仮に撃破パーツとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:22:08

    どんな性能だったら撃破パは返り咲ける?

  • 2二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:23:19

    秘技で敵の靱性値50%削るとかどうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:23:28

    撃破ダメージに会心が発生するようになる
    撃破効率5倍

  • 4二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:24:04

    撃破してなくても超撃破ダメ出せるとか?最近の壊れキャラたち見てるとこれくらい許されると思うんだよね。撃破とは?って感じだけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:24:21

    撃破するたびに靱性値の上限ダウン
    速度デバフ
    弱点撃破ダメージバフ

  • 6二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:25:01

    最近の敵は再行動が多いから撃破から回復時に回復する靭性を減らすとか、あとシンプルに削靭量上げれたらいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:25:26

    靱性値のでかさによって弱点撃破ダメがアップ

  • 8二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:26:02

    靭性0にした後その敵の初期靭性100%分を超撃破ダメージに転換する
    最近の敵は靭性値もHPも高すぎるしそのくらいしたって許されそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:26:35

    ダリア一人でなんとかできるフェーズじゃないんだよ
    もう撃破キャラみんなの靭性削り効率を倍にしないと割に合わない

  • 10二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:26:59

    必殺技のデバフで撃破してなくても撃破ダメ出せるとかダメ?

  • 11二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:27:34

    苦手な敵はきっぱり諦めて見なかったことにする
    その上で苦手じゃない敵にめちゃくちゃマウント取ることで持続パみたいな立ち位置を目指す

  • 12二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:28:03

    >>9

    最初から議論する気がないならスレチだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:28:17

    撃破効率2-2.5倍バフ、撃破特攻・防御無視/ダウン・被ダメ・属性貫通の撃破に意味のあるバフデバフオンリー、靱性削り補助能力、できれば撃破ダメージにかかる別枠乗算
    ここら辺は欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:28:37

    元から撃破の王座は敵の接待ギミックによって成り立っていたので敵側が遜れば自然と最強ポジ取れるよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:29:19

    流離人2号になる未来しか見えない

  • 16二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:30:31

    >>12

    自己紹介?

  • 17二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:30:32

    撃破キャラみんなの靭性削り効率を数倍にするようなデバフをダリアが持ってきてくれれば撃破は返り咲きできる気がする...ただ、これって撃破軸以外が弱点撃破を頼れなくなる道でもある...

  • 18二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:30:35

    今の環境で撃破接待ボスを作ったら
    撃破じゃないチームをものすごい勢いでいじめることで撃破以外の選択肢を奪ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:31:17

    キュレネとダリアはどっちがサンデー枠でどっちが流離人枠なん?
    どっちも流離人枠と言われたらそれまでだけども
    過去の撃破救済なんてオマケ程度でv4に撃破絡んだ新パーティが想定されてるとかのサンデー側に行けるポテンシャルあると思う?

    サンデーの性能紹介を記憶の予告と一緒にしたようにそうでもしないとダリア売れないよな

  • 20二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:31:48

    キュレネをあんな性能にしたんだしどうせテキトーな性能になるでしょ
    てかこれで撃破が現役レベルにするならなんでキュレネあんな将来性ない性能にするんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:33:04

    虚無版ルアンメェイみたいな性能なら返り咲くんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:33:57

    >>19

    仮にそれぞれが用意されてるなら消去法でダリアじゃない?

    今出てる範囲でキュレネがサンデー枠はどう考えてもないから

  • 23二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:35:41

    >>9

    虚無なんだから敵全体の被靭性削り値倍にすればいいでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:37:11

    こんなにバラバラってことはマジでリーク出てないのか

  • 25二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:38:22

    >>24

    ホタル専用しか情報ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:38:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:39:21

    超覇王コマ搭載とか?でも復帰速度早い今だと初動どうにかしても仕方ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:39:30

    >>25

    >>26

    こんなあってないような情報をわざわざありがとうリーカスくん

  • 29二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:39:31

    弱点撃破された敵が復帰しなくなる

  • 30二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:41:06

    じゃあ炎属性で4人固めたら超絶バフなんじゃね?
    氷用なら荷重奇物あったろ

  • 31二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:43:45

    >>30

    花火で量子縛りあるからそれの第二号かもね

  • 32二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:44:56

    ぶっちゃけ流離人の時もホタル専用とか騒いでたからあんま信用無いな

  • 33二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:45:09

    >>30

    炎縛りの荷重奇物もあるよ

    持続ダメバフだけど

  • 34二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:46:06

    >>33

    いっそ持続の炎枠が情けないのをいいことに超撃破×持続燃焼パになるように魔改造するか

  • 35二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 18:47:32

    >>30

    これか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:03:41

    撃破状態の敵攻撃したら弱点撃破する扱いにするとか?これなら撃破キャラのダメ伸びるしホタル2凸なら再行動を無駄にしないし
    完凸ホタル使ってるけどすでに撃破した敵への攻撃が回ってきても超撃破起こして再行動できないのかなりストレスなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:05:52

    >>36

    それだと乱破のチャージとブートヒルのポケアドがぶっ壊れない?

  • 38二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:06:41

    撃破バフに加えて再行動あれば嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:07:58

    普通に撃破された相手は2ターン分スキップされるとかで良いと思う
    あとは自分のスキルが付与された味方が攻撃するたびに蓄積する爆弾みたいなのがあってそれが溜まっても撃破扱いになるとか
    上手く使えばずっと俺のターンになるみたいなコンセプトにしよう

  • 40二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:09:49

    仮にルアン枠更新するとして削靱値50%upと耐性貫通25%と速度バフ10%以上の強化になるかが問題よな。まぁ1年後のサポーターだから超えてもらわないと話にならんけど

  • 41二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:12:35

    復帰する前に削りきれる火力か敵が全く復帰できないぐらいの行動遅延が欲しいな
    ゲージ削りきれずに靭性を削り直しになるのが一番きつい

  • 42二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:26:36

    >>37

    ブートヒルも乱破も明確に立ち上がりと撃破後のダメの伸びが弱点だからよくない?

    上限値叩きやすくして効率よくダメ出さないと撃破は厳しいし

  • 43二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:30:35

    パッシブ超撃破、削靭性強化、撃破対象への防御デバフ、EP補助あたりあると一応乱破もホタルも助かるか?

  • 44二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:31:00

    >>40

    ルアンなんて餅がSPしかメリットなかったり与ダメが丸々腐ってたり結界ループできなかったりで普通に欠陥あるキャラだから、撃破サポでルアンの枠に入るなら当然のように超えてもらわんと困る

  • 45二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 19:32:53

    >>43

    ホタルの変身ニートはホタル側の調整で解決しないとどうにもならない気もするが

    乱破の方は場合によって壊れるな

  • 46二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 21:00:00

    靭性削るだけでダメージとかにしないとダメなんじゃないか?
    ホタルの問題点って本人のニートタイムもそうだけど折角の強いタイミングの大半が削りに費やされて超撃破入れられないみたいなのもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 21:12:23

    >>46

    それはもう撃破の意味が無いというか……

    やっぱりホタル強化でその強い状態の継続時間を延ばしてもらうしかないのでは

  • 48二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 21:17:04

    撃破ターン延長と超撃破ダメージ大幅アップは必須
    特にホタルの方を復権させるなら火力不足で倒しきれなくて変身解けるような状態解消してくれんと

  • 49二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 21:43:06

    >>19

    黄金裔のみにバフかけるんだからキュレネが既存パーティー延命用の流離人ポジションでしょ

    ダリアはどうなるか知らないけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:17:20

    >>3

    撃破や持続の強化案によく会心つけるの出るけどいらんくね?

    撃破特攻とか効果命中とか上げなきゃいけないステあるからあんまり盛る余裕もないし

    確定ダメみたいバフの種類増えてきたら会心に拘る位意味もなくなる

  • 51二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 22:57:56

    >>42

    でも弱点撃破時に〇〇系の能力が軒並みぶち壊れるのでやっぱり無理だと思う(調和主のオドループとか)

    性能調整班がヒアンシー考えた時以上にトチ狂わない限り無理


    というか全員二凸で比較するならホタルも強くなるけど、無凸だとホタルへの恩恵がそこまでの割にブートヒルと乱破が強くなり過ぎて本当に無凸ホタルがいいとこ無しになってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:12:01

    >>50

    持続会心はマジで誰も喜ばん

    撃破会心はブートヒルだけ爆上げしたいならワンチャンだけど今ブートヒル単体伸ばすかと言われるとうん

  • 53二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:14:16

    >>51

    そうなったら流離人2号やな

  • 54二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:15:07

    仮に撃破ならだけど霊砂宜しくHP減少トリガーでなんかする系で建前上何故か撃破効率持ってるキャス長夜も見てますよみたいな顔をして見るとか
    コンスタンスが焼却人で良いなら記憶に一部絡める可能性もある

  • 55二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:20:37

    弱点撃破効率が普通にヤバいバフだからここの数値増えるだけでも大分変わると思う
    撃破状態に持ってくスピードも上がるしそこからの超撃破ダメージも増えるし

  • 56二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:47:27

    流離人完凸持ってて常時2倍削れる状態を半年ほど使った上で言わせてもらうと
    撃破効率が多少盛られる程度じゃあんま意味ないね

  • 57二次元好きの匿名さん25/10/26(日) 23:56:10

    >>56

    マジで⁉︎効率バフ2倍でも意味ないのか

    やっぱり復帰速度早くなったのがきつい感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 00:19:10

    一度撃破したら復帰しても超撃破ダメージはいるデバフがつくとか

  • 59二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 00:24:49

    撃破編成って強化しすぎると即撃破して敵が行動しないまま一方的に殴って勝ちとかいう無法ムーブになっちゃうから難しいんよな
    ライコスみたいに強制復帰するような敵出せば止めれるけど

  • 60二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 04:02:59

    >>59

    この問題があるからダメージの発生が弱点撃破状態の時に限られる欠陥仕様をどうにかしないといけないんだよな

    擬靭性をデフォで実装するとか靭性削りをそのままダメージに変換するとかとにかく何かしら抜本的な改革をしないと今後撃破は一生終わったままだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 04:17:58

    靭性残ってても超撃破ダメージ出るような状態を付与するとかどうだろう
    行動遅延とか撃破時の発動効果は出ないけどダメージは出せるようにしてしまう

  • 62二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 07:47:54

    >>59

    ゲージで復帰するしそんなに問題かな

    ゲージ毎のHP下げて、ゲージ増々にすれば問題ないような

  • 63二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 08:19:44

    >>9

    逆だぞ

    そういうフェーズにするんだよ

    そしてファイキャスと一緒にまた停雲枠に今度はみんなで落ちるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 11:41:20

    靭性削り効率はもういるしなあで逆を閃いた
    靭性回復量減少のデバフ+α付けるとかどうだろう
    すぐに復帰してもまた撃破できる

  • 65二次元好きの匿名さん25/10/27(月) 11:47:26

    そもそもいい加減ホタルしかマトモな炎アタッカーのいない現状をなんとかして欲しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています