デクです!

  • 1◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:05:21

    「デクです!あ、これはヒーロー名で本名は緑谷出久って言います。そのヒーロー名で大丈夫かって?はい、これは頑張れって感じのデクなので!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:06:41
  • 3◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:07:28

    初めに

    このスレは

    もう大丈夫!何故って!?私が来た!!bbs.animanch.com
    もう大丈夫!!何故って!?2ndSeason私が来た!!bbs.animanch.com

    のパク……もとい設定を借用しています。

    上記スレのスレ主等の要望があった場合はスレを消すこともありますがご了承ください。

  • 4◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:08:22

    【元ネタ】僕のヒーローアカデミア
    【CLASS】バーサーカー
    【真名】緑谷出久
    【性別】男
    【身長・体重】166cm・kg
    【属性】混沌・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:B 耐久:C 敏捷:B 魔力:E 幸運:A 宝具:EX
    【クラス別スキル】
    狂化[E]
    【保有スキル】
    カリスマ[D+]、戦闘続行[C]
    勇猛[B]

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:44

    クラススキルでBバフ20%入ってるけどB攻撃の度に自傷ダメージ入りそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:09:25

    わあ!バーサーカー!

  • 7◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:10:11

    思い切ってバーサーカーにしたけどどうなんだろうかコレ

    >>4

    ちなみに

    幸運Aは自己申告制によるもの。

    なので実際はDくらいの設定です。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:12:01

    後半の再臨の台詞長すぎ早すぎで何度タップしても終わらなそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:15:49

    子どもが来たって喜んでたけどガンガン自傷攻撃し始めるので真顔になるカルデアサーヴァント
    茶々はキレるしアタランテ姐さんは曇るし最悪婦長に精神的負傷者判定される

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:17:47

    >>7

    幸運A(本人曰く、”恵まれすぎてる”ことから自己申告となっている)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:06

    ネタイベに出ると高速でテキストが大量に流れる早口台詞が入るんだな

  • 12◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:26:27

    英霊は基本的に全盛期の姿で召喚されるが、今回の召喚では全盛期より少し若い学生での姿で現界した。
    本来の聖杯戦争ならばオールマイトの宝具による連鎖召喚でしかこの姿の緑谷出久を召喚することは出来ない──筈である。
    何故ならこの緑谷出久は、「オールマイトが知る限りの範囲での全盛期」の状態だからである。
    しかし如何なる所以か、あにまん式召喚ではソレが可能となった。オールマイトが既に召喚されていることが関与しているのだろうか──?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:27:14

    師弟が揃うと余計な奴らも連鎖召喚されそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:28:32

    >>8

    「あ……ありがとう!マスター!これでより多くの人を救けられるよ!!それでこの再臨で使用可能になった戦闘スタイルについてなんだけど僕としては基本的にこの霊基……っていうんだっけサーヴァントとしての身体能力補正にフルカウルを合わせるから魔力消費が狂化と合わさって若干重たいんだよねこれだと長時間戦闘でマスターの魔力の許容上限を超える可能性があってマスターと僕で双方負担を少なくして使える出力を15%だと仮定するとそれでもやっぱりスマッシュを放つ際の瞬間的な消費がネックになるんだよねこの前職員の人に聞いてみたんだけどやっぱり恒常的な魔力消費による負担はカルデア礼装が支えてくれるからそこまで苦にはならないけど瞬間的断続的な魔力消費だと魔術回路の負担が大きいって聞いたんだだからサーヴァント個人の性能としてある魔力の貯蔵量が霊基の再臨によって上昇したからスマッシュの際はこちらの貯蔵魔力を当ててマスターの魔力を呼び水として扱うことによって瞬間的な魔力消費による負担を避けた継続戦闘が可能になると思うんだだからこの後シュミレーターで実験戦闘を行って───」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:10

    >>9

    エミヤが珍しく切れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:37

    >>11

    くろひーかな?

  • 17◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:31:23

    早速だが宝具のルビが思いつかねぇー!(涙目)

    >>14

    キュケオーンみたくブツ切れで強制終了されそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:25

    >>17

    一人はみんなのために(ワン・フォー・オール)にするとして個性複数発動の方はどう読ませるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:50

    サーヴァントの傷って自然回復じゃなかったか?
    つまり損傷しても少しおとなしくしてれば傷は癒えて100%連発が可能になるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:11

    >>19

    治療系宝具を使わされるサーヴァント


    エミヤはキレた

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:01

    >>7

    >>10

    カルナさんみたいなことしてる……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:48

    >>19

    上の長文セリフでもあったけど、最大出力の反動を魔力消費として一部でもマスターも背負うことになったら負荷が酷い事になると思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:43:10

    カッツと同ボイスぶつぶつ同士のすごいやばい空間を作ってほしい

  • 24◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:43:57

    ぶっちゃけ1人で全部書くのキツいからみんな設定どしどし出してほしいぞー!

    >>19

    そこは今から詳しく書くけど、傷は自然回復するけどあんまりやりすぎると(フルカウル100%とか)マスターが魔力切れしてダウンするって感じ

    逆に、魔力供給源が十分確保されてるならフルカウル100%の再現も可能って事でもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:19

    オールマイトのやつはこれだね

    一人はみんなのために(ワン・フォー・オール)
    超パワー、スマッシュ等

    我らは平和のために(ワン・フォー・オール)
    歴代継承者の個性発動、オールマイトの霊基では原則使用不可能。次代の継承者の宝具だけど存在のみ記載

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:28

    >>19

    自発的に傷つきに行く患者を婦長が許すと思うか?

    あとサーヴァントは父親母親も多いし子供が大けがして回復してのループ許す人は少ないだろうから止められそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:33

    >>22

    イメージ的には狂信者みたいに維持は軽めだがザバーニーヤみたくスマッシュとかで100%する度に魔力喰らいになるのを想像した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:41

    >>25

    誰かが誰かのために(ワン・フォー・オール)

    彼と、彼の仲間がもたらした社会のあり方でありなんかこういい感じの説明と効果頼む

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:48:06

    黑鞭(くろむち)
    敵を1ターンの間行動不能にする。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:48:13

    所謂カルデア式だとそのうちAFO達とも同じ場所で生活する日が来そうだけどどんな専用ボイスがつくんだろう

  • 31◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 22:51:12

    宝具説明①
    ワン・フォー・オール(1人はみんなのために)
    ランク:EX
    種別:対人宝具(自身)
    レンジ:0
    最大捕捉:1人
    とある世界で”個性”と称された異能の1つ。
    100%の状態で発動すると凄まじい超パワーを発揮する。その様は殴れば風を起こし、跳べば風になるほど──なのだが、緑谷出久の場合宝具に肉体がついていかない為、デメリットとして宝具を発動した部位が著しく損壊する。サーヴァントの特性によって怪我を回復する事そのものは可能だが、その場合マスターの魔力を多く使うことになる為、本人は滅多な事がない限り使用しない。──100%の状態では。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:53:28

    >>2

    今思うとオールマイトのやつ完走するくらいまで語ってたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:56:34

    >>4

    カリスマがD+になってるのは「オールマイトが現役から退いた後の時代の象徴的なヒーローであり指揮能力もあるが、絶対的な存在として君臨することはなかった(D)。ただし震え傷つきそれでも奮い立つ彼の姿は、時に士気をさらに向上させることがある(+)」みたいな感じと読み取った、いいね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:58:16

    >>28

    誰かが誰かのために(ワン・フォー・オール)

     

    彼自身の逸話ではなく

    彼と、彼の仲間がもたらした社会のあり方が宝具になったもの

    彼が限界し彼がヒーローとして活躍し人々に希望を与えることにより効果が高まっていく

    ヒーローと呼ばれる者たちに不屈の意思と身体強化をを与える


    そのため通常の聖杯戦争では神秘の秘匿の観点よりほぼ効果を発揮しない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:01:18

    >>31

    オールマイト召喚スレの宝具説明と一部重ねてるの良き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:02:51

    オールマイトとか常にマッスルフォームで攻撃力、宝具威力アップ状態っぽいけどデクは3ターンくらいが限度かな?

  • 37◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 23:02:52

    フルカウルどうしよう……別宝具にするか>>31にくっつけるから迷うぞ……

    >>33

    うん、そんな感じ!

    いや正直そこまで深く考えてないけども……

    オールマイトより下ではあるけど、特定時にはオールマイトと同等、またはそれ以上に効果を発揮する……みたいな

    (D++にしとけば良かったかも)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:05:05

    >>34

    だがここに例外が存在してる奴

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:15

    >>34

    書いてみたけど正直もう少し効果盛りたい

    誰がいい案ない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:11:03

    >>39

    デバフ解除と人数が増えるほどバフ量が増えるみたいな感じ?

    あとA組と雄英の先生陣は追加効果ありで

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:24:55

    オールマイトのスレで出たデクの絆礼装案

    デクの絆礼装は「机の上にはサイン入りも含めたヒーロー分析ノートが積まれてて、椅子にはヒーロースーツが掛けられてる、雄英高校1-A教室のデクの席を真ん中に捉えた光景」で名前が"僕のヒーローアカデミア"だとエモくて良いかなと思った次第

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:13

    >>39

    ・ヒーローではない者たちの心にも精神的なバフを与える

    ・彼(デク)が所属する陣営が不利になるほど逸話の再現度が上昇するため、その分効果量が増大する

    みたいな?逸話は325話「つながるOFA」を意識した感じで

  • 43◆tsGpSwX8mo21/09/20(月) 23:51:29

    ひとまず文章だけ投げて寝よう

    ワン・フォー・オール フルカウル
    ワン・フォー・オールの威力は調整する事が可能である。これによって、上記デメリットをほとんど打ち消すことが出来た。実の所、ワン・フォー・オールの本来の使い方は寧ろこちらの方が正解に近い。
    ワン・フォー・オールの力を全身に纏い、肉体を強化する。筋力と敏捷がそれぞれ1ランク上昇する。
    この霊基では10%~20%の力を行使している。20%になると肉体そのものにダメージが行くようになり、魔力消費が流石に洒落にならなくなってくるので、一時的に引き上げるという形で使用する。
    「マスターに負担をかける訳にはいきませんからね。もしアーチャークラスとかなら、単独行動を利用して魔力供給を一時的に断ったりしてマスターに負担が行かないように出来たり──どうしたんですかその顔」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:04:34

    >>43

    「自分もデクも負担が掛かってしまうのは大変だね」なんて軽い気持ちで言ってみたら「僕だけに負担が掛かる手段が取れればよかったんですけど」みたいなこと真剣に言い出した場面なんやろなぁ

    そしてマスターは「違う、そうじゃない」って顔してるんやろなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:10:52

    >>7

    狂人の如きヒーロー性だからバーサーカーとも言えなくはなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:24:24

    >>45

    婦長の同類だ

    そこにプラスして金時も?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:03:13

    >>4にある保有スキルについてそれっぽい説明文をば


    勇猛:B


    威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージにプラス判定を行う。

    本来バーサーカーとして召喚された場合、このスキルは狂化によって意味を失うものである。

    しかし彼の場合はEランクの狂化とステータス上昇の恩恵が無いほどの低ランクであること、

    また彼の狂化は「己を勘定に入れてない」という人間ひいては生物としての価値観の一部破綻を表していること、

    そしてこのスキルが彼自身の精神性のみならず内在する継承者たちによる精神干渉防御および「かつて己に掛けられた洗脳を打ち破ったことがある」という逸話に起因するものであることから、

    問題なく効果を発揮するものになっている。


    強靭な敵、絶望的な状況、身震いするほどの恐怖。

    いつだってそれらを吹き飛ばしてくれたのは、あの人が掛けてくれた心強い言葉だった。

    「いいかい? 怖い時、不安な時こそ───笑っちまって臨むんだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:37:32

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:40:54

    イアソンの宝具みたいにA組の面々が召喚されて戦う絵面が見てぇ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:06:55

    >>49

    宝具名は「僕は皆のために、僕らは君のために(ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン)」ですねわかります

    ……宝具名の後半の一人称を飯田くんとお茶子ちゃんのどっちにするかで地味に迷った


    あるいは原作のサブタイトルから取って「A組からOFAへ(オール・フォー・ワンフォーオール)」みたいなのもアリか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:45:38

    デクが召喚されるとなんやかんやで死柄木も召喚されそうだな…想像つかんけど協力してくれれば異聞帯の地面ちょっと触れれば勝ちのチートになれるな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:18:45

    >>51

    初登場の章で他の仲間も登場して主人公達に命を救われる&現地のモブなども必死に救ってみせる&主人公の敵が連合メンバーに危害を加えて欲求を否定してくるあたりが揃えばワンチャンあるかな?

    直後のイベントで☆2志村転弧も実装されそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:20:54

    ぐだの性格的にトゥワイスとトガちゃんとは仲良くなれそうだからそこのラインで協力路線に持ってけると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:23:23

    死柄木チェイテピラミッド姫路城とか耐えられる?
    久々に首から出血しちゃわないか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:09:27

    死柄木との関係は原作で決着が着くまでどうなるかわからんからな……

    デクは確実にチェイテピラミッド姫路城とかにはツッコミに回ると思う
    ……道連れが出来た!

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:33:39

    ピラミッドどころか実装して一年もたてばゲーム徹夜でやった眠気でうっかりヤバいもの触って崩壊させるトンチキイベの原因役だってやってくれるさ

  • 57◆tsGpSwX8mo21/09/21(火) 18:23:25

    参考>>47

    バサカエリちゃんみたいになった、まあいいや

    狂化:E

    サーヴァントのステータスを引き上げる。が、緑谷出久の場合ランクが低い為ステータスに恩恵は殆どなく、筋力と耐久が多少上昇──正確に言えば「痛みを知らない」状態になる程度のもの。ただし、デメリットととして「己を勘定に入れてない」という人間ひいては生物としての価値観の一部破綻が見られる。ただ、狂化が低ランクの為理性を失うまでには至っていない。それどころか、高い観察眼と分析力を活用して戦略を立てるその様は、一見正常な思考力を保っているように見える。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:32:22

    エミヤさんは確実にキレる

  • 59◆tsGpSwX8mo21/09/21(火) 18:37:32

    デクくんってエミヤの地雷の擬人化かってレベルでエミヤの地雷踏むな……

    まあ人のフリしたロボットっぽいところあるもんね、仕方ないね

    >>55

    デクくんは最初はツッコミに回るけど、途中から知的好奇心が上回ってツッコミ放棄しそう

    おうお前の出番だそ死柄木全部壊せや

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:37:42

    >>29

    映画の黒鞭の活躍的に捕縛より立体起動みたいな使い方が多かったから、回数制の回避スキル+クリティカルアップの方がデクっぽい気がする

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:40:26

    >>59

    壊したチェイテ略からメカオールマイトが登場したシーンではじめてキスト高速スクロール芸がフルボイスになったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:43:52

    絆礼装見てて入れたくなったのでこんなのどうでしょう

    バレンタイン礼装「ボロボロのノート」
    こんな物でお返しになんてならないと思うけど君に持っていて欲しい。これはヒーローになる前のただの憧れ、一歩踏み出すことさえ出来ないくせに捨てきれなかった夢の欠片。ヒーローでもなんでもなかった僕個人の起源(オリジン)だから。
    え?一緒に説明して欲しい?そうだね、まずはやっぱり…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:47:48

    >>62

    めっちゃ(英雄に対して)長くて重いバレンタインのお返しするじゃんデク……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:49:55

    >>14

    基本サーヴァントの魔力はカルデアの電力が負担してるんじゃなかったっけ?

    マスターって流す量にも制限とかあるん?最近やり始めたから曖昧なんや

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:50:01

    >>62

    バレンタインシナリオで「もう100人は救い出してる!!やべぇって!!」「めちゃ笑ってんよ!!」の動画見たりしそう

  • 66◆tsGpSwX8mo21/09/21(火) 18:51:03

    配布サーヴァント:メカオールマイト/メカオールマイトⅡ号か

    いやかなりヤバい最終兵器ではコレ?

    >>62

    もう既にシナリオで長文フルボイスを披露してる様が見えるわ……

    でもノートがボロボロな点を話すところでしんみりした雰囲気になるんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:54:04

    >>64

    電力ダム→マスター(蛇口)→サーヴァントって感じだから急激な魔力消費だと多分マスターの魔術回路には負担かかると思う、ヘラクレス狂化させるだけで倒れるヘボ蛇口だもの


    通常のサーヴァントでも聖杯が現界を助けてるけどマスターの魔力自体は必須だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:57:04

    >>62

    バレンタイン礼装は盲点だったわ、たしかにサーヴァント固有のものだから考え甲斐あるな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:15:22

    >>56

    一年マスターを通じて協力していつか彼らともわかり合えるかも…とデクが思い始めたタイミングで

    明らかに崩壊で重要アイテムが破壊されていた事件が起きたから前半デクがずっとしょんぼりしててかわいそうだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:24:43

    >>66

    突然ステインが登場して壊そうとしそうだなメカオールマイト。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:33:08

    >>70

    チェイテピラミッド姫路城オールマイトロボから弾き出されたステインがずっとサポート枠入りした時は驚いたな

    ただエネミーごとの血液型なんて覚えてないし特攻なしだと火力低いからそろそろ強化が欲しい

  • 72◆tsGpSwX8mo21/09/21(火) 19:37:47

    >>61

    「え──あれはメカオールマイト!?まさかこんな所でお目にかかれるとは!しかもコレ、幻のメカオールマイトⅡ号じゃないか!確かI・エキスポにパビリオンのシンボルとして建設予定で開発にはあのノーベル個性賞受賞者のデヴィッド・シールドも協力してて従来のメカオールマイトよりも精度の高い再現性を誇ってて噂ではオールマイトの毛穴すら再現されてて勿論性能も全盛期に近づける為にメカオールマイト内に外国から取り寄せた最新クリーンエネルギーで動くモーターが搭載されてるからハリケーンも霧散することが可能なまでに到達しててI・エキスポのスタンプさんもこれで天候を心配をしなくても良くなったって言ってたんだけど流石に展示するには危険すぎると苦言が呈されてそこにデヴィッド・シールドの逮捕も重なったから最終的にお蔵入りになったあのメカオールマイトⅡ号がなんでチェイテピラミッド姫路城に居るんだ僕メカオールマイトは復刻展示の時に見に行って実際に内部も見学したことあるけどメカオールマイトⅡ号が見られる日が来るなんて想像も出来なかったよ本当にサーヴァントになって良かったなゲオルギウスさんに頼んで一眼レフ持ってくるべきだったないやせめてスケッチだけでも残しておかなきゃって──死柄木くん?いや待って!壊さないで!せめて一時間だけでもいいから!ねぇ聞いてる!?あれステインも何でここに──」

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:58:36

    >>72

    デヴィッドさんなにしてんすかデヴィッドさん

    つーかなんかの間違いでシールド親子も出てきそうな勢いすらある(イメージとしては大奥の春日局のようにシナリオ内のみの一時登場みたいな)

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:57:33

    ヒーローオタクで培った分析力・観察力をスキルにしたいな……人間観察か鑑識眼あたりから作れないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:03

    >>4にある保有スキルについてそれっぽい説明文パート2


    戦闘続行:C


    戦闘を続行する為の能力。「往生際の悪さ」あるいは「生還能力」とも表現される。

    決定的な致命傷を受けない限り生き延び、重傷を負ってなお戦闘可能。

    指が折れたのならば腕を、腕が折れたのならば足を。多少折れてもまだ動くのならば、動かなくなるまで使う。

    四肢が使い物にならなくなったら、口から黒鞭を放出してでも戦うその姿。

    見る人によっては恐怖を抱くほどのその様は、まさしく往生際が悪いと評されるものだろう。


    なお、スキルとして獲得するまでに至った逸話において比重が大きいのは、意外にも初期の未熟な頃のものになる。

    それは彼が在籍した最難関高校の体育祭での戦い。

    人類が肉体の規格を失ったために形骸化した五輪に代わり、台頭した日本のビッグイベント。

    全国放送されているその大舞台で、彼は───とある少年に「全力で勝つ」ために、己の両手を壊しながらも戦い抜いた。

    その結果、多くの人に「緑谷出久は、ひどく負傷しようとも戦う人間である」と認識され、ひときわ根強い逸話として昇華されることとなった。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 07:13:37

    マスターはサーヴァントの過去を夢で見たり精神世界に繋がることがあるから、幕間とかでデクの中の継承者が揃ってるあの場所に迷い込んだりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:58:04

    黒デクは霊衣扱いかはたまた別霊基か

  • 78◆tsGpSwX8mo21/09/22(水) 18:09:41

    >>74

    カリスマとくっつけて見るのはどうだろう

    「軍師の指揮」系のやつで

    >>76

    幕間の物語で見るやつ……!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:37:45

    >>77

    黒デクで別霊基って、下手すると別の世界線における「A組の皆すら振り切り最期まで1人で戦い続けた」デクオルタみたいな感じになってしまうのでは……?

    アカン(アカン)


    霊衣と言えば水着霊衣もあるよなぁ

    デクの場合はアレか、いつだかの特別編でタダノオルカと遭遇したときの浮き輪つき装備になるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:12

    サンタでもいいんじゃない?サンタデク

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:22:34

    >>77

    A組からOFAへが発生しなかった(飯田の手が届かなかった?)世界線か、もしくは噂が一人歩きした結果の無辜の怪物としてのデクオルタはありそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:13

    >>80

    そういえば原作でサンタ服着てたな

    もしサンタ服が霊衣だった場合、>>49と悪魔合体させて「サンタ服着たA組全員で攻撃をしかける」みたいな絵面にするのもちょっと面白くてアリだな

  • 83◆tsGpSwX8mo21/09/22(水) 22:11:04

    カリスマ[D+]
    軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる。彼の場合、単純な指揮能力だけでなく、「ヒーロー」として人々に希望を与えるその在り方もスキルとして昇華されている。満身創痍になろうと誰かのために動くその姿は、まさしくコミックで見るヒーローそのものであり、それは平和の象徴たるオールマイトに通ずるところもある。自軍に夢のようでありながら、何処かリアリティも共存する戦意高揚をもたらす。
    ──「架空」は「現実」に。言い忘れてたけど、これは僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:52

    お、>>4に挙がってるスキルについては全部説明文ついたのか

    良いねぇ……しかしまぁ、あらためて見るとどれも汎用スキルなのがちと寂しいな


    ……幕間によるスキル強化みたいなノリでユニークスキルを作る、ってのもアリか?

    >>29>>60の黒鞭とか、>>74>>78とか

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:40:05

    オリジナルなら戦闘続行から強化で英雄の背中とか
    スター集中タゲ集中ガッツとクリ威力かNP獲得か
    マスキュラー戦のイメージで

  • 86◆tsGpSwX8mo21/09/22(水) 23:40:26

    >>77

    聖杯の泥/ケイオスタイドに汚染されたデクとか絶対ヤバいじゃないですかヤダー

    この状態ならフルカウル100%再現出来るのかな

    そんなのもうチートじゃん()

    >>84

    カリスマに関してはもっと独自性付けつつ「○○のカリスマ」系の名前にしたかったけど断念しちゃった……一応オールマイトの「平和の象徴」の同類スキルなんだけど……申し訳ない……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:19:35

    >>85

    とりあえず強化しとけ枠の戦闘続行くん……まあ俺も強化するならまずそれだと思うけども!

    なるほど僕のヒーロー回をイメージした感じか、そういうのもいいねぇ

    あとは歴代個性の中からそれっぽいのを当てはめるってのも出来るな

    戦闘続行→危機感知で「毎ターン回避(1ターン1回)とダメージカット(1ターン1回10%)を付与」を追加、みたいな


    >>86

    しゃーない、オリジナルのスキル名は原作で分かり易くそれっぽいのがないと閃きに頼るしかないからなぁ

    特にこう、カリスマ的な名称に使えそうな言及がなかなかねぇ……パッと思い付くのでも仮免試験での相澤先生の爆豪を含めての評価「二人の存在がクラスを底上げしてくれる」くらいしかない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:39:34

    >>85

    英雄の背中ってネーミング正直めちゃめちゃ好き

    スキル発動時に「ここから先は、絶対行かせない」みたいなボイスが欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:28:40

    >>88

    「ヒーローの背中は……立って見せなきゃ意味が無いんだ!」

    とかも良いなって……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:14:39

    >>87

    発剄になるとしたらどうなるんだこれ

    発剄は動いてエネルギー充填するしFGOのバトルだと攻撃しない時は動いてないイメージあるから、「いずれかの攻撃後にクリティカル威力アップ(1回)付与」を追加、か?

    超人オリオンほどではなくてもそこそこ高倍率だと良いな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:10:04

    歴代個性って原作で爆豪が言ったように「単体だとそこまで強くない」イメージがあるせいか、スキル名もどれか1つをピックアップして付けるのはなんか物足りない感じがする
    いっそ黒鞭&発剄とか危機感知&煙幕とか複数羅列した名称がガッツリきてて良いかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:05

    でたなやたら説明がおおくて宝具バグなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:14:45

    歴代個性はイベントで出てくる黒デクが特殊スキルで使ってきそうなイメージ
    カルデアデクだと危機感知と発勁はパッシブスキルに入ってそう機器感知「敵全体のクリティカル確率ダウン」、発勁「ダメージアップ(神性みたいな)」みたいな感じで

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:17:33

    ‥‥バーサーカー枠なのか主人公なのに
    異論は特にない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:05:36

    欲を言えば、デクが「さらに向こうへ(プルスウルトラ)」、死柄木が「さらに向こうへ(プルスケイオス)」みたいな感じで何かしら対になる感じのスキルがほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:40:08

    >>95

    プルスケイオスは”さらに混沌”じゃなかったっけと思いながらも、そういうのとても好き!

    メインシナリオのエネミーは弔のみかつデクは固定スタメンメンバーのクライマックスバトルで、開始時スキルとして互いに発動するのとかもアリ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:00:44

    >>96

    対決アクリルフィギュアだっけ?あれでバトル画面再現出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:04:50

    >>96

    ああっそうかも!間違えてた、ありがとう

    シナリオ中に発動するスキルは想像が広がっていいね、ワクワクする


    黒鞭、バトルモーションに取り入れるのもありかなと思った

    スマッシュ→バスター、エアフォース→アーツ、黒鞭→クイックみたいな感じで

    エクストラアタックは何になるかな

  • 99◆tsGpSwX8mo21/09/23(木) 20:46:18

    バトルモーションも考えるの楽しいな

    スキルモーションのレアモーションでヒーローノート取り出しそう

    >>98

    デクくんは基本的にキックメインの戦闘やってるけど

    デクvsかっちゃん2見るに腕を完全に封印してる訳じゃないから

    エクストラアタックのラスト一撃だけパンチ入れるとかどうだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:09:01

    >>98

    遠近でモーションが変わるとかどうよ?

    遠Bはステインにやったように急接近からの背後周り込み&ジャンプして脳天殴り

    近Bは敵の目の前で大ジャンプしてからの空中蹴り急降下しての踵落とし版マンチェスタースマッシュとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:48

    デクくんが二部時空に再召喚されたらめちゃくちゃ曇りそう

    異聞帯の諸々を知ったらもっと曇りそう

    それでも異聞帯の人々を救ける為に動くんだろうけど

    >>95

    オールマイトスレのコピペだけど(ランク変えただけ)

    Plus ultra A

    とある世界における「ヒーロー」の鉄則。このスキルを持つものはあらゆる難行を己の意思によって限界を乗り越え、実現可能とする資格を持つ。危機的な状況を意思一つで覆す、英雄たるものの素質である。

    をスキルでぶっ込んでみる?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:41:24

    >>101

    「余計なお世話だとしても……!」って言いながら何かの被害に遭っている異聞帯民を救けそう

    その行いが巡り巡って空想樹切除の助けになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:44:16

    まぁ二部より一部の方が適性高いのはたしか
    ……その場合は、一作目映画のごとく終局特異点で共闘するオールマイトとデクが見られるのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:48:19

    >>103

    めちゃくちゃ胸熱

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:50:42

    >>98

    全面戦争編で死柄木にやったような人間ヨーヨー攻撃とかいいんじゃね


    と思ったけどFGOの相手エネミーの大きさによっては面白い絵面になっちまうな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:33:34

    >>105

    それは…まぁ…いつものことなので…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:00:13

    ふと思ったけどボイスを考えてみるのもアリだな
    スキル使用ボイスで「やるなら、全力だ……!」(私闘のときのセリフ)とか
    ダメージ(宝具によるもの)ボイスで「ごめんお母さん、お母さんごめん!オールマイト、オールマイトォ……!!」(マスキュラー戦のセリフ)とか

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:52:52

    黒デクは戦闘開始時に「でっけーヴィラン」って言ってほしい

  • 109◆tsGpSwX8mo21/09/24(金) 22:40:11

    宝具説明③
    個性それぞれの文章は入れると凡長になるので割愛

    我らは平和のために(ワン・フォー・オール)
    ランク:D++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:70人
    とある世界で”個性”と称された異能の1つ。ソレの覚醒により発現した7つの"個性"──黒鞭、浮遊、危機感知、煙幕、発勁、■■。前提として、ワン・フォー・オールの本質は「力を蓄え」、「個性を讓渡する」ことにある。ここで指す「力」は単純な運動能力だけではなく、先代達の持つ個性も含む。つまるところ、彼に発現した7つの個性は先代達が所持していたものである。但し、ワン・フォー・オールに備わった「力を蓄える」性質により個性も元より強化されており、個性の制御難易度はさらに高まっている。
    1つ1つの個性こそ宝具として昇華出来るほど強力ではないものの、それら7つが合わさった結果、「先代の意志」というカタチを以て宝具が顕現した。
    ──其れは先人の祈り、あるいは死者の呪い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:55:07

    これで宝具も一区切りかな?あんま増やしすぎるのもアレだし(確か宝具持てる数は3つが限界だったような)

    >>50は……緑谷出久[サンタ]の宝具で採用する感じでどうだろうか?

    >>107

    宝具被弾ボイスは「痛みなんか今知らない」もいいかも?

    あとスキルボイスで「余計なお世話はヒーローの本質だ」とか

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:17:37

    >>110

    宝具被弾して「痛みなんか今知らない」はバーサーカー要素が溢れ出てていいね

    おなじ系統だと「木偶の棒になるな出久!!」もよさそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:40:11

    オリジナルで考えるのは苦手だから漫画をサラッと読み返してみたけど、戦闘開始時ボイスに使えそうなセリフで「コレだ!」ってしっくりくるのが意外にないな……

    強いて挙げるなら仮免試験一次の「締まって行こう!」とクラス対抗戦の「大丈夫 絶対勝てる」くらいか?

    あとは>>107がスキル使用ボイスで挙げてるヤツが戦闘開始時ボイスにも適性ある感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 06:25:06

    保守ついでに今までのまとめ


    【ステータス】>>4

    【クラス別スキル】

    狂化[E]>>57

    【保有スキル】

    カリスマ[D++]>>83

    戦闘続行→英雄の背中[C]>>75

    勇猛[B]>>47

    Plus ultra[A]>>101

    【宝具】

    『一人はみんなのために(ワン・フォー・オール)』

    >>31>>43

    『我らは平和のために(ワン・フォー・オール)』

    >>109

    『誰かが誰かのために(ワン・フォー・オール)』

    >>34

    (緑谷出久[サンタ]時宝具?>>50)

    【解説】

    >>12

    【絆礼装】

    >>41

    【バレンタインお返し】

    >>62

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:22

    >>113

    ありがとう、そろそろまとめほしいと思ってたので助かる


    宝具発動時のボイスは今回の映画版の「僕たちは諦めない言葉を知っている!」が適性ありそうだなと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:03:08

    サンタバージョンのスキルボイスは「サプライズ!」がいい
    ランダムにプレゼント箱とか常闇くんの剣とかりんご飴出すモーションで

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:24:03

    デク(サンタ)の霊衣はこれできまりだな!

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:09:30

    >>116

    あってもエイプリルフールのみのトンチキイベントにしか出ねーよそれは!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:25:59

    >>116>>117

    宝具演出でデクツリー爆豪スター常闇チキンが出てくるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:32:28

    >>118

    トロトロキくんも忘れるな

    あとは幼児が書いたようなかんたん笑顔のみんなを最後にワーッと出せばSAN値削れそうな宝具になるな!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:37:23

    >>20

    それ使わなくてもヒロアカ世界観的なもん聴いたらアイツキレそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:47:52

    春だからお花!とばかりに花っちゃんが地を埋め尽くす狂気のイベントが始まった時はめまいがしたよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:29:52

    その上、空にはデク太陽と轟月が交互に現れる!
    そんなところのイベント前説明文を「メルヘン世界」と紹介する公式!
    うーん、メルヘンって狂気の類義語だったっけ……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:13:11

    サンタイベはそこまでトンチキでも…トンチキかな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:30:23

    デクとエミヤは実際どういう会話するんだろうな
    爆豪とエミヤはわりと会話してるのがイメージできるんだが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:12:13

    >>124

    ギャグシナリオとかマイルーム会話くらいの軽い感じなら、相澤先生と中の人が同じということを利用したネタがありそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:02:53

    ツリーにリース、ケーキにチキン──勿論、プレゼントも忘れずに!今年もカルデアにクリスマスがやってきた!今年のサンタクロースであるデクはプレゼントの用意で忙しい日々を送っていた。

    そんな中、子供サーヴァント(とかっちゃん)が突然失踪する事件が起こる。マスターとデクはサーヴァント達を連れ戻すため特異点にレイシフトを敢行する。

    どこか見覚えのあるようなメルヘン特異点で一体何が起きているのか?そしてこの空間は一体誰が創ったのか?原因究明のため、そして皆にプレゼントを渡すためにデクは奔走する!

    「あたしは帽子屋、時間に嫌われた帽子屋。
    エイエンにティータイムを開きましょう──ねぇ、エリ?」

    (ナーサリー・ライムとエリちゃんって似てるよね)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:55:44

    >>126

    かっちゃんまでいなくなってるの草

    しかしとうとうクリスマスイベントまで来たか……こうなるとイベント名も付けたいところ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:00:12

    >>127

    多分上の方の書き込みと繋がってて草生えるどころか草になった花っちゃんがメルヘン要員として出てくるんだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:02:09

    >>126

    エリちゃんに巻き戻されたって体で既存サーヴァントのリリィが星5で新規実装されるヤツだこれ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:03:29

    >>129

    まさか……ヤングオールマイト!?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:21:18

    >>126

    先輩サンタ鯖「いいかデク?サンタクロースとは子供に夢を与える由緒正しきヒーローの称号だ。つまりこれをこなさずにヒーローを名乗るなどあってはならない!しっかりやり切るように!」

    サンタクロース・アカデミア〜地獄のサンタ講習会〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:03:32

    >>130

    嬉しくなっちゃうじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:14:30

    戦闘開始時のボイスは「サンタの僕が……来た!」とかかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:30:36

    地にはお花畑()、空には日本晴れの太陽()……

    もしかしてコレギリギリホラー空間では?

    >>127

    実はかっちゃんは天動説(物理)要因だよ

    割と筋力のある子供サーヴァント達に引きずられて強制レイシフトさせられたよ

    かわいいね(?)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:03:18

    >>127

    「クリスマス20XX メリれカルデアクリスマス! ~メルヘンって感じのワンダーランド~」ってのもヒロアカっぽいネーミングでよさそう

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:17

    マイルーム会話どんなのになるかなあ
    個性を得る前のデクが聖杯を手に入れたら、ヒーローになりたいと願っただろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:39

    >>136

    個性を得る前のデクならなんか思うことはあるかもしれないけど、召喚されたデクが言及するイメージはあんまないかも?

    十分恵まれてる認識が強そうだし

    「聖杯……願いを叶えてくれるってことは、聖杯を巡った戦いで発生した街の被害を復旧したりすることもできるんですよね?

    じゃあひとまずその方向性で、あとは聖杯のリソースがどれくらいのものを叶えられるかによって願いの詳細を詰めていきますかね……え、自分のための願いは、ですか?

    あー、えっと……それは、いいです。だって───僕はもう、恵まれすぎていますから」

    みたいな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:56:33

    >>137

    いいね 恵まれすぎてるは絶対言いそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:11:22

    デクくん、嫌いなものってあったっけ?
    マイルームの台詞考えてるけどイマイチそっちは思い浮かばないや

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:56

    >>139

    今手元に漫画がないにでちょっと確認できない……

    好きなものは超絶長ゼリフ来そうなのはわかる

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:10

    俺も手元にないから少し曖昧な記憶に頼るしかないけど、少なくとも原作(小説やスピンオフも除く)内で明確に嫌いみたいな反応したのってたしか無かったような……
    そしてヒロアカのプロフィールって好きなもの欄はあるけど嫌いなもの欄はないんだよね
    それでオールマイトのマイルームボイス作るの難航したし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:28

    >>141

    ヴィラン相手に怒ったり、許せないと思ったはするけど、そういうのって嫌いとはまた違う感情だしな……

    自己嫌悪の情とかはありそうなんだけど


    「デクの由来……ですか? これは元々、『木偶の棒』という意味のあだ名で……でも、ある人がその意味を変えてくれたんです、『がんばれって感じのデク』だって。だから、これが僕のヒーロ名です!」

    絆レベルのどっかで言ってそうかなと思って書いてみた

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:04:45

    保守ついでに戦闘ボイス案まとめとく


    スキル>>107

    宝具被弾>>107>>110>>111

    戦闘開始>>112

    宝具発動>>114


    サンタ>>115>>133

    黒デク>>108


    見落としてるのあったらごめんなさい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:55:21

    嫌いなものに関してはスケールダウンというかちょこっと方向性を変える感じにするといいかも
    「嫌いなもの……えーっと……嫌いってほどでもないかもだけど、苦手だったのは昔のかっちゃんかな。
    怒鳴ってばっかりだから上手く会話にならなくて、そこがどうしてもね……」
    みたいな(参考:期末試験)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:08:48

    一旦こっちだけあげとく
    ほぼオールマイトの話になってるけど

    ・好きなもの
    「ヒーローはやっぱり凄いですよね。特にオールマイトなんて犯罪発生率を10%以下に抑えるくらい敵犯罪の抑止に貢献してるのにファンサービスにも手を抜いてなくて──はっ!ご、ごめんなさい!つい熱くなっちゃいました……」

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:17:54

    ふと思った

    ピオス先生、個性を病気扱いして執拗に治療しようとしそう

    でもピオス先生とオバホも気が合いそうで絶妙に合わなさそうだな

    フレクトならワンチャン……?

    >>9

    ピオス先生も最初こそ結構珍しい怪我の仕方なので嬉々として診察するけど

    その内

    「ワンパターンでつまらん。もう二度と怪我しなくていいぞいやもうするな」って匙投げるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:47:53

    >>41で当時の自分のレスを引用してもらってるの見て、嬉しさと気恥ずかしさが混じった感情になった

    しかしこの絆礼装案ってあくまでイラストイメージと名称だけだったので、遅ればせながら礼装説明をば



    絆礼装『僕のヒーローアカデミア』

    効果:緑谷出久装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全員の[ヒーロー]の攻撃力を15%アップ&クリティカル威力を15%アップ



    ───此処には、たくさんのものがあったと思う。

    苦悩があり、歓喜があり、絶望があり、希望があった。

    言葉で表すには莫大な量が必要になるだろう、あまりにも激動な日々。

    もし、僕の物語が描かれるとすれば。

    まず間違いなく選ばれる、そう確信できる時代。


    ただ、それは栄光なんて言葉とは程遠い軌跡だった。

    華やかさなんて欠片もなく、安心させるどころか心配させてばかり。

    ひたずらに頑張ることしか出来なかった、未熟な自分。

    そんな当時の僕が、あの道筋を駆け抜けることが出来た理由。

    それはきっと───ただ、恵まれていた。恵まれすぎていた。

    ……そうだ。

    いつだって、そうだった。

    僕は、ずっと。


       「此処が 君の───」

       「此処を 彼の───」


    誰かに救けられて、此処にいた。

    多くの人と出会い、大事なことを教わり、夢へ向かって一歩一歩。

    それをさせてくれた、掛け替えの無い大切な場所。

    そう、此処こそが───

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:20:28

    >>147

    二つのセリフは……雄英合格時のオールマイトと最近の本誌であったお茶子かコレ

    エモい感じで良いねえ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:28:08

    他のヒロアカキャラの設定も考えてみたいけどスレチかな
    個人的にかっちゃんはアーチャー、轟くんはキャスターの印象

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:21:50

    それならあのキャラこのキャラも、となって多分キリがなくなるからちょっと難しいかも

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:23:38

    >>147

    ヒーロー特性を持つサーヴァント探しで盛り上がるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:24

    そういえば>>12の設定だと全盛期オールマイトもいるんだったか

    マイルームでは若い頃のオールマイトに大はしゃぎしたり、体術メインのサーヴァントの戦闘スタイルを分析してそう


    まだ消滅時のボイスがないなと思ったけど、>>107が挙げてくれたマスキュラー戦の「お母さんごめん」のやつの謝罪対象をマスターに変えたら、結構それっぽいかなと思った

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:42:54

    >>152

    特定サーヴァントを保持してると聞ける系マイルームボイスを考えるのもアリだな

    ……そういえば、単純に「あにまん掲示板で召喚スレが立てられた」だけならエンデヴァーも一応いた気がするな

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:49

    年齢的に子供の範疇で顔も童顔なのもあり、ナーサリーやジャックにおままごと勧誘されるデク
    一応もう高校生なんだけどな……と思いつつ断って悲しい顔させるのもアレなので大人しくついていくデク
    連れられた先になぜかいる道満のおままごととの不釣り合いさに宇宙猫となるデク

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:55:54

    >>151

    FGO既存鯖だと金時は確定なやつ

    あとはサーヴァントユニバース的なアレで謎のヒロインXとXXか

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:33:47

    >>154

    エリちゃんの件あるし慣れてそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:18:46

    召喚後ある程度の説明を受けてからカルデアを案内されてるところ、エジソンを見て
    「わぁ! あのスーツに出で立ち、まるでヒーローみたいだ!
     そうか、この世界では個性が無いって聞いていたけど、動物型個性に似た能力を持ってる人はいるってことか……!
     えっとマスター、あの人はどんな人なんですか?」って聞いてみたら
    「エジソンだよ。トーマス・エジソン」って言われて、自分の中のエジソン像と違いすぎて固まるところが見たい

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:38:59

    多分USJみたいにエジソンの宝具のあのロゴに反応するな……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:17:51

    >>157

    でもいい声でしゃべる馬はいるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:21:03

    >>151

    エミヤにはあるけどボブにはなくて界隈が盛り上がる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:56:56

    >>159

    その良い声の馬、ベストジーニストと中の人同じなんだよな

    知ってる人と声が似てて、四本足と二本腕を持つ馬で、真名が赤兎馬……初見だと確実に情報の処理が追い付かない……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:58:47

    >>161

    そしてこの馬は自分の事を呂布だといいはる…。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:02:25

    AFOとかデクが少し身構えそうなキャラと声が同じ鯖って誰か居たっけ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:56:15

    >>163

    AFOと同じなのはイスカンダル

    弔と同じなのは天草士郎とトリスタン

    オーバーホールと同じなのはシグルド

    声だけ聞いたときについ警戒してしまいそうなのは、ヒロアカ主要敵キャラだとこんなもんかな……マスキュラーがいないのが個人的に惜しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:07:09

    刑部姫とトガちゃん(小声)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:42:04

    >>165

    あ”、忘れてた……サーセン


    トガちゃんを忘れてた自分への罰としてちゃんと見直してみました、ハイ

    ヴィラン連合やら章ボス(ステインとか)レベルだとすでに出てる分で全部なハズ

    単純なヴィランキャラだとジェントルと項羽、ラブラバとお竜・コルデーがいるけど、身構えてしまうほど悪な相手かと言われると……ちょっとイメージが難しい

    映画版含めていいならフレクトとプロトクーフーリン・ベオウルフやらヴォルフラムとエミヤアサシンやらいるけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:12:27

    身構えるとかじゃないだろうけど燕青は爆豪と中の人同じだし「えっ!?」ってなりそう、いや絶対マイルームボイスに採用されるレベル

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:57:29

    新シンさんと爆轟はぱっと聞いたとき似てる!って感じしないよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:13

    >>168

    声質は同じなんだけど、性格の違いによる声色の変化がだいぶ顕著よね

    まあ分析力高いデクならそれも「こ、これは……かっちゃんにとても似てるけどかっちゃんだと絶対出さないようなこの声は!?」みたいな感じになりそう


    しかしまぁ、アレだな

    中の人ネタもいいけど、それ抜きの特定キャラ向けマイルームボイスも考えたいよね

    で、そういう方面だと意外と謎のヒロインXXとかアリなんじゃないかなって……ヴィランであるXオルタへのいろいろ複雑そうな想いに絡めて、とか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:07:51

    自己犠牲系の逸話を持つ者もよくね?
    個人的には「その身を犠牲に弓を射ち、放たれた矢は大地を割って国境を作り、ペルシャ・トゥルク両国に平穏と安寧をもたらした男」アーラシュにあると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:28:26

    黒デクはifルートのデクオルタかイベント専用敵とかだったっけ?
    出てきたら何かしらコメントしてくれそうな気はする

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:47:16

    「ん、どうしたマスター? ……緑谷出久と何かあったか、って? あぁ、最近来たあいつのことか!

     いやなに、別に大したことじゃないさ。ただ初めて見かけた時に、何かを独りで抱え込みそうって印象を受けたからな。

     そういうのの先輩のよしみで、ちょっとアドバイスしてやろうと思ったんだがな。

     それが話を聞けば、あいつにはその上で追いかけてきて共に歩いてくれた友がすでにいたって言うじゃないか。

     まあ、つまりアレだ───ちょっと余計なお世話をしちまった、ってだけの話だ」


    >>170を見てデク→アーラシュのセリフを考えていたんだが、最近の本誌のアレコレやらアーラシュの人物像をこねくり回してたら最終的にアーラシュ→デクのセリフになってしまった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:39:10

    >>172

    好きだわ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:32:59

    >>172

    めっちゃ好き!!


    デクは常闇くんの中二ソードにちょっとわくわくするタイプなので、武器カッケー!系統の反応とかもしそうだな

    カッコいい武器持ってる人多すぎて、具体的に誰の武器に反応するかわからまいけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:00:02

    >>172

    デク→誰かじゃなくて誰か→デクもありか……

    ならこれとかどう?(カッツ→デク)

    「あの最近来た緑色っぽいやつ……、なんか見ててモヤモヤしますね……前にシミュレーターで事故起こした時なんか、腕が紫色になってましたよ。どう怪我したらああなるんですかね。

    でもあの田舎侍曰く

    『カッツとデクさんって似てますよね。色々と。』

    らしいですけど──失礼な!?僕は姉上以外には命を捧げませんからね!!」


    お互い、無自覚に大なり小なり同族嫌悪してそう

    でも戦術練るときとかは相性良さそうよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:14:21

    「当たり前なんですけど、医療に携わる人に注意されることはやっぱり多いですね。……かつてリカバリーガールに厳しい言葉を貰ったときのことを思い出すなぁ……」
    (ナイチンゲールやアスクレピオスなどの医療系サーヴァント保持時)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:33:30

    >>176

    大丈夫?ナイチンゲールに死ぬほどぶちのめされてない???

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:59:45

    >>177

    (目をそらす)


    ただ一方で、二の足を踏むことはあれど最終的にはなんだかんだ我を通すというか……曲げてはいけないところは絶対に曲げようとはしない気がするから、

    いざとなったら例えナイチンゲール相手でも「どいてくださいオールマイト」しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています