遊戯王GX神様転生オリ主ワイ(ダイノルフィア使い)ファンスレその3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:29:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:38:31

    ここに式場を建てておこう
    遠慮はいらない、結婚おめでとうワイ君

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:58:03


    とりあえず10までは埋めたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:00:07

    結婚か……

    っ《祝福の教会-リチューアル・チャーチ》

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:01:44

    ジューンブライドにはチト早いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:04:36

    >一方万丈目はお触れを使った

    お触れは墓地発動を止められないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:07:46

    吹雪さんが祝うイベントやろうとしてトラブル起こす回はありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:11:42

    レイの恋する乙女と組み合わせたらなんか化学反応起きないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:13:52

    もしアークファイブがGXと地続きだったらどうなるんだろう
    ハゲが悪行するのを止めようとするか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 05:14:09

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:07:38

    融合次元のワイくんは
    エド→おもしれー男
    デニス→おもしれー男
    素良→おもしれー男
    ユーリ→おもしれー男
    認定されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:52:35

    ワイ君なら「十代と遊星に通報した。これで貴様も終わりだぐへへ(他力本願)」とかやる可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:35:22

    ワイ君とケントレギナを二人きりにさせて見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:25:04

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:54:43

    >>6

    墓地は止められないけど初回の融合を止められたら何も出来なくなるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:30:51

    ワイがアニメにいたら初デュエルの時に先行で5伏せエンドして相手と視聴者をビックリさせそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:22:23

    初見だとダイノルフィア特有のライフ投げ捨てもインパクトある
    動くたびにライフ半減だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:53:07

    >>5

    そうだな、まだ学生だから卒業まではまだ早いか

    卒業したらすんごい事になりそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:05

    >>18

    一滴も残らず搾り取られそう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:16:12

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:09:05

    そういえばラヴァゴーレムを送り付けてスタンバイのバーン効果にステルスべギアのバーン効果発動するとラヴァゴのATK3000分のダメージとラヴァゴバーンの1000で4000削れるんだよな
    OCGだと旨みが薄くてダイノルフィアでやる意味だけどライフ4000のアニメならそこそこ凶悪なコンボになるか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:08:04

    >>21

    アニメだと色んな相手と戦うし、ワンパターンだと飽きられるから攻めのバリエーションとしてありだと思う

    耐性持ちの高打点出された際の除去札にもなるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:30:49

    精霊世界編だとステルスぺギアがいい感じに移動手段になって活躍しそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:32:09

    >>23

    やっぱりこいつ機械族だザウルス

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:24:21

    >>22


    バリエーションを増やすのなら、次のアニクロに収録される剣山が使ったダイノベース&ダイノタンクも良いかも。

    ケントレギナと融合すればシンプルに4000打点になれる。

    後輩の剣山から貰っても良し、剣山とタッグデュエルする時に使うも良しと様々な使い方が出来る。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:46:55

    >>24

    「テキストにも示されてる通り恐竜族なんですがー?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:15:58

    >>24


    まあ、世の中にはどう見ても機械族なのに鳥獣族にされてるテーマもあるからね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:33:58

    >>25

    ケントレギナタンク

    なんか攻撃時にタンクを相手にぶん投げてるイメージが浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:37:28

    >>28


    ケントレギナ「ダイナタンクだ!!無駄無駄無駄ァ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:22:24

    >>28

    パンツァーフォー!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:29:04

    博士の時と違ってワイ君の容姿についてはあんまりら語られなかったな
    3枚目ということくらいしかわからない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:35:23

    こういうのは基本、それぞれで好きなよう想像してねってのが基本だしな
    むしろワイ博士が異端側じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:01:32

    せいぜいフツメンぐらいが丁度良いじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:58

    E・HEROネオスはウルトラマンネオス
    ダイナタンクはウルトラセブンの恐竜戦車

    ヨシ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:12:42

    まあワイ君がイケメンだったらそれはワイ君なのか?ってなるしな
    作中評価ではフツメン、アニメフィルター越しの視聴者から見ればまあそれなりっていういつものアレになりそう
    ちなみにGXだと三沢はイケメン判定で十代は普通らしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:42:26

    男で制服はレッド
    髪の色は最初は黒である時期から銀髪になるとか?何となくギザ歯っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:01:55

    ギザ歯はなんとなくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:48:48

    闇のデュエルで痛みに耐えてる時はイケメン化する
    普段はだらしねー顔してて完全な三枚目ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:30:11

    このスレ地味に息長いな
    大元のワイが投稿されたのが4/19じゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:06:29

    >>39

    ダイノルフィアってチョイスが絶妙だった。あとワイ君のキャラも面白かった

    でもまあファンスレ2スレ目からは勢いも激減したし、さすがにこのスレで終わりだろうけどね…


    ところでワイ君はケントレギナの干渉で他のモンスターがパックから引けないらしいが、ニビルや妖怪少女みたいな汎用妨害モンスターも引けないのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:30:47

    >>40

    十代もネクロ・ガードナーだのカードガンナーだの入ってるからモノによっては入ってると思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:28:01

    >>40

    ニビルはともかく独占欲の強いケントレギナが妖怪少女をデッキに入れるのを許してくれるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:48:19

    女の子じゃない&ダイノルフィアにも無理なく入るモンスターなら許してくれそう
    他のテーマに所属してたら問答無用で弾かれそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:41

    >>43

    ミセラザウルスあたりはセーフか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:49:20

    ミセラサウルスは元から入ってそうじゃね
    ていうか妖怪少女ってGXの時代じゃ大して刺さらんだろうし抜いて防御カード入れた方が良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:39:22

    威嚇する咆哮で何故か出てくるケントレギナ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:57:03

    >>45

    あとあいつらチューナーだし、イリアステルが「何故この時代からチューナーモンスターの反応が?」と干渉してくるかもしれないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 05:02:58

    ダークネスvsイリアステル

    ファイッ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:55:43

    >>45

    同族(恐竜族)なら許してくれるだろうけど汎用性のある恐竜族を入れすぎるとメタ的な意味で剣山と差別化が難しくなるので個人的には罠を中心にしたほうが良いかも。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:41

    >>49

    ダイノルフィア自体が罠マシマシだしな

    でもお触れやショッカー対策にサイクロンや月の書も増やすべき

    昔のアニメは平気でメタぶっ込んで来るし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:48:25

    十代が神宣使ってたりした時代だしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:37

    十代はおもむろにエフェクト・シャットとか使ってきてケントレギナからの連続融合止めてきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:36:19

    あったなぁ、懐かしいカードだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:21:09

    わりと十代に限らずメタカード使ってくるからワイ君はどうやってデッキを組んでいくのか
    ブルー辺りは結構メタってきそうな感じがするが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:50:15

    >>54

    罠デッキへのメタということでブルー生徒がお触れショッカーあたりを使ってくると仮定し、当時のカードパワー的に使っても良さそうなカードを上げるなら

    ショッカーは妨害以外にもケントレギナの強化にも使える聖杯で対処

    お触れは確か当時はサイクロンが制限だった代わりにハリケーンが使えたからサイクハリケ+ツイスターあたりで対処

    って感じになるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:18:05

    >>54

    十代に対してお触れホルスとか居たしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:58:19

    ワイ「ダイノルフィア・ドメイン発動!」
    モブ「なんの!王宮のお触れ!これで貴様お得意のトラップ融合も不発だ!」
    ワイ「ならばお触れにサイクロン!これでドメインは有効!」
    モブ「おのれ…!」
    翔「アレ?なんでワイ君のトラップは無効にされてないんスか?」

    みたいな説明回あるな。永続罠で初心者がよくする勘違いだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:03:33

    GX世界に行ったのならパックからダイノルフィアサポートが生えてくるのではないだろうか?
    時代が時代だからそこまで強力なのは貰えなさそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:25

    >>58

    あの時代のサポートって条件がある割に汎用以下みたいなのばかりだしな…

    ダメージを吸収して攻撃力に変換するみたいな微妙罠は間違いなく来そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:29:49

    OCGになるときはなんか墓地発動効果追加してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:49:44

    残念ながら墓地効果は共通だから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:05:44

    むしろサポカのパワー自体は既に圧倒的だし、ワイくんとの絆で進化したケントレギナの強化体の方が出そう
    十代や翔も次々と新融合体出してきてたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:28

    やはりやるか、ワイ君とケントレギナで超融合……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:35:55

    十代とユベルの超融合と同じように別にカード化はしないっしょ
    スタンド召喚ができるようになるぐらいで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:06:22

    攻撃力4000のスタンド召喚とか(リアルファイト的な意味で)クソ強いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:58:55

    しかも、やられる度に強くなる、かも

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:28:41

    瀕死になるほど強くなるとか主人公かよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:18:25

    ユーフォロイドファイターみたいな乗っただけ融合はありそう…ってそれまんま剣山のダイナ・タンクだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:04:51

    ガルパン……(タイラー姉妹を見ながら

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 01:26:46

    でも、普通のデュエルでポカして負けそうなワイ君

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:21:55

    精霊への親和性の差で影丸からは指名されなさそうだったり
    斎王には洗脳されたりでボス戦に絡めなさそうなのが実にワイらしいというか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:38:20

    >>71

    最終的に(ケントレギナと)性的に融合して推定子(レクスターム)持ちになるからヨハン以上十代未満になるからちょっと笑えてくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:12:46

    アレが子なの!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:14:06

    レクスタームが子は無理が…
    せめて二体目のケントレギナがなんか小柄だったりするとか…
    もしくは(共に開発したので)我が子のように思っているとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:22:31

    ワイ君はケントレギナのおっぱいがあれば大丈夫だしいけるいける

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:10:07

    エド「ワイ、お前に見せてやろう!D-HEROの新たなる力を!」
    ワイ「新たなる力?」
    エド「そうだ!これはお前の使う罠融合を参考にして開発された新カード!魔法カード、フュージョン・デステニ―!」
    ワイ「そ、そのカードはまさか…!」
    エド「デッキのD-HEROたちを墓地に送り、融合!カモン!D-HEROデストロイフェニックスガイ!」
    ワイ「ヴォエ!?(前世のトラウマ発動)」

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:12:20

    デスフェニの流れに便乗
    でもあいつらシレっとやべえカード使ってくるしデスフェニぐらいまあええやろ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:33

    この世界線だと十代がMとV・HERO使ってきそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:07:17

    そうなるとコンダクター使ってきそうな剣山
    この環境何とかしろ、ワイ君

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 03:09:52

    あー、そうか…この世界だとワイ君がデッキ融合の初お披露目か…
    あの世界の住人なら受ける衝撃はシャドールの比じゃないだろうし、参考にして開発もするわな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:21:31

    >>80

    未来融合-フューチャー・フュージョン「!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:43:43

    >>81

    わ…忘れてた…

    低脳な私を許してくれ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:39:18

    なにげにGX、デッキ融合も自分墓地融合も相手墓地融合も出てるからな
    漫画版では除外融合も

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:08:16

    プロが青血とデスフェニを並べてくるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:59:21

    Bloo-Dに吸収されるケントレギナも、帰ってきて4000フルパワーで殴り返すケントレギナも見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:47:28

    ブルートであえて青血じゃなくて装備カードになったケントレギナを破壊
    その後蘇生して4000フルパワーでお礼参りを慣行か
    OCGだと舐めプだが、エースに誇りを持っている人の多いアニメ世界では理解を得られそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:43:24

    >>74

    >>73

    だってあいつ素材がダイノルフィア融合+ダイノルフィアだからそれっぽいし……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:54:12

    GXとAVでやってる戦術は同じなのに視聴者からの印象がかなり変化してそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:22:42

    >>81

    ま、まあタイムラグがあるし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:43:17

    アルコンとかシャイニングネオスウイングマンは実際GXに出ても問題なさそう
    剣山も十代も追い詰められてからドローで引き当てて大逆転するシーンがめっちゃ似合う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:01:30

    カイザーとか明日香さんもえらい強化されそうなんだけどな
    そして置いて行かれる斎王……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:01:39

    斎王のパワカはアルカナフォース以外の効果を無効化する光の結界くらいか
    コイントス自由自在だからカップオブエース3積みで一応アドは取れるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:38:17

    斎王は本人が強いタイプのデュエリストだからまあなんとかなるのでは
    モンスター効果が強くなれば強くなるほどアニメ版光の結界が刺さるし、一族の結束とか貼るだけで脅威になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:00

    現代カード多少導入しても斎王縛りだとアニメ光の結界以外脅威でもなんでもないのがな。
    逆にいうと光の結界がマジでヤバいし加えて最終戦は運命力極まってるから正位置乱打してるくるから主人公補正ないと勝ち目が欠片もないからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 04:56:17

    斎王はこっちがカードパワーで何とかしようにも運命力でどうにかするから
    ワイ君はやっぱり白くなるよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:01:41

    洗脳されて十代と戦ってたな
    デュエルで負けたのか普通に洗脳されたのかは不明だけど
    斎王というか破滅の光って割とリアリスト寄りだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:25:02

    ワイ君とケントレギナ二人きりになったらどんな会話をするんだろう?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:35:05

    無言で抱き締められてたり?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:49:19

    会話はなくただレギナさんがじーっと見つめてたりするかも
    ワイくんがなんすかって聞いても嬉しそうにニヤニヤしてるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:05:22

    尻尾が小さく揺れてそうな感じ
    異世界編に入ったら色々変わりそうな感じはするけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:27:17

    やっぱデュエルの話が一番多いんじゃないかな
    ケントレギナもカードの精霊な訳だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:20

    たまには他のデッキも使わせて欲しいなぁ〜とケントレギナにお伺いを立てるワイ君
    剣呑な雰囲気を漂わせながらもなんのデッキを握りたいのか聞くケントレギナ
    ワイ君はその問いに対し霊使いを使いたいと答えーーケントレギナは静かにキレた

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:03:41

    OK分かった、同じ罠型デッキという事で
    蟲惑魔デッキを(飛んで来る尻尾)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:39:42

    精霊がいないからね大丈夫ですってw

    ……いない、よね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 12:51:11

    他のテーマへの浮気を許さないケントレギナが
    自分以外の精霊が憑くことを許してくれるだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:27:54

    元から居て一緒に転生したのならセーフっぽいけど
    新入りは微妙?
    精霊を知覚出来なくてもカイバーマン回で強制エンカウントするだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:21

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:26

    >>106

    でもダイノルフィアって罠デッキだからモンスター少ないしな…

    純構築ならうららとGくらいじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:07

    >>108

    後は恐竜族の代表的なサポート系とかに罠サーチ関連で悪魔嬢とか天獄の王位が入る位か

    下手すると罠カードの精霊もありえたりする?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:11:19

    十代デッキにおけるカードガンナーとかその辺のカテゴリ外枠

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:14:38

    確かにリリスなら入れてる構築も見るな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:21:15

    リリスってほぼ悪女じゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:35:44

    からかい上手のリリスさんに弄られるケントレギナの姐さん概念!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:38:15

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:27:39

    ふと、白に染まったここのワイ君が使いそうなデッキを考えてたら
    罠多様で、白になってて、メインモンスターがおっぱいなデッキ
    ラヴュリンスを握ったら面白いと思うんだけどどうだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:41:58

    洗脳解除後も捨てられない奴だコレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:51:26

    ラビュリンスはちょっと制圧力がヤバすぎるし、かなりの制限かけんと不味いな
    ダイノルフィアは勝手にライフ削ってくから突然のダイレクトアタッカーや
    パワボンや表示形式変更からの貫通でメイン勢なら対処できるだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:09:12

    リリスだけ洗脳中もしれっと続投してそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:06:29

    ここは洗脳されてキャラ崩壊してる感じが微妙にするウォークライにしよう。
    弱いけどパワーがないわけではないからバランス取れてるしむさいのばっかだしあんなのワイくんじゃないと思わせてからのウェントとスキーラで「あ、いつものワイくんだ」ってできるし

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:01

    確かにカードパワー的に高すぎたか
    ウォークライの服装だけ白になってる特別仕様なら……行けるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:17:19

    >>115


    正気に戻った後、ケントレギナに喜ばれつつもしばき倒されそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:53

    正気に戻った後は他の白化した生徒達相手に足止めが理想かな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:33:05

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:27:32

    残ってる勝たれそうな事はワイ君の授業態度だけど、普通にうけてそうだけ
    佐藤先生が読めん……

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:58

    別に話題かぶりとか気にせず、好きなこと語ればよくない?
    十代&ユベルとの関係とか、クロノス先生との関係とか
    前スレで語られてたけど乗り遅れたーとかそういうのがあればだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:06

    ギャグ補正で白化を自力で克服しそうなんだよなワイくん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:32:47

    謎の恐竜パワー(ケントレギナ補正)で克服するワイ君
    やっぱり恐竜族使いってヤベー奴らの集まりなんじゃ
    堕ちてもギャグだし落ちなくてもギャグになるのは強いな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:09:09

    ちょっと戻ってセブンスターズの時に十代の負担がめっちゃデカかったから代わりに戦うとしたら
    カミューラとアビドス三世辺りが面白いかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:07:33

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:46

    カミューラはこのおっぱいだからな…
    ワイ君は真っ先に立候補するんだろうが、カミューラは面食いだからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:46

    ついでに言うとクロノス教諭とカイザーの敗北、シャイニングフレアウィングマンお披露目とかなり大事な立ち位置である

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:35

    後幻魔の扉でライフ十分の一になるからケントレギナパクられたらわりと辛い可能性が出てきた

    いっそ、タニヤっちとデュエルするけどワイ君の後ろでめっちゃ威嚇してるケントレギナ見てタニヤっちが下がるなら行けるか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:05:44

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:29

    >>132

    幻魔の扉って「使用者が敗北した場合、幻魔に魂を食われる」のがデメリットじゃなかったっけ?

    んでカミューラはそのリスクを闇のアイテムで他人に押し付けて「私を倒したらお前の仲間が死ぬぞ」とやってきて

    それでクロノス先生はあえて抵抗せず敗北を受け入れたような

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:32

    やっぱあれクソカードだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:45

    >>134

    ごめん、タッグフォースの奴と効果が混ざってた

    改めてフィールド一掃&蘇生はGX時代にしては相当の壊れよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:00

    >>134

    先生が常識の範囲で強かっただけに1人だけやっぱおかしいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:41

    作中でもデュエルの腕はカイザーやクロノス先生以下だけど番外戦術が厄介って評価食らってたような
    倒すのならカウンターアイテム持ってる十代が確実だし、やっぱ戦うなら正々堂々戦ってくれるタニヤっちじゃないかな
    なおアマゾネスの死闘場の100バーンやアマゾネスの剣士が地味に危険な模様

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:09:02

    あー、なるほど

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:15:56

    アムナエルはダイレクトモンスターが多い&除外デッキだし、改めると思った以上にワイ君役にたてないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:03

    アムナエルは平和の使者とかグラビティバインド貼ってきそうだ
    万能除去のブルートをロックカードに使ってくれればよし
    使わなかったら錬金獣の地味ダイレクトで勝手にライフ削ったワイを削ればよし

    ……まあそもそも十代への最期の授業が目的だからワイの相手はしなさそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:55:05

    やっぱ地味バーンが多い世界は天敵だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:27:32

    GXは地味バーンと地味ダイレクトアタッカーの二刀流だからな
    墓地効果で〜と言っても、きちんと罠を管理しないと事故死があるから怖いよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:30:45

    わりと多いダイレクトアタッカーに毎ターン飛んで来るかも知れない地味バーン
    守備力0なのに注目して攻撃封じで強制守備にさせられたり貫通も狙われたりするのもある
    三沢かクロノス先生、カイザー辺りはその辺ついてきそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:15:07

    死にやすいからパワーバランスとれてるよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:59:24

    ワイくんのデッキに入りそうな戦闘ダメージ対策のカードはやっぱり罠が多いんだよな
    魔法カードは一時休戦くらいしか思いつかないが
    というかダイノルフィア関連とミセラ以外にモンスター入るか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:18:43

    デッキとの信頼関係がドローに反映される世界だからな
    つまりケントレギナの機嫌を損ねたらいけない=余計なモンスターを入れてはいけない
    という縛りがあるのではないだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:01:20

    オヴィラプターあたりは欲しいか

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:41

    多分色んな意味でマトモなオリ主無双特権のロストワールドが入ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:15

    魔法罠なら許してもらえるか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:11

    ロストワールドってそんなに強かったっけ?
    剣山のアニメ版ジュラシックワールドの方が強く見えるような

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:54

    アニメ版ジュラシックワールド
    恐竜族・鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力を300ポイントアップする。
    恐竜族・鳥獣族は相手の罠の対象とならず、効果も受けない。
    自分のコントロールする攻撃表示の恐竜族・鳥獣族モンスターが
    相手モンスターの攻撃対象になった時、そのモンスターを守備表示にする事ができる。
    いや、えっぐいなこれ これがGX時代に?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:09

    モンスター効果が主力の今ならともかく、魔法や罠が主力のGX時代には存在してはいけないレベルのカードよな
    しかもこのカードを使ってきたのがボスでも何でもなく、主人公陣営のサブキャラだという恐怖

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:24:58

    後は転生前に持っていたデッキならそれが纏めて精霊化してる可能性があるから
    一緒に着いてきたらワンチャンセーフ理論

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:49:21

    アルコンは来てても封印した方がいいかな
    コンダクターティラノ使う剣山の立つ瀬がない

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:13

    むしろ剣山が使ってきそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:04

    なるほど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:41:35

    そう言えば、ここでのワイ君ケントレギナの一人称は何がいいだろうか?
    俺?僕?私?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:39:33

    俺女、いいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:09:53

    いかにも気が強そうな設定だからこそ逆に女性的だと面白そう
    女性的と言っても、あくまで基本は姐さんタイプであって欲しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:45:27

    アタシなイメージだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:21

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:53

    ダイノルフィアの切り札であるレクスターム解禁はやっぱ三期以降になるのかね?
    下手に情報を出してメタ貼られると困るとか、カードパワー高すぎかと思って自重してたとか、理由は適当に考えるとして

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:54:42

    精霊世界でレギナが見つけたとか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:20:53

    恐ろしい位暴れん坊って言われてるのにワイ君には何故かめっちゃ懐くとかはありかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:09

    刷り込みって奴かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:47:33

    落としたァ~!切り札のカード(転生時に)落としちゃったァ~!
    で3期に再会な可能性が微レ存?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:35:13

    基本はレギナが手綱握ってるけどたまにカウンター食らって顔真っ赤になっちゃうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:18:11

    余裕そうに見えて全く余裕がない
    ありだね!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:27

    基本攻め攻めで引っ張っていくタイプだけど
    不意打ちに弱そうなのは分かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:50

    きっとかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:43

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 02:08:09

    何となくケントレギナはデスデュエルに怒りそうなんだよな
    勝手にワイ君の生命力持っていくから、それはワタシのなのにって言う独占欲

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:13:59

    デスデュエルって激しいデュエルだと吸われるエナジーの量増えるんだっけ?
    勝手にライフ削ってくワイ君はこの激しいデュエル判定に引っかかるのかどうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:12

    >>173

    自分が吸う(意味深)ぶんを横取りされてお怒りの姐さんか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:26:17

    食事関係はそりゃキレる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:44:16

    随分前のことだからうろ覚えだし、三期ってどんなんだっけと再確認してきたが…めっちゃ暗いな
    こんな暗かったっけと驚いたぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:33:43

    デスデュエル&コブラ、デュエルゾンビ、憑依マルタン、異世界行き、覇王化、ヘルヨハン、ユベル、その他諸々を全部ぶち込んだ闇鍋

    ワイ君はゾンビにもなりそうだし異世界だと何処まで行けるか……ダメージの実体化があったような記憶があるけど?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:45:57

    十代vsブロン、デュエル内容は嫌いじゃないが何度も見たくはならない……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:27:16

    >>178

    でもライフコストで何度もダメージを受けながら必死に戦うってのは絵的にとても美味しいぞ!

    あとやっぱユベルが同好の士と思ってケントレギナに絡んできそう

    でもなんとなくだけどユベルに妨害されて覇王化エピには絡めなさげな予感がする

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:46:54

    これ誰かまとめてストーリー書いてくれねえかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:39:47

    ss書くのは難しいからな…
    特に完結まで持ってくとなると更に難易度も跳ね上がるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:04:28

    >>178

    ワイ君みたいなスケベなムードメーカーは十代闇落ちの邪魔だから早々に退場か隔離食らいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています