笠松競馬場

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:46:36

    7時時点でここまで待機列が伸びている模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:47:31

    すっげぇな…
    あんな不正がなければ息を吹き返しただろうに、高知みたいに

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:50:35

    今俺も並んでるけど、車のナンバー見てるだけで楽しい
    岐阜や愛知のナンバーは勿論、大宮とかから来てるのもおる
    笠松町民として、笠松に人が来てるのは嬉しい
    でもゴミのポイ捨てだけは辞めて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:51:13

    すごいいるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:54:19

    先着1500とか無理がありすぎる…
    昼から行こうかと思ってたけど雨なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:56:13

    うちわいらないんだけどこの人達出走までいるのかな
    5000人超えたら入場制限だから無理なら早めに諦めたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:09:42

    木曽川の堤防まで到達したの草
    こんなに来るんだ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:12:30

    行こうと思ってたけど無理そうやな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:13:33

    近所だし見に行こうかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:14:43

    なんかコラボしてるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:14:59

    やばすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:19:38

    車のナンバー見てるけど


    岐阜>>>愛知(一宮、尾張小牧、名古屋等)>>埼玉≧三重


    って感じかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:40:54

    マジであんな場末の場末みたいな競馬場によー来るわホンマ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:42:14

    >>13

    信頼と実績のヤオ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:54:11

    ウマ娘効果とウマ娘知らなくてもオグリキャップ関連なら、っていう相乗効果かな
    名馬は死して尚これだけのものを残すか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:57:20

    すまん、なんでこんな並んでるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:58:22

    >>16

    いっぱい人が来た+こんなにくると思ってなかった


    かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:58:59

    こんなに入ったら笠松壊れるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:59:42

    笠松でオグリラストラン中山を再現しようとするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:00:36

    埼玉から行こうと思ってたけど諦めたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:01:42

    3日に名古屋でかきつばた記念やるけど多分これよりは人少ねぇだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:04:53

    俺は悠々とお馬さんの走るところを見たいだけなんだが…
    今並んでる連中のうち、一日いる奴ってどれくらいなんやろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:05:28

    ちなみに笠松はパドックがコースの中にあるせいであんまり近くで馬見れないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:06:53

    飯はホルモン焼きとから揚げ串と焼きそばがオススメだぞ
    この状況じゃ買えるかわからんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:06:55

    >>19

    笠松でのオグリ引退式は木曽川の河原に入れなかった人が溢れたそうで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:07:37

    >>25

    オグリ関連のイベントが起きると笠松こわれるが毎回起きるのか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:11:35

    >>3

    写真よろしく

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:14:34

    >>26

    毎週オグリ呼ぼうぜ・・・(クソローテ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:15:05

    >>21

    そもそも名古屋ですら「時代はもう現地じゃなくオンラインや!」って競馬場をトレセン近くの郊外に移転したからな

    競馬以外のイベントでもないともうこんなに人は集まらん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:17:18

    知らなかったけどオグリキャップ関連のイベントやってんのね…
    未だにこれはスーパーホースすぎるだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:17:38

    笠松競馬場問題はおいといて、笠松の町の人々はシングレTVアニメ化して欲しいだろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:19:24

    こんだけ集まるならそりゃ何かにつけて笠松もオグリキャップ擦るわけだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:19:46

    オグリキャップは今なお競馬おじさんの脳を焼き続けているのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:23:26

    >>33

    集まってるの競馬おじさんじゃなくてウマおじさんじゃないのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:23:48

    おいおいマジか
    昼頃行こうとしてたけど間に合わなそうやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:24:21

    >>27

    もう場内入っちゃったから、列の写真とかはない

    これで許して♡

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:25:07

    >>36

    おっ先着特典手に入ったんか おめ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:25:47

    オッナイスデザイン

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:26:41

    >>36

    やるやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:40:16

    数十年の時を経て再び現れブームを起こすとか笠松に伝わる神話みたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:43:20

    殆どがグッズ目当てですぐ帰ると思うじゃん?
    ヲタクって元になったコンテンツそのものにも興味示す習性があるんよ
    結構最後まで見て帰る人多いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:45:16

    オグリの像の近くにちょっと前まで活躍してたラブミーチャンの写真もあるから見て行ってくれよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:46:13

    >>41

    そもそも本命のメインレースが17時過ぎなんだから帰らないでしょ、たぶん

    競馬場内ってレース見なくても案外時間潰せるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:47:27

    >>43

    笠松だけで潰すのは結構キツイぞ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:56:45

    馬券外してもテキトーにポイ捨てするなよ あれがめちゃくちゃポイ捨てされててあまり気持ちいいものじゃなかったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:57:05
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:59:29

    まだちょっと残ってるらしいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:59:38

    定期的にウマ娘杯やってくれりゃいいのに
    今度は行く

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:01:56

    俺も参戦したかったが雨降りそうだったからやめた 唐揚げ安いくて美味いし場外の公園とか木曽川が綺麗だからシンデレラグレイの聖地巡礼ついでに見に行ってな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:03:15

    今日普通に講義あるから行けなくてかなしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:05:48
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:10:25

    施設も結構古いけどいい所だろ 1回生で観るとそう思えちまうんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:20:24

    令和の今の笠松でこれなんだから、現役時代とかほんとやばかっただろうな
    そりゃJRAも脳を焼かれるし、なんなら今回の結果でまたブーストかかって年末の中山でオグリイベントやりましょうとか言い出してもおかしくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:22:30

    笠松で休日全て潰すとかよほどの競馬キチでもなければしねえよ
    メインレースまで名古屋辺りぶらつくだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:23:00

    すまない

    そんなにすごいかな?とか思っちゃった

    比較対象?コミケとか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:24:52

    >>55

    普段なんかギャンブル中毒のうらぶれたおっさんばっかだからそれに比べればまぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:25:27

    入場特典はツイッター見て人やばすぎてさすがに諦めたけどメインのレースだけ見に行ってみようかしら

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:26:17

    >>55

    授かに比較対象コミケはないな あれと比較するとなるとそれこそ宝塚記念もってこい てなるよ でもTwitterで列みたらそんなこと言いたくなるくらい人いたよ


    向こうの河川敷みたいな所まで意外と距離あるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:27:47

    >>54

    中央みたいに規模大きくて暇潰せる場所あれば話別だけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:28:11

    笠松の引退式

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:28:34

    >>60

    密すぎる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:29:31
  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:30:25

    もう無くなったらしいなうちわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:35:05

    >>63

    用意したのが1500枚

    並んでる人数が1500人ほど

    まあしゃあない

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:38:55

    都内からも絶妙に遠いんだよな笠松

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:40:53

    >>65

    名古屋駅からも電車1本で行けるとはいえ少し遠いから仕方ない あと名古屋駅からなら名古屋競馬場の方が近いと思うし

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:41:17

    >>65

    東京都内から行く事想定してないだろうしな

    ぶっちゃけ京都競馬場だって都内から行くとなると二手間だぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:52:21

    >>67

    京都競馬場は一応京都市の伏見区だけど、そもそもは昔は伏見市といって独立してたところだから京都市中心からはひとつ山越えた向こうになるし、しかも競馬場は伏見の中心からも外れてるからなあ

    私鉄の京阪くらいしか公共交通手段ないのに、新幹線の発着する京都駅と京阪が連絡してないから、タクシーなりなんなりで京阪の駅まで行かないといけないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:12:13

    またオグリが競馬関係者の脳を焼くのか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:27:02

    ポイ捨てされたゴミ払っとこ
    なんか嫌だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:28:32

    これで少しでも笠松良くなると良いね
    今後の為にも

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:30:30

    >>70

    えらいぞ、いい子だ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:33:41

    >>70

    ファンの鑑

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:36:57

    笠松競馬場時間を潰すには馬券買うのが一番

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:56:37

    一部ではあるけどマークシート切れ起こしてるの凄い。みんなちゃんと馬券買ってるんやな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:00:13

    まーた笠松がオグリで脳焼きしてる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:06:01

    不祥事の損失利益がもったいない…
    正直に商売するのが一番ってはっきりわかんだね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:06:36

    今現地いるけどすごいな人
    もとから競馬やってるファンと俺らみたいなオタクの他に子供連れとかも結構見かける
    あとなんだかんだ現地の空気いいわ、ネット投票だけじゃ味わえない雰囲気

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:07:35

    オグリとウマ娘に足向けて寝られないな笠松は

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:08:07

    第1レースを取り敢えず見て帰宅
    雨めっちゃ降ってる
    ちなみにこれは移動するゲート

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:12:29

    >>36

    笠松でらくのうマザーズ売ってるの?

    (熊本人感想)

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:28

    >>81

    なんかのイベントで配布されてた

    先着1000名様に

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:13:28

    今から行くのだけど
    入れるかなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:15:28

    第二レース2番ずるずるやったな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:16:09

    遠いんよなカサマツ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:16:25

    飛ばしすぎてバテバテだったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:17:44

    ちょっと笑った

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:17:57

    しかし見せられるレースはそんな凄い物じゃないよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:20:05

    雨でだいぶ重いと思うので
    荒れそう
    買い時かと思ったりしてます

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:21:11

    これオグリキャップ記念やるまでにマークシート全部消し飛ぶのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:21:58

    暇だったら河川敷でこれやれば人気者になれるで

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:22:29

    >>90

    もう枯渇したってツイートがちらほら…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:23:02

    >>88

    レースレベルはともかく馬がドタドタ突っ込んでくる生の迫力は地方でもちゃんと味わえるで

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:26:14

    もしかしたら伊藤Pがいるかもしれないから現地民は探してみるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:28:53

    マークシート、枯渇とまで言ってないものの減りの速さは確かみたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:40

    4Rはウマ娘関連いっぱい居るな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:35:14

    なんで笠松なのにマーチ居ないんだろな?ちょっと悲しいなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:42:39

    ポイ捨てでただでさえ低いオタクのイメージ余計に下がるみたいな話散々されてきたのにまだやるような奴いるのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:31:58

    タマ・オグ・オグ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:36:41

    ババヲナラスクルマが走ると波が起きるくらいに🌊水浸しなんだが、川砂って排水性良いんちゃうん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:03:26

    >>100

    ひえ、波打ち際やん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:27:23

    いけいけー

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:45:11

    ヤマニンカホンが勝ったもん!

    なんか勝ち方が圧倒的に強い感じでやっぱり感じちゃうもん...次のシンデレラを...

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:46:35

    >>103

    それはそれとしてなんかメンコがタマちゃんだもん...


  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:49:27

    シングレ賞で割れんばかりの拍手が
    画像は不良オグリ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:51:48

    >>105

    現地勢このスレにいて嬉しいもん!


    さっきゴールポスト前に「オグリの里」の担当の記者の人来て若い女の子きてるんすげーわって話してたもん...アンカツさんもおるし、やはりオグリは現実を歪曲するもん...


    これは笠松音頭が聞こえてくるステージもん。聞こえてくるだもん...

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:55:39

    嘘でしょ、イベントだから最終レースだと思っていて馬券買ってないわ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:56:58

    >>106

    笠松競馬場農業祭の時とかに使うステージやね

    ここでショーをやってたのを見た事があるような無いような

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:57:46

    そしてこれはそこはかとなくサンデーレーシングを感じる使用禁止椅子もん...

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:08:07

    最近追加されたヤマニン冠名、母父アグネスタキオン、タマモクロスを彷彿とさせるメンコとことごとくウマ娘ファンを喜ばせる要素てんこ盛りだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:22:32

    笠松馬券売り上げ
    1R 4508万8900円
    2R 4964万3700円
    3R 4899万8500円
    4R 4949万4600円
    5R 3715万6700円
    6R 3479万300円
    7R 3708万3500円
    8R 3638万7900円
    9R 4838万4600円
    10R 5348万500円
    11R 8801万4500円
    =5億2852万3700円

    ウマ娘効果で売り上げ激増

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:25:29

    >>111

    普段がどんなもんか分からないけどすごい金額だね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:26:54

    一日で5億はヤベーな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:27:47

    こんなん笠松の関係者がウマ娘に脳焼かれてしまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:30:09

    ヤマニンカホンくん、パドックでテイオーステップ...というか元気あまりすぎてぴょいぴょい跳ね回ってて(あ、この子勝つわ...)感あったもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:30:51

    >>111

    どこでわかる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:31:33
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:32:57

    >>113

    笠松の1年間の売上って二桁億円ぐらいじゃなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:35:09

    シングレ記念、ワンツーの馬番がタマモクロス優勝の88年秋天と同じだったみたいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:38:57

    おぐり饅頭、今日も追加で作ったのにもうラスト5個らしい。
    オグリがたくさん買いに来てるな...

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:39:21

    1着馬:母父アグネスタキオン
    2着馬:父ゴールドシップ

    メインレースにこの2頭以外ウマ娘血統いなかったのに綺麗に決着してて美しいわ
    ウマ娘血統で連を買えば当たったというね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:41:12
    笠松競馬の次回開催取りやめ、巨額赤字減らせるか | 岐阜新聞Webパワースポットでもあるオグリキャップ像前ここは不祥事を一掃して「再生」に燃える笠松競馬場。本年度は開催自粛が長引き、人馬がゲートインできない異常事態が続いた(昨年4~8月)。厩舎関係者らへの補償...www.gifu-np.co.jp

    > 今年1月以降の馬券販売をみてみると、目安となる売得金(発売額から返還金を差し引いた数字)は、新春シリーズが1日平均5億2000万円(前年4億7000万円)、睦月シリーズが5億6100万円(一昨年3億500万円)と大幅アップ。如月シリーズは1日平均3億9500万円(一昨年3億1900万円)

    売得金だから単純に売上と比較できないけど、売上の7割位が売得金になってると考えると2月の開催の平均くらいには売り上げてるって感じかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:41:49

    >>121

    シルバーサークルくんは確かカフェの血統だし、もう一頭カフェの孫がいたよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:42:21

    >>117

    たいようのマキバオーとかのイメージで高知ってどん詰まりみたいな印象が強いけど笠松の倍くらい売り上げてるのな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:42:54

    >>123

    失礼しました

    まあでも競馬新聞とか見て分かる範囲のウマ娘血統ってことで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:44:52

    さりげに物販飲食も結構稼いだんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:46:34
  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:47:51

    昨日も行ったけど人の数が比にならなかった グッズ配布や祝日ってのもあるけど昨日のオグリキャップ記念ですらスタンド満員にはならなかったのに今日は3Rぐらいにはもうスタンドうまってたよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:48:27

    1着取った馬も騎手もどっちも女の子か、まさにシンデレラグレイ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:14

    >>126

    上の方の記事でもネットでの馬券が多いってあったから馬券売上以上に現地の飲食業者への影響が大きいかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:15

    全体的な売り上げだけを見ればそこまでデカくなったってわけではないみたいだけど
    単勝三連複は普段の倍売得
    来場者数等々…
    「特典目当ての人間だけじゃない」事がはっきり出て嬉しかったわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:15

    雨だったから見にくかったけど昨日みたいにそれなりに晴れてたら馬が汗かいて馬体がピカピカして目の前をドォッと掛けてくのめちゃくちゃかっこいいぞ 鳥肌ものだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:51:15

    府中とかだとけっこう馬が遠いのだけど、ひょっとして地方競馬のほうが近くで迫力ある姿を見れるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:53:11

    >>133

    誘導馬の写真だけどこんぐらい近いぞ たてがみ結っててかわいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:54:11

    >>134

    外ラチまでこんな近いんか。府中だと外ラチまで一車線道路分くらい距離あったからこれは迫力が段違いだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:54:17

    岐阜県民だけど、今日明日ぐらいに情報番組とかで笠松のこと取り上げられないかなって密かに期待してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:55:14

    >>133

    返し馬で水ビッチャビチャの馬場を駆けてくお馬さんの「パコッパコッ」って蹄の音が聞こえる程度に近い

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:55:49

    >>136

    Oneとかキャッチでやるよね絶対

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:56:56

    >>137

    ええな。笠松はちょいと遠いけど大井とか船橋行ってくるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:58:05

    ヒェ…凄い人の量…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:58:39

    >>137

    まあそのおかげで中望遠ズームでも楽しく撮れる

    これはやっぱりシルバーサークルくん。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:00:06

    今日の写真ではないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:00:38

    >>136

    「オグリの里」書いてる人いたから多分アレにも載るよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:01:17

    >>138

    あー 8時45分位からNHKみようかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:01:26

    >>141

    ウオーカッケー!

    ぱらつく雨がキラキラ輝いてていいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:04:04

    >>145

    これは2021年末の時もん...

    今日の写真はまだ背中のデジカメのストレージの中から読み出してないもん...

    あのスレでオグリの子読んでたターボもん...


    ところで笠松駅の地下通路の壁画の先頭が芦毛なの良いと思うんだが?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:05:44

    ここに今日の笠松競馬場訪れた人どれくらいいるのだろうか?

    いい所でしょ?笠松競馬場

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:05:59

    笠松はまじでオグリに頭あがらんな
    救われたのこれで何度目か

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:09:21

    ホルモン焼きが美味かった あと今日は寒かったから大判焼き(表記ゆれ)も買った 熱々の甘さ控えめ餡が良いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:11:56

    本当に女の子多かった
    トレセンの制服着た小学生もいて
    女性にも人気があるのだと感じました
    会話とか競馬の話題で盛り上がっていたのが印象に残ってる
    ソダシの人形持ってたし

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:12:55

    今日は5億の売り上げだけど、普段と違って現地で買ってる人も多いからネットで必要な手数料取られない分だけ実利は多かったかもね。あと現地の食べ物や新聞なんかも結構売れたからそういった点での利もかなりあっただろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:14:39

    >>119

    サイン馬券おじさんもニッコリ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:16:06

    小さい頃から名古屋競馬場の近くの愛知県武道館に通ってたから競馬に興味はあったけど未成年は入れないもんかと思ってたんだよな 今日は子供が結構いて、ギャンブルはともかく自然や動物に気軽に近づける環境、流行はいいもんだなーって思ったよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:16:22

    えっと、今日は即PATの販売なしで5億なんで普通にエグいです…
    楽天競馬は今日も買えたんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:19:30

    笠松競馬場券売と内部物販
    近隣コンビニと飲食店
    名鉄
    最低でもここが潤って、各スタッフもお客さん来て喜んだんやね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:27:00

    とてもじゃないけど場内で串カツを買うことはできないくらい並んでいました

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:31:02

    これはちょっと可哀想な話だけど、初心者が馬券の購入の際に記入に不備があったり投票券を先に入れようとしたりして窓口が混み混みになっちゃって、ギリギリに買おうとしてる常連のおじさん達が買えなくてイライラしてた パドック見てから買おうとするとほぼネット投票じゃないと無理だったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:49:07

    >>157

    場内にはこんな感じに馬券買おうみたいなのがあったんだが、多分案内としては不十分だったんだ..

    初心者のスマートフォンとか電子決済に抵抗が少ない若年層にはネット馬券を誘導した方が良かったと思う。次はきっと上手くやってくれると思うけど。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:56:24

    >>156

    どて煮のんびり食べたかったらイベントじゃない開催日に行くと良いんだ。のんびり見れるし良いぞ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:39

    >>148

    美少女に転生して笠松を救ったオグリキャップさんマジ笠松の英雄


    笠松には今回の売上を上手く使ってほしいね

    高知みたいに良い方向に向かってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:10:01

    特別観覧席行った人いる?どんなのか気になるんだよねー

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:46

    >>161

    こんな感じの机とモニター付きの席だったよ

    昨日有料席だったけど、ちょっとモニタが外光に負けて見えないのとコンセントがないの以外はよかった。食堂も後ろにある。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:03

    >>143

    あの岐阜新聞電子版のコラム、量と質の高さから滅茶苦茶愛を感じる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:00

    >>162

    おおー見晴らしすごいなぁ 気分良くなっちゃうねこんなん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:39

    >>111

    黒字に戻すために1日四億円が目標と言ってたから、かなりの成果

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:38:54

    >>164

    外気にさらされないし空調効いてるから、夏日や真冬日には良いと思う。


    真後ろに専用の投票所あるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:53:06

    朝列並んだけどいつも止まらない所で立ち止まったりするからそれはそれで楽しかったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:21:26

    >>160

    まさか転生してまで救ってくれるとは

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:27:37

    そうそう、昨日の朝も行ったんだけど、馬頭観音慰霊祭がオグリキャップ記念の日にはあってね...
    笠松の馬主さんたちと近所の坊さんが「昔走ってくれた愛馬の鎮魂と、今走っている愛馬の健康を祈って...」って焼香とお祈りされてて、やはり馬主も調教師も騎手もみな馬を愛するものなんだなぁ...って感じた。

    あと青いスーツのおじさまがかっこいいのに面白い人で、別の馬主さんの娘さんがめっちゃ懐いててほっこりした。

    馬頭観音慰霊祭を見れたことは予想外に良い経験だった。なかなか可視化されない競馬の馬主が自分達の競走馬をどう思ってどうしているのかの断片が見れて「愛だなぁ...」と思った。また同時にウマ娘にいる娘たちの元の馬を深く愛していた馬主のエピソードの最新の続編だった。小栗さんも参加した慰霊祭を私も横で座りながら見て、ああ、時代は変わっても変わらんものもあることを確認できた。

    シルバーサークルくんの馬主さんはどんな人なんだろうねぇ...ヤマニンカホンちゃんの馬主さんも気になるなぁ。いつかなってみたいね、馬主。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:40:19

    笠松町はオグリキャップを名誉町民に表彰していいレベルだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:10

    >>146

    久しいもん 

    今回もありがたく頂戴するもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:04:18

    他にもあるから、よーけ見たって。みんなオグリキャップ大好きなの。

    これは昨日競馬場出たとこにいた笠松時代の主戦騎手の安藤さんって面白いおじさんと、なんか...でっかいオグリのぬいぐるみと、さらにでっかいでぃーぷのおけつがふかふかなぬいぐるみもん。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:24:34

    場内にいって馬券を買ってみないと馬の名前覚えないよね
    ウマ娘でもおなじみの馬が親の馬とか覚えると走っていることとか知ってみると愛着もわいてくる
    いまのところ「ナンジャモンジャ」「イイネイイネイイネ」「クー」とかの簡単のしか覚えれなかったけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:38:54

    PATがあればもっと馬券売れてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:40:13

    >>172

    これがオグリダービーに乗ってたアンカツってやつか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:48:07

    >>170

    県知事に表彰はされてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:56:43

    アンカツおじさんって気軽に写真撮れるんだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:05:22

    >>172

    まさかあにまんでアンカツおじさんの撮りたて写真を見ることになるとは思わなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:16:05

    >>139

    個人的に馬の近さと迫力は府中中山より南関のほうが上だった

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:48

    >>154

    楽天競馬葉わからないけどSPAT4とオッズパークは買えたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:38

    アンカツこれ筋肉なの?それとも腹でてるだけなの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:23:35

    地方競馬は盛岡しか行ったことないけどやっぱり馬がすげぇ近くで見られるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:12

    >>181

    現役引退して明らかに太った

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:18

    引退したのも体重制限が厳しくてって言ってたからね まぁほんとかわからんけども ビール飲むの大好きだしそりゃあ解放されたら太っちゃうよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:43

    現役中だとカロリー高いのだめだしビールとかアルコールもだめだろうからなぁ
    病気しない程度に腹出ててもしょうがないってなる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:28
  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:27:31

    >>172

    もふもふもふもふもふもふ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:06

    武幸四郎はビールで腹満たして飯食わなかったって見たことある

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:41

    >>188

    限界まで飲んで出すもん出すレッドゾーンダイエットやぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:41

    >>175

    アンカツさんにね、売店で売ってるお守りにぎゅってしてもらってから手渡してもらったんだ...

    自分もオグリみたいに夢みせられる研究をする気持ちになったわ


    ところでオグリの子の電子版はAmazonKindle unlimitedで読み放題か、買い切りでも380円なんだ。児童文学なのでかなり読みやすいし、何より笠松競馬場に行った後に読むと実存感がなんかこう...すごい高くなって実質VRオグリの子なので読むといい(しかも電子版は表題作のオグリの子が頭にきてるし)


    https://www.amazon.co.jp/オグリの子-講談社文庫-阿部夏丸-ebook/dp/B07YSM75CQ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:45:51

    アンカツおじさんもウマ娘に対して結構好意的なの感謝せねばだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:16

    アンカツおじさんとか言われてるとアイカツおじさんみたいで微妙な気分になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:19:10

    >>181

    ぽよぽよお腹のイメージより「この人の動きはパワーに余裕のあるサーボ使ってるロボみたいに安定してる...」って感じた。やっぱ騎手の方の体の動かし方ってすごいんやなっておもった。


    あととても穏やかな方でしたわ。これは完全に錯覚とか「アンカツさんはオグリの主戦...」って情報からくるやつですが。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:36
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:47

    >>127

    ふむ綺麗なV字回復だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:44:14

    ふう~シングレ賞のツイッターやらブログやら見てたらこんな時間だ
    どうか笠松がいい方向に行きますように

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:34:03

    オグリ…お前虹の橋を越えて帰ってきてたのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:13:25

    希望がなければ人は生きていけない
    復活してくれると信じている

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:31:42

    絵馬のところに笠松のロマン馬主である高木さんがいて笑ってしまった(中段右)
    そりゃいるわな、オグリやテイオーに脳焼かれて子孫を残そうとしたりアルダンの子孫を求めて中国に行く人が地元イベントに行かないわけない

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:34:38

    >>200なら笠松競馬は永遠に不滅なんだ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています