ロイヤルナイツの正しい運用方法って

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:29:06

    とりあえず暇してる奴一人か二人に悪いことしてる奴らの所に行って必殺技ブッパしてってお願いするのが一番だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:32:07

    デュナスモンとクレニアムモンならそれでいい

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:34:52

    そうやって向かったデュークモンとオメガモンがその悪い奴の方が正しいと言い出して裏切ったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:35:25

    サイスルは初期派遣の少人数でも揉めてたし

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:35:59

    ホメオスタシスというまともな上司に運用させる事やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 13:38:04

    トライも1体は太一とヤマトのオメガモンだからまぁともかくとしても3陣営に別れて戦ってたし

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 14:03:50

    比較的まともなオメガモンをリーダーにして運用しろ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 14:04:54

    アルファモンが「このような依頼を受けて軽々に武力をふるう体制は果たして本当に問題ないのか?」って動き始める可能性は…

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 14:07:06

    複数投入すると正義性の違いでぶつかるし
    かと言って単独起用だと余裕ありすぎて行動に対する正当性考えて要らんことするの何で後から集めた奴らなのに原作円卓さながらのめんどくさい集団になってるんや…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 14:08:16

    >>8

    君ロイヤルナイツ全員が穏健派でも過激派でも逆張りして殴りかかってくる面倒くさい奴じゃん

    (そういう役割だからしゃーないとしても)

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:12:06

    >>9

    内輪揉めか敵役かチョイ役出演じゃないと

    こんな究極体組織なかなか扱いづらいから

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:32:10

    あんまり内部分裂するのも良くないが世界滅ぼせる集団が完全に他意見排斥しちゃうのも危なくね?

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:34:09

    >>10

    逆に言えば一致団結してアルファモンもヨシ!(参戦)ってなったロイヤルナイツの恐ろしさたるや

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:12:47

    >>7

    一応のまとめ役はドゥフトモンではあるんだ

    みんなまとまってくれないけど!

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:25:45

    >>14

    (発狂して野生に帰る)

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:29:02

    >>14

    ドゥフトモンも頭脳労働担当ってだけでリーダー感は無いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:37:45

    でもサイスルだと敵としては最後のロイヤルナイツだし特別扱いはされてると思うんですよドゥフトモン。
    直前のロードナイトモンの影が濃い?いやまあ…そうなんだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:44:45

    ロードナイトモンはフロンティアの時に7戦6勝の大活躍したから良いやろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:55:27

    ここまでじゃなくともある程度呑気なくらいでちょうどいいのかもなーと思ったタイストナイツ
    アルファモンとドゥフトモンが犠牲になるが

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 20:37:30

    >>9

    こいつら面倒くさい感じにならないで有能ムーブし続けると相手用意するのも大変なんだよね

    もう内ゲバは昔に済ませて対立せずに纏ってたリアライズだと報連相無しで個別に動いて同時期に情報収集と事件関係者の特定とテイマー達との協力関係成立を別々にやってきたことあったし

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:02:07

    >>19

    作品によっては秩序守る体制側として主人公と敵対する役回りが多くなりがちだから

    今回の世界の危機に飲み食いしとる場合かーッ!ってツッコミ入るけど肩肘張らずに好きなこと楽しんでるロイヤルナイツ達の可愛い一面見られてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:10:21

    >>20

    だいたいの事件は単騎で捌けるやつが13体いるからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:13:45

    >>22

    なんならその集団のリーダー格が率先して最前線に出てくるからねぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:14:15

    ドゥフトモンは戦うか戦わないかを決める役じゃなくあくまで戦うってなったときどう攻めるかってのを決める役だと思ってる
    問題はこいつらが策を練らなきゃいけないレベルの敵って何だよってこと

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:38:23

    >>24

    クロスウォーズ漫画はそういう状況になったが

    あれは敵がロイヤルナイツを揃わせないように立ち回ったからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:45:14

    >>24

    まあ見たとこ指揮官であってリーダーではない感じというかそもそもリーダー決められるほどまとまりがないというか

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 01:20:53

    >>25

    デジタルワールドを細かく分割して物理的に分断とかいう力技してきたからな…

    現実世界に飛ばされたアルフォースとかタイキ達がいなかったら戻れなかったしゾーンごと消されたナイツもいたし敵が上手過ぎた

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 07:00:18

    >>11

    チョイ役だけど頼もしさ半端なかったやつ。アルカディモンにあの対策を瞬時にできるのどれぐらいいるのか

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 07:44:12

    ほぼ全員の意見が一致してたセイバーズって結構やばかったんだなとなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 07:44:58

    >>29

    倉田が悪いよ倉田が

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 11:00:10

    マジレスすると方針で揉めて仲違いしても最終的にハッピーエンドの展開になるからぶっちゃけ仲間割れという名の議論(物理)がプロセスに盛り込まれてるんだぞ
    本気でヤバい結末にさせないようにアルファモンという最終ストッパーが要るんだし

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 11:04:30

    抑止力のアルファモンが神話の存在とかあり得ない存在とか思われるロイヤルナイツだから普段はそこまで仲違いしないぽいんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 11:11:55

    >>32

    本来1人2人派遣すれば余裕だからな

    敵が複数でもエグザモン投下で終わるし

    なんなら自由に旅してそうなガンクゥモンがアドリブで撲滅してそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 12:34:25

    >>33

    小さい事件や大きな事件の直前になるとジエスモンのガンクゥモンの師弟が察知して対処してるっぽいしなぁ…

    デジタルワールドの危機レベルとかになるとマルチタイプなオメガモン派遣するし重要拠点とかはスレイプモン、クレニアムモン、マグナモンで防衛するしで割と組織としてはちゃんと動けてはいるはず

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 12:39:30

    複数究極体を単騎でボコれるがロイヤルナイツだから大概問題はどうにかなる
    これまで作品出来事はデジタルワールドの危機で
    ロイヤルナイツぜんきでる規模ばかりだし

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:00:54

    >>14

    発狂して野生化した君がどうしても若本さんボイスで脳内再生余裕なの腹筋に悪い

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:18:20

    >>30

    倉田はもう一回出てきて惨たらしく死んでもまだ足りなすぎる・・・

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:21:53

    >>20

    内ゲバ以外だとデジモンクロニクルXの時とか、

    後はタイストのオリンポス十二神族もそうなんだが、

    1対1or2〜3人がかりで戦う敵役として丁度良い敵集団が七大魔王位だからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:24:45

    ロイヤルナイツ関係無い野生のオメガモン(アニメ版クロウォとか)は純粋にヒーローやってるのが

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:24:46

    ガチで結束したロイヤルナイツはそもそも頭数が他の究極体軍団よりも多くて何体かはパワーアップもできるからマジで主人公達が出る必要あります?になっちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 13:29:17

    ロイヤルナイツ全員主人公達と協力するぞ!ってなったらデ・リーパーとあるかイーターみたいなそもそも別次元の存在でも出さないとお話にならないけどそういう別次元の存在はロイヤルナイツが揃っても足止めできるのが精一杯という

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 19:32:07

    プロジェクトアークとかいう大半にボイコットされてた計画

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 19:34:49

    ロイヤルナイツってちゃんと一致団結したことあんのかね
    それができれば話が始まらないとは言われてるけどやっぱたまには皆が本気出してる熱い展開も見たい

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 19:43:34

    >>43

    今回!

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:01:42

    >>43

    漫画版クロスウォーズ

    何人か死んだか行方不明になってるから全員じゃないけど

    明確に団結した

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:08:37

    メインで味方にすると話の展開作るのに死ぬほど邪魔だし敵で一致団結させるとどうしようもなくなるのがまじこいつら・・・

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:28:58

    >>43

    サ終済みで見るのが大変だけどリアライズとかいうアルファモンが直々に出向いて全員に招集掛ける非常事態

    運悪く情報共有出来てなくてドゥフトモンと戦う事はあったけどそれ以降は味方だしフルメンバーでなお苦戦するイカれた強さのルーチェモン戦とか熱いシーンがあった

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:47:51

    この手の武力集団ってもうちょいいろんな派閥だしてバランスとるとかさ…

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:57:00

    >>48

    派閥なら13個もあるだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 20:58:39

    三馬鹿扱いのドゥフト、デュナス、ロードナイトですら味方に居ると強すぎるからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 21:01:34

    だから基本運用せずに放任するのがいいんですね
    運用するにしても好きにやらせてもどうにかできるパワーあるしそもそも平和だからそんな運用する必要ないし

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 22:01:03

    >>50

    3馬鹿なんてどこで言われてるんだ?

    初めて聞いたぞ…結構ショック

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 22:10:31

    アドコロとゴスゲでは存在すらしてなさそうだった
    そりゃそうだよな描くのも面倒な連中だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています