だからよ!俺はプロデューサーなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:45:00

    悪霊なんかじゃねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:46:05

    アイドルと恋愛がしたいんじゃねェ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:48:54

    お、おう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:52:26

    背後霊や悪霊ネタ、シャニPの個性や人格
    全部嫌いじゃないしシャニPにいたっては好きだけど、俺はプロデューサーというプレイヤーだ。とは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:54:15

    そもそもなんで悪霊ネタ流行りだしたん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:55:42

    πタッチがシャニPの性格的にあり得ないから、悪霊の仕業だ!みたいな?
    これに関しては同意しかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:56:11

    感情移入しやすい空っぽな自キャラとして見るにはシャニPのキャラが濃すぎるから

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:57:31

    シャニPがプロデューサーの世界観を見ているだけで俺の脳内では俺がプロデューサーなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:57:38

    別に本人が自分だけは悪霊って言い張るのは勝手だけど
    俺たちは悪霊だぞと言われても困るんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:57:54

    >>9

    これだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:58:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:17

    何かまたミリPがトンチキな展開に巻き込まれたのかと思ったらシャニの話題なのか。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:59:59

    >>7

    つっても他マスのPも感情移入できるかと言えばそうでもないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:02:16

    おれにとってアイマスはxboxみたいなアイドルとの恋愛要素もあるのが好きなんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:06

    少なくとも果穂でシコるやつは悪霊でいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:39

    いいんじゃない?
    シャニPに自然に自己を投影できるのって凄い人柄が良い人なんだと思う
    僕も仕事柄シャニPみたいに、人の考えに寄り添って、的確な助言で導ける人に少しずつなっていこうと常々思う
    僕にとっては簡単なことではないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:46

    俺とプロデューサーは2人で1人だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:03:58

    >>7

    少なくとも自分はもらったバレンタインチョコを投げたりしないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:04:44

    >>18

    投げるのを選ぶのもお前、投げないのを選ぶのもお前だ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:32

    自己投影できるからPを名乗ってるんじゃねェんだ
    そのアイドルが好きだから担当Pなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:05:52

    その通りだ麦わら屋
    作中に男Pしかいなくても、イベント等で「プロデューサーの兄ちゃん姉ちゃん達!」と呼び掛けるなど公式はプレイヤーとプロデューサーの位置関係に最大限留意してきた
    俺たち自身が単一の価値観を押し付けてそれを破壊するなどあっちゃいけねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:07

    分かるぜ麦わら屋、シャニのその辺のノリは俺も正直キツイと思ってる。
    シャニPは確かに個性豊かではあるが、だからと言って俺の分身にはならないって話じゃないからな。

    さっき見た自己投影のスレでも思ったんだが、どうにも自己投影してる人間はおかしいみたいな風潮があるのはよろしくないよな。楽しみ方は人それぞれだってのに。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:44

    >>16

    物語を読んでいる時に、自分と違う存在でもその思考や経緯を読み込むうちにスッと入り込んじゃう事ってないかい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:09:45

    >>23

    それは感情移入と言うのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:06

    自己投影と感情移入は違うんだよ…
    シャニPを自分だとは思ってないんよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:55

    俺は性格クソゴミだから投影できねえわw
    投影できるやつは人間できてるんだろうなw

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:12:13

    だってあのPがπタッチする理由ってそれしか思い付かないだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:13:22

    連勤の疲れから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:14:04

    だからよ!!自己投影は別に自分と=でなくてもできるんだよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:14:23

    >>24

    オンかオフかじゃないでしょそこは

    単なる共感に近いものからほぼPの視点に重なって読んでいるのも行き来しながらプレイしている訳だし、その中でスッとプレイヤーになっていたりするその不整合はあれど思いはそこに重なっているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:17

    >>26

    まぁお前がクソゴミなのは間違いないな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:25

    とりあえず一括りはやめてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:32

    だからよ!おれは駆け上がるアイドルとプロデューサーの恋愛も見たいだけなんだよ!自己投影してるわけじゃねエ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:16:48

    シャニPはシャニPだよ
    でも彼を通じてプロデュースというプレイをやってる俺はプロデューサーというプレイヤーなんだよ…
    そしてこれは他マスでも変わらないと俺は思ってるよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:16:53

    シャニPに自己投影してるんじゃなくて画面越しに見える世界の中に自己を投影してるんだよ
    あの主人公は俺じゃないが俺が主人公ならこうなるだろう、でお話を構築していくんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:18:26

    >>34

    自己投影という言葉がガバく使われてるのと物事の感じ方という言語化しづらい内容がテーマだから…

    最悪、悪霊派と悪霊じゃないよ派の感じ方は違わないけど言語化の過程で差異が生じている可能性すらある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:18:34

    >>23

    いやー結構俯瞰してみるタイプだからあんまり…

    考察するのが好きってのもあるからかもしれないけど…

    別にそういったことが人によっては起こり得ることは知ってるし、否定しようとは思わないよ

    シャニマスの楽しみ方は人それぞれだからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:38

    だからよ!シャニマスはアイドル育成ゲームなんだよ!
    ゲームと現実を一緒くたになんかしてねぇけど!それはそれとして俺はシャニPとしてアイドルをプロデュースしてるってだけなんだよ!

    俺はシャニPじゃねぇけどシャニPは俺の分身なんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:51

    >>37

    すれ違いが起きてるよな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:20:13

    >>9

    これに尽きると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:23:17

    >>38

    >別にそういったことが人によっては起こり得ることは知ってるし、否定しようとは思わないよ


    意図してないと思うけどウエメセで草

    移入して読む側にそうは読まない側がそういうスタンスだから荒れるんじゃないですかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:27:37

    >>9

    しかしねえ…

    その論法なら

    別に本人が自分だけはPって言い張るのは勝手だけど

    俺たちはPだぞと言われても困るんだよな


    と変えても成り立つわけで。

    どっちもふーん、自分はこう思ってるけど程度で好きにすればいいじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:14

    >>42

    わかった。今後からは気をつける

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:31:24

    >>43

    まあスルーすりゃいいよねお互い

    まあたまにどっちかに染めようとするやついるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:19

    >>43

    スタンスとしてはその通りだけど

    少なくとも(それをその通り受け取るかはともかく)あなたはプロデューサーとして~…ってゲームのプレイヤーを、ひとまずプロデューサーである前提で話すのと

    悪霊って概念を勝手に言い出すのとでは別の話だとは思うよ…


    お前は悪霊じゃないだろ といちいち悪霊派それぞれにツッコみ続けるようならそれは押し付けだけども

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:52:56

    透の過去の時点で、俺がPだとは思えなくなったかな。もう一つのキャラとして独り立ちする方向に運営がきったんだなぁと

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:41:14

    >>47

    その運営がそういう方向にシフトしたって根拠がそれこそシャニPの描写しかねぇのに確信持って言ってる奴が多いのが嫌なんだよ!

    高山コミュでもシャニPはプレイヤーの分身になり得るとも言ってるじゃねぇか!


    というか俺らは別に悪霊かプロデューサーのどっちかにしかなれねぇわけじゃねぇ!どっちにもなってもいいだろうが!

    ただ、どうしようもねぇのかもしれねぇけど偏った意見が目立っちまうのがよくねぇって思う!


    因みにだけど透の過去みたいな話はウマ娘のカレンチャンとかでもやってるし(主人公がプレイヤーの知らない過去に出てくるという部分において)、それで分身にはならないって根拠にはなり得ねぇと思う!細かいけどな!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:40

    >>48

    怒らせるつもりはなかった。すまん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:43:10

    これでプロデューサーとは……恋愛とは……
    うごごごってなった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:46:44

    >>49

    いや俺もちょっと熱が入っただけで別に怒ったつもりはないんだ、こっちこそごめん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています