中世タフラーム世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:06:35

    ムフフ 正統カリフ時代は四代目のアリーまで
    それ以降はイスラーム帝国に変身するの

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:07:32

    この時代の風俗がわかるイラストとかが欲しいですね…
    本でね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:10:33

    >>2

    うぁぁぁ モ…モンゴル帝国がバグダードを練り壊してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:13:04

    あ、あの…
    自分…カリフなんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:16:08

    >>4

    しょうがねえなアリーが死んだって時に…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:16:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:20:08

    >>5

    ッシガ)شكرًا

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:20:14

    怒らないで下さいね
    カリフはあくまで宗教指導者の代行者のはずなのに宗教儀礼そっちのけで国の運営やっているってバカみたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:21:16

    >>7

    なにっ(バイア

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:21:47

    >>9

    しゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:22:27

    メソポタミア「ウマイヤ・・・あなたはクソだ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:23:14

    怒らないでくださいね
    高校世界史だと王朝の名前しか出てこなくて死ぬほど覚えにくいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:26:36

    >>12

    物語調で覚えろ…鬼龍のように

    実際今まで暗記作業だった世界史がドラマを見てるみたいになったんだよね、すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:30:32

    怒らないで下さいね、聖地と全然関係無い所を攻撃するなんて馬鹿みたいじゃないですか

    第4回十字軍 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:14

    >>14

    ヴェネツィア商人

    あなたはクソだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:32:00

    世界史詳しくないんだけどオスマン帝国とは別物なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:34:23

    クライッシュ族はこのメッカの交易ルートを独占・制圧する事でアホほど儲けておったんや・・・
    その額500億

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:38:13

    >>16

    スレ画の端っこにあるルーム・セルジューク朝から派生したのがオスマン帝国っス

    実質的にオスマン帝国もイスラーム世界のうちと考えられる……はずっス(うろ覚え

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:39:41

    …地雷の上でタップダンスしてるんスけど いいんスかこれで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:24

    禁断の十字軍"二度打ち"

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:43:01

    >>18

    あざーっす

    >>18サンのお陰で世界史の勉強になったっス

    前々活躍した時代が違ったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:53:54

    >>16

    オスマンはイスラムとしてはカスの分類に入る

    イスラム法学者「皇帝と言えどシャーリアを無視するなんておかしいじゃねーかよえーッ!」

    オスマン皇帝「ウフフフ シャーリアを守る義務があるのは国民まで、皇帝は別なの」

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:01:59

    >>18

    実際にはセルジュークの敵だったって説もある

    資料が少な過ぎる上に伝承もバラバラ過ぎてまともに研究出来ないじゃねーかよえーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:05:35

    イスラムからもキリストからも目の敵にされた挙げ句ヨーロッパ中央同盟なんて泥舟で最期を迎えたオスマン・トルコに哀しき過去…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:12:45

    >>14

    ラテン帝国はルール無用だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:14:49

    >>24

    ヨーロッパの火薬庫に瀕死の病人を放てッ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:17:50

    >>24

    厳密に言うなら後ろに教徒や教国をつけるか"ムスリム""クリスチャン"と固有名詞で呼んだ方が良いと考えられる


    そのままだと1000年以上過去の人間のイエス・キリストがオスマン朝を嫌ったみたいになるんだよね

    すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:18:59

    >>22

    カリフはルール無用だろ

    なにっスルタンのカリフ号は自称で根拠が全くないっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:24:15

    >>24

    オスマン皇帝「怒らないで聞いてくださいね、イスラム法学者に聞いたって戦争に勝てないし国は栄えないしうるさい連中は次々湧いて足を引っ張るだけじゃないですか」

    世俗主義者「ククク、革命というものは痛みを伴うものなんだ」


    法学者「うあああああ!」PC書き文字

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:25:50

    はーっ

    なんか気持ちええなぁ


    恍惚状態だからね


    スーフィズム - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:31:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:32:00

    >>14

    正教会もカタリ派もフス派もみんな異教徒みたいなもんやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:34:32

    でもねオス・マン帝国って鬼龍みたいなんだよね
    最初の強キャラ感と晩年がそっくりでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:34

    >>31

    ルーム・カイセリとかいう称号は猿空間送りにされたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:41:09

    俺は字のうまい奴は無条件で尊敬する
    博物館で見たイスラム書道作品が宝石細工に劣らない美しさで驚いたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:13

    偶像崇拝の代わりに幾何学的な模様を発達させたイスラームの芸術家の発想には好感が持てる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:46:44

    >>36

    あうっ貼り忘れてたのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:47:08

    アラブ人「怒らないで聞いてくださいね、アラブ人が特別な選ばれた民だというのなら根拠地をアラビア半島に置かないのはおかしいじゃないですか」
    ウマイヤ「しゃあけどアラビア半島は貧乏過ぎるわ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:49:01

    >>38

    石油が出るまで砂漠しかないのん

    ふうん貧乏すぎて誰も征服してこなかったってことか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:49:16

    >>35

    サインが芸術の領域なんだよね、すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:02:39

    焦土戦術により焼き払われて物資の一切がなくなったトゥルゴヴィシュテ
    夜襲で囚われたオスマン帝国兵捕虜が生きたまま串刺しにされ苦悶の表情で死んでいる姿

    メフメト二世
    「ウソやろ!? こ…こんなことが!! こ…こんなことが許されていいのか!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:02

    チィッ なんだって鉄砲なんか持ってるんだよ(ヒュン カッ カッ


    チャルディランの戦いwww.y-history.net
  • 43二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:15:03

    フレグが…フレグが乗り込んできたですゥ
    荼毘だ…本人は学問好んでるくせに書物をいっぱい荼毘に付してるですゥ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:19:12

    こんな感じの世界史タフネタを前に見た気がある…しゃあけど思い出せんわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:21:06

    騎士道精神とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と集結
    金鉱を掘り当てたゴールド・ラッシュならぬ聖地に群がるエルサレム・ラッシュ
    泣いて詫びている異教徒を冷酷非道に虐殺することが“神の意志”だと信じている野蛮人たち

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:22:46

    >>43

    ティグリス川に戦死者と書物を放てッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:54:43

    ザヴィーラ「マルムーク・・・お前らはクソだ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:09:26

    中世イスラム世界を学んでると

    寝異
    取常



    者 の帝国の軍隊が唐突に大陸を練り歩いてきて驚いてるのは俺なんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:55

    なめてんじゃねえぞ!こら!(ゴッ
    痛い思いをしねえでホラズムを臣従させてぇだと?
    するわけねぇだろうが!(オトラル事件)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:34:07

    >>28

    法学者「俺たち知識人が必死で正当化する・・・ある意味最強だ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:02

    >>24

    でもあんなややこしい土地で600年も続いたのはすごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:42:38

    >>51

    ビザンツ「そうでもねえさ!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:53:27

    >>49

    ホラズムが滅びたあっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:21:03

    >>52

    ローマ帝国…あなたは神だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:05:30

    >>52

    いいよゴミだしビザンツ帝国という滅亡語呂合わせ

    愚弄を越えた愚弄

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:41:54

    >>22

    この態度が現在のシャリーア諸国の基本的姿勢なんだよね

    すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:02:05

    アラビアンナイトの世界観憧れるんだよね
    中東独特のエスニックさが魅力的じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:34:42

    モンゴルさんが死んだッ

    バキッバキッ

    “K”と”I”が正体を現すぞ

    モンゴルさんが”I”と”K”?

    我が名はイル汗国
    我が名はキプチャク汗国

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:36:38

    イスラーム世界観に造詣が深いマネモブが多くて驚いてるのは俺なんだよね

    創作ネタと知的好奇心で興味はあるけど、どこからどう調べていけばいいのかわからなくて困ってるのん・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:18:34

    >>14

    俺はジェンダーレスだぜ

    イスラム教もキリスト教も両方凌辱してやるのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:23:18

    歴史ネタがわりと伸びるあたり、マネモブってのは結構勉強家だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:44:38

    ククク・・・アラビア半島は北に肥沃な三日月地帯とエーゲ海世界、西にエジプトと地中海世界、東にペルシャとインド洋世界、南に世界最古の王国であるエチオピアとアフリカ世界が繋がっている完全交易地帯だぁ・・・

    なにっ!国土のほとんどが砂漠

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:49:44

    よし!オッパイのような形のデカい乳香をくれてやる!アラビアに行けー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:52:47

    >>1

    受験生「う わ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)」

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:02:15

    山から帰ってきたムハンマドにいきなり「神に会った」と告白されて、即座に応援するって答えるハディージャは世界史上最良の妻と考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:40:53

    アッバース「ザンジュなんて砂糖作らせるための奴隷やんけ、なにムキになっとんねん」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:48:49

    オスマン帝国「あ…あの… 自分ローマ帝国の後継なんスよ
    認めてもらってもいいスか」

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:45:21

    >>67

    ロマノフ朝「なめるなっ オス(マン)ブタァッ」

    オスマンがストイックに時間と労力と金と弾圧をかけて築き上げたバルカン勢力圏をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセッ・クス以上の快楽だッ(露土戦争)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています