寄生獣読んだから語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:12:25

    個人的には人間サイドが強くてビックリした。

    髪の毛を抜いたら寄生生物、パラサイトかどうか見分けられることがアッサリ判明して
    後藤みたいな例外を除けば弾の大きいショットガンで普通に殺せるのも驚いた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:16:31

    俺の好きなシーンは
    実験するぞするぞー
    用がなければ食うぞ食うぞーってしてたくせに、結局大事に育ててシンイチに託したシーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:17:10

    途中までしか読んでないけどめちゃ面白いな、ずっと前の作品とは思えん。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:18:12

    弱いから虐めないで

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:19:02

    >>3

    ネタバレされるまえにはよ読め

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:20:51

    >>1

    結局のところ、数の多い方が勝つからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:19

    市役所戦は一般市民を多少犠牲にしてもパラサイトを殲滅しようとする自衛隊が怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:02

    ヒロインの口調が妙に可愛かったな
    「仔犬が 仔犬がかわいそうだ!」とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:36:39

    しょせん寄生しないと生きていけない生き物だしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:01

    防御率頼むのシーンがマジですき

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:38:12

    今からネタバレっぽい事言うけど、知事の人は凄いなぁと思ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:38:18

    >>10

    突っ込むのも野暮だが


    そんなシーンねえよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:23

    シンイチがどんどん自分の人間味を疑っていく流れが怖いし
    そんなシンイチを救ったのが田宮玲子なのが凄くいい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:40:53

    お前加奈とヤッたのか?って嫉妬剥き出しで絡むチャラ男が滑稽過ぎて笑う
    あれだけ格の違いを解らされて葬式でまた絡むとか脳が破壊されてるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:07

    >>12

    すまん誤字ってた。

    防御頼むのシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:41:33

    所詮増えることも出来ないし本気を出されたら人に勝てないか弱い生物なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:42:33

    >>14

    やべぇ、寄生生物並みのが来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:42:36

    ネオ寄生獣の今夜もイートイットすき

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:42:49

    >>14

    まぁヤったのかの所はともかく

    葬式の時は分からんでもない。

    目の前で死んだのに泣かない奴がいる訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:43:39

    読む前は古いからって舐めてたぜ、ちょっと気持ち悪いけど面白いくらいの感想になると思ってた…
    人間vs突如現れた人間の天敵を題材にした作品の完成形みたいなクオリティだったぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:00

    パラサイトってボディが老化しても次の体に乗り換えられるとは限らないよね
    そういう意味でもか弱い生物だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:06

    >>14

    葬式ん時はまぁ格がどうのみたいな理屈の話じゃないんだろう。

    かなが死んだのに涙流さないわけだから

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:24

    パラサイトは繁殖できないからね
    ほんと生きるという意味だと壊れてるかわいそうな存在
    神様の気まぐれで生まれただけってのが辛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:50:40

    後発作品の亜人とか東京喰種で人外サイドが強いのは
    寄生獣との被りを避けるためなのかと思うくらい寄生獣は面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:50:52

    Aさんとのバトルとか普通に面白いなと読んでたらお母さんがいなくなってからの場面で完全に引き込まれた
    新一くんが火傷の痕のことを泣きながら謝るの辛すぎる、、涙腺崩壊

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:37

    読み返し僕「母の敵取るのまでで3巻とかこんな早かったっけ…」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:55:10

    一応ネタバレに注意して言うけどラスボスがあいつなの当時はビックリしたけど見返して読んだら確かにあいつ以外に適任おらんわ…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:13:47

    >>21

    スピンオフでもしも体がダメになったときの候補先として家族養ってるパラサイトいるんだよな。でも情が湧いてる?描写があった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:28:06

    リアルタイムで読んでた身からの感想だと、毎月「はやく次の話読みたい!」状態だった
    本屋に走る作品だったな…
    あと、これはネタバレにならないけど寄生生物は地球由来
    地球上の何処かで発生したものがたんぽぽの綿毛みたいに飛んで来たイメージ
    冒頭の演出だと宇宙から降ってきたみたいに勘違いするよな…
    そこは作者も設定開示して失敗した部分だと認めていた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:36:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:37:36

    意外と話数少なくてびっくりした
    そんで最後の最後に人間のやべーやつがでてくるとは

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:37:44

    段々新一が人間離れしていく描写と、それでも戻ってこられた場面が好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:44:31

    実は『もののけ姫』にも影響与えてる
    宮崎駿が岩明均に会った時に読んでたと言ったらしい
    だから台詞に似たようなのあったでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:34:43

    >>29

    おお同志よ

    毎月読んでたときのドキドキは堪らなかったな

    ミギーがアレして河原で泣き崩れる新一の話はヤバかった

    リアル生活に影響出たわ

    コミックスだと次話が同じ巻に載ってるから、あの引きで来月まで待つ苦しみとワクワクが味わえないんだよな

    同時期にクロスボーンガンダムでシーブックがアレされちゃうし、ヤバい漫画が多かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:43:06

    一気読み勢だけどシンイチが泣けるようになったシーンで泣きそうになった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 06:45:20

    >>14

    葬式でその発想はちょっとNTRの文脈に頭毒されすぎておかしくなってると思うから

    治した方がいいとおもうよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:06:30

    寄生獣のタイトル回収からの
    寄り添い生きるがマジいいシーンなんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:06:43

    >>3

    ではストーリーの核心を明かさない範囲で

    特大のネタバレをしてやろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:09:10

    >>38

    刀作ってるのにシンイチで行くの草生えるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:18:46

    >>38なに.... これ..... なに?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:30:19

    >>38

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:57:31

    >>40

    トニー竹崎が脚本・コンテを書いた、アフタヌーン作家大集合のお祭り漫画企画

    毎回各作家の描く女神が載ったりと、サービスとイカレの両立した読み切り漫画だった

    なぜか士郎正宗も参加してたな


    確か第三段まであったはず

    女神が三姉妹だから

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:53:01

    >>38

    この2ページ後が、ミギーに感情の芽生える感動場面なんだよね(棒読み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています