次のゴジラさん、これまでの経歴をどうぞ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:22:17

    あーはい、自分の経歴は

    ・2年で西アメリカ壊滅させる
    ・核爆弾150発を耐える
    ・3年でヨーロッパを壊滅させる
    ・バトラを美味しく頂いて数年溜めたのちゴラス破壊
    ・宇宙人のテクノロジー付きのニューヨーク粉砕
    ・北アフリカと中央アジアを殲滅しつつ闊
    ・ガイガンに介錯
    ・ヒマラヤに生き埋めにされる
    ・一年後に脱出、ついでにヒマラヤを火山にして噴火させた
    ・日本でなんか作られてたやつごと富士山を粉砕
    ・東京を蹂躪
    ・南米でモスラに妨害されたものの、無事撃破。卵は逃す
    ・ここまでで約7億人程度の人間と多くの怪獣を屠る

    ここまでが50m時代ですね…えーと次は………

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:23:04

    もうよい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:24:40

    見た目はすごい好きなんだけど盛りすぎなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:25:28

    次のGODZILLAさーん、これまでの経歴をどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:25:31

    >>1

    黙示録とプロジェクトメカゴジラをネトフリでアニメ化して、どうぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:25:34

    ほんまもんの破壊神はアカン

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:26:43

    もうあいつ一体でいいんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:28:48

    >>5

    定番だが、これで大分満たされた感ある

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:29:24

    こいつは好きなんだがこいつが最強と言われるとモニョる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:30:36

    >>9

    ちょっとわかる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:35

    >>9

    まぁわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:31:46

    >>9

    とはいえ、現状の描写や設定考えると、他より隔絶してて議論にならんのよねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:32:21

    >>1


    こいつの粉砕した妖星ゴラスのスペック


    ・直径30km

    ・月と同等の質量(1c㎥当たり5t超)

    ・光速の数パーセントの速度(恐竜を絶滅させた隕石は光速の7/1000パーセント)

    ・宇宙人達も「これ無理じゃね?」となる


    これを粉砕した熱線のスペック

    ・赤いし螺旋を描いてる

    ・北極が熱で融解する上、北極海中心は煮え立つ

    ・北半球の人工衛星(宇宙人のテクノロジー付き)が電磁パルスでお釈迦


    うんまぁ、そりゃ諦めムードになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:07

    ギドラもぶっちぎりで…ていうか今後二度と出てこない最強の怪獣的な何かだからなアニメは


    なんで負けてんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:13

    最強議論してる時にサイタマ出される感覚というか……そんな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:17

    >>9

    ワンピースの世界で勝負してるのにドラゴンボール出されるというか…


    アニメだから好きなだけ盛った結果だから、特撮ゴジラとは規格が違うというか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:33:34
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:35:13

    >>14

    まぁいつもの呼ばれて食ってだけだと思ったら

    いきなり体不調になった上戦闘しまくりの筋肉ムキムキと戦わされる羽目になったからなあいつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:47

    好きな人がずっとアニゴジのスレ立ててる辺り固定の人がずっとダイマしねんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:10

    こいつが「地球自然」そのものになったから
    メカゴジラが「科学文明」そのものの街になって
    ギドラが「宗教文明」そのものの存在になったのは唸る

    それはそれとしてメカゴジラはカイドウさんを見てエンタメを学べ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:39:22

    ゴジラアースはゴジラと認めないマン過激派ワイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:11

    ゴジラはゴジラなんだが、強いだけで意志とか血が通ってる感じがしない
    本当にただ強いだけって気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:57

    >>1

    小説で歴代ゴジラがやってきた所業はだいたい網羅してるのつよい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:00

    >>22

    まぁ植物&金属だから血は通ってないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:43:50

    ゴジラらしさを残した最強ならやっぱFWゴジラ
    ただ動きが人間過ぎるって批判は理解できる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:01

    他のゴジラが映像でリアルな世界を破壊したのと違って、文明破壊の描写が描かれてないのと、やっぱりアニメと現実の差か最強と言われると説得力が…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:18

    小説の時点だと
    モスラ&バトラで組めば勝てる可能性あるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:30

    >>21

    アース、泣いた!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:25

    >>27

    2体で挑めば勝てると思われたらしいね

    隕石のせいでバトラ先逝っちゃったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:48:37

    何がしたいんだろうなこのゴジラ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:43

    手癖なのか倒せない超越存在出すの好きだねあの人

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:01

    >>24

    何を持ってゴジラと定義するのかわからなくなってきた……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:57

    >>30

    実際のとこただ敵倒そうとしてるって感じ

    敵ラインが広いから怪獣も宇宙人も殲滅するけど

    一定の文明レベルを超えなきゃ敵判定くらわず済む

    地球居残り組の子孫は文化レベル比較的低め&

    ゴジラを恐い災害と認知(憎い敵と認識してない)からそうは襲われない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:23

    >>33

    映画としてアレなのはわかる

    ポスター詐欺はいかんでしょ流石に……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:21

    >>29

    バトラ先輩隕石絡み多すぎて草なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:49

    >>32

    正義の味方みたいなポジションになったりシェーやったり空飛んでるし定義とか考えず割と自由にやっても良いんじゃないかって印象

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:57:53

    >>31

    それを他所のシリーズ物でやるってのが悪い癖出てるなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:08

    >>34

    なんで敵ライン広いんだろうか

    モスラやバトラまで殺すしわかんねぇわアースの考えてることが

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:27

    >>37

    初っ端は核のメタファーだったのが次の次には

    夢の対決しててその数作品後にはシェーして

    その後も飛んで喋ってだからなぁ

    正直ある程度ゴジラっぽければ問題ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:11

    ハエトリグサが異物検知したらそれがゴミでも反応しちゃうのと同じじゃね?
    あとオジギソウとかみたいに領域に接触してくる=敵って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:58

    ギドラやエクシフの設定見るに、こいつと同格……かは分からんけど同じポジションの奴らはゴロゴロいるという事実

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:31

    デカくて強くて放射火炎を吐く黒い怪獣
    そして人間や文明と切っても切れない宿縁がある

    これだけあればゴジラと言えると主張する!

    アースはなんか、人間との対立項と言うより強いもの倒すぞ!が先に出てる感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:11

    >>42

    文明レベルが核レベルになるとゴジラクラスが出現確定なのが救いねぇ


    しかもゴジラクラス現れたらギドラに食われるか

    そいつがギドラになるかという

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:08:45

    >>43

    一応二章で

    「ゴジラや怪獣は人の手で倒せないからこそ怪獣」

    「ゴジラを倒すのは人の域を超えるのと同義」

    ってのが言われてるのがこの作品の怪獣論だから

    そこが対立項と言えなくもないのかね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:09:32

    >>43

    なんかこれを考えようとすると

    一番わからなくなるのやっぱSPのウルティマだな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:52

    SPのゴジラも何考えてるのかわかんなくて感情移入できなかったなぁ
    毎週怪獣観れたから楽しかったけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:14:45

    ゴジラアースより参考にすべきはモンスターバースの方だろ。正直ゴジラアースはゴジラでは無いと思ってるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:17:52

    >>13

    ゴラスどうにかするより地球動かして逃げた方が早い論がマジで唱えられるほどだったのにゴジラが粉砕しちゃったもんだから地球脱出計画の行き先が月(熱線の射程範囲)から遥か遠くの星になったのヤバすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:18:29

    >>48

    王は、最終的に家臣や我々ペットがやらかさない限り外敵から護ってくれる偉大な王族という立ち位置だからね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:25

    >>19

    映画も小説もやったんだから普通に知ってる人は知ってるし語りたい人は語りたいと思うよ……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:21

    >>49

    地球の崩壊から救ってくれた神のはずなのに、その神から狙われてることに絶望するの辛い……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:31

    ゴジラに意思が介在するのってモンスターバースを除くとFWゴジラが最後だろ
    正直みんな大好きGMKゴジラもゴジラの形をした特級呪霊だが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:21:07

    >>48

    ゴジラではない理論はよっぽどの反論ない限り

    その作品のファンを傷つけるだけだということをお前に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:21:35

    >>47

    SPは怪獣を明らかに舞台装置だと割り切ってるから個人的には好きかな。アニメ版は俺の理解力の限界もあって、立ち位置がよくわからん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:22:05

    強さ以外の魅力ってなんなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:03

    アニゴジは余所だと「偽ゴジ」だの「詐欺ゴジ」だの語ってて
    好きなやつがまじで異常者として叩かれてたくらいだからな…
    ファンもアンチも躍起になってる感あってそれなりに好きな自分は辛い

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:44

    >>56

    熱線が重低音でカッコいい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:58

    >>57

    ええ……そうなの……

    なんかその情報だけでショックなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:49

    怪獣惑星ラストに出てきたときの映画館が震えるほどの咆哮を聞いた時から、誰がなんと言おうと一番好きなゴジラなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:40

    >>59

    悲しいながらうん

    割と大手のゴジラまとめサイトは完全にファンの居場所ないし

    twitterは根強いファンとアンチの争いが一時ひどかったから

    ここはまだ比較的ゆるりと語れてマシだからスレが定期的に立つのはありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:55

    >>57

    叩かれるのも理解できるけど、個人的にはハルオの決着の付け方がすごい好きだから悲しいなぁ

    まああれ、結論だけ言えばよくネタにされる鬼滅の無惨理論なわけなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:00

    >>62

    無惨論は憎まれてる側の諸悪の根源が語るおかげでお前が言うな状態だからね…

    こっちは憎んでた側が状況を理解して行為に及んでるからまぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:31:49

    >>48

    俺はセーフだな!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:32:45

    >>64

    お前さんはお前さんで独自の魅力があるんだから、ジラ名乗ってた方がいいと個人的には思ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:33:17

    >>64

    お前はマジでゴジラの名前使っただけの別物じゃねーか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:33:43

    >>64

    お前はジーノ名義にされなかっただけマシだと思っとけや

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:34:09

    >>64

    息子に名前世襲して散体しろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:02

    >>64

    アニゴジの小説でもお前出てきて笑ったよ、確かゴジラと間違えられてゴジラ打倒の報道で世界中をぬか喜びさせたんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:34

    >>67

    Godzilla is Name Only

    うーんひどい尊厳破壊

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:41

    俺は結構好き。
    人類に完全勝利したゴジラだからな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:52

    >>69

    あっちだとぬか喜びとかいえ

    早いし避けるし子供作るしで核検討されるくらいには厄介だったんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:17

    >>69

    まあお陰で?主人公生まれたみたいなところもあるし……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:57

    >>64

    お前は息子がセーフだから許されてる所あるよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:11

    「神様と虫けらの戦いじゃん……もう無理自爆しよ……」

    「宇宙人来た!これで勝つる!」

    「神様と虫けらにカブトムシ君とクワガタムシ君が加わっただけだったよ……」

    この流れほんとひどい

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:45

    >>75

    恒星間航行技術を確立した異星人の地球基準では訳分からん超技術で作った兵器!

    で普通に敵わないのひどいと思った

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:50:30

    >>76

    そのあとの北米五大湖が六大湖になるレベルの自爆!!

    普通にノーダメ

    これもほんとひで

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:50:47

    これ相手に「絶対タネを明かせば勝てる」したハルオは
    大した人材だと思うよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:52:09

    >>77

    このあと作られた兵器

    「ゴジラ相手なら走行意味ないし低コストで注意引けるやつにしたろ!」


    なおトンボやコンドル

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:28

    >>79

    パイロット足りないからってチョコレートで釣った

    現地の子供使うとかどういうことなの…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:51

    >>79

    なんとか生き残ってた子供たちが「チョコレートありがとう」とか言いながら自分から進んでこれに乗って戦うの良いよね…

    まともな兵隊を温存する為に捨て石にするの良いよね…


    良い訳ねぇだろ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:55:36

    >>32

    なんとなくゴジラっぽい見た目してて強ければオッケーみたいなとこあるからな。え?マグロ?あいつは……うーん……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:57:17

    そういやSPのゴジラって歴代だとどんぐらいの強さになるんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:03

    >>80

    >>81

    人手足りねぇ!援軍よこせ!から

    これ送ってくる上層部も結構ひどい


    医官殿、ガイガンは、ガイガンは勝ちましたか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:05

    >>84

    勝ったぞ、俺たちのガイガンがゴジラに勝ったんだ(モルヒネを打ちながら)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:49

    >>84

    勝ったぞ俺たちのガイガンはゴジラに勝ったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:58

    >>84

    勝ったぞ俺たちのガイガンはゴジラに勝ったんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:00:32

    >>83

    100m級で熱線もそれなりに強いし

    平成ゴジラと=か少し上回る性能しててもおかしくなさそう

    バーニングとかの上澄みには勝てなそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:01:24

    >>83

    SPゴジラは強さはそこまでだけど存在している事実自体がやばい

    パズルの正しい解き方をしないと世界が崩壊するデスゲームでゴジラはお邪魔キャラ的な感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:01:50

    >>84

    アニゴジで一番尊厳破壊された子来ましたね…

    こいつのせいでナノメタルやば…ってなってたわ


    なおヤバかったのは生みの親のビルサルドの模様

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:02

    >>78

    アースには通用しましたか?

  • 92鋼たれ21/09/20(月) 22:03:07

    >>91

    ハルオ達が特攻してくれてれば勝てたのだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:51

    >>92

    俺たちが為すべきは人としてゴジラに打ち勝つことなのでNG

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:24

    >>57

    正直メカゴジラ詐欺が致命的だったんだろうなとは思う

    あれでパート1の時点で怪しかった評価と信頼が一気に地に落ちた

  • 95黄金の終焉21/09/20(月) 22:06:33

    >>92

    お、今度はナノメタルのふりかけかー

    なかなか気の利いてるトッピングじゃん

  • 96フツアの神21/09/20(月) 22:07:52

    >>95

    申し訳ないがよその神は帰って、どうぞ

  • 97杉田博士21/09/20(月) 22:08:54

    >>92

    >>93

    >>95

    >>96

    なんで怪獣含めみんなこのスレに来てるんだ!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:09:29

    >>94

    実際あれファンでもないわーしてる悪い点だからね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:22

    >>93

    人の範疇にない行為なんだよなぁ…

    割と前のツイート探してきたけど、

    アニゴジの怪獣論は三者三様でそれぞれの価値観出てて面白い


  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:11:01

    まあ東宝特撮映画の括りだともっとヤバいのもいるのだが

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:27:18

    俺たちが一秒でも足止めできればきっとメカゴジラが世界を救ってくれると信じてみんな命を投げ出したんだの人と
    一週間、いいえ一日、いいえ一時間あればきっと動いていたでしょうに……きっとゴジラに勝てたでしょうに……の人もキツかった

  • 102X星人21/09/20(月) 22:48:27

    >>101

    (ゴジラに成長してもらわないとなので)駄目です

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:52:10

    一応、ハルオがやったように、ちゃんと攻略方法見つけたら倒せる可能性はあつまたんだよね
     

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:37:30

    もうこれも四年前か

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:45:52

    最初の方に載ってるMMDの動画が素晴らしかったの見たかったメカゴジラを見せてくれたからってのが大きいからなあ。
    メカゴジラ詐欺はホント酷かった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:55:00

    ゴジラを倒せないと文明を破壊される
    メカゴジラでゴジラを倒すとナノメタルの星になる
    メカゴジラ以外の方法でゴジラを倒すとギドラに喰われる
    この世界詰んでない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:14:36

    >>106

    ①50m時点でシールドの秘密を解き明かして撃破する

    ②メカゴジラ(又はメカゴジラシティ)勝利後にビルサルドとナノメタルをぶっ飛ばす

    ③諦めてフツアの民ルート


    詰まないルート好きなのを選んでくれ

    最も①はエクシフの妨害の可能性あり

    ②はエクシフ妨害の可能性があり、二作目の状況でもハルオ特攻後に後を託せる同類が必要

    ③は本編に近いが、同様の自然に生きる少数民族をグレートウォール作戦で滅ぼしてるのが痛い。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:16:33

    俺は普通のメカゴジラが見たかった……メカゴジラがゴジラと戦って、負けたあとの残骸でシティとか作ればよかったのにって思ったな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:24:12

    >>9

    俺も好きだけど気持ちは分かる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:26:16

    >>25

    隕石ぶっ潰してるヤバい奴なんだけど何故かバーニングに勝てる気しないんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:33:29

    >>64

    けどぶっちゃけジラって初代の反核映画部分はかなり踏襲してるんだよなぁ

    ハリウッドなのに核称賛じゃなくてちゃんと反核だった

    戦犯をフランスにしてたけど

    テーマ性は歴代でも上位の初代ゴジラ寄りだったわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:35:44

    >>111

    いやそいつ元ネタ自体が放射能怪獣かなんかなんよ

    そいつの映画をやりたいがためにゴジラの名前を使った

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:36:02

    >>107

    じゃあ俺、フツアと命繋ぐから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:36:44

    >>112

    原子怪獣現わるのりメイク説は否定されてることをお前に教える

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:37:53

    まぁ仮にリメイクだったとしてもテーマが初代ゴジラ寄りなのは変わらんけどね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:26

    ジラは見た目が問題すぎるよな。見た目と弱いのさえどうにかなってれば……

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:47:26

    一応、虚淵とかは最初ノリノリで怪獣バトルしようとしてたけど止められたんで、虚淵だけが悪いわけじゃない
    完成形としてあれをお出ししてきた責任は虚淵にあるが

    そして好きな人には悪いけどやっぱり嫌いだわアニゴジ…
    同じゴジラ舞台装置扱いでもSPは面白かったんだけどな…

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:48:49

    >>116

    ミサイルで粉砕されるのはちと致命的すぎてな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:51:37

    ゴジラ界のカイドウみたいなやつ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:09

    >>117

    SPは方向性が一貫してたと思う。アニゴジも別にとっちらかってるわけじゃないんだろうけど、なんか言葉にしづらい違和感がある

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:54:47

    怪獣&文明絶対許せねえマン

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:56:36

    好きなものを否定されるのは辛いことだ
    アニゴジを認められなかったり好きになれない人がいるのは好き好みの問題だから仕方ないが、アニゴジを大好きな人が悲しんだり傷つくような過ぎた言い方はしないようにして欲しいし自分もそうしたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:03:29

    ビルサルドがゴリラに似てるのは初代メカゴジラ作った宇宙人のオマージュなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:10:41

    >>123

    そうそう

    ブラックホール第3惑星人が元ネタ

    だからビルサルドも星をブラックホールにやられてる

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:22:53

    >>122

    俺は好きになることはついぞ出来なかったがこんなにも何かのゴジラを大好きだって言ってくれる人がいることは大切だし素晴らしいことだと思うのでこれから何があってもアニゴジを胸を張って大好きでいて欲しいね

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:44

    >>99

    「怪獣」にどう向き合うかという哲学方面に振り切っててこれはこれで考えさせられたのよね


    人として立ち向かうか

    自らが怪獣となるか

    神に縋るか

    折り合いをつけて慎ましく生きるか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:18:29

    強靭無敵最強を地で行ったようなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:38:54

    数メートル単位で歴代最大更新!とかチマチマやってるところにお出しされる300mほんと好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:07:38

    >>128

    実写と違ってアニメは盛りやすいからな

    ちょっと残念なのは比較対象の木もゴジラの影響で変質しててイマイチ300mの実感が湧かない事だな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:03:50

    >>117

    多分虚淵脚本と瀬下監督だけだったらもうちょい濃いのができてたはず(その代わり予算との戦いが熾烈を極めたり制作期間が伸びたりしただろうけど)、ただ静野監督がね……

    ゴジラ知らない人目線の意見が欲しいというのは分かるけど、なまじプロの映画監督なもんだからカット割りや絵コンテに口出せちゃうのがマズかった

    全体的に「参考にする」ですまない食い込み方してきちゃったんだよなあ


    まあゴジラ知らないと言ってた後輩ふたりがアニゴジでゴジラの沼に落ちたし、俺自身あの哲学が自分的怪獣映画の好きポイントをドンズバ貫いてきたのでアニゴジは嫌いになれんのだが

    俺がそもそも怪獣映画に派手なドンパチ求めてないからってのもあるだろうから、VS世代とかには受け入れ難かろうことも理解するけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています