アイマス作品、女性P概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:19:31

    たまにアイマスは女性Pにすると出会いが成り立たないアイドルがいると聞くがそうなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:22:16

    まゆや凛世のことなら百合にしてしまえば良い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:01

    透は聞くな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:11

    あまりにもコミュで体格とかに言及されてるとそうなるのかな?
    パッと実例は思い浮かばないけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:27:50

    恋愛系はまあ同性愛にすればまあいける…それ以外で出会いが成り立たないってあるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:46

    まあ全部のアイドルに触れられる人は少ないだろうし中にはいるのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:43

    まあなんで女性Pをゲームで出さないんだろうなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:48

    プレイヤー側ってことならもうギャルゲ成分の強い初代からずっとそうだからとしか…今後そういうアイマスも出るかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:34:52

    >>7

    主人公って意味ならテキスト量が爆発するから

    キャラクターでって意味ならアイマスDSに出てくるよ、有能か無能かは置いておいて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:24

    >>8

    >>9

    なるほどー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:39

    女性、というか異性分のテキスト用意しなきゃだからねぇ。
    それ用意しても変化に乏しいと運営は片方の性別しか意識してない!とか言われるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:46

    大抵のイベントも男女で差分を作ればどうとでもなる。実際他のソシャゲもそうしている。
    その差分を作る労力が惜しいというメーカー側の事情も分かる。

    まぁだから紙媒体で出ないかな、女性Pもの。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:30

    >>12

    たしかに漫画とか小説なら出せそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:53

    ライブの時だけ呼びかけが兄ちゃん姉ちゃんになるアイドルがいるとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:40

    個人的にシャニPは男しか考えられんな
    女性Pが想像つかんのもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:10

    >>14

    エンジェルくんにエンジェルちゃんもいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:36

    ミリオンだと
    桃子「お兄ちゃん、お姉ちゃん達ー!」
    莉緒「プロデューサー君、プロデューサーちゃん!」
    この二人やいね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:16

    グラブルやウマみたいにフルボイスとそうじゃないコミュがあるならまだしも、アイマスだいたいフルボイスだからね、ボイス収録を考えるとっていう
    シャニのイベントコミュなんかすごい文章量になるっていうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:11

    ちなみに俺が立てて、割とすぐ落ちちゃったスレもあるので、供養感覚で見て行って欲しい

    ここだけアイマスのPが♀だった世界|あにまん掲示板※シリーズ問わず。bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:30

    961のスパイ設定とか社長の孫設定とか頭がPとかのコミカライズもあるんだから女性Pくらいあっても良さそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:42

    >>14

    子猫ちゃんに野朗どももいるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:45:15

    子豚ちゃんたちもいるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:57:38

    SideMはアニメ以外Pの性別が元々不明瞭でどうとでも取れる感じではあるな
    バレンタインの恋愛系企画でも性別をぼかしたり未成年と大人の恋愛シチュエーションは避けたりと結構そこら辺のニュートラルさや倫理は徹底してる事務所だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:03:30

    まぁ雪歩は男苦手だからデュンヌだと作中の描写と矛盾してしまうのはあるんだよな(元々男向けのゲームだからそういうもんだが)

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:07:45

    >>23

    アニメも声が石川界人なだけで男とは言ってないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:08:13

    >>25

    なん…だと…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:45:18

    シャニPが女性の場合、宝塚の男役レベルのクオリティが求められるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:46:49

    >>15

    渋には男女のPがいる283プロの二次創作漫画を掲載している人を見たことあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:55

    ぶっちゃけ、薄い本が盛り上がらないからそっちにも配慮して女性Pとかやらなかったんだろうなあとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:49:04

    >>26

    たしか給湯室で声優さんが喋ってたね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:50:20

    >>15

    そもそもシャニは女性プレイヤーが他のシリーズより少なめな気がする。明確なソースはないが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:01:33

    >>28

    そうなのかありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:06

    少数の過激な人なんだろうけどシャニPが女性だとシャニマスが壊れるから女性Pという概念は出さないで下さいって言われた事あるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:49

    >>33

    気にすんな。適度に二次創作すりゃええ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:09:01

    >>34

    ありがとうそうするよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています