石流とお菓子屋さんスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:31

    無かったから建てました
    仙台の美味しいデザートやお店知り尽くしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:54:49

    生き残ってケーキ屋さん開いて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:55:31

    和菓子と洋菓子を交互に食べる石流

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:55:38

    必殺技にお洒落な氷菓子の名前使う男だぞ?(グラニテ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:56:07

    あんこはどっち派だろう
    リーゼントだしこしあんかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:56:49

    >>4

    そうだったのか…

    グレートとかそういう意味の言葉だと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:57:09

    リーゼントからスプーンとか出してそうって思っててごめんよ石流

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:57:21

    和菓子より洋菓子派なのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:57:48

    さらに言うとコース込みでのデザートだから多分グルメ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:58:33

    お前は「たくさんお菓子食べたい!」って子供に「じゃあ色んな種類が1.2個入ってるやつ買おう」って言うのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:25

    いしごおりだから石+氷でグラニテなんだろうな
    グラニテは語源が花岡岩の氷菓子だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:59:49

    『江戸時代のおやつは何?
    「饅頭」や「飴」などは高級品で、庶民の間では「焼き芋」や「かりん糖」、「芋ようかん」などが親しまれた。また、「柏餅」など季節や催し物に際して作られた菓子もあったようだ。これらの菓子は「江戸菓子」と呼ばれ江戸庶民の間で流行した。』

    らしい
    焼き芋する乙骨石流亨子トリオ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:00:56

    かき氷って最近なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:01:08

    お菓子屋さんって言い方可愛くて草
    不二家とかシャトレーゼでバイトする姿見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:01:20

    >>13

    枕草子に載ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:03:38

    >>15

    まさか高級品?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:04:40

    五条と甘いもの談義してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:08:03

    >>13

    削ったりするのが困難だったから献上する高級品になってて庶民は食べられなかったってどっかで習った気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:09:57

    仙台の美味しいデザート…ロワイヤルテラッセの生パイとかカズノリイケダのケーキとか??

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:13:41

    >>16

    時の皇后に仕えてた清少納言があてなるもの(上品)として絶賛するレベルの一部の上級貴族しか口にできない超高級品

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:17:59

    削り氷に甘葛入れて、あたらしき鋺に入れたる

    だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:19:41

    そりゃ昔は氷なんてマジの超上流階級しか使えないからな…もちろんかき氷なんて贅沢の極みよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:20:32

    ポケットに飴ちゃんとか入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:35:33

    >>7

    黒柳徹子があの玉ねぎヘアに飴を入れてるって話を思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:42:01

    石流ってプリキュアの敵キャラだったら改心してエピローグで主人公の拠点のケーキ屋でバイトするor自分でカフェ経営しだすとかやってそうだよね 

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:02:13

    タピオカドリンクとかどう思うんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:15

    高級スイーツを楽しんでほしいけど子供と駄菓子屋で意気投合してるのも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:01:51

    >>26

    最初はカエルの卵って思ってたけど中々いけるって掌を返してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:37:58

    今では珍しくもない氷だけど冷凍技術が普及したのは近年

    冬に出来る天然物の氷しか無い時代のかき氷なんて貴重も貴重

    さらに甘味料も手間がかかる

    だから石流がグラニテ>>4なんか食べたら感動物だと思うけど

    死滅回游始まってからだと店は開いて無いよなあ

    最初は結界外にいてデザート食べてから参加したんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:31:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:01:30

    >>30

    sweeeeet!!

    やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:20:08

    見た目はデザートだけど味がクッソ辛いドッキリ系のやつ食ったらどういう反応するんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:10:25

    >>32

    辛うまとかでキチンと美味けりゃ評価しそう。ただただ辛いだけのいたずらアイテム系だとグラニテぶっぱなしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:28:26

    キッシュとかタルトはお惣菜もあるので
    まず甘いものを食べさせてスイーツと思わせてからお惣菜を出して驚かせてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:35:30

    辛いもの食っても酸っぱいもの食っても「スウィーーート!!」なんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:38:34

    フルーツタルト見て目がキラキラしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:12:43

    洋菓子を思い浮かべてたけどずんだはだめだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:27:05

    チョココロネとかエクレアとか見てリーゼント大砲にしよ!ってなったのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:30:15

    石流さんにわたあめ出来るとこ見せたいな…龍の髭とかでもじっと見てそう
    お菓子作り動画延々と見せたいな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:12:47

    >>38

    昔はちょんまげビームの使い手だったんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:25:58

    >>7

    リーゼントへの熱い風評被害

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:03:46

    昔は貴重だった脂肪と糖をふんだんに使った菓子は
    麻薬級だろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:45:56

    次に登場する時はお菓子モシャモシャしながら助けにきてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:46:47

    クレープ食って宇宙猫顔になってほしい
    次は友達と来ようね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:00

    ポップ作るのうまそう(偏見)

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:06:16

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:52:30

    普通に仙台の街並みに馴染んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:22:34

    仙台で一番美味しいずんだ餅を食べさせてあげよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:49:27

    「お菓子食べよーぜ!!」って言ってポッケから芋羊羹出すのおばあちゃん感あるな
    乙骨とのカルチャーショック……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:01:07

    亨子とも合わなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:02:23

    コラボカフェ出たら絶対キャラメニュー作ってあげてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:14

    こいつが稼いだ点数は迎撃で得たのかな
    性格・目的から一般人狙ったりはしなさそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:04:28

    喜久福のずんだクリームとカスタードあげたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:27:06

    喜久福はほうじ茶派

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:33:16

    コーヒー飲めるんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:13:21

    >>55

    激甘しか飲めなくてもいいけどブラック飲んで灰皿にしててもいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:16:38

    >>55

    コーヒー飲んでビックリした後にクリームいっぱいのコーヒーゼリー食べてまたビックリしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 03:54:13

    リーゼントエクレア……??

    >>51

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 04:03:35

    仙台だったら『石橋屋』という老舗の駄菓子屋があるから、1番味覚に合いそうだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:31:57

    かき氷はいちごシロップが底にデロデロに溜まるくらいまで入れてから食べてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:50:04

    >>60

    亨子(乙骨は純粋に心配してる)にドン引きされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:00:50

    萩の月を食べる石流と乙骨と亨子…………

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:55:43

    3人ともレビュー下手そう
    「スウィート!!!とてもスウィーートだぜ!!」
    「美味だな!!」
    「美味し〜!!いやこれすっごく美味しい!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:53:31

    >>63

    ???『私ハ、甘味ガ好きダ!!』

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:02:49

    綿菓子に感銘を受けてて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:18:24

    >>65

    機械の前ではしゃいでる3人可愛いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:16:38

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:42:26

    >>65

    亨子作るの下手そう

    めっちゃ手に引っ付いてキレてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:15:11

    クレープ食いに行け〜〜〜!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:19:49

    >>69

    おかずクレープ注文した亨子と追加できるだけトッピング追加した劇甘クレープを注文した石流がお互いを信じられないものを見る目でみてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:21:00

    >>51

    なんとなく和パフェなイメージある

    江戸要素もあってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:24:07

    ほし

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:14:09

    マック行った時に亨子が「ビッグマックパティ増量!!」乙骨が「フィッシュバーガーと海老フィレオでお願いします……」って主食を頼んでる中1人だけアイスクリーム!!!パイ生地!!!!マックシェイク!!マックフルーリー!!!ってデザート頼みまくってドン引きされて欲しい(乙骨はお腹空いてるならご飯入れてからデザート入れたほうがいいと思うよ?って心配している)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:35

    >>73

    マックカフェがついてる店舗だったらもう止まらなそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:14:52

    JK3人みたいなスイーツ食べ歩きしか想像できなくて困る
    いや好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:01:12

    セーラー服着てヨーヨーしながらティラミス食ってそう……(確実にリーゼントのせい)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:52:43

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:33:59

    チョコフォンデュ見せたい
    どんな反応するんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:49

    コンビニアイスなに買うんだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:20

    どちらかと言うと石流さんはコンビニスイーツに反応しそう
    こんなに沢山売ってるのか!?みたいな感じで

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:18:00

    エクレアとかティラミスとかリピートしてそう
    このスレのせいで甘党なイメージになっちゃったよ〜〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:25:00

    >>80

    乙骨はバニラで亨子ちゃんは変わり種のガリガリ君買ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:00:06

    駄菓子屋行って欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:34

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:28

    スレ復旧してる?!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:34

    スレ復旧おめでとう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:34

    亨子は10円ガムのおまけが出るまで粘るタイプ
    石流は5個くらい買ってその中から選んでくじ引きするタイプ
    乙骨は3連続くらいおまけが出続けるタイプ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:15

    うぉ〜パッキンアイス割って食べてくれ〜ー

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:25

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:47:19

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:20

    可愛い動物モチーフのケーキも容赦なく割って欲しい
    でもそれはそれとしてデザインを早口でほめてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています