賛否分かれると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:12:42

    サンムーン無印のストーリーって凄く良いと思うんだよね
    リーリエがいなくなって悲しいって意見は結構あったけど守られるだけだった子が自ら旅に出られるくらい成長したのが感慨深い
    EDの一枚絵も素敵

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:14:36

    無印もウルトラもどっちもいいよね
    リーリエとの雨宿りすきでした

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:14:44

    ジュブナイルものとしてキレイにまとまってるもんな、ストーリーとしてはポケモンシリーズでサンムーンが好きだぞ同士よ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:28

    スレ画ってどこのだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:44

    >>4

    ごっちゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:15:52

    >>2あれはやばかった、めっちゃドキドキしたの覚えてるウルトラではなくなってたのが残念

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:12

    >>5

    がっちゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:36

    >>5

    平仮名表記だと最悪だな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:16:36

    >>5

    thx

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:17:26

    リーリエも主人公の一人として見られるかどうかが賛否の分かれ目な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:18:40

    リーリエと別れた後も、どこかで会えるかもと思ってアローラ中を探し回ったのは私です…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:39

    リーリエのいない寂しさをリーリエのベッドで誤魔化してました…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:20

    >>1

    リーリエが主人公になってて主人公空気と言われるけど、そのリーリエが主人公を頼りにしてくれて、彼女と一緒に冒険して一緒に成長して、彼女の物語がひと段落した後に何の憂いもなくポケモンリーグに挑戦して最後は博士とバトル!って流れがすごく綺麗で私は好き。

    だからこそ別れがしんみり来るし、主人公とリーリエの再会の日を願いたくなるわけだからな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:20:25

    リーリエを好きになれるかどうかがそのまま作品の評価に繋がるよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:12

    未来に進むための前向きな別れいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:22

    自分はリーリエ苦手だったからSMストーリー嫌いだった
    アニメの良さも知れたからもう一度やろうかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:21:39

    サンムーンは言うほど賛否分かれるか?好評が多い気がする、雨宿りイベントほんま好き。
    USUMは…………まあうん。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:27

    >>1

    各キャラのその後を一枚絵ラッシュで描いてくれるED好き

    兄貴の顔舐めるシルヴァディ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:19

    USUMはハウの物語としてはかなりいいから好きだよ俺は

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:33

    USUMは宣伝文句の割にストーリー8割くらい無印と変わらなかったのがね
    せめてBW2くらい変えてほしかった
    育成環境と対戦ツールとしては良かったけど
    ウルトラワープライドはうん……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:49

    >>20

    BWとBW2のストーリーは完全に別物では?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:44

    BW2でがっつりハードル上がったところにお出しされただいたい知ってるアローラだからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:48

    コレも賛否両論あると思うんだけどやっぱりほしぐもちゃんはリーリエと一緒の旅でも良かったんじゃねぇかな…。

    いやそりゃもちろんメタ的に言えば伝説が手に入らないのはダメだけど、お話的にはほしぐもちゃんはリーリエと一緒に旅をして楽しかっただろうし少しそのルートは考えてしまう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:04

    主人公の能面フェイスがね…
    USUMだと修正されたん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:48

    >>21

    ウルトラはマイチェンでBW2は明確な続編だったか

    じゃあ比べるのは違うか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:15

    リーリエに会えなくて悲しいは賛否の否にはならないよね
    自分も当時抜け殻みたくなったけどストーリーの出来とは別物だと思ってるし
    ずっと手繋いで、時々ハウやグラジオとも馬鹿やって、ふたりでアローラを巡っていたかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:58

    主人公ハウグラの三馬鹿感すき

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:10

    ウルトラより無印の方が好きだな
    ルザミーネ一家周りとか特に

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:56

    >>23

    サンの俺はいつまでもほしぐもちゃん…ソルガレオを預かってるからな…とはいえ旅パに入っちゃってるから別れるのはそれはそれで寂しい…リーリエと一緒に暮らせば良いのでは?(混乱)

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:38

    ピッピ人形を永久保存

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:11

    グラジオのBGMかっくいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:10

    >>29

    それだ!!(狂乱)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:47:59

    主人公がバトル代理人になってるってのは否定しないけど、正直リーリエがどうこうより周りの人間がしつこく「守ってあげなよ!」言いすぎなのがうんざりする人も出た要因かなと思う
    本人はがんばり屋さんで謙虚な子なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:28:51

    メインストーリーに深く関わり基本は戦わず守られるってここまでがっつりヒロインしてるキャラってポケモンにいなかったからね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:33:31

    >>18

    ほんとこの一枚絵神秘的

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:03

    リーリエは自分の親にちょっと思うとこがある人は共感できて好きになると思う
    頑張って橋渡るシーンは賛否分かれてるらしいけど自分は成長した姿に泣きました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています