ウイニングポスト9 2022 7ダートオー

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:35:57

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください


    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー


    前スレ


    ウイニングポスト9 2022 キングジョージ6&クイーンエリザベスS|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:37:31

    立て乙 次はポテ8ーズかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:39:35

    いるか分からんがとりあえず10まで保守もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:47

    保守!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:51

    サンデーサイレンスを邦彦パパの厩舎に放り込んだったもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:59:24

    大穴だもん…(ヒカリデュール君は成長型エディットしてるもん)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:00:59

    あっ大駆けついたもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:23

    最初の方のレースは変な特性付いたりするからチョイスに気を使うもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:03:57

    自由にやろうと思ったけど結局史実馬殆ど所有してないもん……
    やっとオグリ、クリーク揃えたくらいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:06:21

    逆にターボは史実有名馬どんどん保有しちゃうもん
    なんかターボ牧場のせいで成績を阻害するのが申し訳なくなるからもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:06:53

    とはいえ菊花賞馬イングランディーレは…良い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:13:28

    >>8

    唐突につく完全燃焼やめれもん。嫌がらせかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:14:14

    キョウエイプロミス君とヒカリデュール君には3歳だけ暴れまわってそのまま種牡馬入りしてもらうもん 全てはラウンドテーブル系確立のためもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:17:17

    なんとかオークスでブエナを振り切ったもん…

    でもうちの馬上限2200だぞもん…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:20:33

    大駆けとかいう付いた瞬間発動しなくなるクソ特性
    生かすにはGI未勝利の馬に育ってない若手乗っけるくらいしか使い道がないのがほんとに困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:30:16

    イングランディーレは前作でクラブに放り込んでたら春天で大穴あけてて笑ったもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:51:28

    クライムカイザーでダービー勝てたもん!
    イン突きだとスタミナや距離適正誤魔化せるもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:52:04

    ゴルディコヴァの姉貴は何くわぬ顔で
    安田記念破壊していくのやめてください(懇願)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:58:55

    どーしても勝ちたいときにはイン突きとか最後方とかにセーブロードで変えてみるとうまくいくことがあるもん
    どっちがどう良いのかはしらんもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:01:53

    欧州馬が70年代から安田記念を荒らしに来るのはやめるプボ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:10:54

    父系確立のために牝馬を取り換えるのは分かったもん
    自家生産以外だと爆発力弱い問題はどう解決するもん?
    次世代繁殖用にたまによその種牡馬をつけて後継にするもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:40

    こだわりが無ければプレイヤーが介入しなくても種牡馬になる史実産駒の多さで
    系統確立出来る種牡馬もいるので自分の主流血統以外の奴を探して次世代の肌馬作るもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:34

    確立狙いの時の牝馬産駒は繁殖入り時には全部売ってたな、架空産駒はお金だけで買い戻せるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:32

    ああー、オグリ米三冠の最初の遠征の前哨戦が5週間前だったもん…デバフされてたのかもん…セーブしちゃったもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:43:45

    遠征での三冠とかシリーズ系は定型ローテ用意しといた方がいいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:01:53

    マキバオーでも生産しようかと思ったけど、そもそもミドリコの血統が父マルゼンスキー以外分からんかったもん
    誰か教えてくれもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:21

    1年でG1を74個も取ってしまったもん…
    週3ペースだもん
    ターボが二郎に行くぐらいの頻度だもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:55

    マーチトウショウ作りたいけど血統わからないもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:16
  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:04:43

    >>29

    ありがとうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:16:21

    やばいもん武スーパークリーク豊に圧勝出来る牝馬が出来たもん
    牡馬無敗三冠+JCとはいえWHC勝っちゃうし脳が焼き切れるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:22:46

    >>28

    たまにnpcが同名の馬を作ってくるから気をつけるもん(1敗)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:25:30

    >>28

    76スタートでマジェスティっていう繫殖牝馬買って来て、オンワードヒルを付けてやればマーチファストっぽい血統にはなるもん

    オンワードヒルが父ヒルゲイルでマーチウィンドと同父、母系はトウルビヨンだけど妥協点。マジェスティは父ハクリュウで母系はファロス経由だけどファラリス系だから大凡同じ形にはなるもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:32:14

    ハクリュウじゃなくてハクリョウもん……
    穴があったら入りたいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:44:43

    マーチトウショウの血統表見たら……うーん……零細もん……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:57:05

    >>26

    マキバオーがウイニングチケットと同じ血統と考えるとミドリコはウイニングチケットの母パワフルレディと同じく父マルゼニスキー(マルゼンスキー)で母父テスコボーイと考えてもいいのではないかと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:55:59

    ネアルコってセントサイモンの奇跡の血量なんだね
    3×4もいいけど4×4×5×5でも出るようにしてほしいなぁ不便そうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 03:39:22

    日本の骨董品血統ビターグラッセさん、覚醒だからと言って柴田大知を乗せられて無事死亡

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:02:03

    >>38

    ターボその戦績は大知君じゃなくて馬場適性のせいだと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:22:04

    >>39

    この後リセットしてでした。さん乗せたら全勝したんだ。

    オール△は伊達じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:25:19

    能力見たらA+だからスピ77ぐらいで適正〇だから-3されて74相応っぽいビターグラッセさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 04:57:22

    オグリ→米国三冠
    クリーク→欧州三冠
    チヨノオー→日本三冠
    ヤエノ→仏国三冠
    バンブー→欧州マイル三冠
    で、どうしても行く当てのないアルダンに3歳で秋古馬三冠行かせようとしたらJCがWHCになって困った
    ムトトとかトリプティクとかいるし、本来ならオグリやタマがやりあってたJCだけど出さずにアルダンに託した結果


    ちなみに本来の勝者であるペイザバトラーは9着に沈んでました…しかしやれるもんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:55:44

    遂にやってやったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:12:06

    >>43

    やったからにはそれで日本が失った分のスピード血統は補填してやれもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:16:59

    >>24

    これよくわからん仕様もん

    なんで三週以上経ってるとデバフもん、長期滞在はエルコンドルパサーぐらいだけどエルコンドルパサーは基本成功例扱いもん、何故もん

    最初の遠征にデバフ掛かるのは当然だと思うけど長期滞在でデバフは納得出来ないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:07:05

    もーん!
    やっと4頭種牡馬用意できたのに系統確立出来なかったもん!
    種付け料3300万まで上がって5年くらいリーディングサイアー2位だったから(1位は👻)確実に支配率5%越えてると油断してたもん!
    ここ2年くらいは別の子の確立も視野に入れて自家牝馬への種付ローラーやめてたから怪しくなってきたもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:58:17

    >>36

    血統だけ見るとクッソ優秀だなたれ蔵

    当時の日本競馬の優秀なところ全部集めたみたいな血統だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:02:18

    だからチケゾーもダービー取れたんだもん
    まあ一年後にはSS筆頭に海外種牡馬に蹂躙されるんだもん諸行無常だもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:06:52

    シービーの息子で春嵐配合からの誕生時点でこの高評価という期待しかない仔が来たもん

    問題は89年産駒なのでマチタンが居場所を失ってしまったということだもん…
    マチタン、頑張って英国三冠でも狙う?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:09:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:10:28

    いうて1992の英国クラシックって正直そんなにじゃないかもん?
    セントジョヴァイトもアイルランドダービーにしか出ないし成長型アレだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:12:08

    マチタンは野芝適性✕とか△だったから本来の実力を発揮できなかった可能性が微レ存?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:19:45

    遠征先長期滞在デバフなんてあるもん!?
    初めて聞いたもん……かなり重いデバフになるもん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:22:00

    ノーザンテーストを系統確立してないとマチタンは適性欧州のみのガッチガチの欧州適性馬だね
    ただウマ娘血統保有して活躍させるとここで一気に大活躍するから92年前後でだいたい日本で系統確立するのでいきなり芝適性変わるんだよね

    ライアンとかイクノとかマチタンがいきなり欧州から日本よりに変わったりする…
    ライスはマルゼンを確立させるとステイヤーズミリオン達成しにくくなるのが地味に罠

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:24:50

    >>53

    長期滞在デバフというか、前走から一月を超えるとまた海外遠征デバフがかかるから前哨戦は一月以内にしないといけないっていう仕様だと思うもん?

    帰国しないと絆コマンド使えないんだからデバフ消しといたままにしてくれもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:31:27

    我が牧場のオグリはアメリカに、クリークはヨーロッパに行ってしまったから今年のダービーはうちの介入なしでチヨノオーだろうもん!
    ダービー馬コクサイトリプル!
    なしてー!?
    あっ、政人を育て過ぎたもん…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:32:53

    アルダンもチヨノオーも鍛えてないとそこまで強くないからね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:49:42

    ハギノトップレディの妹が覚醒タイプだったので引退まで走り続けてもらったもん
    馬場適性も距離適性もちょうど中間くらいだったので世界中休みなしで走り続けたもん
    主な勝ち鞍は無敗牝馬G1完全制覇、香港短距離3冠3連覇、春秋短距離2階級制覇、香港カップ4連覇、ドバイターフ、
    ジ・エベレスト、なんかフランスのG1いくらかだもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:52:49

    なんか76年スタートでピクチャーイメージとかいう繁殖牝馬の子だしがやべーことになったもん。

    あとスターオーくんが無敗三冠からの最強馬決定戦のJCでムトトぶち抜いて優勝した時は変な声が出たもん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:53:57

    >>55

    なるほどもん

    一走目─中2→二走目─中2→三走目

    とかだと滞在は長いけど三走目にはデバフかからない感じもんね

    ありがともん!安心したもん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:54:12

    >>55

    たしか中3週以内に次のレース入れないとデバフがもう一度発生するはず。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:58:29

    中3週はどう考えても辛いもん
    せめて中4週にならないもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:03:37

    長期滞在ならむしろ芝適正おまけされてもいいぐらいでは…?と思うもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:06:12

    調教師と騎手に海外遠征付けておけば言うほど気にならなくなるもん
    ついでに精神力も高い馬なら問題なく走れることも多いから大丈夫だもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:07:52

    どんな馬でも数ヶ月過ごしたら水や食事含む環境に慣れろ言うのは厳しいと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:09:58

    それはそうなんですがもん…それ言い出すと初戦だめで2週間後ならオッケーの意味も分からなくなるもん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:30:24

    芝は重さ軽さ関係あるのにダートは万国共通というのも雑談もんね
    そこまで細かく設定してたらやってられんという気持ちはわかるもんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:35:39

    >>63

    その代わり帰国してから1ヶ月ほど日本の適性が下がるとかありそうで怖いもん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:51

    芝は欧州と日本でレース分け出来て三冠馬作れるからいいけど
    ダート適性まで分けたらアメリカ土に適応できないダート馬が悲惨な事になるからだめだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:34:35

    中3週は放牧挟めるから有効活用するもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:35:02

    国内より海外の方が勝ちやすいみたいな謎の現象が起きてたからテコ入れはわかるんだけど方法が雑だったな
    芝適正って発想自体はよかったと思う
    その辺は10に期待かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:37:24

    >>70

    合間に放牧挟んだらまた海外初戦デバフかかるんじゃないもん?

    もう海外初戦デバフ難しすぎてよくわからなくなってきたもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:43:09

    ウイポは海外遠征において一番ネックになる経費の部分を
    あえて無視してるからね(そうしないと高賞金レース以外赤字になる)

    本来はレース前に余裕をもって現地入りして
    時間と金と人手をかけてなんとか慣らすところを
    ゲーム的に一叩き入れるという形で妥協したと
    まぁフォワ賞→凱旋門賞ローテの再現イメージなんだけども

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:47:14

    >>72

    調べてる人いたけどそのパターンだとほぼ大丈夫みたいなデータ出てたもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:48:19

    >>72

    難しく考える必要はないもん、遠征したら初戦はデバフがかかるけど中3週以内の同じ地域のレースならデバフはかからない。というゲーム的なルールだと思えばいいもん


    遠征地域はアメリカ&カナダの米地域、ドイツフランスやイギリスアイルランド諸々のヨーロッパ全域の欧州地域、香港地域、豪州地域、サウジ地域、ドバイ地域の6地域に別れてるもん


    ちなみに米地域以外の遠征地域はすべて欧州のリーディングに換算されるからドバイやサウジのダートを欧州種牡馬産駒が勝ったらだいたいそいつがリーディングサイアーになるもん、欧州で確立したい種牡馬がいるなら香港やドバイ、オーストラリアは賞金高くてメンツが手薄だから狙って走らせるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:05:39

    74年スタートだとニジンスキー日本適正になるのかもん……これなら84年スタートの方がよかったもん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:19:29

    香港たまに化け物が出るから辛いもん
    香港三冠取るような馬がいたら香港は全滅するもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:11

    >>76

    海外牧場上手く使えば欧州型で確立できるらしい

    >>77

    ゴールデンシックスティにボコボコにされたわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:45:30

    >>76

    マルゼンスキーDLCで自己所有して海外牧場で欧州に送ったらそっちで適性ついたもん

    だいたいマルゼンスキー適性がかかってるからなんとかしてマルゼンスキー所有しないなら直接対決で負かして種付け料下げるしかないもん、後は欧州のニジンスキー産駒が頑張ることを祈るもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:46:39

    >>76

    ニジンスキーは元々カナダ馬だから北米で種牡馬入りして系統成立するもん

    これは1984スタートの時の世界適性と変わってないはずもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:53:30

    海外牧場持ってたら遠征デバフ付かなくなるくらいのオマケはあっても良かったと思うもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:53:55

    そんなことよりダマスカスもリファールもミルリーフも成立してねえのがやべえもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:54:52

    でも76年スタートならダマスカスをSP系にできちまうんだ
    ミルリーフのST系?そんなものは知らんなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:56:04

    >>81

    結局環境が変わることで本調子が出せなくなるって設定だから変わらないと思うもん

    もしくはレースの数ヶ月前からお海外牧場で放牧と調教すればデバフなくなるくらいかもん?

    でもそれ今の前哨戦走るのと大して変わらないと思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:00:37

    >>47

    父タマーキン母父マルゼニスキーはもちろんの事、母は無敗で桜花賞を制したミドリコで、半弟のブリッツは八冠馬、半妹のマキバコは秋華賞馬の桁外れの良血もん。カスケードと同等以上の血統背景を持つもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:23

    ダマスカス確立出来ずに消えていくの悲しいもん
    テディ系だし後々零細になるしパワー因子2つだし使い所多いのにやりたいこと準備してるとお金が足りなくて引き取れないもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:01:33

    ダマスカスとエタンが吹っ飛んだもん。リファールとミルリーフは通って、ヌレイエフは自己所有してちょいちょい付けてるから恐らく確立通ると思われるもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:07:58

    ついつい早世した史実馬を所有してしまうもん……。
    彼らが少しでも長く生き続けているところを眺めていると、どうしても頬が緩んでしまうもん……。
    あと、キャンペンガール(スペシャルウィークの母)とサクラスマイル(サクラスターオーの母)も繁殖牝馬として購入してしまうもん。スペシャルウィークとサクラスターオーが母馬とのびのび生きていてくれるだけでも涙が出てくるもん……。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:44:06

    フェートノーザンでドバイワールドカップに殴り込みもん!
    今年のダート最強馬たちはイブンベイ!ウイニングカラー!グッバイヘイロー!バヤコア!イナリワン!
    勝者はイナリワンなのはみんな知ってるね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:27:13

    ST箱庭を作る中で76年スタートの利点はフォルリ確立でヌレイエフのST化、サーアイヴァーとアルザオ確立によるディープインパクトのST化、ルフォラビュー確立によるアンブライドルドのST化、かつそれらを合わせることによるコントレイルのST化あたりかもん……

    ミルリーフやゼダーンがSTついてないのは親系統の少なさから2000年代までだいぶしんどいもんけど、下準備さえしっかりしたら箱庭の負荷を抑えてST箱庭を作れそうだからこれはこれでやりがいがあるもん
    何ならエディットでラストタイクーンあたりもスタミナ因子つけて確立させれば84スタートのようにキンカメも狙えるもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:31:58

    ターボ実はSP系とかST系とかよく分かってないもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:32:25

    98年開始シナリオでライスシャワーを初期種牡馬に入れたら父ライスシャワー母父マックイーンでクソ強い長距離馬ができたもん!!!

    なんでターボの半分も走ってないやつの同期なんですか?(絶望)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:34:37

    >>92

    血統的に成長型は遅めか晩成もん?

    春天やステイヤーズミリオンみたいな勝てる舞台を狙っていくもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:37:03

    >>93

    早めです…

    5歳までもつかなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:40:54

    >>92

    98開始だとタボ半倒すのホントしんどいもん

    うちもオグリの史実馬ぶつけられた時はどうしようかと思ったもん

    最終的には無敗三冠だけは阻止してフランス逃げたもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:41:34

    ctrlキーで話を飛ばせるの今更気づいたもん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:42:06

    >>95

    史実馬→素質馬もん

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:52:43

    >>96

    知らそん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:03:49

    >>90

    今ST箱庭鋭意作成中だけど、フォルリとルファビュルー両立は断念したもん。ルファビュルーの子供が81年に引退して、フォルリも81年引退だからきついもん。だけど、サーアイヴァーはルファビュルーと両立できたもん。

    多分リボー系独立のためにグロースターク確立とはじめにチャイナロックを確立させていて余裕がなかったのがわるいもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:10:48

    >>99

    まあ自分もディープはそこまで重要視してないからもしかしたらキセキとディープボンド、メイケイエールあたりだけ産むに留めると思うもん、本命としてはシアトリカルも確立してなんやかんやでヌレイエフの親昇格、ケイティーズ自己所有でエフフォーリアとか総取り狙いかつヒシアマゾン自家生産でナリブとST昇格配合起点の春嵐、後はついでにミルジョージ確立でウンスも使うことくらいだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:14:27

    >>73

    普通なら一回の遠征で数千万円かかるもん

    ウイポプレイヤーは賞金のショボい海外マイナーG1を狙って勝利数稼ぐもんが、リアルでそんなことしたら赤字もん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:18:03

    ウイポでも大体の場合GⅡGⅢは一着賞金600万くらいが多くて一回勝つだけじゃ遠征赤字もん
    現実よりはだいぶマシな設定になってるけどお金稼ぐなら国内で格下いじめしてた方がマシってのは変わらないもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:19:32

    >>100

    なるほどもん。

    フォルリを軸に箱庭を作っていく感じかもん。

    晒しになるけど、自分の確立年表載せるもん。

    76ネヴァーセイダイ

    77

    78チャイナロック

    79

    80ニジンスキー

    81

    82グロースターク、サーアイヴァー

    83

    84シンザン

    85ルファビュルー、シーホーク

    86ミルリーフ、リヴァーマン

    87リファール

    88ミスプロ、ロベルト


    邪魔なら消すもん。

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:20:49

    >>47

    血統だけどころか現三歳までの戦績もガチガチのエリートもん


    3歳新馬   芝1000 2人気1着

    函館3歳   芝1200 4人気1着

    京成杯3歳  芝1400 1人気1着

    朝日杯3歳  芝1600 1人気3着

    スプリングS 芝1800 1人気1着

    皐月賞   芝2000 1人気2着

    青葉賞   芝2400 1人気2着

    東京優駿  芝2400 2人気1着同

    障害未勝利 障2700 1人気1着

    菊花賞   芝3000 2人気4着

    有馬記念  芝2500 5人気1着


    これで雑草面するのはターボに失礼もん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:24:18

    >>104

    クソみてぇな悪ふざけに呼ばれなかったら後どれだけ勝てていただろうかもん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:25:18

    >>103

    グロースタークやるならついでにヒズマジェスティも確立させてリボー親昇格するのも悪くないんじゃないかもん?


    全兄弟インブリードもデインヒルあたりと混じらせて試すことも面白そうだもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:27:07

    >>106

    晒した者だけどそのつもりもん。

    ブライアンズタイムとデインヒルで全兄弟やるつもりもん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:28:59

    ええ…そんな毎年ずんどこ確立するもん?
    その年はそいつだけ種付けしてそいつの子だけでG1全部取るみたいなことするもん?
    90年まで来たけどまだ誰も確立してないもん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:30:53

    ターボはにわかターボだからせいぜいミスプロ、サンデーフリーの牧場血統成立を目指すくらいもん

  • 110晒しターボ22/04/30(土) 15:39:23

    >>108

    種付してまともに種牡馬にできて確立に使えるのは、種付の5年あともん。種付6年あとの確立に間に合わせるイメージで自分は種付するもん。

    勿論、史実馬はフル活用するもん。(あとエディットもん)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:52:42

    そうなのかもん…じゃあシービーはもうだめもん
    新種牡馬のタマモクロスに切り替えていくもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:58:00

    >>111

    シービークロスなら2002年までなら間に合うもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:17:01

    ニッポーテイオーのST確立…狙ってみるかもん……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:21:52

    牝系確立プレイも面白いもん
    ハルウララ牝系を世界に広げるもん。強いか? いやこれそういうのじゃねーもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:27:10

    >>112

    ごめんもんミスターシービーもん

    でもどっちにしてももう5年は経ってるから厳しくないかもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:30:55

    >>115

    ミスターシービーはプライベート種牡馬繋養施設を使えば2007年までは確立できるから、余裕を見て2000年位まで種付をすれば間に合うと思うもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:34:48

    >>114

    わかるもん、牝系確立は系統図みてニヤニヤできて楽しいもん

    だけど名牝系ってどうやればいいもん…

    どうやっても独立しちゃうもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:37:15

    >>115

    ごめんもん。

    「確立」の6年前目安、だから種牡馬になったあと5年、というわけではないもん。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:49:44

    時間がかかっても確立自体は間に合うってこともんね
    でもやっぱりどんどん確立するにはその種牡馬だけしか付けないくらいの勢いが必要もん?
    史実で流行った馬以外殆ど爆発力も弱くて活躍しないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:52:03

    テイオーを系統にしようとしても他の人は全然種付けしてくれないもん
    いや頭数は稼いでるっぽいけど史実馬に負けてるもん
    後継種牡馬も大体自分しか繋養してないもん…こいつら種付けもほとんど依頼ないからごく潰しもん
    サードステージまで待つもん?ウインドバレーもん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:01

    >>120

    繋養種牡馬の産駒は実績出してるもん?

    牧場長にうちの子自慢させて評判上げたりしてるもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:57:56

    >>119

    難易度ノーマル位ならサブパラさえ高ければ、重賞かダートG1は勝てるもん。それで賞金を稼いで種牡馬入りさせるもん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:00:27

    架空馬なんて基本的に走らないんだから史実馬と自家生産馬だけしかいないものとしたほうがいいもん
    史実馬も全部自己所有するもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:00:36

    ミスターシービーを確立したいなら、シービーは親系統がナスルーラ、ハイペリオン、ハンプトン、ネアルコだからこれとかぶらない親系統の繁殖牝馬を探して種付するといいもん。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:04:15

    会長ヤバいもん…特に絆コマンドも使ってないのに皐月ダービーを大差勝ちしたもん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:07:21

    ターボはパーソロン系を繋いでいきたいもん
    ティターンとルドルフで確立したら次代も確立していけそうもん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:11:50

    パーソロンならテイオーまではまだ猶予あると思ってるけど楽観視しすぎだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:13:52

    滅びない強い血統にしていきたいなら早めに手を付けた方がいいもん
    マンノウォー系と併せて三大始祖系統存続もん

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:16:03

    >>126

    確立はできるもん。

    ターボは以前、パーソロンからルドルフ→テイオー→架空馬とアサマ→ティターン→マックイーン→架空馬で確立させたもん。

    ただ、親系統が被るから独立を目指さないとかなりきつくなるもん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:18:38

    子供の絆の馬を海外牧場所属にしたらなにも反応してくれなくなったもん。海外送りにしたターボも悪いけど12月に突然絆結ぶのはやめて欲しいもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:19:13

    >>105

    たれ蔵の甥っ子の頃にはなくなっててよかったもん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:19:33

    >>129

    アサマ、ティターンは92、3年、ルドルフは99年、テイオー、マックイーンとも2010年位を確立目安にやっていたもん。ちなみに架空馬確立はどっちも2015年位だったもん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:34

    >>128

    マンノウォー系はリローンチ君がおすすめもん確立でST系になるし、子孫にティズナウとかいてそこそこ繁栄するし、何よりネアルコフリーもん

    種付し放題もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:22:58

    まさか勝つとは

    しかも日本馬1,2フィニッシュ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:09

    もっとその……こう……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:24:41

    >>105

    最強馬決定戦がままごとに見えるぐらいのイカレた競争だもん

    馬を潰しに行ってるとしか思えないもん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:31:09

    パーソロン系確立は楽したければ
    ルドルフ→テイオー→サードステージでいいと思うもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:09

    >>135

    三冠は年代によるけどとれると思うもん

    種牡馬にするには…血統によるけど次代に期待もん

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:55:46

    >>136

    しかも潰れたら責任は騎手と調教師側だもん

    あれアラブの石油王達が総出で世界中の有力馬を潰すために開催したと言われても納得できるもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:16

    >>135

    血統がきになるもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:56:19

    うちのはトウショウボーイ産駒の自家生産馬でドバイ荒らしまくった結果、ボーイの種付料が2000万円超えてたもん...

    それ以上にカイチョーがCBにJC、有馬で2タテ食らってたのに笑ったもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:02:50

    海外牧場の設備を揃えられていたらもうちょっと使いやすいパラメータだったと思います

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:03:10

    >>141

    それドバイ関係ないもん…

    国内で産駒がかなり暴れたからだと思うもん

    カイチョーって負けることあるのね…知らなかったもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:04:39

    あー、最後方とかの戦法増えたから枠順次第でシービーが相対的に強くなったのかもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:05:54

    海外牧場が同時に来て所持金がものすごい速度で減った
    でもまあこれで色々できるな!と思ったらあっちの繁殖牝馬ってつけられる馬限られるんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:06:43

    >>142

    ありがとうもん

    親系統バラバラでナスルーラに気をつければ使いやすそうもん

    なによりセクレタリアトというのがすばらしいもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:07:10

    >>145

    オラッ! 馬券王やって海外馬配合チケット稼ぐもん!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:08:33

    普通の牧場も施設最大レベルにしなければ国内の奴しか付けられないという事をすっかり忘れるもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:09:23

    >>143

    なるほどもん...ウイポ初心者だから勘違いしてたもん。


    うちの世界のカイチョーは弥生賞でうちの自家生産馬に負けてたから無敗でもないただの三冠馬だもん。むしろCBが初代無敗三冠馬だもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:11:25

    あっ海外のはレベル最大にしても駄目だったもん勘違いしてたもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:12:48

    だから毎日馬券で1億稼ぐ必要があった訳もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:13:16

    スピードってそんなになくてもGⅠ勝てるのね…予想以上に頑張ってくれるもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:15:22

    タ半奴のお母さん回収したからタ半奴の全兄姉作りまくるもん!クローンプイ量産計画だもん!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:16:13

    >>152

    大正義サブパラもん

    ターボにもスピードG+でダートG14勝してるやつがいるもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:18:31

    今回は馬⭐︎券⭐︎王があるおかげで海外種付けしやすくていいよね
    ターボはやっと2000年入ったぐらいなんだもんがもっと血統保護すればよかったって後悔してるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:21:52

    >>153

    現役終えたら役目なくて腐る馬を量産するんじゃねーもん!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:23:47

    >>156

    三代、四代あとに全兄弟配合できるから、まあもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:39:17

    >>145

    正直海外牧場は施設引き継ぎが出来ないから、セツビが整うまでは海外の強力な繁殖牝を買い漁る為と割り切ったほうがいいもん

    とりあえず購入しては年末に日本に送れば設備の揃った日本で幼駒を育てられるもん

    その上で海外牧場に金を取られなくて済むから経営が軌道に乗るまではそっちの方がいいと思うもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:41:09

    こんな称号初めて見たもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:42:55

    >>159

    確かそういう顔の模様してると幼駒時代に牧場長にも「独特な顔してる」ってコメントされたはずもん

    それ系の固有称号だと思うもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:45:35

    >>160

    はえー知らなかったもん。

    テイオーみたいなグッドルッキングホース用の称号もあるのかもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:45:50

    >>159

    お母さんがタボ半の母母もん

    タボ半狙ってるもん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:47:59

    >>161

    残念ながら、なかったと思うもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:52:52

    >>162

    タボ半って何かと思ったらプイの事かもん

    確かにカッチャマ狙ってるもん


    >>163

    むむ、残念もん

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:21

    ステューペンダスとイットーの子がスピード因子二つついてたけど日本にとどめるか
    外国行きにするか迷ってる
    というのも馬場適性が米国のみだったから米国のほうがいいのかと
    能力は瞬発力だけEだけど後は精神以外S+で精神もA+で芝ダート適正は芝◎ダート○
    なんだけどどっちが種牡馬として活躍できそうかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:10:37

    >>117

    名牝は牝系数の上限がサイアーより遥かに少ないから、

    とにかく作りまくって上限まで作ったら、

    滅亡しない限りは分裂しないので名牝系をバンバン作れるもん。

    そこまでやるには100年近くかかるもんが……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:11:07

    >>165

    米国適性はだいたい日本でも使えないかもん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:12:31

    >>165

    子血統確立するつもりなら海外の方が楽だから海外

    自分で所持して活躍させたいなら日本でもいいかなでも普通に種付けできるし海外でもいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:15:01

    名牝系を作りたい場合は独立の条件を達成しないようにしながら繋げるもん
    始祖から3代続けて重賞取らないように3代目はあえて重賞取らせないで引退…とかの調整が必要もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:22:57

    >>121

    うちの子自慢したことなかったもん…灯台元暗しもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:40:06

    >>170

    正直、種牡馬宣伝は体感できる効果はないもん

    種付しまくって、いい牡馬引き当てたほうが支配率は上がるもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:55:41

    >>165

    ステューペンダス✕イットーなら親系統がナスルーラ(ボールドルーラー)、トウルビヨン、マッチェム、ナスルーラもんね

    ノーザンダンサーかセントサイモン牝馬にあわせやすそうもん

    その年代のナスルーラ地獄の日本は避けたほうがいいもん

    良い架空馬が生まれやすいのは欧州、種付け料を上げやすいのは米国だもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:56:24

    バドパーソナリティにNDつけろ
    では

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:08:19

    アファームド×シャダイソフィアの良血馬が超大物扱いだったから、これから楽しみだもん

    でもそれ以上にトリプティクがそろそろ引退するから何を付けるかワクワクするもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:16:20

    得意芝が左2個のみの最強馬が30戦30賞グランドスラム2回で辞めたけど妙に雑魚狩り感がになめないのは何故なのだろうか…もうちょい日本馬の能力上げてもいいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:20:06

    >>174

    トリプティクはリヴァーマン確立しておくと最高もんね

    ネヴァーベンドが独立するし、リヴァーマンで母父○になるしでいい事ずくめもん

    ネヴァーベンド✕セントサイモン✕ヘイルトゥリーズン✕ボワルセルなら結構自由に種付けできそうもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:38:14

    >>176

    なるほどだもん。

    となると今回の目標はリヴァーマン確立とトリプティクの牝系確立、スターオーくん確立にするもん。

    できたらアファームド系を日本に蔓延らせるのとシャダイソフィア牝系確立も頑張るもん。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:45:20

    この能力でJpn1勝っちゃったもん!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:45:43

    >>177

    アファームドはネイティブダンサー✕テディ、シャダイソフィアはノーザンダンサー✕ボールドルーラーだからトリプティクも生まれた超大物君とぴったりもんね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:46:14

    >>167

    日本でも行けると思うけど大親友のモンテファスト君が日本だとお兄ちゃんのモンテプリンスがいて苦戦しそうだから可能なら一緒にしてあげたいと思ってるの



    >>168

    >>172

    なるほど

    じゃあモンテファスト君の適正もいいから欧州で頑張ってもらうことにするよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:47:29

    か、海外牧場すごいもん……当たり前だけど前より簡単にサウジドバイが勝てるもん……!

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:01:51

    やばいもん、無計画に繫殖牝馬買ってたら名づけの枠が残り半分割ってたもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:02:13

    やったもん 爆発力がどれくらい上がるか楽しみだもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:12:38

    ニックスファイル見てみたけどこれ使いやすさとしてはどうだもん…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:28

    ターボは強かった自家生産馬の二つ名を考えてニヤついてるもん。皆は二つ名を考えるもん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:16:47

    >>185

    二つ名も良いけどウマ娘化とかも妄想するもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:20:49

    なんかタケデンの娘が米最優秀二歳牝馬になりそうなんだもん...

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:22:47

    >>184

    割りと使いやすい方だと思うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:25:21

    なんかゲームオンデュードをあっさり討伐して笑ったもん


    >>187

    ちなみにうちのこの仔の母父タケデン君だもん

    プリンスローズ系が血統づまり解消に便利だもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:12

    >>186

    デザインも考えてるもん

    上げていいかもん?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:36:05

    >>190

    やーっておしまいもん!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:38:52

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:39:59

    >>192

    建て乙もん

    ……実は次スレはパート8もん

  • 19419222/04/30(土) 21:40:35

    (やっべ、しくじったもん・・・)

  • 195ごめん22/04/30(土) 21:46:17
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:47:15

    >>195

    乙もん。競馬エイトさんいつもお世話になっておりますもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:50:43

    競馬エイト今日の予想散々だったから許さないもん(いちゃもん)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:52:25

    >>191

    やってやるもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:23

    >>183

    おめでとうもん

    母父ラウンドテーブルなら母父○で+2、血統表内にあれば名種牡馬因子で+1もん

    あとは親系統セントサイモンを避けて配合するか、さらにラウンドテーブルの子で確立して独立させると血脈活性で爆発力が4〜8のびるもん

    >>184

    親系統被ってないから悪くはないと思うもん

    ただ、グレイソヴリンかフォルティノかどっちかの配合に限定する必要はあるもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:54:56

    埋めもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています