アグネスデジタル育成感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:21

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:24:48

    そもそも引けた人がそんなにいなさそうだから語りづらいな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:26

    ネイルおしゃれやん…すき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:25:27

    クイズ出したところで
    どうした急に
    って出てきて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:00

    キャラストーリーでコロコロ表情が変わるのいいね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:01

    バレンタインイベがもう好きすぎて……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:39

     こういうモブがいて俺は……嬉しかった
     史実よく知らんけどもしかして黒船さんかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:26:55

    ちょっと切腹してきます・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:27:45

    >>9

    俺も2回事故って期間足りなくなったわ

    なんでや…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:29:52

    割と本人も教養あるし答えも自分で考えれるんだけどひたすら自己肯定感が無いからあんな感じなのかなぁって思う
    ウマ娘とか周囲に見せる態度はそこまで子供っぽくないしタキオンの面倒を見てたりフラワーみたいに成熟してる感じがあるのに、トレーナーに対しては態度が凄い子供っぽいところがあるというか、初めて友達が出来た子供がはしゃいでこれ見てこれ見てって言ってる様子を幻視するせいで脳が混乱する
    しっとりはしてないんだけど感情が地味にクソ重い節がちょいちょい見えるのも混乱ポイント

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:30:30

    >>8

    クロフネは後輩の4番ちゃんだよ

    史実のNHKマイルカップの馬番も4番だったしその後の枠が足りなくて出れないイベントからしてほぼ確定

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:31:20

    推し活の基本を思い出させてくれる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:33:51

    推しちゃんの競り合いむふぉーたまりませんな!!みたいなノリでレース出られんのやだなって思ってたから負けた子の為にもアグネスデジタルは強かったって証明する為に頑張るっていう台詞で推しになった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:34:39

    いろんな所から引用してくるのすごいよね
    デジトレが君が推しって言うの絶対欲しかったからそこも嬉しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:35:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:37:24

    名前出てないけど存在感が濃い蒸気船の後輩ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:39:56

    秋天の自分が走ることで枠を奪う云々が凄い好き
    あと何か育成滅茶苦茶難しい気がする…事故率高くない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:42:26

    心臓が止まりかけた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:42:31

    1育成で2回もチケット落選してた…
    かわいそ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:10

    >>19

    先行でも結構固有出てくれるから安定してるけどなぁ。クソ強ライバルがいるわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:44:56

    最大の脅威はミークだった マジでギリギリまで粘ってきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:45:38

    G2以下勝利ポーズかわええ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:47:20

    G2以下の勝利ポーズの顔スキップしたら一瞬負けたかとヒヤッとする

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:18

    微課金のクソ雑魚サポカのせいもあるけど、結構バ群に飲まれる
    クラシック級は先行の方が安定する気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:33

    差しはどうしても事故がつきまとうから先行でシナリオ進めるのがよさげな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:50:20

    フェブラリーでバ群に呑まれて大敗からG1苦手がついた時は終わった…ってなった
    スキルつけたばっかでスキルポイント足りなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:53:40

    オタクが引かれるとこって謎に知識があってそれをわかってくれると思って口に出しちゃうとこだと改めてしりました

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:08

    初育成でデジたん固有二つ名いけた。
    長距離因子9レンタルの自前3で運が良けりゃあまり敷居は高くないっぽい?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:11

    天皇賞秋の雨が降り出してからの確定演出感だいすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:38

    最初はURAの方でやったけどアオハルキツそうね。
    目標関連は先行の方が安定しそう。固有二つ名狙いでも2500mまでなら回復は要らないかな?
    マイル王になったらボーナス入るらしいから出走レースはもうちょい最適化出来そうね。
    イベント関連は切れ者イベが幽体離脱なのは笑ったし、本筋はデジたんらしい王道だったから良かったよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:00:29

    本当に熱いシナリオだったと思う
    才能はあるけど、自分自身に煮えきらず悩みを抱える(←失礼)デジタルがトレーナーさんやオペラオーにトドウ、そしてキングと出会って、語り合い、そして真剣勝負の中で成長する感じが本当に感激させられたよ

    特にマイルCSのキングはもう…尊み溢れすぎ
    キング、お前がナンバーワンだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:00:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:36

    初育成でそれなりのヴァルゴ向け作れたと思ったら乗り換え上手がもらえなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:38

    キングとかいう他キャラのストーリーで株を上げ続ける女大好き他者への面倒みが良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:02

    >>34

    ここまで言っておいて恋愛的な意味はほとんどなさそうなんだけど、

    恋愛方面に行かない理由が「好意の方が強いから」とか「成熟してるようにみえて案外まだまだ子供というかお子様だから」って理由以上に「デジたんの自己評価が低すぎてそもそも誰かが自分を恋愛的な視点で見るって発想を持てない」節があるのがなんともデジたんって感じがする

    いや流れ的にも一応恋愛的な流れで渡したわけではないんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:34

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:38

    ネタまみれでもうほんっとにビックリした!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:11:30

    先行から追い込みまでいけるぶん何使うか悩むな
    追い込みだとウママニアが出にくい感あるからやっぱ差しがいいんかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:41

    金スキルなしでもA+いけるデジたんは神
    早速チャンミで使います

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:27:37

    >>46

    アイエエエ!ニンジャナンデ!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:17

    >>44

    デジたんはデジたんで大概重い事言い出すから仕方ない

    これ以外にもキャラストとか温泉とかちょいちょい重すぎる発言するし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:33
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:52

    日本ダービーとダートダービー取りましたって字面だけで変態性出せるの楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:07:34

    固有は因子とサポカ充実してからだな、この娘はマヤノとかタイシンよりも何故か見た目以上にロリっぽく感じた、端的に言うと終始ニヤける

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:47

    クロフネちゃんがいない事を除いて「ウマ娘プリティーダービー アグネスデジタル総集編」として百点満点と思う
    あとが温泉と有馬記念だけや

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:25:43

    >>53

    単純にトレーナーに対する態度がオタク要素抜くとこれ見て!って喜んでる子供だからってのもあるし、恋愛要素が無い…というかタイシンはともかくマヤノもなんだかんだいって理解してる節がある恋愛について知識としてはあるし他人のは理解出来ても自分のこととなると全く理解してないし考えたこともない感じがあるのも大きい

    根本的には自己評価低すぎてそれがあらゆる方向でループした結果なんだけど、そういう情緒が云々って意味では実は今のところいるウマ娘の中で一番お子様なのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:36:12

    >>55

    子供、そうか 孫を見守るおじいさんになった気分かコレ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:11:17

    温泉が素晴らしすぎて……
    みんな見て、語りたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:22:26

    >>57

    温泉見てると恋愛とか親愛とかそういうのからは一線離れて純粋な好意って感じもするよね

    なんというかもう一生に一度出会えるとも思ってなかった最高の相手に対してっていうクリークタイプの好意

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:25:38

    >>58

    恋愛的な面はほぼ無いけど温泉とか見る限りデジたんについていけるのはデジトレだけだろうなってなって……もう……尊みが

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 05:56:45

    >>59

    デジたんの勢いがすごいけど、決して一方通行じゃないのがいいよね

    しゅきぃ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:33:14

    どうしてうちには温泉を寄越さないのか、この商店街が!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:41:06

    >>61

    他のウマ娘の魅力を知って欲しいと、推し以外のウマ娘の時に温泉旅行券を渡してくる商店街やぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:59:41

    >>62

    一回しか育成しなかったのにその時にネイチャで温泉行ったからちょっとやそっとじゃ揺れねえんだわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:04:23

    キングがキングすぎてほんともう尊死
    サイゲスタッフキング好きすぎひん?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:34:54

    >>42


    スランプから持ち直しはしたけど全盛期には及んでないことを見抜かれて「誤魔化しがきかないのね」って苦笑するキングなんかよかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:43:36

    オタクキャラへの同族嫌悪とかオペdisとかで苦手ぎみだったけどシナリオ気になって引いた

    結果シナリオもキャラもいいなと思った 無関係のままでいたいナマモノ勢っていう、一歩間違うとやばい属性なんだけどシナリオがそれを活かしきってて拒否感も少なかった
    あと語彙が豊富で教養あるようにみえるのと同時にオタクだなあ…を感じた 仏教とか哲学とか古典とか 好きだよね!

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:53:15

    ストーリーはよかった
    しかしキタちゃんスイープの嫌がらせにより無事にアオハルなのにB+だった

    適性が適性だけになおのこと運要素強そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています