ウマ娘で「こっち側」の歴史に

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:31:25
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:33:09

    スイーツの誘惑に負けるマックイーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:00

    どれほど頑張ってもオグリキャップに負けるヤエノムテキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:06

    精神的にも肉体的にもボロボロになっていくタマ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:25

    三冠

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:40

    リンク米のウマ娘エインヘリアル説に草
    栄誉と誇りのために覚悟ガンギマリで戦うあたりヴァルハラ行く素質マシマシやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:40:45

    骨折しまくるテイオー

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:41:21

    クラシックまでのアヤベさんとかまんまそれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:41:55

    変なことするゴルシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:42:02

    嫌な予感や行きたくない気持ちがあっても菊花賞に出走しまうアヤべ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:53:08

    史実で負けたレースで勝っても謎の理屈で何故か負けたような雰囲気を醸し出し始める時

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:37:03

    >>11

    あるな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:38:17

    >>11

    ネイチャとか特にそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:38:47

    >>11

    大差勝ちなのに雰囲気は負けた扱い

    納得できん!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:42:59

    >>11

    エルがぶっ倒れる流れは完全にそれだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:37:47

    >>15

    あったなあ勝ったのにメンタル病む流れ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:15

    >>9

    引っ張られそうになってるというか自分から引っ張ってきてるというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:43:42

    マチタンのジャパンCとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:24:01

    謎の擬音

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:42:42

    カフェの凱旋門はギリギリ止まったんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:29

    宝塚記念の準備中にライスに倒れてきた板みたいなやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:40:35

    ルドルフのやつとか?マイルレース急に走るヤツ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:51:36

    ライスの悪夢とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:26:15

    >>21

    あれそうなのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:30:59

    >>24

    まぁあれは間違いなくお兄さまがいなかったら……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:34:57

    お兄さまがライスの厄除けになった説

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:27:47

    ウララの商店街のやつは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:38

    サンデーめっちゃ引っ張ってるよねカフェシナリオ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:18:30

    >>3

    ヤエさん勝てんのか?悔しいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:31:00

    やった!こっから夢のifルートや!
    メインストーリーのマックじゃあるまいし、流石にゲームの仕様上再現は出来んやろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:41:42

    マチタンがシニア有馬直前にクモ食べそうになった(寸前にトレーナーが止めた)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:18:56

    >>11

    逆に勝っても負けても美味くシナリオに落とし込めたケースを数えるのが楽そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:22:11

    >>29

    物理的には勝てるけど、それで永世三強ブームに陰りが見えるとかはない

    チヨ・アルダン・ヤエノが鎬を削った世代は忘れられたまま

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:15:20

    >>27

    あれ歴史のやつなのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:46

    エルがクラシックに出ない発言した事

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:18

    ネイチャに何度負けてもキラキラしてるテイオー

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:19:27

    98世代のシナリオでよくあるけど、レースで大差勝ちしたのにイベントで、今日の走りは腑抜けてたとか気持ち入ってなかったとか言われると???ってなるな。その腑抜けた奴に大差負けした方のがよっぽど腑抜けじゃない?と考えちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:06:29

    >>19

    バクシンオーは歴史作った側だから、歴史の強制力効かないの強いな……

    ノースフライトが来たら、マイル路線で挫折する姿が見られるのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:11:34

    >>37

    ソシャゲ特有の初期シナリオって感じよね

    とにかく同じ方向に持ってくためにほぼ同じセリフを使いまわすの

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:04:54

    史実知らないからあれだけど結構オマージュ多いんだなやっぱり

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:14:08

    同世代より早く本格化のピークが過ぎてしまったチヨノオーも該当するのかな…
    秋天でそれ破ったの良かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:59:41

    フジキセキの路線変更のやつはこっち側関係ないやつだよね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:04:14

    >>42

    現実と照らし合わせると産駒が短距離マイルに強くて

    「幻の三冠馬って言われてるけどほんとはマイラーなんじゃ?」って意見もあるからそういう意味では引っ張られてる…かも

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:03

    ブライトのグッドエンディングかな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:55:25

    >>44

    なんかあるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:05:18

    >>44

    サンデー産駒やレースの高速化については、競馬として触れるのは正しいんだけど、ウマ娘として触れるのはどうなのかと思ったかな。非サンデー産駒もウマ娘には多いから、ごちゃ混ぜのウマ娘でそこ触れるとサンデー以前のウマ娘が時代遅れに見える可能性があるというか……。馬じゃなくてウマ娘だから、血統とかの話に寄り過ぎるとやりづらくなる気もするし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:32

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:49:53

    キングのお母さまがめっちゃレース辞めさせようとするのは元ネタあるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:54:34

    >>48

    騎手の父上が体に障害が残ったせいで

    主戦騎手の母上がジョッキー辞めさせたがってた

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:57:21

    世界の修正力をもってしても
    こっちの母馬のオグリキャップへの授乳拒否やオグリローマンへのいじめに魂を引っ張られることなく
    むしろ幼いハツラツの足のマッサージを毎日行い、大事な現役時代の勝負服の髪飾りを与え、支え続けるオグリ母の母性は覆せなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:58:22

    >>45

    メジロ家の行末を暗示するような描写がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:04:07

    >>11

    キングヘイローの夏合宿イベはクラシック二冠相手に七光りだのご令嬢だのいい根性しとるなヒトミミって周回中に思った

    ホープフル、皐月、ダービーのG1三勝した上でのあの態度はもはや実績に基づいた自負なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:13:10

    なんか型月世界みたいな話だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:14:56

    ドトウシナリオでもそれまでのレースでオペに圧勝してても「時々勝ったりはしますけどぉ〜…」くらいの扱いにされてるよね。
    まぁその後も勝ち続ければシニアで隠しイベ有るだけマシか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:51:35

    >>49

    なるほど…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:38:21

    オペラオーは一見史実から逸脱したかもしれないけど、世紀末覇王という劇を何故演じようとしたのか考えたら薄ら寒い物がある
    演劇の形を通して史実を観測したのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:21:42

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:31:26

    上でも書かれてるけどダービー以降のチヨちゃんかなぁ
    史実ではダービー後に屈腱炎発症→350日ぶりに安田記念で復帰(16着)
    次走の宝塚ではレース中に故障し16着、屈腱炎の再発も見つかり引退

    チヨちゃんはマルゼンに勝つために
    スピードを極めるためのマイル戦(安田記念)
    ジャパンカップと同じ区分の中距離戦(宝塚記念)
    のどちらかを選んで目標にする

    こちらでは故障は無いものの走り切った時に「やっと終わった」と感じる程衰えてる(精神的な部分もあるにしても)

    その後の夏合宿での出来事が無ければこのまま心が折れて引退…もありえた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています