アクロマについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:25

    趣味パかつガチパ
    歴代ポケモンBGMの中でも一二を争うかっこよさの戦闘曲(個人的意見)
    アローラ地方でもその自由さは健在
    はよポケマスに実装されろ
    そんなアクロマについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:00:52

    変な髪型好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:01:55

    中にハリガネ入れてなきゃこの髪型は無理では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:41

    厚切りジェイソン

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:02:52

    ポケモンって髪型重力に逆らってるやつ多いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:03:13

    手持ちがいいよね手持ちが
    ギギギアルやポリ2、レアコイルみたいな本人のキャラに合うポケモンはもちろん
    オーベムやアローラベトベトンみたいな一見えっ?ってズレた雰囲気のポケモンもいるし
    でも図鑑説明を見ると納得できるところもあるしなにより戦うと強い
    初見オーベムとか雑魚だろwwwって舐めてかかったら痛い目見た記憶

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:05:57

    カトレアの手持ちからハブられてたオーベムを使ってくれたのは嬉しかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:06:21

    アクロマ戦BGMで音ゲーやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:07:36

    GOTCHA!では悪ボス影絵集合シーンにいるし
    実際お飾りとはいえプラズマ団のボスなんだから悪ボスのくくりに入るんだろうけど
    BW2ではずーっと主人公の手助けしてくれてたから悪って印象があんまりない
    プラズマ団に挑もうとするヒュウにも危ないからおよしなさいそれは勇気ではなく蛮勇ですって止めたりするし
    かといって街氷漬けにしてるからいい人とも言い切れないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:15:32

    BGMマジで好き この曲にのってリズム天国のリミックスやりたい

    アクロマ戦BGM


  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:18:04

    目的そのものは悪でなくその研究の手段は絆でも無理矢理でもどちらでもいいなみたいな純粋な科学者スタイルすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:23:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:23:17

    早くポケマスに来てNと会ってくれないか
    原作でも言われるけどこの2人があったらどうなるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:26:12

    PWTで負けると「何故ポケモンの力を引き出せないのですっ!?」って言われるの好き
    メチャクチャこっちに期待してくれてるじゃん…ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:35:24

    ホドモエシティで「ポケモンがいればトレーナーはどんなことでもできるのですか?……いえいえ、ありえませんよ」
    「信じる……不確定要素すぎますよ」と言っていたアクロマがシナリオクリア後のバトルで
    「よろしい!ではわたくしもポケモンを信じましょう!」
    「もっと!もっと信じればポケモンの力をひきだせるか!?」って発言するのいいよね…
    本人の望む真実を見つけられたんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:42:58

    アニポケのニャース実験回も良かった
    「自分が研究する場はプラズマ団でなくとも構わないが別に現状に不満もない」って本人の言い分もわかるし
    ロケット団がアクロマを引き入れるのに成功したとして
    研究のためのポケモンや資金を十分に用意できるかわからないからその判断は正しいんだけど
    ロケット団に同行して楽しそうに「やな感じ〜」するアクロマも見てみたかった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:46:36

    「ポケモンの力を引き出す」という理想を抱き「そのための方法は信じること」という真実に至ったキャラだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:52:11

    USUMでは研究所で何度か会った程度のリーリエにもすぐ名前を思い出されているので
    エーテルパラダイスでもさぞ自由人であっただろうことがわかる
    正直髪型が個性的すぎて一発で覚えられるだろうとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:03:21

    プラズマ団解散後にまだ残ってる下っ端たちに
    「わたくしとしては自分のことは自分で決めていただきたい!」と言いつつ自分もプラズマフリゲートに残ってたり
    ゲーチスのことは呼び捨てに変わっている下っ端たちにも「アクロマさん」とさん付けで呼ばれてたり
    他人に興味ないように見えてわりと面倒見よさそうなところがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:22:26
  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:16:46

    何故か女だと思ってたって意見を度々見かける人
    いや何で…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:12:20

    初めて6タテされた相手だわ
    メタグロスに高速移動積まれて全員ワンパンされた
    なかなかいいてもちしてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:06:42

    オオニューラの頭の”アレ”この人からもぎ取ったんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:45:00

    スレ画の表情の▲な口すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:37:23

    USUMでは姿を消して尾行したり瞬間移動したりRR団メンツをもとの次元に追い返したりと
    もはやドラえもんレベルで何でもありな男

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:36

    >>11

    理想とか真実とかを追い求めてるんじゃなくてただ知りたいだけっていう感性が好き

    BWと2を通して1番思想が理解できたキャラだった

  • 27二次元好き匿名さん22/04/29(金) 23:54:53

    はよパシオに来てくれ
    バディストーンというアクロマにとって夢のような研究材料があるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:19:33

    クリア後再戦を断ると
    「わざわざここまで足を運んだというのに……つれない人ですね」って言ってくるの好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:19:26

    ポケマスに実装されるならバディはギギギアルがいいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:57:29

    ポケマスに実装されるとして
    イッシュとアローラどっちの衣装になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:11:29

    正直BWやってないから詳しいことは知らないんだけど、見た目とレインボーロケット団関係でかなり好きになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:27:46

    初対面でポケモン見せて!って話しかけられたとき
    いいえを選んでも「なるほど!ですが研究ですから!」って押し切るの面白すぎて好き
    何がなるほどやねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:06:09

    本人の無色中立感を表すようなハイライトなし六角形アイズ好き
    アローラだと眼にハイライト入ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:18:31

    俺はこの人結果として良き結論にいってくれたのとゲーチスが嫌いだから今は味方やれてるだけで研究心しかないかなりの危険人物だと思っているし、そこがアクロマさんの魅力だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:54

    >>34

    わかる

    あくまで自分の好奇心を優先する男だから

    USUMの「わたくしならもっとすごいことができるのにっ!」ってセリフ初見で笑っちゃったけど

    よくよく考えてみると結構ヤバイこと言ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:40:21

    >>30

    知名度もある方だし

    ギーマと同じで両方ありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:41:31

    ポケスペでギギギアルに乗って移動するのかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:30:13

    ポケマスに来たらテクニカルかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:57:23

    >>34

    好奇心がアルセウスに向いたらこの人も「今の世界が消えてもアルセウスに会ってみたい」て思想に至るのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:35:49

    >>39

    結構性格はウォロと近いよね

    探究心抑えきれないタイプ

    研究テーマが違ったら似たようなことになっていたかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:47

    アクロマの面白いところは
    自分の意見を否定されても特に怒ったりせず
    「なるほど!」って受け止めるところだよね
    研究者だな〜って感じ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:34:08

    「あなたが勝つのか プラズマ団が勝つのか
    わたくしにとって人とポケモンの!
    関わりはどうあるべきかを決める戦いでもあるのです」
    ってセリフがあったけど
    その後「あなたが勝ってよかった」と言ってるので
    自分の諸々の発明品<BW2主人公とポケモンの絆
    になることを内心望んでたってわけでそう考えるとだいぶロマンチストな男だ

  • 43二次元好き匿名さん22/05/02(月) 00:03:23

    ぶっちゃけ後半はゲーチス嫌いだからプラズマ団が負けて結構序盤から目をつけてた主人公に勝ってほしいな~と内心思ってたんかなあと

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:57:11

    別に良い人ってわけじゃなくって好奇心の方向性と主人公サイドの思想が一致した結果、特に敵対はしてないってだけのマッドサイエンティストっぷりが本当に好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:38

    >>39

    BW2本編でのアクロマの行動を見る限り

    アルセウスに会いたい!→(世界滅ぶ可能性が高いけど)この方法が一番良い!

    って感じでウォロと同様に主人公と敵対するけど

    最終的に主人公に負けて主人公の元にてんかいの笛が出現するところを目撃したら

    「彼(彼女)の手助けをする方が確実性高いのでは…?」でそれ以降は主人公のお助けキャラにはなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:36:25

    良くも悪くも研究以外のことには関心薄そうなのに
    ゲーチスに対しては2回も「キライ!」って言ってるの
    相当な何かがあったんだろうか…
    単純に研究中何かと口出しされてイヤだったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:40:38

    根は善人だから主人公に負けて「人とポケモンの絆の方が強くて良かった!」って言ってくれるところが好き
    それはそれとして無理やり力を引き出す方がいいという結論が出たら躊躇なくそっちに進むだろうなという確信がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:55:13

    自分が予想立てていたことをぶち壊されて主人公に憎悪とか覚えるんじゃなくって
    単純に新しい可能性を出されたことに喜ぶのは研究者なんだなぁって感じて好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:03:05

    はぐれけんきゅういんの突然変異感ある
    メレシーがディアンシーになるみたいな

  • 50二次元好き匿名さん22/05/02(月) 16:26:14

    >>47

    ポケマスのサカキがミュウツーの力を負担かけて増幅させる場面ワクワクしながら眺めてそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:32:55

    ポケマスに実装されたらキョウヘイ&メイの反応が気になるな
    アクロマに悪感情を持ってるプレイヤーはそんないないだろうけど
    あの二人(主人公設定はメイ?)にとってみたら旅の間助けてくれた人が実は敵だったってだいぶショックだろうし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:35:00

    プラズマ団と関わったのはキョウヘイっぽいしえーっ⁉︎みたいな子供っぽい反応すると可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:50:06

    ポケマスに実装されたら
    キョウヘイ&メイとヨウ&ミヅキで反応が割れるんかね
    と思ったけどSMだとアクロマってそんな出番ないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:33:37

    元々バディストーンやマジコスの研究/開発に携わってましたとか言われても驚かないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:09:58

    BW2で最初から最後まで手持ちに入ってて
    アローラにも連れてきてるコイル&ギアル系列はほんとにお気に入りのポケモンなんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 02:01:44

    ポケマスでのアクロマは悪の組織イッシュ編で実装なのかな。手持ちはゲノセクトだと嬉しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:43:57

    ゲノセクトの研究自体には関わってないんだっけ
    SMではニトロチャージとかカセットとか色々くれたけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:54:33

    戦闘BGMのカウントダウン滅茶苦茶好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:59:57

    プラズマ団と戦うのかという質問に「いいえ」で答えたときの
    「あなたとあなたのポケモンは 好きな道を行けばいいのです!
    あなたがすべきことは ポケモンの力を最大限に発揮させるべく ポケモンのことを想うこと!」
    って台詞が好きだな
    Nの夢についての話やアララギ博士の「ポケモンと旅したこと後悔してる?」といい
    BWBW2は好きな質問が多い

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:33:54

    USUMのRR団編では科学力でやりたい放題してて駄目だった なんかサクッと光学迷彩で姿隠したりゲーチスを元の時空に送り返すとかしてなかった……???ゲーチスが嫌いなのも更に強調されてて草

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:23:18

    中立というか無色というか
    自由気ままという言葉が人の形をとったみたいな人

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:18

    この人とプラズマ団こそヒスイへ行ってみて欲しい
    そこで人とポケモンの関係性やポケモンのポテンシャルの参考が得られれば良いなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:28:50

    オヤブンポケモンとか面白がりそうではあるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:46:18

    この人のためにポケマスの石を貯めてるオタクもそれなりにいるんじゃなかろうか
    トレーナー技はバフ系かな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:07:38

    Nとはまた違った意味で主人公との出会いで良い影響を受けた人だよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:31:28

    マッドサイエンティストだけど自分の研究成果こそが絶対ではなく基本的な人間性はむしろ善人より
    天才科学者とかにありがちな陰気で人間嫌いなわけでもなく活動的で明るい性格
    非科学的なものを嫌悪することなくむしろ絆とかを信じられるタイプ
    こう見るとよくある悪の研究者キャラとはまったく違うよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:06:56

    XYではNPCの話題に出てORASではカイナシティの博物館の映像に登場、SMやUSUMでは言わずもがなと
    だいぶあちこちの地方巡ってるんだよねこの人
    時系列的にはXY→BW2?パラレルじゃないならカロス出身なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:38:35

    ORASではおかしな髪型って言われてて
    個性的な髪型のキャラが多いポケモン世界でも変って言われるレベルなんだ…って思ったあの髪型

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:51:37

    ORASはアクロマとは名言されてないけどやっぱアクロマなのかな?あいつ博物館の教材向けテレビとか出てくれるんか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:24:54

    >>69

    「不思議な髪型をした学者風の男」が「何かの機械」で 実験をする映像が流れているってテキストがあるから

    まあこの条件に合う男ってアクロマくらいなんじゃないかな

    強いて言うならポケモン関連じゃないのに協力するかっていう疑問があるけど

    まあUSUMでも瞬間移動マシンとかポケモン関係ない機械も作ってるし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:36:36

    諏訪部アクロマ好きだけど髪型と同じような形の月出ててなんか笑っちゃう

    【公式】『ポケモンブラック2・ホワイト2』紹介SPムービー 完全版


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 13:38:48

    諏訪部アクロマってクールな科学者って感じでゲーム本編と微妙に雰囲気違うよね
    ゲームの方はセリフの後にだいたい「〜!」が付くくらいハイテンションだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:51:05

    諏訪部、東地、川島とどのCVのアクロマもそれぞれの良さがあったけど
    ポケマスに実装されたら誰になるかねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:37:52

    PV見たときはクールな科学者キャラか〜って思ってたなあ
    蓋を開けるとだいぶ愉快なあんちゃんだったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:40:43

    きせきポリ2はガチすぎるだろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:56:42

    バトルツリーのこの人キッチリ対策しておかないと割と詰みポイントになりがち
    ちいさくなるアローラベトベトンを許すな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:09:38

    一時期は似た系統の悪役タイプということでウォロスレにもよく名前が出てだけどこの二人の比較は見てて面白かったな
    主人公へ向ける感情はウォロとは真逆だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:01:08

    >>77

    ウォロは主人公にボロクソでバトル後立ち去るのに対して

    アクロマは主人公に徹底的に好意的でクリア後も毎日対戦できるしね

    似てるようで対象的なキャラかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:06:40

    アクロマは主人公に負けても自分が望んでいた「絆の力こそポケモンの強さを引き出す」が証明されたので良し
    じゃあ次は何を研究しよう?でアローラまで移動してまだまだ研究も楽しんでるし仮にも悪役とは思えないほどハッピーエンドだよね
    そこもまた悲壮な感じで立ち去ったシリアスなウォロと対象的

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:46

    レジェンドキュレムスレで確定島流しにされてて笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:31:11

    >>79

    アニポケでも逮捕されながら「次はポケモンと会話できる発明をしましょう!!」て目をキラキラさせてて全然へこたれてなかったし、メンタル無敵すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:15:58

    BWBW2がリメイクされたら立ち去るときの謎モーションも3Dで再現されると思うと草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:45:00

    アクロマさんをバトルツリーでスカウトしたいと思ってるけど
    じしんとだいばくはつでこっちが死にそうで躊躇してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:27

    >>80

    科学力ばかり着目されがちだけどメンタル面も結構強固というか無敵だから飛ばされても悲壮感がない…なんなら現地を全力で楽しむ主人公ムーヴしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:01:23

    あの髪型にしようと決めた経緯が気になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:59:54

    XYのバックパッカーやらUSUMのポケセンの人たちやら
    わりと色んな人に話しかけてるコミュ力バカ高い人

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:47

    あの髪型は頭の回転の早さを表してるんだっけ
    InternetExplorerにしか見えないが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:53

    >>87

    某Wikiで「どせいさん」ってタグついてたの何度思い出しても笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:52:57

    BW2主人公と出会った結果たまたま善の方向へ進化しただけで
    今からでもポケモンを信じる以外の魅力のあるマッドサイエンスに可能性見出したらコロッと悪の組織に寝返りそうなところが好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:29:39

    新作にも出てきてくれたりしないかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:08:41

    ポケモン世界の研究者界隈ではアクロマは有名なんだろうか。それとも公で何か功績残してるわけでもないから殆ど知られてないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:54

    >>91

    別の世界から来たウルトラ調査隊にネクロズマ制御装置の開発を依頼されるあたり

    ある程度有名な人ではあるのかも

    学会は追放されてそうな気がするが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:05

    ウルトラ調査隊のことをおかしな格好って言ってたの笑った
    冷却機能付きとはいえ南国の島であんな着込んでるあんたも十分おかしな格好だよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:05

    >>92

    某コロコロ漫画からの知識だけど学会を追放される理由は基本的に「会員費の滞納」だからアクロマがちゃんとお金を払っていればどんな研究してても所属できるはず

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:41:09

    >>94

    へーなるほど

    確かに現実でもトンチキな学説が色々あるし

    ちょっとマッドなくらいじゃ追放されないか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:26:50

    USUMで言ってた次に研究したいテーマって何なんだろ
    次元や平行世界関連だとするとあともう一回くらい登場しそうな気がするけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:51

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:15:19

    ポケマスはB技とかモロにアクロマの研究テーマに関わるから早く実装されて反応見せてほしい
    いろんな媒体でキャラ付け変わるけど探究心の強さはブレないから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています