赤ちゃんいるやん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:30

    ストレス溜まったときに赤ちゃん見るとストレス吹き飛ぶのよね…なぜかしら?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:50

    可愛いから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:36:54

    かわいいから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:04

    本能

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:37:26

    なんならグーグルで赤ちゃん可愛いって調べるだけで頭ポカポカになるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:38:24

    >>2

    >>3

    >>4

    よかったー…やっぱ可愛いよね赤ちゃん…。ウチ兄弟多くて子守してきたからなのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:40:34

    赤ちゃんのちぎりパンみたいなふわふわの手足すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:20

    >>7

    わかる!!反射なのはわかってるのに指ギュッてしてくれるとマジで嬉しいのよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:27

    ちょん、ってとんがってる上唇好き
    ただただ可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:41:51

    人間そういう風にできてるのかもな
    赤子に対してストレスを持った状態で接するようじゃまずいからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:03

    赤ちゃんは可愛さがそのまま死活問題に繋がるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:42:57

    赤ちゃんが何かに集中してる時の富士山口たまらんのよ

  • 13121/09/20(月) 20:43:46

    お風呂で浮き輪でプカプカしてる赤ちゃんマジ可愛い…もうこれ芸術だろ…。顔面にミルクゲロ吐かれても許せる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:02

    赤ちゃんの小さいお手々と伸びた爪に、手のひらをペチペチされる時間は幸せ以外の何物でもない……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:14

    遺伝子に刻み込まれたプログラムだよ
    赤ちゃんは可愛いもので、守りたくなると思うようにデザインされてるんだ
    出来れば夜泣きも笑って流せるようにデザインしてもらえませんかね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:18

    自分の血や近しい人の血が入った赤ちゃんはずっと可愛い子供のままだ
    他人の子供でも赤ちゃんは可愛いものだ

    うちの子と他人の子の分岐は小学校中学年くらいからだ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:27

    >>1

    パンダと一緒やで

    頭がデカくて…足が短くて…

    むっちりしたものが本能で可愛いんや

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:44:58

    伝われ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:17

    >>18

    やわらか戦車だ!

  • 20121/09/20(月) 20:45:21

    夜泣きは辛いよね…けど泣くのが仕事なのも分かってるから元気で安心する…。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:45:42

    涎も出るしうんちも出るし凄い勢いで泣くし
    見るだけでストレス軽減の効果が無かったら割とマジで生き残れない
    笑ってるところを見るとなんか幸せな気分になるのも良く出来てると思う

  • 22121/09/20(月) 20:45:56

    >>18

    伝わったぜ…もちもちや…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:15

    >>13

    姪のミルクゲロ浴びた時謝られたけど「へーきへーき、むしろ洗わないぜ!」って意気揚々答えたことある

    今考えるとちょっとハイだった

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:43

    >>18

    かわいい!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:46:46

    俺保育士、仕事中の赤ちゃんへの態度の気持ち悪さは他の人には見せられない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:48:14

    >>25

    なんでかペッシを撫でるプロシュート兄貴の絵面想像しちゃって草

  • 27121/09/20(月) 20:48:16

    >>25

    赤ちゃんに対しては仕方ないのもあるのでそんな気持ち悪いとも思わないッスね…むしろしっかり面倒見てもらっている印象よ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:48:27

    俺伯父さん、妹に甥を抱っこしてる時の顔が気持ち悪いと言われ憤激😡

    動画で見たら本当にデレまくりで気味が悪かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:48:41

    正直、スレ画見て心がほわぁってなった。

  • 30121/09/20(月) 20:49:43

    >>21

    親から聞いた事あるんだけど赤ちゃんは守ってオーラを出すんだと…今なら納得できますね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:50:29

    赤ちゃん嫌いって言ってる人も自分たちの血縁の赤ちゃん見たら「あの子だけは別」って変わると思うんだよなぁ
    機会がないのかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:51:21

    姪が3歳になるんだけど常に(大丈夫……まだギリギリ赤ちゃん……)と自分と謎の戦いをしてる

    なお完全に子供

  • 33121/09/20(月) 20:51:45

    >>28

    しゃーなし!従姉の赤ちゃんにかまってるときに言われたから仲間じゃな!

    >>29

    (風呂でプカプカしてる画像を選ぼうと思いましたが規約違反しそうなので)やめました。やっぱり赤ちゃんは可愛いな!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:52:23

    >>31

    遺伝子が野生寄りなのかもな

    ネコの雄とか、野生動物の雄は自分の赤子も異物と見なして殺しちゃうのも珍しくないし

    あるいは単純に幼稚なだけかもしれんが

  • 35121/09/20(月) 20:53:42

    >>32

    1歳でハイハイしてくるのかわいい…2歳位で歩きなれてない歩きかわいい…3歳になるともう結構しっかり歩くんよね!アンパンマンとか言えるようになるのもこの年かも?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:54:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:07

    赤ちゃんと言えばバイオ8っすよね!

  • 38121/09/20(月) 20:55:13

    >>31

    うちの親はそんな感じ!他人の赤ちゃんは可愛いとは思うけど自分の子供はもっと可愛い!って感じだったらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:20

    赤ちゃんは可愛いけど
    うちの姪っ子は更に可愛い生き物ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:55:42

    >>37

    悪い、もう一個の方に印象が強すぎて

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:17

    赤ちゃんとか猫みたいなリアルで可愛い生き物ってなんで二次絵になると途端に可愛くなくなることが多いの…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:56:19

    >>35

    うちの姪3歳児はそれなりに意味の通ることをずーーーーっと喋ってる

    ぬいぐるみ相手に「だいじょーぶ、○ちゃんがいっしょだからねー、あいしてるよー」とか言ってると普段愛されてるのがわかって死ぬほどほっこりする

  • 43121/09/20(月) 20:56:23

    >>37

    うわぁ!かわいいけどやめろォ!(本音)バイオの赤ちゃんでも割と…やっぱ無理ごめんなさい!!ってなったぞ!?

  • 44121/09/20(月) 20:57:44

    >>41

    ん~…絵では表せないような可愛さがあるんじゃ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:16

    なんだこのスレは……あにまん民が人間に戻っている

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:35

    ベビーカーで尊大な態度になってる赤ちゃん可愛すぎて見とれて電柱に激突したことある
    足乗せるのめっちゃ偉そうですっげえ可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:40

    >>41

    逆に二次元だと可愛い格好いいものを三次元で立体化すると思ってたほどでもないな…ってことも起こるだろ?

    要は二次元で再現できない種類の可愛さなんだよ…残念ながら二次元にも三次元にもそれぞれ限界がある…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:47

    赤ちゃんってかわいいよな!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:58:53

    >>41

    一種のフェロモン的な物か、やはり概念的なものか

    ネコも子猫とか見ると自分の子じゃなくても積極的に世話するから、多分遺伝子にスイッチがあるんだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:59:37

    >>48

         ま

    外    さ

         に

  • 51121/09/20(月) 20:59:49

    >>48

    ネタにされまくってるけどいい笑顔で可愛いと思うよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:00:34

    >>42

    早い子は2~3歳で割と歩くし、簡単な意思疎通出来る子チラホラいるよなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:06

    >>48

    やっぱり笑ってるのが一番可愛いんだよな

    まあ泣いてても寝ててもあら~可愛いね~なんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:23

    まあ実感だろう
    絵よりも動画、動画より圧倒的に本物だよ
    ヨロヨロ歩き出したくらいにボコボコした道を歩いてるのを見て慌てて抱きかかえにいったりとか
    そういう色んな思い出ゆえに、自分の子じゃなくてもそう思える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:01:53

    >>52

    自分は7か月で歩けるようになって1歳の誕生日の時には階段走って昇り降りしてたらしいわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:02:40

    >>15

    あれは赤ちゃんからの意思表示みたいなもんだから快適だとむしろまずいって聞いたことある

    親が嫌がらず起きなくて赤ちゃん死んじゃうって


    あと赤ちゃんが抱っこされてる時のあんよ好き

    絶対ぷにぷにしてる

  • 57121/09/20(月) 21:02:43

    >>55

    早い…その時ハイハイだったって聞いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:03:24

    実際に抱っこしたらあったかくてふにゃふにゃで、俺が落っことしたらこの子は壊れてしまう……守護らねば……ってなるのはある

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:04:14

    豚足食べる時にどうしても赤ちゃんの足が頭を過るんだよな
    柔らかさの質が近いというか

  • 60121/09/20(月) 21:04:49

    赤ちゃんのハイハイ意外とスピード出るから最初驚くよね、友達と出かけるときに下の子が泣きながらリビングからハイハイしてきて10秒かかるくらいで距離詰められたことあるぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:18

    本物の「純粋」がそこにはあるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:05:25

    おじちゃんのメガネはいつも君の指紋だらけだよ
    コンタクトにしたら知らない人が来た!!? みたいな顔して泣くし完全に詰み

    あーくそ、かわいい、すき

  • 63121/09/20(月) 21:05:44

    >>58

    抱っこしてるとマジで眠くなる…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:06:19

    >>60

    走り出したら走り出したで初速がほぼ最高速なので大人の脚が死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:07:08

    あー、お客様困ります!なんでも口に入れられては!お客さまー!!!

  • 66121/09/20(月) 21:08:13

    >>65

    マジで何でも入れようとするからね…おしゃぶりはそれを防ぐためにあるのを身を持って知ったよ…。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:08:13

    一人っ子独身で身近な赤ちゃん見る機会がないから赤ちゃんとすれ違うだけでウホホホ可愛いねぇってなる
    たまにバスや電車で隣り合った子に手を振って笑いかけてもらえるとンヒュヘヘヘヘヘ可愛いねぇってなる
    マスクしてて本当に良かった

  • 68121/09/20(月) 21:09:11

    >>67

    わかる…赤ちゃん見ると元気でいてくれよ〜ってニヤける…サンキューマスク…。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:10:50

    暇さえあれば足首のちょっと上とか手首のちょっと上くらいをずっとぷにぷにしてたい

  • 70121/09/20(月) 21:12:14

    >>69

    ほっぺツンツンしたい…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:13:21

    疲れて帰っても家に居る甥に笑顔作るとめっちゃ良い笑顔返ってきて癒される
    あんまり良くないと思っててもすぐ抱っこしちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:18

    動物の赤ちゃんはあり?

  • 73121/09/20(月) 21:15:18

    >>71

    抱っこしてしまいたくなる魅力がそこにあるのだ!何も間違っちゃいない!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:15:33

    >>69

    >>70

    自我芽生えてくると拒否られるようになるから今のうちだぞ

  • 75121/09/20(月) 21:15:43

    >>72

    ブヘヘヘヘ可愛いじゃねえかありです。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:16

    >>72

    駄目だ、金カムのあのシーンがノータイムで浮かんできて笑ってしまう

  • 77121/09/20(月) 21:16:35

    動物の赤ちゃん見て癒やされる人もいるやん?赤ちゃんならオーケーですね!

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:17:11

    荒れた心を癒やしてくれる存在だ
    かわいい!

  • 79121/09/20(月) 21:19:03

    自分の赤ちゃんの笑顔はどんなものにも変えられないわ〜…。まぁ結婚もしてないんですけどね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:06

    赤ちゃん尊い…泣きそうになるくらい尊い…つか泣く…
    同じ人間と思えないくらい尊い

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:09

    正面から見たもちもちほっぺに勝るものはないが
    斜め後ろから丸っこい頭~ぷっくりとしたほっぺの美しいラインを見るのもまたオツなものよ

  • 82121/09/20(月) 21:21:10

    >>80

    完全透明の穢れなき宝石みたいなもんだからなぁ…尊すぎる…。

    >>81

    どの角度から見ても目に困らないぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:22:35

    スレ画赤ちゃんかわいいねえ
    赤ちゃんとか子犬子猫みちゃうとなんで赤ちゃん言葉でちまうんだろうな?

  • 84121/09/20(月) 21:24:00

    >>83

    多分無意識だと思う…でも笑顔は止まらなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:35

    >>83

    これは俺の主観なんだが可愛すぎるものを見ると感情が昂りすぎて赤ちゃん言葉が出てきてしまうんだと思う

    あまりに美しいものやひどく怖いものを見た時に声が出なくなるようなもんだ、人間の自然な反応のひとつと言っていいだろう!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:28:36

    まぁ実際はぶーぶ、とかくっく、とか教えるよりも普通に教えた方がいいんだが幼児語は言いやすいねんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:28:45

    >>81

    あれ見た時「クレヨンしんちゃんじゃん!?」ってびっくりしたわ

    マジでまんま

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:29:04

    荒れそうなスレに延々と赤ちゃんの画像貼ったらもしかして収まる?

  • 89121/09/20(月) 21:29:07

    グーグル画像だけど生後1ヶ月くらいらしい…この口の形が絶妙で可愛い…。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:15

    >>86

    先に幼児語で覚えさせて「意思疎通ができる喜び」を覚えさすのがいいと言う説もある

    うちの子は実際それで結構早くからペラペラ喋ってた

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:19

    >>88

    その可能性はある

    しかし心ない輩が赤ちゃんに暴言を吐く可能性を考えるとやめといたほうがいいと思う

    俺はスレが荒れるより赤ちゃんが罵声浴びせられてるほうが嫌だ…(個人の意見です)

  • 92121/09/20(月) 21:39:54

    いやーこんなにも多いなんて余は満足じゃ…スレ立ててみるもんだなぁ、違う人の視点で話も聞けるのはいい体験になるよ…。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:23

    >>91

    俺も同意見だ

    赤ちゃんに暴言吐かれたら余計に荒れる(確信)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:57

    俺の想像してたのと全然違ってあにまんにも綺麗な心の人がいて安心した

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:15

    自分の子じゃなけりゃ猿同然よ

  • 96121/09/20(月) 21:43:30

    >>95

    猿は言い過ぎだと思うけどその考えの人もいるよね。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:34:58

    >>31

    うちの父親は逆に自分の子供が産まれてから他の子供を可愛く思わなくなったって言ってたな

    どういう感情なのか正直よく分からないけど「お前以外みんな可愛くない」ってよく言われてた

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:38:09

    >>84

    まじ無意識に発してるときあるよね、わかるよ…赤ちゃんみてるとニコニコとまらんのわかる…

    >>85

    参考になります納得いきました、ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:46:07

    スレタイが赤ちゃんいる?に見えた

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:49:34

    絶妙に重くて落としそうで、落としたら何か言われるからあんまり好きじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:50:16

    赤ちゃん見たら吹き飛ばしたくなる に見えた

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:51:39

    >>100

    落とさなきゃ良いのよ

    そして落とさないように抱っこするためにも力が入るからママはムキムキ二の腕になって戻らない

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:07

    赤ちゃん、とかちっさい子、ドーンってやったら死んじゃうやん…って不安になる
    不安になるし、自分みたいなドーンってやったら死んじゃうって思ってる奴が自分より悪いやつだったら、実際にドーンってやったうじゃん!ってもっと不安になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:53:49

    赤ちゃんおとしそうって不安なのわかるよ
    六歳の頃、俺も姪っ子持たされて赤ん坊を落としちゃってトラウマ
    申し訳なさでガチで泣いたししばらく姉とは口きけなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:55:51

    >>100

    誰に何を言われるの

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:02:18

    あげ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:45

    人間の赤ちゃんは嫌いだが、動物のは好き
    何故だろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:12:03

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:12:35

    店やら電車内やらで赤ちゃんが泣き出したとき「うっせはよ黙れ…」みたいな事を考えなかった者だけが>>1に同意しなさい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:13:25

    >>109

    はえ〜元気!ええやんって思います…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:14:02

    >>109

    昔は君もそうだったんやで

    泣くことが彼らの言語である以上我々にとやかく言えることではない

    それがなければ生きていけないんだから

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:14:16

    >>109

    「心地いいな」って思います

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:18:57

    >>109

    ごめん、赤ちゃんに泣かれるとお母さんの心境を考えてしまって俺が泣きたくなってくるんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:45:26

    >>109

    対処しない親に苛立つならまだしも赤ちゃんにイラッとすることなんてある?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:43:13

    結構親が対処してない!ってなっちゃうけど、眠くてぐずったり、なんか良くわかんないけど泣こ!の時とかあるらしいので、そうなると構わないのが一番早い対処になっちゃうのよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:49:38

    二、三歳くらいの子が冬場にもっこもこの妖精さんになってる姿見ると可愛すぎてマジできしょい声が出かける

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:37:26

    >>109

    こういう意見は声がデカいだけで

    実際は少数派やと思うんよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:45:32

    抱っこ紐ってやつは大体お母さんお父さんの側を向いてるんだけど、たまーに外側向いてるやつがあってあれがめちゃ可愛い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:33

    >>72

    どの動物でも大抵は赤ちゃんってかわいいけど、人赤ちゃんのぷにぷに感は人間特有かもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:46

    >>118

    あれ実は赤ちゃんに良くないんすよ…

    足が宙ぶらりんだからとか色々あって親の方向いてた方が良い

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:32:18

    >>120

    そうなの知らんかったわ

    教えてくれてありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:45:16

    >>109

    元気いっぱいでいいじゃん。むしろ微笑ましくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています