スペシャルウィーク君とグラスワンダー君

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:00:19

    なんか想像以上に仲悪いな…


    >なんと2頭はすでに昨日のうちに到着しスクーリングを行ったとのことだけど、その時鉢合わせた2頭が興奮してしまい、スペシャルウィークがグラスワンダーを威嚇するなど収拾がつかない事態となってしまったそうで、大事を取ってこの日の朝のお披露目は2頭別々で行うこととなった。

    番外編・函館競馬場でスペシャルウィークとグラスワンダーを見てきた - WE LOVE KEIBA ~3rd Season函館開催の最終週の土曜日、函館競馬場へ遠征してきました。 なぜ函館記念の行われる日曜じゃなく土曜だったかというと、 この日はパドックで往年の名馬、スペシャルウィークとグラスワンダーがお披露目されるからです。 この2頭は98年クラシック世代で、いわゆる最強世代の誉れ高き至高の名馬達。 当時はまだ外国産馬に門戸が開かれていなかったこと、 そしてグラスワンダーの体質の弱さなどから、この2頭の直接対決はわずか2度。 でもその2度がどんなレースよりもインパクトを残す凄いレースだった。 私の競馬熱がもっとも高かったのがこの当時だった。 99年の有馬記念は今でも私のベストレースです。 そんな思い入れのある世…tylor9915-keiba.hatenablog.com

    >グラスワンダー登場とともにいなないて威嚇するスペシャルウィーク、それに呼応するようにいななくグラスワンダー。

    函館競馬場でスペシャルウィークとグラスワンダーが再会【写真あり】 : 今週のマジヤバ競馬予想ブログ / エプソムカップ・マーメイドステークス2018にほんブログ村トラコミュ競馬ブロガー競馬ブログ競馬コラム2014年7月19日(土)函館競馬場のゲストは有馬記念で4センチ差の名勝負を演じた2頭グラスワンダーとスペシャルウィークでした。その有馬記念以来の再会を函館競馬場で果たしました。写真を撮ってきました。iPhoneでblog.livedoor.jp

    >グラスの気配を感じるや、この表情

    急に暴れだしました。

    >そして、グラスワンダー。こちらもスペシャルの姿を見つけ、興奮気味のようでした。

    グラスワンダー in 函館 - 伏見の雑記帳一昨年、昨年に引き続き、3年連続で函館競馬場にやってきました ...scherzo-mari243.cocolog-nifty.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:01:27

    栗毛嫌いだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:03:21

    なんで栗毛嫌いなんや?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:04:21

    種付け嫌いなのに栗毛の牝馬を付けられることが多くてトラウマになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:04:44

    グラスのせいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:06:08

    大好きだった人と引き離され、種漬けの毎日にグレた

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:07:31

    むしろスペちゃん以外に種付けを嫌がったって報道見ないの不思議ね
    性癖がヤバかった奴はともかく

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:07:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:09:20

    >>7

    まあそれが本能だし…

    そんな生物だったら絶滅するし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:17

    >>9

    言われてみればそうである

    そう考えると賢過ぎるのも考え物だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:43

    >>7

    まあ射精自体は気持ちいいだろうしよっぽど無理矢理何回もやらされない限り大丈夫なんだろ多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:10:51

    割とグラスワンダーの方も
    スペシャルウィークを嫌ってそうなのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:11:48

    >>12

    そりゃ自分を威嚇してくるようなやつを好きになるはずもなく…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:13:11

    こういうのがあるから元馬要素だけではゲームにできんねんな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:13:47

    >>7

    >性癖がヤバかった奴

    20億円…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:15:17

    >>13

    急に威嚇されたらなんなんだコイツ…ってなるじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:16:09

    種付時にどうやっても勃たなかったらどうなるん?
    また後日とかになるんすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:17:07

    >>17

    そういう時のお薬では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:17:11

    現役時代は放牧時にノーザンファーム空港で一緒に穏やかに歩いてた2頭の動画見たんだけどね。

    種付けで変わったんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:18:21

    >>18

    ヒェッ

    馬産って怖いっすね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:19:30

    >>14

    不良校と化すトレセン学園

    栗東寮と美浦寮の間で抗争勃発

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:19

    グラスみたいに種付け大好きでしっかり役目を果たした後も長生きする馬は本当に貴重だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:22

    >>7

    スペの種付け嫌いもソース見たことないんだけど

    どこ出典か知ってる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:20:44

    割と応戦するタイプなんだよなグラス
    平時はあんなカビゴンなのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:22:18

    >>24

    >カビゴン

    ……確かに…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:23:41

    ニコニコにこのときの動画があったな
    グラスの薙刀(隠喩)がスペを見つけたらしおしおになっていって笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:27:20

    >>14

    性格を元馬基準にしたら

    黄金世代で主人公できるのはグラスかエルか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:27:53
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:31:19

    >>28

    種付け難といえばウォーエンブレムだそうで、2009年産は30頭位生まれるらしいのですが、種付けが嫌いというか他の馬とは全く違う難しさのある馬だそうです(お姉さん曰く難しさについて、うまく表現できないとのこと)

    繁殖の好みがうるさいってことは本当かもしれないなぁ。


    こんなん草生えるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:34:28

    >>27

    スペ  大僧正が「こんなに乗りにくいとは思わなかった」と言ったらしい

    スカイ ご存じゲート難

    キング お察し

    グラス 競走馬としてやっていけるのか心配されるくらい穏やか

    エル  素直  

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:35:03

    >>28

    中々興味深いブログだな。

    フレンチデピュティは牝馬に蹴られた種付け嫌いか。

    そして種付けが1番かっこよかったのはフジキセキ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:36:39

    >>28

    超貴重な原作タキオンの写真あるじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:37:44

    >>8

    スクリーンヒーローは鹿毛っぽい色やね

    鬣見えんかったら栗毛って思わんわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:38:28

    >>29

    ウォーエンブレムニキはレジェンドだからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:40:38

    そういやグラスワンダーが瞼切って大阪杯を回避した事故?があったな。
    馬房でいつの間にか血まみれになってたそうで馬房で暴れることなんて今までなかったのにということで関係者は怪我の原因について首を捻ってたそう。
    暴れた結果、顔をぶつけたのでは?としているブログもあったけど、仮に暴れるにしても何があったのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:42:11

    >>26の動画は貼ったらヤバイかな?

    グラスの薙刀(暗喩)が丸見えなんで規約的な意味で

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:44:50

    >>33

    確かに光の当たり方次第では鹿毛にしか見えん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:46:13

    >>36

    流石に馬のでは消えないでしょ、多分

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:48:30
  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:51:38

    こいつもかなり愉快な奴である

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:00:47

    >>18

    晩年のディープには牝馬の尿を嗅がせるとかして何とかしてたと聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:07:23

    ジャングルポケットは馬関係には神経質であまり種付けが好きじゃなかったらしい
    種付けの時は牝馬に怒るけど、仕事と割り切ってやってくれるとジャンポケ斎藤が墓参りに行く動画で牧場の人が話してくれてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:07:49

    >>8

    👻「赤っぽい栗毛は敵だぞスペシャルウィーク……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:08:58

    >>39

    スペちゃんかっこいいな・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:23:22

    まあ言っちゃ何だけどたかだか動物の性格をそのまま人間に当てはめるなんてほぼ不可能なわけで…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:23:23

    >>43

    親の因果が子に報う……

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:30:35

    >>46

    それでいくと、サンデー系全部栗毛嫌いなんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:32:08

    薙刀(暗喩)に笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:41:30

    >>37

    スクリーンヒーロー自体は栗毛(特に赤っぽいの)大好きで、初めローエングリンにラブコール送ってたけどこっぴどく振られ、その後優しくしてくれたおっとりしたティンバーカントリーさんになつきに懐いたらしい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:47:06

    カイチョーとかも29だけど他の馬と会うと興奮するからって理由でかなり警戒してお披露目したらしいし
    穏やかマイペースで有名な姉貴こと兄貴ハヤヒデもチケット見ると「おーいチケットー!私だー!」と言わんばかりにいなないてたから
    まあこういうのって簡単には上手くいかんわなって

    オペドトウとかも引退式でやったからいい感じだったかもしれんし

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:50:55

    >>49

    こいつら全員牡馬だよな…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:51:41

    そもそも幼馴染とか同じ厩舎とかでもない限り戦った相手を好きになる事なんて普通ないよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:53:32

    >>52

    ウオッカとジャパンCで戦ったレッドディザイアはその後のドバイ遠征で仲良くなってたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:55:26

    元の競走馬要素オールで擬人化して出力するとヤンキー漫画も真っ青な世紀末になる風潮すき

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:57:16

    >>54

    レースにおける強さで群れでの序列決まる時もあるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:10:26

    >>10

    まぁ賢すぎた結果

    先進国では少子高齢化だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:13:08

    >>54

    タマモクロスシンボリルドルフスペシャルウィーク辺りは美少女のガワ被せただけじゃお出しできないしキングヘイローゴールドシップナカヤマフェスタ辺りがスポ根を破壊してくるから性格からかなりアレンジ入れないとしんどいのよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:15:10

    スペシャルウィークは主人公ではなくライバルキャラとしてなら
    元の性格のままでも有りな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:17:17

    BNW辺りは元の性格でいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:19:39

    >>3

    レースで初めて後ろから抜かれた馬(グラスワンダー)が栗毛だったからとかいわれてるのを見た

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:55:58

    ラモーヌも人には従順だったけどレース相手には敵対心剥き出しだったしスペもその類いなんかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:35

    >>61

    馬はともかく人間としては有難いタイプではある

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:38

    この二匹の再会はあの時の後ろからぶち抜いてきた嫌な奴がうまだっちして待ってたという恐怖と、うまぴょいかと思ったら見覚えあるようなないようなな奴が急に威嚇してきた。みたいな温度感ある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:19:52

    >>50

    なんかハヤヒデのそれ同窓会で久しぶりに会った友人みたいなノリだなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:24:31

    >>24

    でもカビゴンも動けるデブだぞ

    アニメでは泳いで島を移動してザボンを食い荒らしてたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:50:20

    >>43

    そういやお前は現役時代のライバルは栗毛で

    社台SSでも栗毛のフランスマフィアと仲悪かったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:00

    >>17

    マヤノは全く種付けしようとしない時もあって仕方なく相手に帰って貰ったりしてたみたい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:04

    >>67

    自由な子だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:51

    >>67

    現役時代も繫殖入り後もその日の気分次第なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:23:27

    スペちゃんは最初ローエングリンが嫌いだったけど19歳の頃には隣の放牧地にいてもリラックス出来るようになったと書いてあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:23:54

    >>63

    まあ宿敵が勃って待っていたら

    尻の穴隠して逃げるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:36

    >>57

    やはりオグリキャップ。オグリキャップは全てを解決する……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:10

    >>71

    グラス側は一緒に走ったこと覚えて無さそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:03

    スペちゃん種付けヘタクソで担当から早くやれと叱責されまくって種付け大嫌いになったって聞いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:15

    グラスワンダー君的には「スペシャルウィーク」は「虻」と同じカテゴリーに分類してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:58

    >>57

    シンボリルドルフはラスボス役としてなら元のままでも適役。会長役は無理。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:21:13

    スペシャルウィークは人間好きな子だったけど、気性が良かったかと言うと…うん…
    大僧正がテン乗りした時に斜行しまくったりグラスワンダーを威嚇したり、やっぱサンデーサイレンス産駒なんだなって感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:21:15

    >>58

    これ、98世代をリアルタイムで応援してた人達はスペを主人公と称するけど、実馬のこと調べれば調べるほど「こいつ創作にしたらエリートライバルにしかならんな」ってなる

    母を亡くしてる辺りもエリートライバルの悲しい過去クセェ!


    これとは逆に調べるとクールで退屈なイメージぶっ壊れて面白キャラになるマックイーン

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:30:39

    >>78

    98世代リアルタイムおじさん「クラシックの時スペはサンデーの仔で豊が騎手なんで本命党から大人気だった」

    98世代リアルタイムおじさん「クラシックの時スペはサンデーの仔で豊が騎手なんでアンチがかなりいた印象」

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:38:55

    スぺがライバルポジなら主人公ポジはウンスになるんだろうけど
    そしたらエルとグラスはどうなるんや…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:43:57

    >>80

    セイちゃんシナリオで釣果関係のイベントはあれ元馬が強い馬に並ばれるとって性格だったのでそこから取ってきたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:23:36

    >>60

    スペちゃん割と負けず嫌いなんやな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:03:17

    >>82

    全力で走って追い付かれるって同族でもなけりゃ普通に恐怖だから馬に対して親しみなかったスペシャルウィーク的には怖かったんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:58:39

    逆にスペちゃんが種付けしやすかった子とかいるんかなドーベル?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:33

    うまぴょい相手を待ってたら、なんかぶちギレてる一応知り合い因縁つけられた。ジャッジアイズで見たことあるなこのシチュ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:47

    >>84

    ドーベルさん側の負担が大きかったような話があった気がする

    首を滅茶苦茶噛まれたとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:48:03

    >>58

    イケメン・良血統・馬嫌い・悲しい過去持ち・イメージカラー紫と並べるとめちゃくちゃクールなライバルっぽいね

    よくここからウマ娘のスペちゃんに持っていけたなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています