幸せであってほしいと願う人ばかり……不幸になるものですから。

    臆病になっているだけなのかもしれませんね。

  • 33アル友22/04/28(木) 23:10:59

    >>25

    とりあえず眠らせたけどまだ起きないの…?

  • 34アカ主の息子22/04/28(木) 23:18:26

    >>32

    その…アンタ…大丈夫か?

    アンタにそこまで言わせる何かがあったのはなんとなくわかるけど…。

    でも…その…不幸を呼ぶとかそんな悲しいこと言うなよ…。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:19:45

    >>32

    そうだったから、そう思うっていうのはよくあることですが…

    ええと、臆病とかじゃなくて思い込みすぎ、ってやつじゃないですかね…?

    >>29

    >>33

    迷っていたらおきましたよ

    寝坊助なんです、僕は

    【ぼんやりと青い瞳の金髪の青年がこちらを見ている、紅とは少し違う笑顔を浮かべている写真】

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:49

    >>32

    そういうこっちゃないと思うがなー…。自傷行為はそんなに楽か?

    アンタに誰かを不幸にする力はないよ。アンタの目から見て不幸になっていると思っても

    それに…アンタの責ではない。何一つとしてな

  • 37おやつおいしい(13)22/04/28(木) 23:27:04

    >>35

    おー!よかったね!

    双子だっけ?やっぱり顔は似てるんだねえ

    でも目の色と、なんとなく雰囲気は違うかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:31:34

    >>34

    そうですね。

    あまり卑屈になっても、優しいあなたに悲しい思いをさせてしまうだけでしょうから。

    もうこのようなことは口にいたしません。どうかご安心を。


    >>35

    思い込みすぎ、その可能性も当然あります。

    これがただの思い込みだったと、そう思える日が来れば。

    私自身、嬉しく思います。


    >>36

    お気遣いありがとうございます。

    そうですね。私にそのような力があるはずもありません。

    しかし、責任はあるでしょう。

    この事態の原因があの裂け目なら、キングを鎮め、裂け目に光を上らせたのは私ですから。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:40:48

    >>37

    はい!俺達は双子です

    雰囲気が違う…それは…初めて言われました

    そうでしょうか?ああ、でも前よりも僕はぼんやりしています

    最初俺が弟だって気づいてなかったみたいですし…

    >>38

    俺は兄貴じゃないので責任は取れませんが、でも、俺はそう思います

    それに、悪意を持ってでないなら悪いことじゃない、らしいので

  • 40おやつおいしい(13)22/04/28(木) 23:55:02

    >>39

    えっ結構違わない?紅くんはしばらくヒスイでいろんな人に接してきたから、っていうのもあるかもね

    うーん…起きたてでまだぼーっとしてる?何か食べるか飲むかできそうならして、もうちょっと休んでもらった方がいいのかな

  • 41アカ主の息子22/04/28(木) 23:55:11

    『えー、染めちゃっていいの?』

    いいんだよ…えーとほら気分転換とかしたいし…。

    『ふーん、お姉ちゃんと同じ綺麗な空色なのに…もったいないなぁ』

    姉貴は関係ないだろ!オレがそうしたいんだって!

    『はいはい、ついでに髪型もちょっとオシャレにしとこうか!』

    あ、はい、お願いします!

    『(変なとこで素直なんだから…)』

    なんか言った?

    『なんでも〜』


    『じゃ~ん!案外似合ってるじゃん』

    わぁ、へへへ!

    『じゃあ帽子を被せとくよ』

    はい!ありがとうございます。

    『伸びたらまたおいでよ〜』

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:59:00

    >>40

    初めて言われました

    …ちょっといつも以上に感情の起伏がダメになってるだけですね!

    俺の3倍くらい感情を口に出さないだけです!ダメですね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:04:45

    ウォロさんに導かれ、コギトさんという女性から話を聞くことができました。
    あかいくさりとやらを作ればよいのですね。
    この事態を解決するため、すぐにでも出ようと思ったのですが……夜も遅いと引き留められてしまいました。
    しかし、私がコギトさんとひとつ屋根の下で過ごすわけには……。
    コギトさんご自身は気になさっていらっしゃらないようですが、いいのでしょうか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:07:13

    >>39

    ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、悪意を持たずに悪い結果をもたらすことなど誰にでも起こりうることです。

    私はただ、そう感じる頻度が少し高かっただけなのでしょう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:20:32

    >>43

    俺は毛布を一枚借りて床で寝たな

    外で寝るのは却下されたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:52:31

    おはようございます。

    本日は湖を巡り、あかいくさりを作らなければ。


    >>45

    私も同じようにさせていただきました。

    しかし男女が同じ空間で眠るのはあまりよいことではないでしょう。

    これ以上コギトさんに迷惑を掛けないためにも、早く異変を解決しなくてはいけませんね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:08:10

    おはよう
    なんだかコトブキムラが騒がしいわ
    後始末をしてから行ってみようかしら

  • 48顕微鏡22/04/29(金) 07:10:13

    おはよう
    昨日は久しぶりに走りまわったから、疲れて寝落ちしてしまったみたいだ
    やっぱりフィールドワークは楽しいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:34:42

    まさかカイ殿とセキ殿がいらしてくださるとは。
    ヒスイの方々は優しく強いですね。
    私を案じてくださり、異変に対して動じながらも歩みを止めない。
    私もそのようにありたいものです。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:38:16

    ……叱られてしまったわ。もう一日遅かったら捜索隊が組まれていたそうよ。死亡事故も多いことを失念していたのが失敗だったわね。こんなに心配されるなんて、お父様みたい
    夜は特別なことがない限り宿舎で寝ることを約束したからこれでいいかしら
    ポケモンの捕獲は喜ばれたけれど

  • 51エンジュの小娘22/04/29(金) 08:46:25

    おは~!
    なんか起きたらウォロさんがなでなでしてくれた~
    ぎこちなくてウケるけど嬉し~

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:04:19

    おはー!!
    今日も元気にプレート集め!だっっっる!!!一人でやれ神話ヲタ!!!!いやいちおー手伝うけどさー…

  • 53エンジュの小娘22/04/29(金) 09:11:29

    そういえばそうやわ
    なんで自分プレート集めさせられたんやろ、楽そうやったから?
    は~本当に顔は好きやけど中身そうでもないな~最近は好きやけど

  • 54アカ主の息子22/04/29(金) 09:14:09

    >>50

    あーもしかして、帰りが遅くなることを連絡しなかった系ですか?

    そりゃあ怒られるよ。

    オレも昔、学校からの帰りが遅くなった時に連絡し忘れたときあったけど、すんごい両親から心配されましたもん。

    そういえばあの時は親父も……変なこと思いだした。

    すっかり忘れてたのに。

  • 55新人てつどういん22/04/29(金) 09:41:45

    僕も今日はプレート集めです
    多分このペースなら今日中に全部集めきれますね…!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:17:30

    >>54

    野垂れ死にしたらそれまで、の組織だと思っていたのよ。ここまで心配されるなんて考えてもみなかったわ

    だって来たばかりの土地を知るなら、野宿するのが一番でしょう?夜にしか出会えないポケモンがいるかもしれないのだし

    そもそも成人なのでしょう、ここでは

  • 57アカ主の息子22/04/29(金) 10:31:35

    >>56

    ギンガ団がそうかはともかく…その…ラベン博士にはあんまり心配させんなよ。

    そりゃあオレもそんなにあの人のことを知ってるわけじゃない けどさ…優しい人だからさ…。

  • 58アカ主の息子22/04/29(金) 10:50:50

    なんか変なこと思いだした。
    もう寝るおやすみ。

  • 59おやつおいしい(13)22/04/29(金) 10:54:39

    >>53

    一応伝説のポケモンの調査任務じゃなかったっけ?アルセウスのコスプレとウニ笛のインパクトで全部吹っ飛んだからあんまり覚えてないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:57:56

    >>57

    そうね。善良な人間に会うのは久し振りだから、ついわからなくなってしまって

    彼に心労をかけるのは忍びないわ。控えることにするわね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:13:56

    二体のシンオウさま……パルキア、ディアルガを捕まえ、空も元に戻りました。
    ……私の発言で、団長に余計な罪悪感を抱かせてしまいましたね。
    反省いたします。
    ヒスイの方々が私を受け入れてくださったことはよくわかりました。
    この掲示板のみなさんも、妙な話を聞かせてしまって申し訳ございませんでした。

    とにかく、これより祭りだとか。
    今だけは使命を忘れ、楽しんでまいりますね。

  • 62駆け出しアイドルちゃん22/04/29(金) 11:14:53

    あ、報告しておこうかな…
    これから、クレベースを鎮めに行ってきます!
    ウォロさんが大きいって言ってたんだけどどれくらいの大きさなんだろう…

  • 63モンエナ頼りの同人作家22/04/29(金) 11:17:05

    >>62

    マジで

    とても

    クソでかい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:41:44

    神話ヲタ足速くね!?マジで追いつくの大変なんだけど……


    >>62

    キョダイマックスかよってレベルでデカいよ

  • 65駆け出しアイドルちゃん22/04/29(金) 12:12:17

    >>63

    >>64

    ただいま終わりました!

    どうにか鎮められたけど…でもほんっっっっとうに大きくってびっくりしたよ!

    キョダイマックスはわからないけど…でも、恐竜みたいな大きさで、あれが暴れたら大変なことが起こっただろうなって思って少し、怖くなっちゃった…

  • 66顕微鏡22/04/29(金) 12:13:29

    潜伏や背後からの奇襲が推奨されているなんて、ここはとてもやりやすい場所だね!
    あの人が興味を持ちそうな事例もあるみたいだし楽しくなってきたよ!

  • 67エンジュの小娘22/04/29(金) 17:43:07

    >>59

    そういえばそうやった気がする

    顔しか見てへんかったから一切覚えてへんけど

  • 68アカ主の息子22/04/29(金) 18:12:07

    >>61

    へぇ、お祭りがあるんだな!

    楽しんでいけよ!

  • 69アカ主の息子22/04/29(金) 18:16:16

    おはようございます。
    今日はあのヤベー三人組を探すためにガチグマに協力してもらうために紅蓮の湿地に行く予定です。
    ガチグマか…姉貴の功績の一つなんだよな…。

  • 70新人てつどういん22/04/29(金) 18:21:22

    …プレートを、集めきりました。
    うーん、えっと…なんだろう、なんで僕だったんですかね…でもプレートをあげたら世界は壊されてたからあれで良かったのかもしれないけど……もっとどうにかならなかったんですかね……
    ……つらいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:23

    大きなポケモン…オヤブンのギャロップと言うのね、彼を捕まえたわ
    走る姿は多くの人を魅了するのでしょうね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:09:30

    >>70

    おめでとうございます、俺も俺じゃなくてもよかったんじゃないかって思いますよ

    お疲れ様です

  • 73顕微鏡22/04/29(金) 19:19:42

    シンオウ様か。友人なら食い付くのだろうけど、私は考古学の類いは専門外だからなあ
    アヤシシ、バサギリはこの地の固有種みたいだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:47

    え~…紅ちゃんです
    ちょっと目を離した間に兄貴が俺の振りをしてムラから出てオヤブン捕まえて帰ってきました
    報告は以上です

  • 75アカ主の息子22/04/29(金) 20:28:08

    昨晩落ちたカミナリは2つ…10年前とは違うらしいし気を引き締めないとな…。

    あ、あなたは!

    『ボク シンオウ団のクダリ!』
    『ユウガオさんに かわって ガチグマのお世話をしている』

    生のクダリさんだ〜!

    『キミが噂の アキラだね!』
    『ガチグマがいる クマの稽古場まで このバトルサブウェイで ボクとバトルしない?』

    い、いいんですか!

    『もちろん でもボク 負けないよ』
    『やること いうこと いつでも おんなじ』
    『ルールを 守って 安全 運転!ダイヤを 守って みなさん スマイル!』
    『指差し 確認 準備 オッケー!目指すは 勝利!』
    『 出発 進行!』

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:06

    団員ランクが上がったわ
    コンゴウ団のヨネさま…いったいどのような方なのでしょう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:05:44

    ポケモンも持っていないのに外行かないでくださいよ…日花…
    俺、死んでしまうかと思いましたよ…わかって、わかってないんでしょうね…

  • 78おやつおいしい(13)22/04/29(金) 21:10:49

    >>74

    えっと……お兄さん急に元気だね?お疲れさま

    怪我とかはなかった?

  • 79アカ主の息子22/04/29(金) 21:17:14

    またお前らか!

    『ガチグマから 離れて!』

    『お、お、お、お前ーっ!アカギ様から遺伝した髪になんてことを!!』

    オレがどんな髪色に染めようが関係ないだろ!

    『いやあるね!お前にはアカギ様になってもらわねーと駄目なんだ』
    『既存の世界をぶっ壊すなんてクレイジーな事アカギ様にしかできねーしな!』
    『嬉しかったぜ、この世界で俺以外にもこのクソな世界をぶち壊そうとするやつがいたなんてな』
    『残念ながらお前の姉は性別がちげーからかアカギ様の記録の定着がうまくいかったからよー』
    『お前には期待してるんだよ』

    な、何の話だ…?なんで姉貴が出てくるんだ!

    『セ、センパイ!エネルギー抽出できました!』
    『よーし!よくやった新入り、ずらかるぞ!』
    『さらば!クソみてーな世界に破壊を!ギャラクシー団に栄光あれ!』(ボブン!)

    うわっ!
    『けむり玉 よく見えない!』
    くそ!逃したか…!

    『ガチグマ! 大丈夫?』
    『よかった 疲れてるだけ ボク ガチグマを ユウガオさんへ誘導するよ』
    『だからキミは ギャラクシー団を 追ってくれないかな?』

    はい!任せてください!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:22:37

    >>78

    怪我はないんですが…俺の肝は冷えました…

  • 81おやつおいしい(13)22/04/29(金) 21:25:43

    >>80

    まあ…うん、そうだろうねえ…

    とりあえず心配したよっていうのはちゃんと伝えた方がいいよ

  • 82カフェ店員22/04/29(金) 21:27:21

    今日はドレディアを鎮めました!!
    ドレディアがドレディアじゃなかったですけどあれなんていうんでしたっけ、リージョンフォーム??

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:29

    >>74

    アクティブなお兄様ね…

    いくら目的があっても、まさかオヤブンを捕まえるなんて

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:36

    >>81

    言ったんですよ、そうなんだ~で終わりました

    そうなんだじゃないんですよ

  • 85ヒスイ育ちのマサラ人22/04/29(金) 21:36:37

    キルクスタウンに到着しました
    しかし寒いのと、ナックルシティに引き返さなければならなかったのとで、ストレスが溜まってます

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:38:04

    >>83

    俺が兄貴と一緒に居たいから調査隊に入るためっていうのはわかるんですよ

    せめて、俺を連れていってほしかったです

    本当に…肝が冷えました…

  • 87アカ主の息子22/04/29(金) 21:39:09

    『ブニャット!!アタシのポケモンになにすんのさ!』

    ヒナツさん!

    『アキラ!コイツらドレディアに変な装置つけて…!』

    『変な装置とは失礼な!これはアカギ様が開発したポケモンから特殊なエネルギーを抽出する装置を改造したものだ!』

    は?親父が?

    『かつてのアカギ様はおっしゃられた』

    『生まれたばかりの世界には争いごとなど無かったはず、だが人々の心というのは不完全なため、皆は争い、世界は不完全になっている』
    『だからこの世界は変わらなければならない!美しく完全な世界に!全ては理想の世界のために!』
    『ギンガ団に栄光あれ!』

    うわっ!眩しっ!

    『な、なんだ!なんてエネルギー!これ以上は抽出できん!ここは戦略的撤退だ!』

    待てコラ!逃げるな!

    『アキラ!ドレディアが来るよ!気をつけて!』

  • 88アル友22/04/29(金) 21:44:18

    >>87

    ハッハッハ…人間ごときがやってくれるなぁおい!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:45:14

    植物だって奪い合い争っているのに、心のせいでなっているというのは違うんじゃないかしら…

    資源不足というのならまだわからなくもないのだけど…


    >>86

    同じ状況なら、きっとわたしも同じことをするけれど…せめて見守らせてほしいわよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:00

    世界は不完全って、教団の人達みたいなこと言ってますね

    >>89

    そう!そうなんですよ!

    危ないですし、監督としてでもいいんでいたかったです

  • 91おやつおいしい(13)22/04/29(金) 21:47:17

    >>84

    今は伝わらなくても何度でも言うしかないねえ…

    心配する気持ちは無駄にはならない、はず

    あとはせめて慣れるで自分を連れてくように約束してもらうしかないかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:55:57

    >>91

    …俺もいろんな人に心配させたので、兄貴に言えたものではないんですが…

    でも、何度も言おうと思います。比較されるのは好きじゃないですが、兄貴と一緒じゃないのはもっといやですし

  • 93顕微鏡22/04/29(金) 22:15:52

    身勝手な集団を見ているといらいらするね
    そんな事より明日に備えよう
    博士に頼んで夜中の調査に来てみたよ
    わくわくするね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:35

    >>93

    夜の調査!楽しいですよ~!

  • 95アカ主の息子22/04/29(金) 22:22:49

    あ、あ、あーテステス。
    入力されてんのかな?普段は勝手に入力するのに…。
    えっと、ドレディアを鎮めたはいいけどけっこういいキックもらっちゃって今は入院中。
    流石におしっこがちょっと赤かったのはビビった…。
    姉貴もドレディアに苦戦したらしい…ちょっと意外だな。
    ま、養生するよ。
    みんなも気をつけてなぁ。

  • 96顕微鏡22/04/29(金) 22:31:34

    >>94

    昼と違うポケモンが現れるだけでなく、風景も違って見えるのがいいね

    街灯りが無いに等しいから星がよく見えるし、月もより明るく見えるよ

    >>95

    それは結構重症ではないかね

    ひとまず無事でよかったよ

    私も気をつけよう

  • 97アル友22/04/29(金) 22:33:05

    >>95

    ギャラクシー団皆殺しにしていいか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:34:41

    やはり、見える星は異なるのね

    こんなものも郷愁と言えるのかしら


    >>95

    まあ…ゆっくり体を休めてね

    人間はあっけなく死んでしまうのだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:34:43

    >>95

    それって結構ですよね…?

    ゆっくり治してくださいね!俺も…俺よりもまずは兄貴に気をつけてもらいます

    >>96

    そうなんです!俺、こんなに綺麗な空初めて見ましたよ!

    ワクワクしますよね~!

  • 100縺??縺。だいじに22/04/29(金) 22:35:24

    [音声入力開始]
    (雑音)
    …まずあいさつと…けいいもちゃんと説明しないとだよね…
    えっと…こんばんは、はじめまして…
    いつも、お世話になって、…

    えー…と、…んー…こんな感じでいいかな…?
    じゃあえっと、これを掲示板に
    (雑音)
    あっ、え、もうもじが
    [音声入力終了]

  • 101アカ主の息子22/04/29(金) 22:37:26

    >>96>>98>>99

    まあ、赤いのはちょっとだけだから、多分安静にすれば大丈夫なはず。つか安静するしかできないし。


    >>97

    え…やだ物騒…なにコイツこわ…。

    つかコイツそもそもなんなの…。

  • 102アカ主の息子22/04/29(金) 22:40:56

    >>100

    あー!昨日の!大丈夫だったか?

    オレが言うのも何だけど…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:43:40

    >>101

    あはは…そうですよね


    えーっと…なんでしょうね…頂上の人と言うか…人ならざる者というか…じゃないですかね…

  • 104アル友22/04/29(金) 22:44:19

    >>101

    神だが?

  • 105縺??縺。だいじに22/04/29(金) 22:46:06

    こ、こんばんは!ショウです!

    …あ、えっと、持ち主です!

    相談があって…ええとその前に報告…


    >>102

    あっ!心配してくれてありがとうございます!

    怪我はしてないです!

    ただその、いのちだいじにさんの方はあんまり…

  • 106エンジュの小娘22/04/29(金) 22:47:59

    >>105

    落ち着いて話や~

    自分らいつでも聞くさかい~

  • 107イッシュのお嬢様22/04/29(金) 22:48:54

    >>95

    え……?かなり不味くないか?

    ドレディアは美しいから見惚れておるとうっかり当たってしまうんじゃよな。

    お大事にじゃ。

  • 108おやつおいしい(13)22/04/29(金) 22:49:15

    >>105

    こんばんは!いのちだいじにさんなら知ってるよ~

    どうしたの?

  • 109アカ主の息子22/04/29(金) 22:51:19

    >>105

    な、なんか、よく分かんねーけど複雑な事情があるんだな…。ゆっくり考えるといいぞ。


    >>103

    あー…はい。みたいっすね。


    >>104

    あ、はい。


    >>107

    いや、ユウガオさんのお薬もあるんで…。

    ちょっとかすっただけだったのが良かったみたいです。

  • 110顕微鏡22/04/29(金) 22:52:01

    >>105

    君達は二人組なのだね

    話なら聞けるよ、どうしたのだい

  • 111縺??縺。だいじに22/04/29(金) 22:58:53

    >>105 >>108 >>109 >>110

    ありがとうございます!

    ええっと…簡単にいうと、体の持ち主が私に返ってきたんです

    今まではいのちだいじにさんだったんですけど…昨日倒れたあと、目が覚めたら元に戻ってて

  • 112エンジュの小娘22/04/29(金) 23:14:36

    >>111

    ほんでほんで?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:15:49

    >>111

    良かった…の、かしら?

    一つの体に二人いた、ということ?

    もう一人は大丈夫なの?

  • 114縺??縺。だいじに22/04/29(金) 23:16:14

    あ!その、私ヒスイに来たその日に閉じこもっちゃって、その時いのちだいじにさんが私の体に…えーと………
    …今まで一人の体に二人、入ってて!
    それでその…戻れたことは嬉しいんですけど…今度はいのちだいじにさんが私の…内側?に行ってしまったんです
    だからもう一度外側に引っ張るか、私といのちだいじにさんを別々にしたくって…

  • 115エンジュの小娘22/04/29(金) 23:20:39

    >>114

    なるほどなるほど、いのちさんが裏側に言ってもうてお話できひんみたいな感じ?

  • 116縺??縺。だいじに22/04/29(金) 23:23:59

    >>113

    そうです!

    元通りになったので、いいといえばいいんですけど…

    大丈夫とは…きっと言えないです


    >>115

    はい!

    いのちだいじにさんのほんとの気持ちは、なんとなく感じる…ような気はするんですけど…

  • 117エンジュの小娘22/04/29(金) 23:28:20

    >>116

    やったら消えてへんってことやんなやっぱ

    出たくない、んやろうか?

  • 118おやつおいしい(13)22/04/29(金) 23:33:21

    >>116

    いろいろ悩んでたみたいだから疲れちゃったとか…?

    ちなみに持ち主の人はいのちさんのことどう思ってるの?

  • 119顕微鏡22/04/29(金) 23:36:10

    >>114

    つまり二重人格のようなものか

    そうだねぇ、向こう側がどうしたいかにもよると思うよ

    対話を拒否しているのなら、その理由を考えなくては

  • 120縺??縺。だいじに22/04/30(土) 00:04:14

    >>117

    …そうかもしれないです

    ずっと怖がってたのに、見ないふりしてたから

    今まで我慢してたのが壊れちゃったのかも…


    >>118

    えっと、すごく臆病だと思います

    傷つけるとか傷つけられるって決めつけて、近寄ろうとしないで…

    あとは……うーん、私を言い訳に相手の気持ちから逃げないでほしいです

    私が私だったの、1日もないのに…


    >>119

    うんと…魂が二つある、ことになるんですかね

    どうしたいか、……多分、私に体が戻ったなら、もう何にも見たり聞いたりしたくないってなってるんだと思います

  • 121アカ主の息子22/04/30(土) 00:28:51

    >>120

    その…いのちさんって人は今疲れてんのかな…?

    ずっと頑張ってきたらしいもんな。

    それなのにアンタも勝手に評価されんのは嫌だもんな…。

  • 122おやつおいしい(13)22/04/30(土) 00:37:21

    >>120

    まあ傷つけられるのは怖いからねえ いのちさんの気持ちもわかるよ

    疲れちゃったならちょっと休んでもいいんじゃないかって、個人的には思うけど…

  • 123アカ主の息子22/04/30(土) 00:48:21

    なんか遺伝子の話おもいだした。
    遺伝子は正反対の性質を持つ二本の鎖が絡み合っててできてて、片方が壊れてももう片方がコピーして元の姿に戻すんだって…クソ親父の受売りだけど。

  • 124顕微鏡22/04/30(土) 01:04:14

    遺伝子か
    だとすれば修復がうまくいかずに壊れた状態のままになってしまう可能性もあるね
    やはり他の人が言うように休ませる等、ダメージを減らす方向で対応するべきなのではないかな

  • 125縺??縺。だいじに22/04/30(土) 01:14:25

    >>121

    そうですね、私がしたことって襲ってこないポケモンを捕まえただけなんですよ。それから後のことは全部いのちだいじにさんのおかげなんです

    なのにあの子私だから褒められてるんだなんて考えて!

    今まで頑張ってきたのも、あの人たちが褒めてるのもいのちだいじにさんなのに


    >>122

    …別に、今すぐじゃなきゃいけないってわけじゃないんです、私も休んでほしいって思います

    ただ、私をいのちだいじにさんとして扱われるのは嫌です

    なので体がちゃんと動くようになったら、関わりの深い人たちにだけ伝えようと思ってて…

  • 126アカ主の息子22/04/30(土) 01:35:37

    >>125

    まあ、まずはお互い頑張って養生しような!

  • 127縺??縺。だいじに22/04/30(土) 01:38:56

    >>124

    やっぱり、今は元気になるのを一番に考えた方がいいですよね…

    …いのちだいじにさんも、良くなってくれたらいいな


    今日はもう休みます!

    おやすみなさい


    >>126

    ありがとうございます!

    あなたもおだいじに

  • 128アカ主の息子22/04/30(土) 04:17:08

    絶対安静で時間を持て余していたら、キネさんが気晴らしに当時の姉貴の話とかしてくれた。
    昔の姉貴は毎日、両親が恋しくて泣いていて毎朝『始まりの浜』で『時空の裂け目』を観察するのが日課だったって。

    ちょっと意外だった。
    この掲示場でもそうだったの?

  • 129ヒスイ転生おじちゃん22/04/30(土) 07:18:20

    おはようさん

    朝の調査で色違いのパラスを捕まえたんだが、

    普通の色と何が違うんだこいつ…?


    >>128

    おじちゃんはあんまり詳しくないなぁ

    ラベン博士と結婚したことくらいかな知ってるのは

    …あと、言いづらいけどその…ファッションセンスが残念だったことくらいか

  • 130エンジュの小娘22/04/30(土) 07:47:37

    >>128

    え、うんそうやけど

    わりと15前後くらい?が多いんやけど、10歳で来て精神的に不安定やったねぇ

    もう会えへんかもしれへん!って

    一回腹くくったらものすごいアクティブに行動していかはったけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:21:10

    腕試し、ということでテルさまと勝負をしたわ
    ピカチュウとこれから仲良くなれるといいわね
    昨日話していたヨネさまに会ってくるわ。どんな方なのかしら

  • 132おやつおいしい(13)22/04/30(土) 08:32:15

    >>125

    あっそうなの?なんだか、とにかくいのちさんを外に出さないと!って焦ってるように見えたから

    それならシマボシさんと博士と…セキさんカイちゃんあたりかな?に、正直に言うしかないねえ

    みんな真剣に話せばちゃんと聞いてくれると思うよ


    >>128

    私はその頃の娘さんとはあんまり関わりなかったけどそうだったかも

    一旦帰ってからヒスイにまた戻ってきて、それからはしっかり…しっかり…いや、博士が関わると暴走してたなあ…

    ま、まあでも優しいお姉さんだったよ

  • 133アカ主の息子22/04/30(土) 08:55:18

    >>129

    あーうん。まあ…姉貴、基本的に制服しかしてないだろうしな…うん。


    >>130

    そうか…姉貴にもそんな頃があったのか…。


    >>132

    優しい…か。


    オレもしかしたら姉貴のことよくわかってなかったかも。

    姉貴もやっぱり怪我したのかな…痛かったのかな…。

    そういえばオレここ数年姉貴と話してなかったな…。

    オレ帰れんのかな…やめやめ、傷の治りが悪くなる!

    色々教えてくれてありがとう。

    俺はもう寝るよおやすみ。

  • 134エンジュの小娘22/04/30(土) 09:01:33

    >>133

    そやねぇ、まぁ気が滅入ると治りも遅くなるしほどほどになぁ

  • 135おやつおいしい(13)22/04/30(土) 09:08:50

    クスリソウのお姉さんに頼まれてクスリソウ採りに来た

    目標本数は特に聞かなかったんだけど前と同じ100でいいかな


    >>133

    まあ向こうが忙しくて会う暇なかったりするとそういうこともあるよ

    お大事にねー

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:39:14

    おはー!!

    今日も仕事がギチギチだよ!!セキさんも忙しいらしいから全然カップルっぽいことできなくてキレそう!!!


    >>133

    元の世界に帰ればちゃんと話せるんだからまだ良い方でしょ。

    とりあえず今日はおやすみ。お大事にねー

  • 137顕微鏡22/04/30(土) 10:43:53

    おはよう
    隊長に図鑑の進捗情報を報告しに戻ったら、2つの団体のボスが団長に会いに来ていたよ
    両者とも思想が違うからか仲はよくないようだね

  • 138おやつおいしい(13)22/04/30(土) 10:56:54

    100本集めた!!ヨシ!!

    届けたらロコンちゃん部隊の様子を見に行こっと


    >>137

    お互い信仰してるものが違うっていうのが一番大きいかなあ 最初の頃はお互いのシンオウさまを『ニセモノ』って言ってたし、先代までもっと仲悪かったみたい

    こっちだと今はこんな感じだけど

    【雪が降る中で食事しながら何やら言い合っている写真】

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:57:00

    ウォロさま。気を抜いたら死ぬ場所で、背後から驚かすのはよくないわ…驚いてはいないけれど

    ええと、オヤブンのコロトックを捕まえたわ。綺麗な音色ね
    コンゴウ団とか、キャプテンとか、シンオウさまとか、気になることは色々あるのだけど…アローラ、とはどこのことかしら?ヒスイの地名とは響きが違うように思えるわ

  • 140顕微鏡22/04/30(土) 12:04:52

    神からの加護か過剰な力による暴走か、シンジュ団内にも様々な考えがあるようだ

    それにしてもあの少年は偶然なのかヤーコン氏によく似ているねぇ

    >>138

    今はあんな様子だが、いずれ和解出来るのか

    この写真の風景はとてもいいものだね

  • 141縺??縺。だいじに22/04/30(土) 14:59:49

    おはようございます!


    >>132

    ゔっ、す、すみません。今まで何もできなかった分、どうにかしなきゃって思っちゃって…

    ありがとうございます!

    話すときに…やっぱり証拠や根拠があった方がいい、ですよね

  • 142おやつおいしい(13)22/04/30(土) 15:45:01

    ロコンちゃんを一匹引き取りたいっておうちがあったからテスト期間ってことで預けてきた

    穏やかな人たちでお子さんもしっかりしてるから大丈夫だと思うけど一応ね~

    …………

    いいなあ、家族


    >>141

    気持ちはわかるけど焦っても何もいいことないよー いのちさんも焦って療養期間延ばしたりしてた

    目に見えないものだから証拠って難しいねえ…

    そういえばいのちさんの手持ちの子たちはどうしてるの?

  • 143顕微鏡22/04/30(土) 16:01:05

    コンゴウ団のボスから頂いた笛でアヤシシに乗れるようになったよ
    シンジュ団の少年に博士から提案されたバサギリを落ち着かせる方法を伝える前に、少し走る事にしたんだ
    滝に落ちて死にそうになったから気をつけないとね

  • 144縺??縺。だいじに22/04/30(土) 16:39:18

    >>142

    そうですね…急いては事を仕損じるって、よく言われてました

    浮かんだのが状況証拠くらいしかなくって…魂の可視化とか、できたらなぁ

    彼らなら私と一緒にいますよ!

    なんというか…すごく手慣れた様子で家事をしています

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:54:14

    こんにちは。
    祭りが終わり、新しい一日が始まり……調査やポケモン勝負に明け暮れて、気づけば日が暮れつつありました。
    訓練所でいろいろな方と勝負しましたが、誰もが自分なりにポケモンと向き合う方法を模索していて、見ていて気持ちの良い光景でした。

  • 146おやつおいしい(13)22/04/30(土) 17:10:19

    >>144

    いのちさんのお世話とかしてたからね…

    手持ちの子たちは中身がいのちさんじゃなくなったの気づいてそうな感じ?

    なんていうか、こう…その子たちのなつき具合が証拠のひとつになったりしないかなあって…

  • 147駆け出しアイドルちゃん22/04/30(土) 17:15:17

    【音声入力を開始します】
    「…わかりました。ウチは、ギンガ団を出ます。それで、自分の潔白を晴らす。それでいいんですよね」

    「でも、最後に言わせてください。さっき、デンボク団長はこう言いました。ウチは何者なのかって。今ならその答え、出せます。ウチは、いや、私は、星河プロ所属、ソロアイドル。天羽百海です。今の私にはそれしかない。これだけは譲れないんです」
    【音声入力を終了します】

  • 148縺??縺。だいじに22/04/30(土) 17:33:45

    >>146

    はい、皆さん知ってます

    以前いのちさんがそういうことを言っていたのと…波動とか、感情の動きとか…そういうのが違うみたいで

    あっ確かに!…あれ、でもなつき度の違いってどう示せば…?

  • 149駆け出しアイドルちゃん22/04/30(土) 17:43:39

    あれ、さっきの啖呵…流れちゃってたんだ
    恥ずかしいなー…
    でもほんとこれからどうしよう…調査って言っても心当たりないし…頼れそうなところ、行ってみようかな

  • 150縺??縺。だいじに22/04/30(土) 17:51:47

    >>149

    行ってらっしゃい、お気をつけて

  • 151おやつおいしい(13)22/04/30(土) 17:58:28

    新しい依頼来てる~って思ったら、Oh…

    【以前ムラで見かけた素敵な男性の詳細を知りたいという内容(特徴がどう考えてもセキ)】

    この前越してきたばかりの人かな…


    >>148

    放牧場の近くにいつもいるお兄さんがなつき度判定できるよー!

    あの人なら嘘の判定しないだろうし、持ち主さんが一人で主張するより効果ありそう…

    あれ?結構いい案なのでは?

  • 152アカ主の息子22/04/30(土) 18:11:42

    おはようございます。
    ってそっちはそんなに時間進んでないのか?
    おかげさまでオレはすっかり完治したよ!
    入院中に村のみんなから姉貴の話を聞いたんだけど、オレ、姉貴のことなんにも知らなかったんだな…オレの知らない姉貴ばかりだった…。

    でも今こうしてオレがコトブキ村に受け入れられてんのは姉貴の功績ありきなんだよな…。

  • 153縺??縺。だいじに22/04/30(土) 18:12:48

    >>151

    あの人ですね!ありがとうございます!


    えっと…そしたらなつき度を見てもらうときにお呼びして…でもそれだけなら私が向かった方が…

    人数が多いからって言ったらきてくれるかな…?

  • 154アル友22/04/30(土) 18:18:50

    >>149

    アイドル様ひとつご報告ですレッスン室に入る条件を姿が映るものにアルセウスフォンをかざす事で入れるようにしたのでレッスン室の事はご安心ください後ポプの実かオレンのみ1つで食事も提供致します

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:16

    俺がいないと日花が飯食べてないことが発覚したので俺が調査に行っている間はムベさんかノボリさんに預けることにしましたよ~
    いや、ほんと…そこまで人間やめてないので…生命維持活動はやめないでほしいです…

  • 156駆け出しアイドルちゃん22/04/30(土) 18:27:06

    >>150

    うん。いってきます

    出来るだけ頑張ってみるよ

    >>154

    本当!?ありがとう!

    近くに川あるし、早速試してくるね!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:52

    荒ぶるバサギリ…

    少し、遠くが騒がしかったのはこれが原因だったのね

    雷に打たれておかしくなった…直近だと、わたしが来た日に落ちた雷かしら?


    バサギリ。オヤブンよりも強いなんて、どんなポケモンなのかしら

    ギャロップよりも強いのね…


    >>152

    気になるのなら「お姉様の功績」ではなく「先人の功績」と考えてはどうかしら?

    この掲示板からもわかるように、あなたのお姉様が必ずヒスイに来たわけではないもの

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:33:08

    >>157

    少し、違うわね。訂正するわ

    ヒスイに来た人の中には様々な方がいるでしょう?

    だからどの世界でも必ずお姉様がヒスイに貢献したとは限らないというか…別の方が来ていたとしても同じように受け入れられたというか…ううん、まとまらないわね。ごめんなさい

  • 159顕微鏡22/04/30(土) 18:35:21

    キングバサギリを鎮圧もとい鎮めてきたよ

    ミジュマル君で弱点が突けた事と攻撃パターンが予測しやすくて助かった


    >>152

    無事に回復してよかったね

    それは君の世界の村の人は、君が知人の身内だから受け入れてくれたという事かい?

  • 160おやつおいしい(13)22/04/30(土) 18:43:06

    テル先輩が話してくれることになった

    が、がんばってー…今度いももちおごります…

    ……むう


    >>155

    な、なんだか大変だね…

    その二人なら任せても問題ないだろうけど、心配だよねえ

  • 161駆け出しアイドルちゃん22/04/30(土) 18:46:09

    とりあえずレッスン室で色々考えようって思ったらウォロさんに止められちゃった…
    なんで…?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:24:33

    >>160

    心配というか…俺がいない間になにが起こったのかって思いますね…

    あ、知りたくはないです。パンドラの箱ってヤツだと思いますし

    あとまぁ…ノボリさんにバトルの楽しさ教えてもらったらなぁ…とちょっと思います

    きっと俺の知ってる兄貴は、好きだと思うんです

  • 163アカ主の息子22/04/30(土) 19:30:36

    いてて…病み上がりを投げ飛ばすなよな。

    >>157

    ははは、さっきちょうどデンボク博士と同じ事言われたよ。

    みんな知らないから、今まで先人が積み重ねた物から判断するしかないから…。

    だからオレもそれに続きたいです。


    >>159

    まあ、多分…でもそれってコトブキ村の人達が姉貴と共にみんなで積み重ねた信頼という実証だから、だからオレも少しずつ堅実に信頼を積み重ねたいなって。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:46

    というわけで、今日の食事風景です
    【ムベさんとノボリさんに挟まれる金髪に蒼い瞳の青年不思議そうに首をかしげている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:17:37

    あの、質問いいかしら?

  • 166アカ主の息子22/04/30(土) 20:18:01

    オレが入院している間にキングイダイトウがギャラクシー団に襲われたらしい。
    謎の装置でエネルギーを抽出されただけだから、特に傷とかはないんだけど…あいつら集めたエネルギーを何に使うつもりだ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:18:54

    >>165

    はいはい、大丈夫ですよ~

  • 168アカ主の息子22/04/30(土) 20:24:32

    >>165

    どうかしたのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:25:39

    >>166

    団員が少ないということは思想に共感する人が少ないということでしょう?

    シンプルにろくでもないことではあるでしょうけれど…


    >>167

    >>168

    ありがとう

    バサギリ、というポケモンについて知っていることを教えてほしいの

    タイプや進化系などね。調査隊からも怪我人が出ているし、依頼が来るかもしれないから

    そうでなくても少し放っておけないわ。気になることが多すぎるし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:28:46

    >>166

    私の知らない間に、大きな怪我をなさっていたのですね。

    無事療養が終わったようで安心いたしました。

    不穏な事態が続いているようですが、無事に解決することを願っていますね。

  • 171バサギリ好き22/04/30(土) 20:29:30

    >>169

    バサギリは虫岩タイプでストライクっていうポケモンにくろのきせきを使うと進化するぞ!!あと斬撃系の技を結構覚える

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:33:39

    >>169

    タイプ:虫:岩

    特徴:回転切りを行いながら突進してくる、離れれば岩を放ってくる

    ストライク→バサギリに進化し、斧のような腕に注意

    って感じですかね、この時は俺ポケモンバトル仕掛けてなかったので、技とかはちょっとまとめていないんですけど…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:37:10

    >>171

    >>172

    いいえ、十分よ。ありがとう

    岩を放つ…まあわたしのフクスローも木の葉を放つしブイゼルは水を放つものね…ポケモンだものね…

    何かあったら水タイプの技が使えるポケモンを連れて行くのが無難かしらね

    何もないのが一番ではあるけれど

  • 174アカ主の息子22/04/30(土) 20:37:13

    >>169

    姉貴のこともあるし…知らないことばかりだな…。

    ………………。


    バサギリはバトルさせた感じでは、攻撃が高い感じだから素早さとか攻撃が高くなるいじっぱりやようきな性格がオススメかな。


    >>170

    へへへ、ありがとう。

  • 175新人てつどういん22/04/30(土) 20:37:30

    >>169

    バサギリはむし、いわタイプで、攻撃種族値が最も高く、特攻種族値が最も低いです。防御面では防御より特防の方が低いので攻撃は特殊技の方が通りやすいですね。

    あと斧の切れ味が半端ないです。

    他の方も仰ってますがストライクにくろのきせきを使うと進化します。

  • 176アル友22/04/30(土) 20:41:22

    >>175

    鉄道員様プレート集めは順調ですか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:43:26

    >>174

    >>175

    ありがとう

    種族値…とは、種族ごとの固有の特徴のようなものかしら?手長族や三つ目族のような

    特攻…特防…特殊? 技の傾向かしら?

    ストライクはまだ出会っていないわね。道具も必要なんて、そんな存在があるのね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:01

    >>173

    いやいや、俺は凡人なのであったことをまとめているだけですよ~

    アンタの役に立ったなら幸いですよ~

  • 179アカ主の息子22/04/30(土) 20:45:14

    >>175

    すげぇ…流石てつどういん…。

  • 180顕微鏡22/04/30(土) 20:46:55

    私はひとまず団長に認められたようだ

    頑張っていきたいね

    >>169

    水タイプの技で攻撃する事をおすすめするよ

    突進してきたり地面を割るような攻撃をしてくるが、軌道がわかりやすい上に遮蔽物もあるから避けるのは容易いかったね

  • 181新人てつどういん22/04/30(土) 20:48:46

    >>176

    あっ…あぁまぁ…先日集めきったというか…ハイ…


    >>177

    あ、ハイ!だいたいそんな感じです!!


    >>179

    いえそんな…!図鑑にもまとめてあることですし…

  • 182アル友22/04/30(土) 20:50:48

    >>181

    了解しました

    ではマグマブースター4個受け取りに参ります

  • 183モンエナ頼りの同人作家22/04/30(土) 20:52:30

    まだあんまりポケモンの技がわからん人たち!
    人間もできそうなのが物理!人間はできなさそうなのが特殊!!残りは変化!!!
    リピートアフターミー!!
    人間もできそうなのが物理!人間はできなさそうなのが特殊!!残りは変化!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:52:39

    >>178

    知識の共有はとてもありがたいわ。こんな時代でしょう、特に恐怖の対象なのだから

    よく知らない存在についての知識が広まれば恐怖は薄れるはずだもの

    都合が悪いからと焚書なんてことをする愚か者だっているもの…


    >>180

    ありがとう。やはり対峙するのは避けられないようね…


    >>181

    合っていてよかったわ。とても詳しいのね

  • 185アカ主の息子22/04/30(土) 20:54:43

    >>181

    いやいや、スラスラと出てくるのはスゲーよ!

    説明もわかりやすいし!

    特に俺そこまで詳しく補足できなかったし…。

    やっぱりてつどういんスゲー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:55:24

    >>184

    あっ…そう、ですね~…

    お気に入りの本、よく燃やされましたね…

    あーえーっと、あ、そうです。確かに恐怖…なのかもしれませんが、冷静に対処すれば大丈夫、だと思います!

    俺、恐怖とかわからないのでアレですけど

  • 187新人てつどういん22/04/30(土) 21:00:44

    >>182

    あっハイ、了解しました!


    >>184

    い、いえそれほどでも…!ありがとうございます…


    >>185

    ありがとうございます…いやでも先輩のほうがよっぽど凄いですし…僕なんかお客様がどんな技編成で来てるのかも道具は何を持たせてるのかも予測できませんし……

  • 188アル友22/04/30(土) 21:04:22

    >>187

    (鉄道員の影から上半身だけ出てきた)

    どうもマグマブースター4個受け取りに参りました

  • 189駆け出しアイドルちゃん22/04/30(土) 21:05:23

    ウォロさんに色々教えてもらってるけど…なんか、少し不安だな
    本当にうまくいくのかな、とか…ウォロさんは、私を本当に助けようとしてくれてるのかな…とか、わからなくなっちゃった
    とりあえず一緒に来てくれてるカイちゃんとお話ししよう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:07:46

    >>186

    わたしはそうでもないけれど、コトブキムラの住民はやはり怖がっているみたいなの

    ケムッソやコリンクを見たいという方もいはするのだけど、全体としてみると少数派よ

    図鑑を埋めることで恐怖が和らぐといいのだけど…


    王朝に都合の悪いことは消されるのが世の常よね。時には一つの種族だって滅ぼされるわ

    本当、笑えない

  • 191新人てつどういん22/04/30(土) 21:10:10

    >>188

    あっハイ!マグマブースター4個です!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:10:14
  • 193アカ主の息子22/04/30(土) 21:12:27

    >>187

    謙遜すんなって!

    そもそもイッシュのバトルサブウェイに務まるだけでも凄いのに!やっぱ憧れるなぁ!

  • 194アル友22/04/30(土) 21:12:27

    >>191

    確かに受け取りました。ではまたのご利用をお待ちしております

    >>192

    立て乙

  • 195顕微鏡22/04/30(土) 21:13:17

    >>186

    本を燃やすか、それは許せないね

    知識を与えないことで都合のいいように管理する

    その常套手段じゃないか

  • 196モンエナ頼りの同人作家22/04/30(土) 21:17:25

    >>186

    本を燃やす…?は…?何?誰がやったの??ちょっと気合でなんとか殺しに行くわ

  • 197おやつおいしい(13)22/04/30(土) 21:17:32

    >>162>>164

    ごはん食べないから食べてほしい、は心配してるんだと思うよ?

    あ、いいなあ なんだか家族みたいだねえ

  • 198アル友22/04/30(土) 21:19:42

    >>196

    過去の王や権力者

    都合の悪いことは燃やすに限る…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:20:28

    >>190

    まぁそうですよね~ふつうは…ふつうは…はい…

    そうですよね~

    >>195

    あぁ、やっぱりそういうことだったんですね

    こっちに来てからなんかわかりました

    >>196

    教団の人です

    お世話係…みたいな感じですかね

    >>197

    そう、ですかね?ふふなんだか嬉しいです

  • 200新人てつどういん22/04/30(土) 21:20:41

    >>193

    あ、ありがとうございます…いやその、なんというかあれですね、こう、そんなに褒められると恥ずかしいというか…あはは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています