【はじめの一歩】もし一歩が会長に壊されずに今江戦の時に青木くらい増量してたら宮田も減量せずに済んだのにね

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:20:54

    いつまでもフェザー級にいる宮田はボロボロだしなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:21:42

    いい加減一歩のことは忘れろよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:22:58

    >>2

    その上語学力がある癖に数学苦手ってことが明らかになってるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:23:47

    他のライバル達も一歩にこだわりすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:24:26

    宮田の骨格がフェザー級に向かないのなら一歩が太ればいいっていう話さ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:27:34

    リカルドも孤独を感じてるんならいっそ階級上げれば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:12

    >>6

    あいつもよくわからんな。「金稼げるからこの地位に固執する」ならやってる事は正解だし誰にも文句言われる筋合いないけど孤独だとか言ってるなら上に行けよと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:29:42

    >>1

    歴代ライバル陣「横綱になる気か!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:31:13

    2トンも碌でもない挑発なんかしなけりゃよかったのに
    寧ろ一歩自身が横綱レベルの増量すればよかったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:13

    >>4

    相手の気持ちを平然と踏み躙るタイプだし

    寧ろボクサーに向いてないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:43:13

    結果的に当たってたラムダのセリフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:56:36

    >>9

    普通下の階級が上の階級の奴に憧れるのに対して逆の話だから気持ち悪い…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:23

    >>7

    やっぱりボクサーにロクな人種はいないのかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:34:16

    >>13

    久美ちゃんの指摘は間違ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:35:22

    そもそも宮田がフェザーに留まってるのが悪いとしか言えないからな
    一歩とどうしてもやりたいならやるときだけフェザーに落とすか一歩が階級頑張ってあげればいいだけだし
    普段からフェザーでやる理由がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:42:52

    >>15

    やっぱり一歩が横綱レベルの増量すればいいんじゃないの

    そうすれば千堂だって減量せずに済む

    (再起戦で減量がキツくなってるって言ってたし)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:10:04

    >>2

    お前が試合蹴った定期

    あの世界の一歩への未練タラタラ連中最短で憧れの先輩との試合をして目標を達成したゲロ道を見習うべき

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:11:54

    >>16

    なんでフェザーが適正体重の一歩が、自分の理由で無理してフェザーに拘ってるやつの適正体重にわざわざ合わせてやる必要があるんですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:15:44

    他のライバルが必死こいて適性から1つ2つ階級落として戦ってたんだから、一歩は1つ階級落とせばワンパンKO量産できたんじゃねえかと思わなくもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:17:54

    >>19

    jrフェザーからの増量挑戦者が真田だったからどうだろう

    あいつ自体が相当の逸材だったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:29:45

    >>10

    鷹村「ボクシング界は甘い世界じゃねえんだよ」

    伊達「お前の覚悟は軽い」


    結果的に当たった台詞以外の何者でも無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:34:40

    つうか途中から一歩はジャブすらろくに打たなくなったな
    イノシシみたいに突っ込んでデンプシーやる事しか考えてない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:34:51

    >>17

    そんなんだから久美ちゃんに「ボクサーはみんな同じよ!」って言われるんじゃないのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:36:05

    >>12

    しかも同じタイプのゲロ道と違って元々赤の他人でしかも一歩にしつこく付き纏ってたからあんまり同情できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:48:59

    >>22

    忘れてたことに気付いたのも引退以降だし散々だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:50:02

    >>4

    星にすらも「空気読めよ」って言われる始末

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:55:35

    >>25

    というかそこは会長が言うべきではないのか?

    デンプシー封印の唐沢戦が直後がピークだったよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:44:11

    >>27

    その件に関しては毎回丁寧に行けとか怒られてなかったっけ?

    一歩が会長の言う事すら聞こえなくなってただけかと

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:42:33

    宮田が世界チャンピオンになって一歩の対戦を受ける気概すらないの最低だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:49:45

    >>28

    ゲドーとやったあたりから、会長のセコンドとしての能力の低さが露呈し始めてたからなあ。

    一歩だけならともかく会長も敵に翻弄され、何ら有効なアドバイスができないまま一歩がアドリブで辛勝、という状況が続いてて空中分解寸前だった気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:30:01

    多分リカルドは階級上げるのでベルト返上したら多分試合してくれるやついなくなるんじゃないかな

    昔徳山昌守ってボクサーが1つ上の階級に挑戦するってベルト返上したことがあったんだけど、
    誰も試合組んでくれなくてそのまま引退したことがあった

    徳山レベルですらそんなザマな上に、現時点ですらノンタイトル戦挟まないと試合出来ないって空前絶後の逃げられっぷりだから、多分リカルドがベルト返上したら誰からも試合組んでもらえないと思う

    思い切って5階級くらい上げたら流石にって思うけど、
    それはそれで相手からしたら
    5階級も下の相手なんて勝って当たり前、負けたら末代までの恥状態だから
    結局逃げられて終わりだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:09:34

    >>18

    一歩ってそもそも全く減量せずフェザー級の範囲でパンプアップ出来るくらいだから本来の適正体重ってバンタム級とかなんだろうな

    ろくブルで増量に挑んで筋力増強でやれたのが+1kg程度でどうしようもないから水飲みまくって上乗せしたとかいうエピソードあったし言うほど楽ではないと思うんだよな増量って

    そもそもフェザー級でやろうぜ言ったの宮田だし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:59:37

    >>22

    引退戦の相手を新デンプシーのための実験台としか見てない姿は酷かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:36:02

    >>33

    正直、相手の強さを認識して、それでも負けられないと決意と勇気を胸に向かってくるゲバラの方がよっぽど主人公っぽかったよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:24:42

    >>34

    確かに

    昔の一歩もそんな感じだった

    ウォーリーもコーチ依存が過ぎる人種になりかかってるしこれは引退フラグだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:51:37

    引退後の話始めたからまあ負けそうだよなウォーリー
    てかリカルドを苦戦させることすらできるかの期待度なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:16:02

    >>35

    伊達Jr.に見限られたのはそのせいか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています