【リゼロ】フェリスって良いよね…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:05:27

    スバルきゅんの次ぐらいに作者からの寵愛を受けてて良いよね…
    取り柄の回復魔法も肝心なときに役に立たたないところとか…良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:10:43

    かわいいしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:12:20

    クルシュ様って王戦で一番まともな候補者なのに
    一番大罪司教の被害率高くてフェリスが曇る

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:41:37

    ケモ耳癒し系男の娘の属性を全部曇らせに使われてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:15:40

    治癒魔法は万能じゃないんだ
    人が本来持つ治癒能力をブーストするに過ぎん
    だからどうしても対応できない事態がでてくる
    フェリスは歴史上、最高の治癒魔法の使い手なんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:52:47

    フィジカル弱い、他人の為に身を削るタイプ、主人が茨の道を進む、死ぬのか死なないのかよく分からない能力持ち、弱いものの周りから評価される立場にいる選ばれし騎士

    スバルと似た者同士

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:54:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:56:16

    あれだけスバルきゅん、スバルきゅんってからかってたのに原作を読んで実はすっごーーい同族嫌悪の眼を向けてた事に驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:11:58

    5章でクルシュ様に掛かった龍の血の呪いを自分の治癒魔法ではなくスバルが軽減できた事には心中複雑でクソ重たい感情があるだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:16:24

    ほっちゃんだからな。曇らせは大いに期待している

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:19:43

    >>8

    フェリスからしたら何も力ないスバルがあたふたするのは、フェリスが剣を持って守れることができないみたいに思う所があるからなぁ…

    出来ることをしろって考えなのにスバルきゅん全部やろうとするんだもん、自分1人でやろうするなんて傲慢だよスバルきゅん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:48

    クルシュさまの呪いはやっぱりスバルが引き受けることになるんかね
    スバルが吸う→ヴィル爺がスバルの腕を切り落とす→フェリスが治癒魔法でサポートという形を繰り返して
    そうなるとまたフェリスが拗らせそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:04:44

    >>12

    待てよ 切り落とさなくても放置しとけばどんな即死攻撃も一度は無効の鎧みたいな、エルザのマントみたいな役割になると思うんだぜ

    まぁ見た目は酷いんだけどなブヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:18:23

    この世で最も優しい力と褒めてくれた人を救えず、ペテルギウスに憑依されたスバルを本人の意思に沿うためとはいえ、その力で白鯨討伐と大罪司教撃破の立役者を殺すのは中々芸術的

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:22

    ハイブリッドクルシュ様で救いは確約されてるから……
    いや龍の血はめっちゃ懸念点だけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:47:00

    >>14

    気持ちええ…

    「クルシュ様の為の力で、殿下に約束した力でこんなこと(殿下に似ているとクルシュ様が好意的に接していたスバルくんを殺すこと)を!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:41:29

    未来台詞的に不死王の秘蹟でやらかすんだろうな
    そしてスバルが死に戻ることになると

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:10:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:40:30

    同族嫌悪がめちゃくちゃ府に落ちるの良いよね
    色んな意味で納得過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:41:06

    こんなに泣き顔が似合う男の娘は初めて見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:44:47

    >>3

    そのままやったら割と王候補だからね……だからこうしてデバフを掛けてる間に他の陣営をパワーアップさせるね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:47:13

    最後に出てきたのは5章か
    7年ぐらい前なのか?もしかして

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:34:14

    >>22

    Web版だけならな

    短編集やEXには出てるから書籍版を追ってる層からしたら出番が多い

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:48:22

    曇らせられるのも美しいが、個人的にはフェリスにカペラ倒して欲しいと思ってるわ。非戦闘員の全力、みたいな感じで。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:08:52

    >>22

    名前だけなら7章でも出てきたな

    スバルの女装の師匠として

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:28

    >>24

    過剰に回復させることで

    変身能力が使えなくなるほど肉体が維持できない

    みたいな展開は見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:19

    >>25

    勝手に心の師匠にされてて草だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 03:30:02

    >>27

    同族嫌悪でフェリスの容姿がロム爺に進化した!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:43:09

    作者いわくフェリスはスバルのことを「ズルイ」と思ってるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 05:12:22

    >>24

    大丈夫、きっとスバルがお膳立てしてくれるさ

    それまで何回死ぬかは分からんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:26:40

    >>16

    そして後々そのクルシュ様さえ守れなかった(レグルス&ライ襲撃)事を知ると


    メンタルぶっ壊れないあの世界のフェリス

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:34:40

    >>29

    エミリア陣営のメンバーが成長&わだかまりをスバルの力によって解決してて

    自分たちの陣営は悪い方向へばかりと転がっている

    そんでフェリス視点から見るとスバルが動くと何故かいい方向になるから

    そりゃあズルいと思われてもしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:57:51

    >>31

    どんな状態であれクルシュが生きてる限りは壊れないだろう

    壊れる寸前までは行きそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:21:29

    >>31

    スバルの死後の世界なんてないだろうから平気

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:25:13

    >>19

    スバルと本質が似てるから自分が立場上言いたくても言えなかった事を言ったスバルに好感を持ったユリウス


    スバルと共通点が多いからスバルに同族嫌悪するフェリス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています