「複合タイプ技」ってもっと増えないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:46:11

    2倍:ノーマル/くさ/こおり/かくとう/あく
    半減:でんき/どく/ひこう/エスパー/フェアリー
    無効:ゴースト
    フライングプレスはご覧の通りかくとう技なのにいわ・はがねに等倍なのが痛すぎて微妙な性能になってるがタイプの組み合わせ次第では強そうなの結構あるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:47:40

    3色パンチだってやろうと思えばできそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:48:08

    ほのお/ひこうでくさ/むしに8倍出そうぜ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:49:03

    >>3

    ハハコモリになんの恨みが?

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:50:54

    >>4

    恨みを持つほどの何かがハハコモリに対してあるわけねえだろ

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:52:37

    >>5

    お前鉄壁くさわけバトンでボコるわ……

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:54:15

    せっしょうせき
    いわ/どく
    2倍:ほのお/くさ/こおり/ひこう/むし/フェアリー
    半減:かくとう/どく/いわ/ゴースト
    4分:じめん
    無効:はがね

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:58:31

    >>3

    2の4乗で16倍だよ

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:58:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 10:59:56

    じめんフェアリーとか強そう
    ばつぐん でんき/かくとう/いわ/ドラゴン/あく
    いまひとつ くさ/むし
    こうかがない ひこう

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:01:12

    >>2

    もし3色パンチが格闘タイプとの複合だった場合の相性

    ほのおのパンチ

    4倍:こおり/はがね

    2倍:ノーマル/くさ/あく

    半減:ほのお/みず/どく/ひこう/エスパー/ドラゴン/フェアリー

    無効:ゴースト


    こおりのパンチ

    2倍:ノーマル/くさ/じめん/いわ/ドラゴン/あく

    半減:ほのお/みず/どく/エスパー/むし/フェアリー

    無効:ゴースト


    かみなりパンチ

    2倍:ノーマル/みず/こおり/いわ/あく/はがね

    半減:でんき/くさ/どく/エスパー/むし/ドラゴン/フェアリー

    無効:じめん/ゴースト


    これ強いか…?それとも弱いのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:02:44

    おしくらまんじゅう むし・ほのお
    威力90

    4倍→くさ
    2倍→あく、エスパー、こおり、むし
    半減→みず、いわ、どく、ゴースト、ひこう、かくとう、フェアリー、ドラゴン
    1/4→ほのお

    特殊仕様としてダブルバトルで味方が居る状態で使うと威力2倍になるとか

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:03:42

    >>11>>12

    半減が多すぎて複合タイプ相手には結局等倍ってのが多そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:04:16

    そもそも複合じゃなくて両方の属性で判定して有利な方として扱うみたいな感じで良かったような

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:04:58

    少なくともフライングプレスみたいに無効があるタイプで複合はもう止めた方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:05:17

    >>1

    フライングプレスは最初に格闘タイプの技として計算される都合上ゴーストに対して無効っていう格闘技の弱点が結局解消されてないのが辛いのよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:05:32

    >>9>>11

    鋼に4倍出来るほのおはサブウェポンとして使えそうだけど他二つは別の技でいいってなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:06:36

    >>8

    かくとうひこうで打ち消しあうから1段階アップと1段階ダウンでしかないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:07:39

    複雑になりすぎるしフリドラ式のほう増やそうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:08:14

    シャドーパンチをかくとう複合にしたらノーマルとゴーストに無効化されて明らかに劣化した感じしかしないんだが
    実際どう?

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:09:09

    >>20

    俺は絶対採用しない

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:10:42

    ペルソナみたいに有利タイプで判定だと強すぎるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:10:43

    無理に複合タイプ技じゃなくても、フリーズドライみたいに「○○タイプにも効果抜群になる」で良いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:10:56

    >>20

    2倍の範囲は増えるけどエスパーが等倍になる上に半減の範囲が増えるからなぁ……

    不採用で

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:13:10

    >>18

    かくとうどっから出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:24:21

    >>18

    これほのおひこう複合に対するレスやぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:25:13

    一致が二回乗ればゴリ押し力高くて楽しそう
    一致一回弱点よりは弱いから差別化もギリギリ出来そうだし
    フライングプレスをいわに 100×1.5×1.5=225
    クロスチョップをいわに 100×1.5×2=300

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:26:49

    悪ゴースト複合なら割と良いよ
    無効半減増えるだけだけど4倍にしやすい

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 11:45:38

    フリーズボルトはでんきこおり複合になったらひこう四倍しか弱点ないから弱いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 12:58:34

    トライアタック…

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 20:28:29

    >>25

    >>26

    格闘飛行でそういう計算だから炎飛行でも4乗の16倍にはならないだろうって言いたいんじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/25(土) 20:31:20

    >>8

    というかこの画像の意図が分からないのは俺だけか?

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