【閲覧注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」曇らせネタ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:42:11

    死ネタ含むダーク方面の妄想のはけ口がそろそろあった方がいいのかなと思ったので立てた
    怪我やシリアス吸血鬼能力やアンチ吸血鬼・退治人のモブネタなどの「エロ方面以外の曇らせ」で幻覚スレや個別キャラスレに出すには重い話題をどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:44:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:46:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:47:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:50:28

    特に必要なさそうだったら落としといてください
    幻覚スレの方にあった「ロナルドのセロリ恐怖症を重症化させたがためにセロリがきっかけでロナルドが重傷を負った場合半田はどうするのか」というのは割と気になる
    普通にロナルド側は自分の落ち度だと認識して受け止めそうだけどこの場合でもバカめー!ってやるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:16:44

    たておつ
    死ネタ総合スレ4でロナルドの名を定着させたせいで真名を奪ってしまっていた半田の妄想書き込んだけど、そのパターンもすごく気になる
    自分がロナルドにした事のせいでロナルドが取り返しのつかない事になってしまった半田の顔はいくらでも見たい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:24:39
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:31:31

    たておつ
    半田には世界と大切な人を天秤にかけさせられて、泣きながら大切な人を殺す選択肢を取ってほしいと常々思っているので助かる(原作だとお母さんに天秤が傾いてるんだが)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:34:58
  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:37:19

    支援って言おうとして忘れてた

    >>8

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:00:31

    前スレで半田の曇らせ適性の高さが精神面・能力面から評価されてたけど
    個人的には武器が刀なのも加点ポイントだと思うんだよな…
    人を殺した感触が消えなくて悪夢に魘されてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:05:42

    お母さんは勿論、ロナルドやカメ谷に対して素直に友達って言えてないあたり、大切なものに対しての感情が拗れてそうなのも半田はポイント高い
    いざ失う時に盛大に取り乱してくれそうで良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:57:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:25:23

    この前の三十年後ホワイトデーアカジャで半田が全然変わってなさすぎて心配になったわ
    いっそ本編時間軸ドラルクより「ロナルドがいつか死ぬ」ってことを理解できてないのでは…?
    三十年後のもっと先でロナルドがぽっくり逝った後悲しみながらも穏やかに死後の色々な手続きをするドラルクとただ呆然と立ち尽くす半田がいそうなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:55:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:44:21

    >>7

    にっぴきが襲撃された世界スレの半田大好きなんだ

    ロナルドが望まないのをわかってて復讐するとか最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:26:27

    ダークなネタの捌け口ときいて、ずっと抱えてきた嘘ヒヨシショックからくる嘘予告妄想をここぞとばかりにぶちまけます

    我が名は人間・嘘予告世界でのロナルドとヒヨシの関係性がスコスコ妖精
    嘘世界でもヒヨシが弟妹の面倒見てたんだとしたら、ロナルドにとって手の届かない星で絶対的なヒーローが竜大公の円卓末席の吸血鬼として敵対し大勢の人々を殺めていってる事実、兄は必ず俺が殺すって台詞もこれ以上兄の尊厳を汚させないって意味があるんだろうな……
    ヒヨシがロナルドを庇って吸血鬼化って流れももちろん辛いが、ここに更に「ヒヨシは完全に自我が消失する前にロナルドに自分を殺すよう願うが、ロナルドは躊躇ってしまい、結果兄は吸血鬼化」みたいな要素が加わるとさらに地獄が増してしまう……あの時自分が殺せなかったから兄は堕ちてしまった、兄が殺した人々は自分が殺めたも同然とか思い詰めそう
    憧れた星を自分自身の手で墜とさなきゃいけないロナルドくん……

    某所でヒヨシが吸血鬼化した時ヒマリちゃんを吸い殺してしまったみたいな話を見かけてヒェ……ってなった
    嘘予告は多方面で地獄絵図が展開されまくっている……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:39:07

    >>15

    ドシリアスまっしぐらなスレで推しのひとつや

    ロナルドは基本 兄貴を軸に生きてるっぽいので

    自分を庇って怪我して退治人引退、なんて流れが誤解じゃなく確固たる事実として確立されてしまってはもう……本人ただでさえ自己評価低いのに……


    その流れか、嘘世界ではロナルドを庇って噛まれて吸血鬼化した、なんて説が某所で囁かれてる嘘ヒヨシ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:55:23

    >>7

    同級生トリオ曇らせめちゃくちゃ好き

    自分も推しスレだ

    なんか同級生トリオには幸せにずっと三人で遊んでて欲しい気持ちと、その幸せに遊んでるところをバラバラに引き裂いて曇らせたい気持ちと心が二つ出来てしまうんだ……

    崖から突き落として美しい友情見てぇ……みたいな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:56:00

    嘘ヒヨシには「今まで良う頑張ったのう、⬛︎⬛︎⬛︎! 兄ちゃんが今楽にしてやるでな」って言いながらロナルドに容赦ない攻撃を飛ばしてきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:31:04

    Δで弟の転化に失敗して曇るヒヨシはいます

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:05:17

    曇らせかどうかは微妙だけど、ロナルドくんが他の血液型に輸血する事はできても他の血液型の輸血を受ける事はできないO型である事にロマンを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:56:08

    半田曇らせ適性が高いと聞いて、嘘世界半田もなかなか曇らせがいがあると閃いた(ひどい)
    母の仇の件とかロナルドの確執とか記憶が薄れていく問題とか色々

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:39:55

    ヨボヨボアンチエイジングにならチョップで勝てるドラルクを見て、何十年後にはドラルクの方がロナルドより強くなっちゃう日が来るのかと思いを馳せる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:06:57

    ワヤワヤしたシチュエーションだけど、嘘世界で最終決戦を終えて嘘ルドを看取る嘘メビが見たい
    息も絶え絶え「見ろよメビ、もうすぐ夜が明けるぜ」「夜が終わったら、朝が来るんだ」「空が明るくなって、青くなって」「俺は多分見れねぇけど、きっとすごく綺麗だから」「だから、そんな顔するなよ」って言う嘘ルドに、そんなものいらないとブンブン首を振る嘘メビ
    ロナルドさまが青い空を取り戻す為に戦ってきたのは知ってるけど、メビにとっては今まさに自分の前で光を失おうとしている双眸の青よりも美しく価値のある色なんて無いんだ……
    一瞬も逃さずいつまでもその青を見つめていたいのに、自分の目から湧いてくる邪魔な液体で視界がぼやけてしまうんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:27:12

    >>23

    半田は最愛の母を親友に殺される(多分)+父親が人類に敵対する+自我と記憶が曖昧になる でシリアスな嘘世界の中でも上質な曇り具合だと思う

    最終的に「お前を恨むようなことを二度と起こさせはしない!」って吹っ切れた光属性になってるのも良い

    ロナルドを失ったら盛大に曇ってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:42:14

    嘘予告は多方面に曇らせ甲斐がありすぎる……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:02:45

    嘘世界だと「母の仇」がガチっぽいのでどういう状況だったんだろうというのはつい考えてしまう
    あけみさんが望まず暴走させられそうになって、息子や夫を傷付けてしまう前に自分が自分でいられるうちに逝かせてほしいとロナルドに頼んだ……とかそんな状況だったんじゃないだろうかとボンヤリ思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:25:01

    >>15

    めちゃくちゃ好みのスレだった。

    需要があれば続き建てたいけどどう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:50:26

    水に流されてドラルクが再生できなくなる=完全な死ではなく塵が足りなくて再生できない、だった場合主人が死んでないから使い魔も死なず、ドラルクを半永久的に失うジョンはありえるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:52:20

    >>29

    絶妙に悩む、一旦このスレ完走してからまた考えるとかでもいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:03:40

    >>29

    あったら語るけど任せるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:08:52

    >>28

    もし、かつて吸血鬼化しつつあるヒヨシに自分の命を断つよう懇願されて、それでも兄への憧憬から引き金を引けず兄の吸血鬼化を招いてしまったルートのロナルドだったら

    自分と同じ苦しみを友達に味わわせたくなくて、もう同じ過ちを繰り返す訳にはいかないと今度こそ引き金を引けてしまう

    自分一人が嫌な思いすることで、半田の母の尊厳を守れるのならそれでいいと

    でも本当はしぬほど苦しくて半田に恨まれるのも辛くてしょうがないんだ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:21:39

    >>25

    生きている彼の瞳は空と海の青が混ざったような、とびきり美しいパライバトルマリン色で

    死んだ瞳は夜空を凝縮した暗く綺麗なラピスラズリ

    とか考えてしまった

    彼の瞳は死んでなお美しい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:44:15
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:24:16

    キュゥべえ×スコスコ妖精とかいうクロスオーバーCPが誕生したスレ……
    度々投下されるキュゥべえとシンヨコ勢の絡みでキュゥべえの情緒が徐々に育っていくのよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:59:45

    久しぶりに読み返したけど、定期的に投下されてた「もし○○が魔女化したら」ネタとか曇らせ解像度高くていいよね...。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:14:57

    カラフィナの「百火繚乱」が嘘メビ→ロナルドに合うと思ってしまった
    「夢を見て僕らは泣いた 涙を持たぬ筈の鋼の心で」
    嘘メビが鋼で出来てるかどうかは分からないけど……

    歌詞のイメージ的には、嘘ルドが亡くなった後の世界で、彼が夢を見た世界を守るために精一杯たたかう嘘メビ的な
    「守りたいと思うのは 君が夢を見た世界」

    「思いを残したまま 心は散っていくけれど
     焼け堕ちた道を辿り 数多の夢が今も空を焦がす
     いつか焔は天に届く」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:17:47
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:39:16

    イメソンというよりざっくりした概念曲パロだけど、某地平線の9番目のやつみたいにロナルド亡き後延々とロナ戦の二次創作をして過ごすメビヤツはすごく見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:45:46

    なるたるののり夫の最期みたいに、自分が死ぬと仲間への被害が拡大するって状況で敵からの陵辱に耐え続けるも最後は失血死しちゃうロナルドくんは正直見たい
    仲間たちがロナルドくんのいる場所に辿りついたときには全てが遅すぎて、ロナルドくんの服着た首無しマネキンの頭には生首が乗ってるし、後日ギルドと吸対宛にロナルドくんの体の一部とスナッフビデオよろしく一部始終が収められた動画が送られてくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:58:09

    >>41

    復讐劇とセットで見たい

    相手が吸血鬼なら闇堕ちレッドバレット再来してほしい

    相手が人間ならいっそもう嘘予告的世界に突入してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:40

    >>42

    「これ以上人間に彼を任せられるか」とロナルドくんの生首持ってっちゃうドラルクがいるんです?

    御真祖様には土に還してあげなさい、って諭されるけど断固拒否る

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:47:43

    個人的な趣味で言うと、吸対にロナルドのスナッフビデオが送られてきた日の話の語り手はサギョウが良い
    本人と特別に深い親交があった訳じゃないけど、それなりの交流はあってロナルドがそんな目に遭わされなきゃいけないような人間じゃない事は分かってるポジションから語ってほしい
    拳を握り締めて歯を食いしばるカンタロウの手に爪が食い込む様だったり、あまりの惨状に半ば無理矢理ヒナイチ副隊長の目を覆った半田先輩が画面を睨め付ける視線の壮絶さだったり、「離せ! 私だけ目を背けてなんかいられるものか!」と叫ぶ副隊長の声の悲痛さだったり、この世の全てを呪うような眼で画面を見ていたヒヨシ隊長が突然壊れたように崩れ落ちる様子だったり、そんな諸々をサギョウの視点から語ってほしい。
    何が最悪って、吸対のヒヨシ隊は被害者の身内だらけだから犯人が吸血鬼か否かに関わらず絶対捜査には関わらせてもらえないであろう所なんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:04

    >>44

    これ事件しらされたヒマリちゃんもめっちゃ辛いじゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:05

    >>41

    返ってくるのが体の一部っていうのがなお辛いな…

    生首もそうだけど、定期的に細切れになって帰ってくるルートならドラルクが大事に保管しつつ少しずつロナルドくんを修復してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:39:05
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:40:58

    >>7

    にっぴきスレの逆嘘概念すこ

    ロナルドくんならやりかねん感じが……

    あと「レッドバレットの復活」がなんか滅茶苦茶刺さった、ワーホリ兄弟……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:58:52

    >>48

    わかる、どっちの概念も好き

    曇らせ的に大変美味しいスレだったので完走してくれて嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:27:05

    魔女化ネタはそのキャラの本当の望みは叶わないようになってる上で欲望剥き出しなのが悲惨で良い
    願いが叶うし人を襲う悪い魔女と戦える力が手に入るよなんて言われたらロナルドは断れないじゃんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:24:10

    >>7

    このスレの半田いい味だしてるんだ

    ロナルドを人間に殺されて絶望しヴァーミリオン率いるとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:32:02

    https://bbs.animanch.com/board/499245


    曇らせとはちょっと違うかもしれないけど、もし嘘予告が本編だったらってテイでいい感じの曇らせネタとか転がってると思う

    途中までで終わっちゃってるけど、2スレ目まで立ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:33:17
  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:27:57

    いつも通り退治から帰ってきたレッドバレット
    なぜか家が真っ暗なことに気づく
    急いで扉を開ければ、縛られてる妹(無傷)と、血塗れで倒れてる弟が

    ちょっと愛が重たい仲良し兄弟妹、誕生

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:43:22

    >>54

    妹には「騒いだら兄を殺す」と言い含めた上で惨劇を見せ、恐怖をすべて喉奥で押し殺した妹は無口に

    次兄には「騒いだら妹を殺す」と言い含めた上で痛めつけ、苦痛をすべて受け止め続けた次兄は痛みに無頓着に

    とかなってそう…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:46:31

    ロナルドどのスレでと死ネタ曇らせ多すぎて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:49:24

    ロナルドが抑止力と契約しちゃったスレとか、死後抑止力契約して記憶も魂も感情もどんどん擦り切れていって味覚も失って、
    というか生前に拷問死してそれでもなお、記憶さえ犠牲にして利他に突っ走るような在り方とか全方面で曇らせまくってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:51:49

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:54:57

    抑止ルドスレ民だけど背景こそ悲惨めに設定してるけど他サーヴァントとの交流とかほのぼのネタも多いぞ

    ロナルド曇らせが多いのはここ曇ると他キャラも連鎖して曇る影響力大きいせいじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:58:21

    ロナルドは人間吸血鬼共に人脈がなんかわけわからんくらい広いかつ関係が深いやつが多くなってるから、彼を曇らせると周囲も勝手に曇っていきやすくてな……広範囲攻撃なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:41

    あの性格からして曇らせポテンシャル高いしな
    連鎖的に周りも曇ってくれるあたり最高なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:04:58

    >>55

    そして次兄はその事件を「俺が我慢したから妹を守れた」って歪んだ成功体験として記憶してしまうんだね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:05:57

    吸死は基本的に皆優しいから一人を痛めつけると他が自動的に曇るんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:07:16

    言わずもがなドラルクとか愛と丸のイデアジョンとか
    ???を「ロナルド」として定着させた圧倒的運命半田とか
    領域外の生命フクマさんとか
    曇らせたらやべーやつらが四方八方にいるのも特徴

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:31

    ロナルド、もはや半ば人物相関図の特異点みたいな所あるからな…
    そんな石橋の要石みたいな存在、引っこ抜いてみたくなるのも必然というもの

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:13:42

    本当に運が悪かっただけでカメ谷を守れなかった場合の半田とロナルドが見てみたい
    周りがどれだけフォローしても吸対と退治人のプライドがガッタガタになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:02

    ショットさん過去回でサテツ・ロナルドとの合流が遅れた&ター・チャンが来てない&退治予定吸血鬼がゴボッさん系のヤバイやつだったとかで同期を喪った世界線のショットさんは割と考える
    退治人辞めて地元帰るのか同期二人分の命を背負ってシンヨコでそのままふんばるのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:10

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:17:44

    >>66

    なんというか、怪異探索してる時とかみたいにしっかり守ってる時とかじゃなくて

    三人でご飯食べに行った帰りとかのふと目を逸らした一瞬とかに質の悪い吸血鬼か何かに襲われて血だらけになって倒れ伏したカメ谷を見て真っ青になって欲しい……

    いつもちゃんと守ってたはずなのに…みたいな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:18:52

    単純にあにまん民闇のロナリストが多いんよ
    ロナルドが人間に酷い目に遭わされた後、人間怖ってなったドラルクがしばらく配信したり外に出たりするのをやめて、事務所の中でだけ面白おかしく暮らそうとするのは見たい。でも人間が怖いのと同じくらい新横で出会って仲良くなった人達に希望も見てるから、新横からは出ていこうとしないし、心配してものらりくらりと躱すから、ジョンもロナルドもただ立ち直るまで普段通り振る舞うドラルクを見守るしかない
    直接痛めつけられたのはロナルドなのに精神的にはドラルクの方が傷を負ってるって状況すごい好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:25:53

    >>48

    瀕死の状態の自覚ありで自傷する逆嘘概念ルドくん関連レス、やりそ〜!!って思いながら見てたな

    たまに二次絵で見掛ける十字架引き継いで退治人やってるドラルクに発展しそうでワクワクした……

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:55:23

    死ネタスレで出てた終わらない英雄譚とロナルドのクロスネタに触発されてインシデント記録っぽいのを投下

    A: █歳女性。暴走車に轢かれそうになった際、Bにより救命される。
    B: 享年2█歳。吸血鬼退治人。男性。20██年、パトロール中に暴走車に遭遇し、Aを庇い死亡する。尚、この事件での犠牲者は彼一人である。
    表題: 身を挺して見知らぬ少女を救った、若き吸血鬼退治人の英雄譚
    改題後: なし
    内容: 現在9██章。置かれた状況に戸惑いつつも、9██章に至るまで自らの命を犠牲にして少女を救出し続けている。生前の知り合いに遭遇した際には必ず対話を試みていたが、同じ台詞を繰り返して何も反応しない事に絶望し、██章以後は積極的に話しかける事は無くなった。自分と違いAの記憶は毎回リセットされる事実に安堵している事が度々描写される。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:16:36

    >>72

    反応が全く一緒でも暫くは諦めきれずに話しかけてたんだろうなロナルド

    どんどん沈んだ表情浮かべるようになって1人で孤独と痛みに耐え続ける姿見たいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:47

    >>72

    さりげ享年二十台で闇を感じるっていうかめっちゃありそうな早死にの仕方で唸ってる あんな身体能力高いんだしトラックにひかれるくらいなら無傷でいてほしい

    絶対周囲の関係者曇らせたでしょここの早死ルドくん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:37:59

    >>72

    相手の記憶がリセットされることに安堵している…

    優しさの塊みたいな男だな

    自分は?もっと自分のことも慮ってくれ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:38:11

    ノースディンの曇らせ適性に夢を見ている
    シンヨコ制圧時の魅了した女性を侍らせている図とは対照的にたった一人氷の檻に閉じこもるノースディンの図が見たい
    原因は嘘世界悪意の男が世界線超えて介入してきたとかそんなあたりで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:12:15

    ノースディンは新横でうっかりドラルクが人間の所為で死んだりなんかしたらそのまま嘘世界ルート突入するポテンシャル感じる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 02:11:57

    >>72

    死ネタスレの過去スレでロナルドくん終わらない英雄譚に放り込まれてくれと書き込みをした者です

    正にこういうのが読みたかった…… ありがとう……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:19:19

    >>44

    ヒヨシが崩れ落ちたのは、映像の中で酷く嬲られている被害者の口元を見てその微かな動きから「あにき」と言っているのに気付いてしまったからだと良い

    生まれて初めての言葉が「にーに」だった弟が最期に呼んだのも自分だったと知るのは芸術点が高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:49:08

    ロナルドを殺すのは吸血鬼より人間だといいな……
    吸血鬼憎しのあまり吸血鬼と親しいロナルドを殺したらそれをきっかけに嘘予告みたいな世界に突入するのがいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:57:23

    >>72

    補遺 Bによる他人物との対話の試みの記録

    █章:生き返った事に戸惑うB。性質の悪い催眠だと考え、他の退治人に話しかけるが対話は成立せず。遠慮がちに肩を叩くが反応は無し。その後下等吸血鬼からAを庇い死亡。

    █章:自身の相棒である吸血鬼████に詰め寄るが、胸倉を掴み上げても変化のない████に驚き手を離す。そのまま地面に転がっても反応しない████と使い魔にひどく狼狽えるも、駅のホームから落下したAの所へ走り自身はそのまま列車に轢かれる。

    █章:████にてコンビニ強盗に遭遇。強盗を捕縛した後、動かない店長と店員に今のうちに通報してくれと叫ぶが強盗捕縛前と変わらない言動を繰り返す。仕掛けられていた爆弾が爆発し爆風からAを庇い死亡。

    █章:吸対隊員と週刊雑誌記者に名前を呼ばれ目を輝かせて駆け寄るも、以降は同じ言葉を繰り返し対話成立せず。川で溺れるAを救出した後溺死。

    ██章:相棒吸血鬼の父と祖父に何か知らないかと話しかけるが変化は無し。崖から落ちそうになっていたAを救出するが、自身はそのまま落下死。

    ██章:路上にて████出版編集者と遭遇。何か違う反応をしてくださいと縋りつくも変化なし。その後落下してきた鉄骨からAを庇い死亡。

    ██章:吸対隊長と女性が食事をしている所に近づくが、二人の会話が滅茶苦茶である事に気付き話しかけず。その後崩壊するビルからAを救出し自身は死亡。

    ██章:吸対と退治人がひしめき合う中で通り魔からAを庇い倒れる。A以外何も反応しない事を嘆きながら死亡。以降Bは自身の知り合いを見掛けても「どうせあの人も本物じゃない」と呟いて目を背けるようになり、対話を試みる事は無くなった。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:07:11

    >>81

    補遺まであるとか最高かよ、見たかったもんが見れた感謝

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:40:21

    >>81

    元ネタが何かは知らないけど、この異変の真犯人が実はロナルドが助け続けてたAその人であり、ロナルドを自身の作った異空間に閉じ込めて何度も同じ時間をループさせてる……という妄想が降ってきた

    登場人物たちが目の前で何が起ころうと同じ反応しか返さないのは、異空間の主であるAがそう設定したため、とか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:30:49

    主従が「ちょっと旅行してくるよ」で事務所を出て、ロナルドも普通に見送って(本誌競マ回からして一ヶ月くらいは構わない)、「そろそろ帰ろっか」って話してる時にロナルドくんが大怪我した連絡もらって欲しい
    そんで「最近顔色悪かった」とか周りから聞いて二度とロナルド置いて遠出出来ない身体になって欲しい
    初期の早死しそうルドに段々戻ってくの見てた退治人仲間とメビと同級生とヒナイチとヴァミマ親子とKSGK、初期状態を初めて目撃するキンデメと死のゲームと他吸血鬼も曇って欲しい(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:53:29

    スレ画で昔ツイッターで流行った「ゾンビサバイバル!」って診断遊び思い出したんで吸死キャラでやってほしいな
    機械の体に改造されたりゾンビを食べる体質になったり、ガソスタが爆発して吹っ飛ばされたり高難易度館があったり結構ハードな展開も多かった思い出
    HPの他に食糧の設定があって食糧切れてもゲームオーバーだったから吸血鬼キャラが食糧切れると飢餓に耐えかねて同行してたか遭遇するかした人間キャラを襲っちゃうとか吸死ならではの展開もありそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:56:43

    >>85

    スレ画だと嘘予告世界が完全に詰むな

    ネクロニカの卓動画とか誰か作ってくれんかな(他力本願)

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:59:19

    >>84

    ロナルドが何で自分が弱ってたか自覚しててもしてなくても美味しい

    してるなら頑張って「お前らのせいじゃないし」って強がるけど最終的には「置いてくな」って言えるくらいに追い詰められて欲しい

    してないなら過保護になった主従に困惑しつつ享受してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:52

    >>86

    吸血鬼ネクロニカ……!?

    ロナルドはレクイエム/ステーシーでなんでか庇うとってるか、失敗作で攻撃判定に補正つけたりする

    ドラ公は原作のひ弱さを再現するとなると、サイケ特化で超脆い感じか ジョンは宝物パーツの小さなアンデッド

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:56

    >>88

    ネクロニカドールは基本的に生前の感覚ほぼ消え失せてるけど、ロナルドのドールは痛覚再現したい(ドドドドド外道ネクロマンサー)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:05:49

    >>88

    ネクロニカの盾役はステゴシ肉の宴肉の盾だるま持ってこい話はそれからだ!!!(盾役が肉の宴なしで壊滅しかけたドール)

    でもロナルド君だとレクイエムは取らせたくなる、わかる


    レクイエム特化はサギョウ君かヒヨシかねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:24:17

    吸死ネクロニカ世界観的には嘘世界のずっと未来を彷徨う感じだと美味しい
    吸血鬼に対抗する為に人類側がどんどんアンデッド化して行くのと同時に吸血鬼側も食料不足で数を減らして…って感じで
    アンデッド化した事で人間と吸血鬼の違いがほぼ無くなってそこで初めて分かり合えたみたいなのでも良し

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:02:29

    ダンピール時代のまだ子供のドラウスが御真祖様狙いの退治人に誘拐されて死ぬ一歩手前の重症を負わされて、延命の為に同意なく吸血鬼に転化させる事になってしまった世界線の話が見たい
    他の手段を講じている猶予が無かったから独断の形になってしまって、それがずっと後悔として残ってるせいでドラウスに過保護になるし本編ほど人間に歩み寄ってない御真祖様と、そんな父から離れられなくて本編以上に側から離れないようにしている共依存親子

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:05:55

    >>89

    味覚も再現してたら肉の宴なんか使っちゃうと…… それはもう大変な事になっちゃいますね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:10:51

    ネクロニカは発狂が華なので、ロナルド未練発狂してほしいな……個人的には依存とか友情あたりが発狂してほしい……
    あと精神崩壊も見てみたい……
    お客様の中にボイスエフェクト持ちのアリスはいらっしゃいませんかー!

    ポジション的にはロナルドは圧倒的アリスだけど……
    ドラ公はホリック(享楽主義)かコートかな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:35

    ドラウスとミナさんが退治人に殺されたせいで早々に共存ルート捨てて元の嘘予告より早く人間家畜化ルートに入って暴君として人間にも吸血鬼にも恐れられている御真祖様もいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:51

    >>1

    この絵面のキャラがネクロニカの敵っぽい……

    ネクロニカ的に解釈すると死体の顔に花咲かせたみたいなエグい構図に……


    ネクロニカ世界のゼンラニウムはドラッグイーター従えてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:24:42

    狂気判定大失敗して未練発狂&はらわた投げ捨てるドールルドくんみたい(軽率に曇らせるな)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:28:22

    >>96

    ドラッグイーターよりラフレシアじゃね? それかマタンゴ


    ドールロナルドとサヴァントヒヨシ…とか考えたけどこれ嘘予告だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:32:24

    >>98

    ロナルドの狂気判定(-2補正)大失敗確パーツ欠損ほぼ確やん……

    ヒヨシへの未練は原作的に悔恨か依存か感謝か尊敬あたりかな……(敵や中立者への未練表から)

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:35:33

    >>98

    たからもの:壊れた部品で心臓持ってるドールロナルド受信してしまったますます嘘予告に……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:39:40

    >>88

    吸死世界いてもおかしくないんだよな「吸血鬼ネクロニカ大好き」

    ネクロニカの世界に精神ダイブさせシナリオ一本終わらせるまで元の世界に回帰できない恐るべき能力を持った吸血鬼…

    書いてて思ったけど死のゲームの下位互換能力じゃねぇか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 03:51:18

    >>44

    捜査が開始されてすぐ犯人と思われるものが発見されるといいな

    他の人が曇ってる中ドラルクだけ無表情で見てて陰で御真祖様に「面白くない」から消してほしいって頼んでるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:33:51

    >>101

    ドールみっぴきにサンプルシナリオの「母の愛」とかやってほしいな……

    赤ん坊にトンチキな名前つけそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:32:17

    >>81

    同期から始まってドラルクもジョンもヴァミマ親子も半カメもウスパパも御真祖様もフクマさんも兄貴も… と確実に追い込まれてるのが分かって辛いな

    >吸対と退治人がひしめき合う中で通り魔からAを庇い倒れる。A以外何も反応しない事を嘆きながら死亡

    コレが決定打になったのも「本物のあいつらなら女の子が襲われそうになってるのに無視するわけない」って思ってるからなんだろうな

    英雄譚が今財団に収容されてるとしたらロナルド君の周りの人々は彼が死してなお孤独な闘いを強いられてる事を知らないのだろうし、それもさらにお辛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:37:08

    >>83

    自レス、この妄想をもとにすると、Aを見殺しにした時(=異空間の主が絶命した時)にようやく異空間から解放されるってことになるんでは……だがロナルドの性格上、そんな選択肢は永久にとれない……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:43:20

    >>105

    元ネタ(SCP-268-JP)だと解放どころか更なる地獄なんだよなぁ

    取り込まれた時点で救いとかないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:45:55

    終わりなき英雄譚って見殺しにしたら取り込まれた本人が消滅した挙句本に侮蔑されるんじゃなたっけ?
    しんどいな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:50:36

    >>104

    >吸対と退治人がひしめき合う中で通り魔からAを庇い倒れる。A以外何も反応しない事を嘆きながら死亡

    ここは恐らく倒れたロナルドに無反応&ロナルドを心配するAに駆け寄って言葉をかけたり保護しようとすらしてないのを見てはっきり別物だと分かったから希望無くして折れたんだと思われ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:09:55

    >>107

    その上、見殺しにしたら現実世界にAの死体(本の中で見捨てられた時と同じ死因)が出現するという……

    救った側の勇気も尊厳も命を投げ出した意味も否定した挙句、一度は救われた命も消えるとかいう最悪仕様

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:24:42

    終わらない英雄譚は現実世界では本が更新されていくのを見守るしか出来ないのが良い
    元ネタの方でもそういうTaleがいくつか投稿されてるし
    救出を諦めた後の改題も怒りが沸く位酷いのが好き
    この場合だと「幼い少女を見殺しにした無情な吸血鬼退治人の物語」とかだろうか
    ロナルドの性格上救出し続けるだろうから元ネタのエージェントのように何千何万章と続いて行くんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:38:01

    反吸血鬼団体にシンヨコが目をつけられて「退治人だというのに吸血鬼と慣れ合うとは何事だ!」ってギルドが襲撃を受ける回
    曲がりなりにも相手は一般人なので制圧はできても退治人側も無傷では済まず負傷者多数
    この事態に静かにブチギレて人間の目の届かない裏側で色々と策謀を巡らせる吸血鬼勢
    というのが見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:40:57

    >>111

    そういうの超見たい

    ギャグ的に言うとマイクロビキニにして野球拳あたりだろうがもっと血が見たい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:36:21

    >>88

    自レスだけど、ドールロナルドはステーシーの「平気」の方が合いそう……というかスキル効果がまんまロナルドやんってなった。俺は強いから大丈夫理論が悪化しかしない

    俺は強いし痛くないし絶対しなないから大丈夫 大丈夫じゃねえんだよなあ狂気判定的な意味で

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:28:29

    ネクロニカの流れみてて思いついたんだけど、吸血鬼クトゥルフ神話TRPG大好き!とかもいて欲しい
    そんでもって、高校同級生トリオにCoCの「餞」ってシナリオの世界に入ってもらいたい
    誰がNPCポジションになっても特にロナルドと半田は情緒ぐちゃぐちゃになってるところが見れると思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:34:23

    NPCロナとPL半でスーサイデッドメアリンクからのリンクヴェルトゲンガーとか通ってほしい
    本当に綺麗なシナリオだから……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:25

    流れ無視して失礼するが

    >>109

    ほんとアレは英雄譚とか謳っておきながらその行動の結果と犠牲を全否定する胸糞 of the 糞 SPCなんだよな...せめてまだあきらめたらもともとの犠牲者が復活するとかもともと救助された人がすべての記憶を携えたまま出現するとかだったら一般的胸糞SCPで済んでたんだろうけどさ。作成者が存在するとしたら英雄譚内の死をすべて経験したうえで滅んでほしい

    フクマさんとかじいじが把握したら解決できる事案なんだろうか。これ。もとは別時空だから何言っても変わらないけど。


    ちょっとスレチだったかもしれないから追記すると交通事故で他人をかばって死んだルド君の周囲の反応そのものは想像しがいのある曇らせだよね。らしいけどそう死んでほしくなかった系の。 正直シンヨコハンターをひき殺せる暴走車ってトンとかそういう重さしそうなものしか思い浮かばないけど。



    あとネクロニカって初心者にお勧めするなら何から買えばいいんですか興味あるけどどこで買えばいいかすらわからない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:46:13

    >>116

    初心者にオススメするなら、ルルブの表紙も内容も気を付けたほうがいい ほぼ例外なくグロイし倫理的にアウトな設定が盛りだくさんです。正直言ってかなり人を選ぶと思う


    基本ルルブ、箱庭の物語、歪曲の舞踏、最果の戯曲の四種類があるけど、まずはサブタイなしの基本ルルブから買ってみてはどうだろうか

    たしかAmazonで売ってたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:48:55
    吸死×クトゥルフ神話スレ|あにまん掲示板ニャル様にY談しようぜ!!bbs.animanch.com

    吸死とCOCが両方好きな人は是非このスレを見てほしい。吸血鬼探索者作成ルールとかもあるぞ


    >>116

    なにはなくとも基本ルルブですね。余裕があればドールの追加データがある「歪曲の舞踏」を一緒に買うのもいいかと。

    あと、サンプルキャラクターは正直パーツの性能が噛み合ってなくて使いづらいので自分でデータ組むのをおすすめします。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:51:18

    >>117

    >>118

    紹介ありがとうございます。今度買ってみます。


    人から聞いた程度の知識しかないんですけど、ポストアポな世界で もと相棒の人間と長い時を生きる吸血鬼が遭遇するのはテンション上がると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:16:04

    SCPネタもTRPGネタもこれ以上続くようなら派生スレ建てようね
    他キャラ吸死世界観ネタ語りたい人が語りづらい流れになっちゃうから

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:39:52

    なんでも幻覚スレで見かけた「ロナ半カメが順当に歳をとると半田だけ最後に残る」って概念がかなり好きなんだが、二人の葬式中も実感が湧かず泣くこともできずそのまま日々を暮らしてた半田が、ある日ふとした瞬間に昔を思い出して子供みたいに大泣きする所が見たい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:45:37

    SCPとのクロススレは一時期建てようか迷ってたんだけどあった方が良さそう
    キュウスコスレみたいに曇らせとポンチの同居は出来なくも無さそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:07:29

    サテツくんも大概お人好しだから咄嗟に相手を庇って系のネタとの親和性高いんだよな
    マナー違反とかヨモツザカとか非戦闘員との繋がりも多いし
    厄介下等吸血鬼の攻撃からマナー違反を庇って下等吸血鬼は倒したけど出血多量で動けなくなって、あのガタイだからマナー違反じゃひきずることもできずに「誰か兄ィを助けて…!」って泣きじゃくるマナー違反見たい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:11:42

    >>122

    カメ谷が写真残してるの大きいと思うんだよね

    だからふと写真みて昔のこと思い出してボロボロ泣いちゃうのいい

    その写真に大騒ぎしてるロナルドと自分が写ってて、あの時あんなに笑ってたなって泣いちゃって、でもその写真に

    カメ谷が写ってなくてそれが凄く寂しくて余計に泣いちゃって、三人で過ごした日々を噛みしめるように思い出して泣いてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:17:44

    個人的に鬱展開曇らせは最後に救いありき、が望ましかったりする
    まあその過程で思いっきりズタボロにして絶望しまくってほしいけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:18:08

    >>124

    自分の性で兄ィが命を落としたら発狂しそう

    嘘世界のマナーくんみたいな壊れ方してくれそうで興奮する

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:19:31

    >>122

    どれだけ泣いても喚いても「何泣いてるんだよ」って慰めてくれる友達はもういないんだと思うと余計に悲しくて良い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:26:35
  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:29:25

    >>126

    とてもよくわかる

    艱難辛苦の中に置かれてそれでもなお顔を上げることを諦めない魂の輝きが見たいし相応の結末が用意されてこそのカタルシスが好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:32:21

    絶望にこれでもかと叩きのめされて、一回ぽっきり心折れてほしいし精神崩壊してほしい
    その後完全復帰するのが前提だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:51:45

    ある晩ドラルクが帰宅したら、焦燥し切った様子の若造が
    「起きなさい、もう終わったんだ」「もう良いから」「何故だ」「違う、私はこんなつもりで君を呼んだんじゃ……」「頼む、目を覚ましてくれ」「身体は返すから」
    とか言いながら自分の頬を叩いたりしているのを見てしまう回
    訝しんで近付いたら「お前は吸血鬼か、いや、もうこの際構わない! 君は彼の知り合いか? 助けてくれ、彼が、この若者が、目を覚さないんだ!!」って縋り付いて来るんだけど、その手には見慣れない短剣が固く握られているんだ…

    自分を食べようとしてくるワニにも情けをかけようとするヘルおじの善性に夢を見てるんだけど、意図せず未来ある若者の体を乗っ取ってしまったりしたら良い曇り方してくれるんじゃないかと思うんですよ
    こうなってしまった原因は偶然ロナルドの体にヘルおじの魂が適合しすぎたとかでも良いし、ロナルドが自己肯定感の低さゆえに自らヘルシングに体を明け渡してしまったとかでも良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:05

    >>132

    多分ヘルシングは遊戯王みたいな展開望んでたろうに…

    理想的な若者見つけてこれから一緒に退治人して行こうな立派に育ててやるからってウッキウキだったのが呼びかけに応答せず一気に曇るのが見える

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:31:11

    >>132

    個人的にロナルドはヘルシングに体を明け渡して眠り続けてるのが好き

    伝説の退治人なら俺がいなくても大丈夫だなって本人は満足してる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:58:05

    >>132

    どっかの過去スレにもあったな、完全に明け渡しちゃうパターン

    御真祖様に解決してもらうにしても御真祖様にヘルシング消させることになりかねんしマジでタマちゃんが剣引き受けてくれてよかったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:29:48

    退治人をやめなきゃいけないくらいの後遺症残る怪我負って「ドラ公もジョンも出てくのかな……」って病室でぼーっと考えてるロナルド
    多分出てかないし吸血鬼化のお誘いくるだろうけど本人は置いてかれる可能性しか見てなくてめっちゃ鬱々としそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:42

    >>136

    怪我の一環で視界塞がれてて心配してる表情とか喪失の可能性に震えてる手とか察知できずにいつもの軽口をクッソ重く受け止めて反論できなくなってて欲しい

    そんでロナルドが黙っちゃってから「こいつもしかしてわかってないのか!?」で慌てて皮肉系統全部訂正しにかかるドラルクも見たい(強欲)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:39:51

    https://bbs.animanch.com/board/597764/?res=2

    ちょっと出遅れましたが吸死×TRPGのスレを立てました。ネクロニカの話は今後こちらでお願いします。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:07:47

    >>136

    人間の怪我がどのくらいで治るのか全く理解してなくて腕無くなっても多分そのうち生えてくるよね

    位の認識で一人だけ明るく過ごしてたドラルク

    そこに退治人引退云々を聞かされて一気に曇って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています