聞きましたよコナン君!コナン君の将来の夢って警察なんですか!

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:51:48

    安室さんから聞きましたよ!
    てっきり探偵かと思ってたけど意外ですね!



    そんな事言った覚えねえ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:53:34

    外堀埋められてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:55:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:56:01

    え?コナン君の将来の夢が警察?
    ……そうらしいですね。しかし彼はどちらかと言うと、海外の警察に興味があるようですよ?
    そう、例えばFBIとか……ね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:56:36

    シャーロックホームズの聖地へようこそ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:56:59

    (俺が知らないうちに俺の進路が決定していってる…!)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:58:19

    まあコナンじゃなくなれば逃げられるやろ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:59:11
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:59:39

    >>7

    赤井さんには正体ほぼバレてんだよなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:01

    え!?CIA!?意外だなぁ………

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:40

    イギリスの警察だよね!イギリスの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:01:45

    毛利に婿入りして探偵事務所を継げばワンチャン逃げ切れるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:02:09

    >>8

    そういや今度会ったら俺を捕まえるとか言っといてまだ果たせてないよなぁガキンチョ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:02:44

    改めて見ると小学生の人脈じゃねえよこれ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:03:38

    >>14

    大人でもおかしい人脈だよ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:05:59

    警部殿やその後任を助けてやってほしいから警視庁に入ってくれ
    ボウズならキャリアで入れるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:06:16

    世界各国の諜報組織と警察の間で奪い合う戦いが...
    でもコナンくんは日本生まれ日本育ちの江戸っ子なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:08:47

    ぼ、僕は探偵に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:09:48

    >>18

    探偵なら警察の片手間でできるぞ

    何なら警察としていくらでも情報を集めれるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:10:35

    >>18

    公安なら捜査一課が知らない情報も握れるよコナンくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:10:46

    >>18

    そうかうちの事務所に入りたいのか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:11:16

    >>21

    元に戻ったら婿入りするよおっちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:12:39

    小学校教師になるなんてのはいかが?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:12:41

    マジレスすると公安とかの暗部系は人が死ぬことだけはNGなコナンにむいていない反面潜入捜査して殺人をはじめとした悲劇を率先して止める職務も多いというジレンマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:12:44

    >>18

    ルパンの行く先々では何かと事件が起こりがちでな

    君のような優秀な助手がいてくれると大いに助かるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:13:17

    元FBI長官がウキウキで来日しに来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:14:54

    >>21

    コナンが一緒に探偵やりたいって言ったら内心喜ぶだろうなおっちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:15:53

    >>27

    口ではおめーみたいな若造はいらねぇよ!とか言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:16:10

    >>27

    可愛いなおっちゃん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:19:54

    私の事務所で雇ってあげてもよくってよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:20:03

    だから僕はシャーロック・ホームズのような探偵になりたくて…警察とか組織に属したい訳じゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:21:28

    >>31

    出版社「今までの体験談や推理小説を書きながら探偵してください」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:21:30

    もういっそ独立して探偵事務所作るしかなさそう
    助手は蘭で

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:22:13

    >>33

    安室「隣の店で勤務するか」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:22:39

    >>33

    探偵団が就職しに来るやろなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:23:01

    恐らく大阪県警に積極的に誘われるであろう服部あたりと愚痴りあおう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:24:17

    ところで既に警察が来ている現場での殺人事件とか旅行先で巻き込まれた殺人事件を解決した場合とかって報酬はないよね?浮気調査とかは嫌がるだろうけど、そうなると新一のやりたがる純粋な探偵業務で収入ってあるの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:26:18

    >>36

    親も舅(予定)も大阪府警のお偉いさんだからな

    逃げ場なんてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:26:53

    >>37

    謎要素が多くて警察も捜査できなかったり警察もあきらめた事件を受けもったりすれば

    謎の人物に命を狙われてる依頼人の命を守る+犯人特定っていうのも普通にできそうだけどこれ探偵じゃないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:26:56

    え?サッカー選手になるって聞いたよ??

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:27:26

    >>37

    まあ浮気調査とか人探しの依頼普通に来るっしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:29:08

    殺人事件に関わりたいという希望を叶えて生活を成り立たせるなら探偵より捜査一課の刑事になるのが現実的だよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:31:16

    ほら、皆こう言ってるだろう?大人しく“日本の”警察に入るんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:04

    >>43

    公安警察じゃなくて刑事警察だけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:22

    >>43

    安室さん落ち着いて

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:32:58

    >>44

    警察庁に介入して人事異動させてもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:39:09

    日本国籍は確定として出生地によってはアメリカ国籍持ってる可能性も無くないな
    あの親アメリカ大好きっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:46:51

    (やべぇ、逃げ道もうほとんどないんじゃないか…?どこに逃げるべきだ…?俺は探偵になりたいだけなのに…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:49:06

    >>38

    大滝警部達現場の人とも親しいし剣道の腕も申し分なしで多数の事件解決の実績ありだしね…囲い込みしてもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:56:09

    >>48

    ベルモット「こちら側にいらっしゃい」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:00:26

    最終的に推理小説を書くことに落ち着きそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:00:40

    まあ将来的に事件現場への民間人の立ち入り禁止の徹底とかされたら探偵でも現場検証できなくなるし、素直に警察で刑事目指した方が・・・なんで今は立ち入れてるんだろうな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:01:08

    というかイギリス警察やFBIって日本人が入れるん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:03:05

    >>52

    そこはミステリーのお約束よ

    昔からあるミステリーやサスペンスのご都合主義ってやつ(マジレス)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:04:10

    >>52

    なんか許されてるけど

    捜査妨害のガチ犯罪だからなあれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:06:49

    「新ちゃーん。俳優になってダブル主演目指さなーい?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:07:25

    ほらほら、さっきも言ったけど皆こう言ってるだろう?“日本の”警察に入ろう。公安警察になれば刑事では手に入らないような情報も手に入る。それに、君も日本が好きだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:17:40

    >>57

    なんでこのスレ定期的に安室さん湧くんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:31:50

    >>58

    >>1からして安室さんのせいで起きてる事態だし...

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:00:27

    >>58

    安室さんはあにまん民だからな

    緋色の弾丸もみんなと一緒に楽しく見てたじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:08:51

    >>60

    FBIにキレた後に被害のデカさにショック受けて卒倒してた記憶しかねえ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:16:18

    もうデスノのLみたいな存在になるしかない
    世界的な探偵だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:24:00

    ボーイ…君とサッカーがしたいよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:35:15

    >>63

    動機は分からんでもないけど人としてレッドカード突きつけられたじゃないですかあなた

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:37:56

    >>64 こういうたまに出てくるセンス抜群な台詞好き。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:45:55

    >>50

    この人は新一には裏側には行ってほしくないだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:00:02

    >>25

    世界規模の犯罪組織とかボスとかを押し付けて、自分は心置きなくルパン三世を追っかけられるわけだな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:18:04

    今まで解決してきた事件を元に小説とか書いてみたらどうかな?まぁ私には遠く及ばないだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:24:23

    >>68

    地味にここまでで一番ハードル高そうな職業だ..

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:31:13

    >>62

    君の類い稀なる思考力、推理力。誰に習ったのか知りませんが銃火器の扱いやヘリコプターの操縦や爆弾解除能力に加えて俳優顔負けの演技力やコミュニケーション能力。そしてその行動力。君ならLとして活躍できるかもしれません、工藤新一君、僕と来ませんか?甘い物あげますよ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:37:54

    >>41

    おっちゃんと二人で江戸川コナン探偵事務所経営してそう。

    食っていくこと考えたら、一般的な探偵業務についてはおっちゃんにくっついて学んでるんだろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:06:54

    黒田管理官もコナン君にかなり目を付けてるからな…安室さんと組んで囲んできそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:09:16

    犯罪者にとっても被害者にとっても救いになることが多いからね、コナン君

    というわけで、被害者遺族や犯罪者にカウンセラーするのも向いてると思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:56:15

    私の旦那♡

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:00:26

    カナダは事件も少なくていいところだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:18

    ニュースをお伝えします
    キッドキラーこと江戸川コナン君がCIAに入りたいと言っていました

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:04:20

    >>75

    やめとけ!事件増えるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:07:49

    >>76

    全国ニュースにして外堀埋めるのは強すぎる……

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:08:21

    >>76

    逃げ道完全に塞がるやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:03:45

    >>76

    潜入捜査官にするなら身元割れてちゃ困るからCIAの官僚側になってしまうような...瑛海さん年下に自分の上司になってほしい願望がおありで...?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:48:03

    >>74

    完璧な回答

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:57:15

    >>80

    あれだけの作戦立てられたんなら

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:48

    あら?私の助手として一緒に研究してもいいわよ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:36:32

    間を取って鈴木財閥に入社しよう、多分そこから各組織に派遣するシステムにすれば(新一以外)みんな幸せになるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:36

    ドラフト会議やめろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:31

    >>83

    どこに行こうが相棒だから大丈夫

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:08:57

    探偵と兼業する立場として独自性が高そうなのは蘭の旦那以外だとプロサッカー選手かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:23

    >>87

    独自性あるけど自由度なさすぎないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:11:30

    FBIにCIAに公安に教師に小説家に研究科助手にICPOにサッカー選手…
    選り取り見取りな進路だなおい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:32:14

    コナンが分裂すればみんなハッピーだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:41:10

    >>90

    仮にコナンが分裂して色んな国へと行ったとしても、劇場版が全世界で発生するから全世界同時多発テロが起きるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:45:15

    >>88

    2試合に1回は事件が起こるから探偵として退屈しないよきっと

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:29:28

    >>8

    >>25

    >>70

    まぁ実際コナンが1番やりたい探偵業に近いやつって考えたらICPOの国際探偵的なのが1番良さそうよね


    ところでICPOには世界に13人しかいない探偵卿という職業があるんだけど、キミ興味無い?

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:42:35

    >>55

    ガチマジレスするとあの世界の探偵は現実世界の探偵と全くポジション違うから

    なんか権威の高い探偵の権限もこっちより大きいんだと思う(新一おっちゃん以外の探偵も普通に事件現場に入れてもらえてる)

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:04:21

    コナン君良くも悪くもホームズへの憧れが強すぎて組織的なものに所属する事を嫌がりそうだからな……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:37:50

    >>85

    会議してるかこれ!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:12:07

    小五郎のおっちゃんは不安定な探偵より警視庁キャリアに行かせたがるの、なるほどだ
    警部殿への忠義、自分が元々警察だったこと、探偵として苦労したこと、娘の夫としての安定、全部踏まえるとそうだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:18:22

    探偵に欠かせない推理ショーがエンターテイナーしてていい感じなんで、タレント業なんていいんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:36:27

    >>98

    大女優の息子だしネームバリューはバッチリだな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:40:49

    正直、蘭と結婚して毛利探偵事務所に就職して、
    小五郎はデスク、新一はソファで昼寝してるところに依頼人が来て飛び起きるところとか見たい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています