金田一少年の事件簿の怪人『五等分の花嫁』

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:20:53

    どんな事件になるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:21:53

    5/6異人館になりそうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:23:56

    五等分の花嫁(物理)になる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:24:09

    >>2

    このトリックは確実に使われるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:24:48

    >>4

    懲りない原作だなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:25:22

    一花に怪しい行動取らせてミスリードさせておいて
    実は四葉が犯人

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:31:18

    犯人は男 犯行動機は「自らの婚約者をバラバラにした状態で殺害され、しかも犯人はボンボンで親の圧力によって証拠不十分で起訴されなかったため『その事件の犯人とその親』、『不正を黙認した弁護士と刑事』、及び『犯人を擁護し被害者女性に原因があるという記事を書いた記者』を婚約者と同じように殺害しようとする。 最後のターゲットである記者を殺し損ない、金田一の推理によって逮捕されるも獄中死

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:32:10

    >>4

    さすがにもうちょっとひねって双子のいれかえ+6枚のとんかつくらいのことはやってくるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:32:50

    >>7

    獄中死は金田一らしくないからその場で自殺して死ぬか

    捕まった後に金田一がメンタルケアに訪れるほうがそれっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:34:08

    「新郎役の上杉風太郎を誘拐し、更には会場に用意されていた料理を食べ尽くした犯人、『五等分の花嫁』はこの中にいる!!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:34:29

    犯人が断定できなかったりトリックがトリックとして成立しなかったりしてそう

  • 1222/04/29(金) 14:34:33

    >>9

    確かにそっちの方がそれっぽい ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:34:57

    >>10

    それなら怪人名なくって短編で3話とほで終わるやつー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:36:05

    一つの遺体を5人分に見せるトリックか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:36:07

    >>10

    このセリフのコマで約1名に白い視線が集中してそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:54:51

    >>14

    三等分までなら本編でやってんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:06:24

    五つ子入れ替わりトリックとかいう複雑すぎるアリバイ殺人が起きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:45:44

    え、花嫁を切断して五人で分けるヤンデレ男たちが犯人じゃないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:40:31

    十角館の殺人みたいな館モノトリックを入れよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:43:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:47:38

    >>19 >

    ストーリーとしてはこんな感じ


    五つ子姉妹が常にいる五等分館。

    謎の事件が起きて「6人目の姉妹 六美」が暗躍をしてるように演出しながら

     

    本当は五等分館には常に姉妹が「4人」までしか居ずに、


    姉妹同士で入れ替わることで「5人全員が五等分館に居た」と錯覚させていた・・・的なトリック

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:00:20

    >>21

    そして5等分館には>>18みたいな言い伝えがあるんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:59

    怪人名:五等分の花嫁

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:50:50

    五等分されてる花嫁の遺体が見つかる

    しかし、調査を進めていくと不思議なことにそれぞれのパーツは別の人間のものらしい

    被害者は実は5つ子だったのだ!

    みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:26:31

    風太郎(金田一一役)
    五月(美雪役)
    らいは(金田一二三役)
    勇也(剣持警部役)
    マルオ(明智警視役)
    四葉(事件解決の手がかりになる重要なヒントをくれる役)
    三玖(濡れ衣で犠牲者になる役)
    二乃(ミスリードで犯人にされる役)
    一花(犯人の共犯者役)
    零奈(第一の犠牲者と思わせて真犯人「五等分の花嫁」役)

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:42:43

    屋敷の形もなんかギミックある
    上から見ると🌸みたいな形で五等分になってるとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:44:31

    >>5

    文庫版ではここからトリックパクってますって宣言してるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:51:12

    一人二役と二人一役の同時進行は確実にやる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:42:35

    初めてこのタイトル見た時金田一の異人館村知ってる奴の10人中9人は連想したんじゃないかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:21:18

    名前がすごいしっくりくるの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:32

    そういや短編で双子が容疑者の話あったよな
    1/2の殺人者ってやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:16:44

    >>15

    犯人たちの事件簿にすり替わってない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:36:16

    >>26

    屋敷の廊下にある家具とか装飾が動かせてきっちり五等分にすると隠し通路が出現する

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:42:07

    電脳山荘の被害者達のトリックが使われそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 07:12:15

    やめてくれ…
    「6月の花嫁」とかもなんかおなじような怪人名に思えてきたじゃん…
    「〇〇の花嫁」シリーズだけで色々作れそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:44:49

    >>35

    ちょうど今年のコナンも花嫁シリーズだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:00:27

    >>27

    ネタバレやめろぉ!ってなるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:22:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:26:46

    金田一がやってくるんじゃないか?
    金田一と深雪(金田一一行)
    風太郎(なんか金田一とあんまり合わないとか言いつつ一緒に事件を解きながら絆が芽生えていく人物、まったく何も知らない金田一一行に情報提供もしてくれるがかなり風太郎の主観が混じってるので捜査を混乱させる)
    らいは(風太郎の妹で金田一にもなつく、可愛い、ちょっと危険な目に合うが無事、風太郎が家である人物の話をよくすることを金田一に話す)
    一花と二乃と三玖と四葉と五月(五つ子、お互いがお互いを犯人だと思い込んで庇い合ういをしまくって捜査をマジで混乱させる、お願いだからじっとしてて欲しい)
    養父(ただの良い人)
    秘書(ただの良い人)
    実父(犯人)
    犯人が捕まった後金田一が風太郎にある人物にさっさと告白しろと言う、深雪「え~風太郎さん○○さんのことが…!?でも全然そんな…」、風太郎「お前には言われたくない」(深雪との関係を見ながら)、五年前会った女の子が誰か金田一はわかるが教えてはあげない fin.

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:40:35

    殺されるのは誰だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:07:56

    五つ子が出る事件と花嫁が五等分される事件両方やろう
    新たなる五等分の花嫁事件とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています