エルデンリング総合スレ94

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:13:57

    ※マッチング合言葉(暫定)
    animan

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:13:24

    >>1

    大盾おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:33:18

    駄目だぁ 勝てない カメラに目が追い付かないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:08:09

    はじめてあにまんの人の血痕見つけた
    王都外廓の世捨て商人のところ、ここにも鈴玉狩りがいたなんて知らなんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:12:07

    全然勝てないからルーン稼ぎたいんだけどいい場所しってますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:14:35

    何に勝てないのか知らんが、王朝でカラス狩るか、カエル狩るか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:15:14
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:18:45

    >>5

    四つの侵入場所の内、三つは商人だから分かるけど、結びの教会は予想外でマジでびっくりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:18

    竜のツリーガード前でトラゴスを呼んだらジェスチャー(よっ)してる
    溶岩土竜前でもやっていたので、彼は挨拶をしてくれるNPCらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:23:16

    あとはじめて知ったけどNPCを呼んでても侵入されるんだね……ボス前で呼んだらさっさと戦えってことか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:23:41

    ザリガニ共、地面から出てきたあとに待機状態に入ると腹だけ横にしてじっとするようになるんだが、その時に腹の内側が見えるのキモいな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:27:40

    >>8

    マップ広すぎるうえに進行度やビルドが違いすぎて根掘り葉掘り聞かないとアドバイスできないのよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:35:01

    侵入で死んだらルーン落とすのかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:36:47

    イバラムチって二刀流が一番良いのかなぁ?
    ずーっとやり続けてようやく落ちたけど妥協すべきか悩んでる……
    もう左手はホスローでいいんじゃね?っていう誘惑が……0-

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:37:18

    マラソンしながらかじる0秒チキンラーメン

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:39:31

    >>15

    ホスローあるなら別にホスローでもいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:40:10

    >>4

    そういやアプデでカメラの自動回転オフに出来たね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:40:55

    侵入って同僚攻撃出来るのね
    王朝ノルマの為に侵入した先でダラダラしてたら二人目来た時、先に同僚に夜炎ビーム撃たれたから大弓でホスト援護しちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:42:17

    >>19

    闇霊は同業者であって仲間ではない云々

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:44:02

    ひたすら切腹連打して敵意が無いことをアピール
    近づいて来たらカニを5個上げて離れた後に自爆霊薬でさよならだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:45:16

    しまった
    侵入先で死んだらルーン落とすの忘れてて200万ロストしたわ
    ……まぁ、またすぐ溜まるしいいか。使い道もないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:45:38

    妖怪かに男……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:46:53

    最後の3回目は二人目の侵入が来た関係か、白に雷投げられて死んだ。悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:48:41

    2周目入ってだれたので2キャラ目純魔やってるけど、やっぱし殴れる方が楽しいな。そう思い3キャラ目で筋信やろうと思ったけど接近戦は最初はきついな。(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:48:43

    >>17

    マジすか……

    技量20あるんでもういっそホスロー二刀流でいきます…


    同じ方かは分かりませんがアドバイスありがとうございました!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:49:49

    >>26

    純魔って言ってたから極力低ステの奴探してた

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:52:32

    実を言うと月隠や暗月を使うためにそこそこ技量に振ってたんだ……
    だから普通にありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:53:09

    フロム初心者です。レベル23まで鍛えたのにマルギットに全然勝てませんでした。序盤のボスですよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:54:27

    先に啜り泣き半島を攻略するといいよ、リムグレイブの南のところ。難易度低いしいい装備が多い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:55:32

    >>29

    とにかく探索しまくってレベル30は超えてから戦った方が良いと思いますよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:57:16

    >>29

    最序盤のボスではあるけど動き自体は割と強め

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:57:23

    >>30

    >>31

    なるほど感謝です。ボスを一旦置いて探索できるのはいいですよねほんと

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:57:56

    >>29

    フロムの序盤のボスは大抵鬼教官

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:06

    >>21

    違法パンツのせいで贈答品に手を出せなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:27

    >>33

    探索がめっちゃ楽しいですよね。

    プレステ2時代アーマードコア以来フロムゲーしたことないから、そんなアクション上手くないけどRPG好きには凄く嬉しいゲーム。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:38

    >>34

    時間差攻撃と光るナイフが厄介ですよね。

    裸で行った方が攻略できるような気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:00:12

    >>35

    修正で違法パンツは拾えなくなったそうですよ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:00:28

    >>29

    マルギットは他の地方(ケイリッド除く)を探索してから挑むべきボスです

    オープンワールドは色んな所を探索させるために各地に色んな要素を設置しますがそれをフロムが作った場合メインルートに壁となる強ボスを置くことで他の地方を回ってくるよう誘導してくれます

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:01:24

    マルギットは割とフロム慣れしたプレイヤーでも「なんだこいつ、強ぇ!」ってなった奴なので

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:02:06

    マルギットは鬼畜ボスとして有名
    トロフィーがあんな状態になってる時はビビりました

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:02:15

    パッチからマルギットの拘束具買ってこよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:02:45

    ちょっと教えて頂きたいのですが、このゲームって名前カタカナとかつけれます?Steam版やってるのだけど英語しかでない。変換の設定の問題?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:03:52

    >>29

    正直なところマルギットは動きだけなら作中でも上位に入る、回避狩りのディレイがえげつねぇ

    助っ人召喚して遺灰使ってそれらが死ぬ前に後ろから殴れ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:04:09

    プレステでも無理でしたねカタカナは

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:05:42

    >>45

    やっぱり、元々無理なんですね。ありがとうございます。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:06:52

    マルギット攻略様々なご助言ありがとうございます。
    ひとまず探索して世界を見てこようと思います。
    拘束具なんてものがあるんですね。ちょっと頑張って自力で探してみます。それではまた

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:09:50

    やったやったゴドリック倒した まじでアドバイスくれた人ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:10:18

    よくやった、おぉよくやった

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:11:55

    >>48

    エルデンリング万歳!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:12:36

    ソウル経験者です。レベル155まで鍛えたのにマレニアに全然勝てませんでした。所詮核使ってラダーン将軍に勝てなかった敗者ですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:13:16

    名前に関してはそのおかげでNPCかオンプレイヤーか一発で分かる要素でもあるからなぁ
    まあ、海外の人は普通に区別付かないんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:14:14

    >>48

    おめでとう!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:14:58

    >>51

    何が言いたいのか分からんが、今敗者なのは君では……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:15:26

    >>51

    核には核をぶつけてやれ。やっちまえ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:15:28

    >>48

    おめ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:17:27

    >>52

    なるほど、そういう理由もあるんですね。

    ロールプレイ好きなんで自分の決めた名前つけたかったんですけどねー。

    スペル変換ツールみたいなのでやってみます。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:17:36
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:17:56

    >>51

    冷気が効く

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:18:32

    >>49

    >>50

    >>53

    >>56

    ありがとうございます マジで助かりました

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:19:08

    誉に問題なければ、壊れ戦技ブッパしてやるといいですよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:19:27

    誉れも何もあったもんじゃないが、所詮血は出るし強靭も低いからティシー呼んで後ろからちいかわ振ってるだけで勝てるのでは……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:20:42

    勝つだけなら生まれ変わってティシーちゃん呼んでちいかわ振ってればいいから有情

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:22:16

    まぁホスロー二刀流ジャンプ攻撃とティシーのおかげで名前のところまでは削れてるんだわ
    二つ名までいけないんだよねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:22:27

    レベル190でも勝てなくて、誉捨ててモーグ槍でニーヒルしたら血の海に沈んだ。ミケラとおんなじ目に合わせてやったぜ畜生。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:22:56

    さっきクリアしたけど一面真っ白のスタッフロールで草生えた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:23:01

    風車村のBBAを美少女に入れ換えてほしい
    マラソンでSAN値が0だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:23:13

    マレニアはオウガ使ったら楽だった

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:24:53

    >>67

    リスカしたり鈍器ブンブンしてくる美少女集団。それはそれでsan値削られそうだな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:25:36

    >>51

    第二形態はラダーン将軍と相討ちした姿だし…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:28:10

    >>51

    そうだな、ところで将軍は浜で犬みたいに吠えてるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:30:15

    マレニアは長期戦を決め込んで素直に盾を構えるのも一つの手ではある
    マジで長期戦になるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:31:38

    水鳥以外なんとかできるなら水鳥で盾を使ってもさほど問題はないんだよねたぶん
    リゲインされてもこっちは削れないのだから、相手の寿命が延びるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:32:24

    水鳥は前ロリ連打でしのげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:33:09

    猟犬ステップ嫌でなければタイミングよくステップするだけで大分、水鳥拳のダメージ減らせるよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:33:53

    酔拳の亜種と考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:35:14

    >>76

    マレニア姐さん酔ってるの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:36:10

    よっしゃ倒せたぁ!
    猟犬ステップさまさまだわこれ作ったスタッフに引き出物渡したい思いだよ


    マレニアの悪いところって倒したあとミケラにガチめに申し訳なさそうにするからなんか申し訳なくなるんだよなぁ………
    まぁ同じところに連れて行ってやったと思えばいいか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:37:44

    ミケラ死んでないけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:38:42

    >>78

    おめでとう。


    皆、上手いよなー。猟犬ステップと、大剣だけど二刀バッタしても勝てず、誉なき戦技ブッパでやっと勝てた。

    あんなやつに慈悲はいらねぇ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:09:15

    手探りで筋バサ始めたんだけど、竜餐祈祷って神秘低いと弱い…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:04:23

    よっしゃあマレニア撃破!!
    暗月の大剣万歳!!
    月光剣万歳!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:06:40

    >>82

    暗月勢かぁ

    あの大振りで倒すとか流石だわ俺もう猟犬ステップor長牙の無いマレニアなんて考えられんわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:20:23

    >>83

    猟犬ステップ大剣二刀流とか月隠しとか赤獅子の炎とか蝿たかりとか色々試してみたんだけど暗月の大剣と真鍮の盾が一番安定して追い詰められたから頑張って写し身と二人で月光剣して倒したよ

    レベルはさすがに166まで上げちゃったけどね

    信仰や神秘に無駄に降ったから実質はもう少し低いけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:29:17

    Dにロジェールについて聞いた時、穢れた棘に貫かれ〜って名言してたんだな
    じゃあ、やっぱり本当ならあのイカ頭から出てるイバラみたいのには殺傷力あんのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:33:21

    >>85

    ミミズ頭あたりから死の状態異常喰らってみるといい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:44:19

    >>86

    あんな高く突き上げられて死んでたっけ?

    いずれにしても、ストームヴィル城の地下にはあいつらは居ないわけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:45:27

    山嶺の巨人たちの骸も死の状態異常で根こそぎっぽいけどあれ誰がやった

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:47:28

    マリケス辺りが死のルーンフル活用したとか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:53:14

    >>87

    死王子の顔に呪われたんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:23

    >>90

    だから>>85でそう書いたつもりだったのだが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:20:55

    ゴッドウィンがかなりの美少年だったってpixivにあったんだけどそれが確認できるテキストってあったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:53:54

    >>92

    ミケラはあったと思うけど、ゴッドウィンはそもそも容姿についての言及自体が記憶にないなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:23:40

    ヴァレー無しで王朝到達ゥ
    早速ルーン稼ぎに精を出したが確かにすごい……獲得消費量が既に増えてるからありがたみはやや薄れてるけど、オン勢はこれをリニーニエの辺りで開放できるのか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:06:51

    >>94

    イベント進行に支障がでたら嫌なのでヴァレーイベントも勧めつつ王朝は転送門で行ったけど、正直2キャラ目やRTAでもしない限り早期に行く必要性は薄いと思った

    日本はレベル縛りしてる人も多いから尚更

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:10:46

    >>93

    強いて言うなら貴公子という表現だけ

    他のテキストだと母の容姿と父の脳筋受け継いでそうな兄様系主人公ポジキャラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:14:58

    拳縛りとか初期レベル縛りとか
    プレイヤーは修行僧か何かか

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:24:30

    1キャラ目だと散策してるだけでモリモリレベル上がっていくからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:28:29

    >>94

    クリア後でも金スカラベと神の遺剣で戦技一回で約4万ルーン手に入るから美味しいよ

    多分マレニアに勝てない人は大体ここで稼ぐと思う

  • 100122/04/30(土) 08:10:33

    火の釜の麓で目の前のデカ鴉にちょっと近づくと
    デカイ手の虫が降りてきてデカ鴉を潰すと2916ルーン
    これが6〜7秒で繰り返す、というレベル上げを思いついたけど、当たり前だけどモーグウィン王朝の方がええな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:39:28

    1周目は色々試して高Lv器用貧乏
    次キャラから特化って楽しみ方だったけど今どきは生まれ変わりあるから楽で良いね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:22:59

    竜王倒したけどくっそうざい敵だったな…
    強いとかじゃなくてうざい
    人によってはえるけもよりうざい敵だったんじゃなかろうか
    これでとりあえず一通りは倒したけどどうするかな
    火山館丸々とばしたし見てないイベントはそれなりにあるんだけど積みゲーあるのよな
    記念に少し侵入してもいいけどwifiソフトバンクエアーなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:44:25

    トロフィー見てたけどps4だとマレニアよりフォルサクス、プラキドサクスのほうが撃破率低いんだな
    プラキドサクスは攻略見ずに見つけるのはまず無理だから仕方ないとしてフォルサクスもか
    微妙にわかりづらいけどさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:37:19

    エルデンリング現代パロ見たい
    あんな世界の住人なんだから二次創作くらいワイワイしててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:39:10

    >>93>>96

    そっかぁサンクス


    でもゴッドウィンは男前のイメージがあるし、ミケラも美少年って感じはする


    問題は二人のご尊顔が未だに拝めていないことだけだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:39:12

    ノクローンの分身戦楽しすぎないか?お…俺より技を使いこなしてる…ってなって草も映える。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:41:47

    エブレフェールの腐敗樹霊なかなかの仕上がりねぇ……
    遺灰なしと腐敗はまあいいとして足場ァ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:42:15

    >>103

    Steamもそうだね

    石棺に気付かず英雄ガーゴイル倒して満足って人が多いのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:46:47

    >>107

    あそこは流石に一旦上に戻って遠距離で仕留めたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:52:08

    エルデンリングの考察動画はどれも見ごたえがあって面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:54:32

    >>107

    高いところに上ると結構攻撃すかしてくれるから頭殴ったり毒にしたり射程のある戦技でわりとなんとかなる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:06:52

    >>109

    >>111

    ふええ助かる

    遠距離で閃いたんで星呼び連打で倒しました

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:23:15
  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:29:40

    >>104

    エンジェレグナかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:32:37

    >>107

    上に誘導して獅子炎様ブッパで脳筋大決戦した

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:36:52
  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:47:41

    >>108

    眠ってるフィアに話しかけずにそのままなんじゃないかな

    祝福一回挟まないと眠らないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:12:10

    始まりの導きに戻ったらボスみたいなやつがうろついてて草。戦闘はめちゃくちゃ楽しかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:19:55

    ローリングが異様にもっさりしてるのって最大重量越え以外に何か原因ってありますか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:23:23

    マレニア強いな……それでいてもうひと押しで勝てそうなこの感じはクセね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:24:33

    >>119

    足場が沼とかでなければ大人しく装備重量を中量まで落としなさいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:26:53

    >>119

    俺もアプデ後にバグで中量でも謎の重ロリになったから装備付け直してみたら?

    俺は大壷のタリスマン付け直したら直った

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:36:31

    モーグウィン王朝って割とエオニア沼に近い位置なんだな
    マレニアのケイリッド侵攻はやはりミケラ奪還だったのでは……?
    なんとなくこっちにいる気がする!みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:50

    兄妹で何かしらのフィーリングを感じ取っていた可能性はある
    王朝の方のミケラはエオニアの沼がある天に腕を伸ばしていたし恐らくこちらはこちらでマレニアを追い求めていたとも取れる

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:45:51

    2週目だけどレベル150じゃあリムグレイブあたりには人いないんかなぁ
    ソロ縛りやったし次周回はマルチでワイワイするぞーと思いながら結局ネフェリさんとクララちゃんと一緒にゴドリック倒してしもた

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:49:00

    >>125

    呼ばれてもその辺のボスじゃ数発殴ったら死ぬんでアルター高原くらいまでさくっと行った方がいいと思う

  • 127122/04/30(土) 12:55:01

    火の巨人倒せたわ
    あのクソデカ攻撃を避けれるのもトレントのおかげや
    餌あげたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:45:45

    >>127

    あげれる!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:53:45

    毎度毎度新キャラ作る度に王都でのアイテム回収をしなければいけないと考えると億劫でしょうがねー
    ビルドで不要だろってアイテムでもマラソンしなきゃってなっちゃうわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:13:53

    うおおおマレニア倒した!!!
    やはり脳筋特大打撃二刀カニ呪血写し身

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:15:53

    地域外おkにしてもダメ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:23:51
  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:26:08

    >>125

    200で地域外オンだと時間帯によるけどマッチングはした

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:32:19

    >>129

    全ての装備は最低でも二つ持ってないと安心できないマン(俺)「全ての装備は最低でも二つ持ってないと安心できない」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:34:10

    >>132

    ざっと見てみたけどこの人の描く絵ってなんかオシャレね

    ファッション雑誌にありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:11:47

    これってカッコウの輝石なんかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:24:49

    獣の司祭の技で、地面から岩をぽーんって出して時間差でそれが落ちてくるやつがあるんだけど、

    それをするときに司祭がさ、両手使わなきゃいけないからって、咥えるんだよ得物を


    なんというか、開けてはいけない扉が開きかけたのを実感したよね……


    >>136

    そうかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:29:47

    最初はフードの下はヨボヨボのじいちゃんなんだろうな…と思ってたらあんなスタイリッシュなケモノが出るとは思わなかった
    じいちゃんどころか人間年齢で大体30,40代程度の比較的若い感じだよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:34:57

    夜に獣の神殿に行くと黄金樹に向かって遠吠えしてるよ マリカの事を思ってるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:38:39

    よっしゃぁァァァァァァァァァァ!!!!!!
    2日かけてようやくクリアじゃぁぁぁぁぁ!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:40:10

    >>140

    おめでとう!!

    なんだその装備!!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:42:36

    >>141

    放浪騎士だったんだけどローリング重すぎてほとんど脱いじゃったw

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:45:41

    >>140

    全裸ヘルメットは一度は通る道だな

    正しい

  • 144122/04/30(土) 17:08:02

    ニアールと戦ってみようと思ったら、ボス前の部屋のめんどくさい騎士がボス部屋の中何故かに入ってきて1vs4になったんだがなんだこれクソすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:09:42

    おめでとう
    ただ完全に変態だこれw

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:04

    >>144

    教会から行くなら弓矢とかで天井から吊るされてる警報機しろがね人を始末しておくと騎士達は召喚されなくなるのでお試しあれ

    入ってすぐと階段の中腹くらいから狙える二体いるから注意ね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:26:13

    当然っちゃ当然だけど、脇差で居合は無理か……

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:40:03

    聖樹騎士にはネームド遺灰がないのがモヤモヤするんだよなぁ
    ただ樹やエブレフェールを守っているだけで功績とか残せなかったのかね?フィンレイみたいに

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:45:58

    今までマルチの時ボスにとりあえずグレイオール当ててたけど、正直どう思う?邪魔?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:49:37

    >>144

    エレベーター作動させれば下のところに飛び降りて乗れば接敵なしでボス部屋いけるよ

    たまに後ろ向いてるやつに気付かれるからしゃがみ歩きになるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:02

    結晶人(穢)ジェットストリームアタックがマジで楽になってて芝。同時に殴られないならしょせん結晶人は何べんか叩いたら柔くなるふにゃふにゃ鉱石よ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:51:27

    少し前まで主にゴッドフレイ前で白やってたけど、そもそもグレイオールを使う褪せ人がほとんどいなかったから分からないな、申し訳ない。竜餐使いは大抵腐敗ブレス一辺倒なイメージ。もちろんめちゃくちゃ見えない。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:53:48

    ブレス吐くなら味方に回復させたい時とかにタゲ引きついでにやってほしい
    間違っても至近距離でやりあってる時にやられたら悪い意味で忘れない

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:54:56

    >>148

    それこそ枠を貴腐騎士に取られてる感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:00:24

    それこそエオニアに合わせてブレス撃ってくれたらとても有難いんだけどね……普段使いされるとちょっと視界不良が過ぎる

    自分もゴッドフレイの初手跳躍→斧投げの後隙にグレイオールぶち込んでたけど、あれでも周りの視界塞いでないか心配になるレベル

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:53

    二週目とは言えラダーンの後半戦飛ばしてそのまま殺し切れるとは……
    やっぱり改めて見てもラダーンの足先ないな
    馬から降りないのではなく降りられないのかな。やはり

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:20:01

    なるほどなぁ マルチではそもそもブレス使うなら戦技撃った方がいいかなと思ってたんだよ 腐敗ブレスは人気だから誰かしら使うし黄金樹バフ技も大体皆持ってるからそれらと競合しないし火力も生存性も上がるグレイオール使ってたんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:24:20

    ブレスとか夜炎ビームみたいのもそうだけど、プレイヤー側でエフェクト透過率弄らせてくれればなぁ

  • 159協力プレイがしたい!22/04/30(土) 18:28:39

    本日も21時からフォーマットPC、合言葉:animanでホストやります!

    進行予定
    ①死衾サークルクラッシュ ②フォルサクス ③プラキドサクス  ④真ゴッドフレイ ⑤ラスボス
    (ギデ坊はサインだまりを見つけ次第③と④の間に挟みます)

    前回と同様、先着2名までとさせていただきます。
    時間近くになりましたら改めてコメ送ります。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:20

    >>157

    そこまで考えてグレイオールを採用するような褪せ人ならぜひ手を貸してもらいたいな。

    所感で申し訳ないがブレス系以外ならそこまで気にしなくていいと思う、強いて言うなら真後ろに他プレイヤーがいるタイミングでは控える程度でいいかと。

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:34:30

    最近知ったんだけどグレイオールって咆哮のメダリオン乗らないんですってね まあ攻撃判定メインではないのでそれは仕方ないと思うけど、咆哮のメダリオンって「咆哮とブレスの強化」って書いてあるのに強化判定になるブレス技って1つも無いの意味わかんないですね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:48:23
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:01:10

    周回しだすとあのやたらとバリエーションのあるマップマーカーかなり役立つな
    せいぜい商人とかくらいにしか使ってなかったが、よく使う祝福のとこに置いとくだけでも周回初めがかなり楽になる
    あとギミック系の配置

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:06:53

    動くお墓の位置はマーカー残してる、一周目で使い忘れてたもんで……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:44

    >>103

    フィア眠った後、調べない人多そう。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:16:11

    あれラニ様のイベントもやってないと先いけないからな……情報なかったら自分も見つけられなかったと思う
    ただいちおうロジェールだったり円卓に居る時のフィアだったりが情報吐いてくれるからヒントはある(拾いやすいとは言っていない)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:18:22

    >>161

    あれ何故か星呼びの雄叫び部分に乗るんだぜ

    基本自分で叫ぶ系ならOKで、逆に咆哮以外の部分がメインの技には乗らない

    対応ブレス無しは開発を続ける過程で諸々の仕様変更にでも巻き込まれたのかねぇ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:55:34

    技量80鋭利大鎌25に咆哮、アレキのタリスマンつけて獣の咆哮撃ったら祖霊の民相手に単発846も出てびっくり
    バレてない時なら1000超え。ほんと強いな、獣咆哮

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:40:44

    二周目は巨人砕き二刀流で攻略しようと思っていたのにいつの間にか斧槍に浮気している……何故……
    いや何故でもなんでもなく重装と大盾の安心感に屈しているだけなんだがちょっと悔しい……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:01:21

    よく考えたらグレイオールの咆哮って自分が叫んでる訳じゃないから当然乗らないな……
    ブレスに関しては、妄想でしかないけど貴腐騎士の口から腐敗出すやつとかがプレイヤーでも使える想定だった名残りじゃないかなと思ってる。

  • 171協力プレイがしたい!22/04/30(土) 21:03:34

    >>159

    予告通り白霊さんの募集を開始します。


    プラットフォーム:PC steam

    合言葉:animan

    祝福:深き根の底「根渡りの先」

    募集期限:21時30分まで


    状況の進行次第、コメを続けていきます。

  • 172協力プレイがしたい!22/04/30(土) 21:32:05

    >>171

    うーん・・・時間になっても人がいないようなので一旦別エリアの探索してきます・・・

    スレに張り付いてますのでもし参加してくださる方がいればコメントの方お願いいたします。

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:20

    参加したいけれどPS4なんだよね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:38:31

    その資格はない、おぉその資格はない(PS4民)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:11

    使っているのは、PS4のようだ
    まあ、プレイ出来ればそれでよいのだが

  • 176協力プレイがしたい!22/04/30(土) 21:56:39

    どうやらPS4勢が多いようですね
    テレビあればなあ(一人暮らし学生)

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:00

    化身たちの中でもケイリッドのやつだけえらく強くね?
    聖別にいるやつより強く感じるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:57:28

    死王子の座にあるのがゴッドウィンの死体だとさして。わざわざここまで連れてきたのか……?
    竜と正面切って戦えるような大英雄を捕らえて?
    胴体と腕はそのままだとして、下半身と頭がよく分からん
    頭はもげて落ちたと見れなくもないが……
    左から見ると顔の下部分は貝っぽくもある
    よく見ると腕からはヒレみたいなのも生えてるし、死に触れた事で坩堝みたいになってるってことか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:58:34

    >>177

    あそこは地味に足場が悪い

    そのせいで腐敗汁とかホーミング弾に引っかかったりしやすいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:02:03

    >>165

    そもそもフィアに何度も抱かれる人が少ないんじゃないかな

    めちゃくちゃモーション長いし、攻略情報なしにフィアのイベント進行してないかチェックする人ってそう多くはないと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:11:15

    >>177

    ラティナを離れたところに召喚しておくとかなりいい仕事してくれるよ

    他の遺灰だと腐敗で死ぬ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:11:48

    >>177

    そもそも竜塚全体がレベル高めな感じ

    神肌とかもあそこのが1番強く感じた

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:10

    >>178

    よく見ると腕?足?っぽい所に指輪だかなんか人工物っぽいものもあるんだよな

    あれなに

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:57

    >>178

    暗殺は別の所でされて、黄金樹の根元であるあそこに埋葬された

    でも肉体が死んでなかったので色々バグってそれが根を伝って狭間全土に広がり死に生きる者が蔓延した


    本人はOP信じる限り金髪イケメンマッチョだし死後無軌道に歪な成長を続けてもはや元が何だったかも分からない状態になってしまったと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:15:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:40:35

    >>178

    あとあんな見た目になってしまった考察としては、黄金樹の根元=あの世界における生命情報の根源に直にアクセス出来る場所で成長しちゃったからじゃないかなぁと思う

    魂もなく、ただただ無限の生命情報から適当なものを選んで無軌道無計画に成長だけ続けた結果があの名状しがたきキメラなんじゃないかと

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:41:16

    >>171

    脳筋だけどいい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:43:59

    >>186

    割とマジでこれ有力じゃね

    魂もなく〜あたりから正解としか思えなくて胸打たれた

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:44:52

    >>172

    マルチはNPC3連戦?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:59:22

    たてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:02:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:04:28

    >>191

    乙のタリスマン


    うめ

  • 193協力プレイがしたい!22/04/30(土) 23:07:42

    >>189

    フィアの英雄はオンラインプレイだと他のプレイヤーの装備が反映されるようです

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:08:46

    >>193

    何時からでしょ。脳筋ですみませんですが

  • 195協力プレイがしたい!22/04/30(土) 23:10:52

    24時までは続けるつもりでしたので大丈夫です!
    今深き根の底のボスエリア前で待ってます!

  • 196協力プレイがしたい!22/04/30(土) 23:11:50

    >>194

    プラットフォーム:PC

    合言葉:animan


    でお願いします。

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:12:32

    サイン出ましたでしょうか
    たまりの前です

  • 198協力プレイがしたい!22/04/30(土) 23:13:21

    >>197

    一回プロロします

  • 199協力プレイがしたい!22/04/30(土) 23:14:30

    かぼちゃ頭の方ですね?
    召喚しました

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:14:57

    オンラインプレイのやりとりは次スレでやってくれると保守代わりになってよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています