- 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:34:33
- 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:34:59
- 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:35:21
お休みの代わりにお出かけできる
- 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:36:05
TSと相性悪いせいで研究が進んで無さすぎて分からん
- 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:36:51
何回か使ってみたけどターン経過で友情トレ終了するのクソ仕様過ぎる
とにかくレース出るTSだと使い難い - 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:37:14
でもUGの人がこのサポ使ってたりするよね
- 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:37:31
理事長と組み合わせて評価点だけならss取れる育成がYouTubeにあった気がする
- 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:38:53
お休みの代わりにお出かけするとステが上がるし体力も回復できるしやる気も上がるしで便利
ただ上振れ要因なので心に余裕がない時に使うとイライラするので注意 - 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:42:18
有能SR2番手くらいのイメージ
- 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:44:16
えらい点
・イベントのステ盛りが満遍なく優秀、特にスピパワを伸ばしやすい
・一応バステケアできる
・コーナー回復もらえる
・情熱ゾーンで上振れが狙える
難しい点
・情熱ゾーンが全然安定しないので基本的にはアテにできない
・お出かけ回数が友人最多かつ体力ケアしないものもあるのでスケジューリングが地味に難しい
・レスボ5(あるだけマシとも言えるが…)
・優秀な配布SSRやパワライスと組めない
・お出かけ開始イベントの発生がぜんっぜん安定しない!!!
計画的に使えれば配布としてはかなり高性能な友人枠
ただ、難点の最後の項目が本当に問題で…これのせいではっきりいって相当運任せになってしまう… - 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:46:01
とにかく選択肢でひたすらにステを配ってくるから出来上がりは予想以上に整うと聞いた
- 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:48:26
ガチャ産のつよつよssr完凸してないと運用は難しいって感じかな?
- 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:50:52
使ったことないエアプのだけど多分おやすみレーストレーニングに選択肢としておでかけが追加されるから強いんだろ
- 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:51:13
代理もそうだけど
お出かけ開始がジュニアのうちに引けないと
もう下振れだから
育成に時間かけられる人が使うべきカード
後は編成するだけでかなりステ盛ってくれるから
サポカ整ってない人はシリウス編成して
レース辺重で育成するのがいい - 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:51:42
各お出かけの使い方は理詰めなのだが,それはそれとして上ブレ運ゲー要員でもある
長距離でスピ2スタ1賢2に混ぜて使うのはアリかなーと - 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:53:03
お出かけが発生が早ければデビューから夏合宿までお出かけとレースだけで回せる
序盤の練習を踏まないということは体力回復のリソースを温存出来て非友情低レベル練習を踏むターンを減らせて更にステまで伸ばせると強い上に安定性が高い - 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:54:43
研究が進んでない、相性のいいサポとウマがわからない、強い弱いの判断すらできない
このカードだけ未来を進んでる感じ - 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:56:13
少なくとも配布の中じゃかなり上位の性能
今回の配布であるカワカミを入れるくらいならこっちを入れたいレベルではある
使い方は代理と同じでレースの合間にお出かけしてステ上げ - 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:56:34
最近のテンプレムーブとしてレースとレースの間に20回復だけして賢さ叩くってのがあるけど、そこの部分をおでかけに出来るのは強い
5枠目が消去法のSRしか入らない資産のような人は脳死で入れていいレベル - 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:58:13
基本使い方は他の友人と変わらないけど
やる気アップ体力回復が限られてるから
その辺りを考慮した動きが必要 - 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:08:02
マジでジュニアに安定してお出かけ解放されれば強いし強みも伝わりやすいのに
友人で出来た事を何故やめたのかホンマ… - 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:10:52
手持ちが弱いなら早期お出かけ解禁からの上振れ狙いとしてアリな気はするんだ
- 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:12:54
体力使わないでターン回せるからシナリオイベントの回復を活かせるのが個人的には特に強いポイント
連戦からお出かけしてジュニア年末連戦に体力0で突っ込む→1月後半のやる気アップイベントで復調
2月前半を体力0でお出かけ→ホワイトデーイベントで回復して連戦再開
後はほんとお出かけ発生だけ安定してくれれば… - 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:15:19
コーナー回復確定なのが地味に強い
- 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:15:21
上振れを考えるとかなり強力だと思うけど、クライマックスは相性悪いし、アオハルは使えないし……
上振れるまで周回する時間と根性がある人なら使えると思う - 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:15:50
ジュニアにお出かけ開始を前提として
スズカ→ナリブorマックの順でまず3人を消化して
次はライスチケゾーをレースの合間に使用
スペはお休み感覚で合宿近付いて来た時とかに
適宜消化して
最後のお出かけを練習もGⅠレースもないときに
踏む感じて使ってく - 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:22:39
ジュニア期によくある
「練習ゴミでレースも無くて体力も余ってる」
負のターンを消すためのカード
これは理子ちゃんにはできない仕事 - 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:26:56
情熱ゾーンがほぼ死んでるシリウスですら
これだけのポテンシャルを持ってるから
ガチャ産グループとかシリウスに
情熱ゾーンも使えるような性能にするだけでも
簡単に強サポカに出来るんよね