実はフル育成じゃない方が強いキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/23(木) 23:58:45

    育成したら戻せないのに罠すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/23(木) 23:59:53

    マジで?ドレスアルについて詳しく

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:02:09

    >>2

    パッシブと帽子を強化しすぎると最も攻撃力が高い味方1人に飛ぶバフを吸う可能性がある あんま起こらないけど上げないに越したことはない

    ちなみにスズミも同様の理由

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:03:46

    強い"こともある"キャラだぞ
    水着サキもゲブラで使うならできるだけ強化したほうが強い

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:06:19

    >>2

    ・武器がSRなので元々攻撃力が高い

    ・帽子は強化してもHPが増加せず攻撃(と会心ダメ)が増加してしまう

    ・PSは元も固有2効果も攻撃強化


    サポーターの攻撃力が上がったところでほぼ無意味で、逆に攻撃力が最も高い生徒にバフを付与するスキルが存在するんで下手に強化するとドアルにそのバフが吸われちゃうから百害あって一利なしと言っていいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:08:49

    >>3 >>5

    なるほどありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:09:15

    ちなみにドアルと違ってスズミは固有2にするなら絶対PSは上げるべきだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:11:27

    攻撃力参照で飛ぶバフ持ちってシグレ、セナ、チートモ、チアヒビキ、水マシロくらいだと思うんだけど
    ぶっちゃけそいつらと使う機会あるの?

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:13:39

    >>8

    現状ルナくらいだろうけど

    成長は不可逆だからメリットのない成長をさせてしまうと後々本当に困る可能性はある

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:14:13

    >>9

    それいったらハレキャンやらシュンやらも育てられなくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:16:06

    ホシノのEX4とはまた違う理由なのか。
    まあ自分はディスク足りてないって理由で4のままだけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:16:56

    育てちゃったけどまあいいか

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:17:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:17:11

    >>10

    ハレキャンは固有2の持続時間増加が明らかに恩恵大きいから問題ない気がする

    シュンに関しては上げなくても良い論は今でもあるはず

    というか耐久に関係ない装備品のレベル上げなきゃ結局みんなあんま問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:17:41

    >>8

    現実的なラインだとゴズでチートモは全然ある SSの関係でクロコにバフ飛びやすくなるとはいえ場合によってはスズミに飛びうる

    それ以外は現状現実的なラインではないと思うけど将来的に同種のバフが増える可能性やリソース的な観点からも上げないに越したことはない

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:18:31

    >>14

    いい感じに落ちるシュン要求とかそこそこある

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:18:35

    ガチ勢でもない時にしないのでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:20:07

    >>10

    低レベル落としTLは考慮していいのかなアレ 


    >>11

    極まった対抗戦勢はシュンのタゲ逸らすために攻撃力調整したりするとか

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:20:13

    >>17

    まあ話が独り歩きしてるだけやね

    チナトロ~4桁程度では関係ない

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:20:32

    >>17

    コピー忍者ほど気にすべき

    メインアタッカーの育成が甘いと逆転しやすいし無駄に上げることはない

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:22:08

    >>11

    ホシノのEXを4もしくは3で止めると最後の一発を撃つ前に一瞬だけ気絶が途切れるタイミングがあって、そこで敵のスキルを無駄撃ちさせられるようになるんだよね

    5で気絶時間が延びるとそれができなくなるから上で挙げられてる子の仲間でいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:22:16

    というか上げる意味ないスキルは資源もったいないから上げなくて良いって考えで十分ではある
    好きなキャラを成長させたい、が優先するならそれでも良い

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:22:59

    結局どこまで育成していいんだ?
    装備は12クリアのために4まで上げてスキルは何も上げてないけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:23:56

    >>21

    EX4のせいで火力足りなくて負ける試合もあるからEX4が強いというわけでもないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:24:11

    >>23

    ドアルのことなら帽子は4まで

    PSは一切上げなくて良い

    他は上げきっても良い

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:25:26

    >>25

    すまんスズミ

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:26:14

    単純にアタッカーでもないのに帽子育てたりはしないな
    それはそれとしてハレキャンのお守り育てちゃったけどまあええか確定会心くらうときあったっけハレキャン

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:26:38

    >>21

    これ前は言われてたけど前シーズンからの防御タンク環境だと普通に弱いよ

    ホシノ同士が最後に残ってミラーになったとき勝てる見込みなくなるもの

    回避タンク環境で妨害性能を重視するならありだったと思う ツバキNS潰せるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:28:02

    >>23

    固有2にしたらスキルは全上げ

    固有2にするまではPSは上げなくて良い

    装備は手袋は上げなくて良い

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:28:09

    >>26

    固有2 固有武器レベル1 PS10 手袋はどこまで上げて良いかわからん 無知ですまんな

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:28:11

    こういう育成止めってエアプほど騒いでる印象

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:30:13

    ドアルが割と簡単にミカの攻撃力超えちゃうのか
    育て過ぎると制服ネルも超える場合がある

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:30:38

    >>28

    いやクロコNSを潰しやすくなるのは確実にアド 現状でも一長一短ぐらいだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:30:41

    まあぶっちゃけほとんどの場合影響ないよ
    総力か対抗ガチ勢だけだな
    自分もサポーターの攻撃力上げても無駄じゃん?単純に素材の無駄だから一部育成しねえよ
    ってだけで意図的にこういう狙いだから~で止めてるのは本当にガチ勢くらい

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:39:15

    あとクロコのバッヂを上げすぎないようにするみたいなのもあったよね 結局アレ上げるのと上げないのどっちの方がいいんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:40:37

    >>35

    対抗戦と特殊装甲の総力戦大決戦制約解除決戦を捨てて極々一部の総力戦大決戦で上位とるならくらい


    基本上げろ

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:41:30

    手袋4なら大丈夫だと信じて

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:41:52

    >>33

    クロコ巻き込んでるならホシノがタゲ取ってるわけで会心運が悪くなければSSのバリアあるし受けきれる


    現環境だとホシノは事実上採用前提だから博打な妨害より本体性能高めるほうがいいと自分は考えた

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:42:28

    >>35

    上げろ

    クロコの最大HP上げちゃうとSS発動したときに回復しきれなくて困る~

    って場合があるかもってことでバッジ上げない方がいい説はあった

    けど実装されて今までガチ勢でさえそれが生きた場面は一度もなかったはず

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:46:00

    アイリの攻撃速度デバフもクロのローテ遅くなると攻撃機会遅れるから、クロ専で考えるとEXやNS育てないメリットあるんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:47:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:49:29

    個人的にこれ系で一番実感したのはアカネPS
    ツルギは遮蔽取らないし元から前衛で耐久あるから突出して殴られてもあんま気にならないけどアカネはビナーで遮蔽縛るし突出して殴られるとキツいときがある

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:49:42

    >>41

    まず普段気にすることもないような場所の一点だけ見て"目立つ"呼ばわりはだいぶ主語が強いなと思った(こなみ)

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:49:48

    どうした急に

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:56:27

    オート要素あるソシャゲでキャラ強化してはいけないパターンってかなりあるあるだし、むしろこれくらいしかないの見るとブルアカはマシな方
    名前は伏せるけど某ソシャゲの初期とかひどかった

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:59:26

    4n回避調整みたいなの良くあるよな
    ポケモンとかお船とか

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 00:59:58

    まあ俺がやってた某ゲームでも低レアのくせに人権サポーターのあのキャラの完凸はしない方が良いみたいな話あったしね 割といろんなソシャゲである話だと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:03:52

    うるせー!
    お前の股間を信じろ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:10:15

    対抗戦的に一番身近なのはクロコ抜かない調整(イオリとかノノミとか)、後はドヒナの育成が甘いと攻撃越えちゃうことがあるシュンとかか

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:12:18

    逆に育成済みの範囲で調整させてくれるソシャゲってどんだけあるんだろ
    自分は政剣マニフェスティア(サ終済みの政治家擬人化ソシャゲ)しか知らないわ

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:13:56

    >>50

    本当にごめん そういうスレでも話題でもないのわかってるけど政治家擬人化ソシャゲってなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:15:53

    プリコネはこっちで言う☆下げを実装した
    あっちはHPに対する被ダメージ量でゲージ獲得量が変わってかなりシビアだったから

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 01:20:48

    >>50

    あったなー…色々ツッコミどころ満載過ぎて笑いながらやってたわー

    良いのかこれマジでって何回言ったか分かんないわ

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/24(金) 09:28:12

    >>51

    総理(プレイヤー)が胸ぺったん原敬やポニテ犬養毅、ツインテ和風メイド林銑十郎とかを組閣して政剣を守りヤトーを倒すタワーオフェンスだよ


    …こんな企画良く通ったな

スレッドは10/24 19:28頃に落ちます

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