「もし、プロデューサーと出会えていなかったら」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:09:54

    「……急にどうしたんだ、美琴?」
    「今度、ラジオのお仕事があるでしょ? その事前アンケートで、そんな質問があったの」
    「ああ、そういえば……いや、正確には『もしもシーズを結成していなかったら』だったと思うが」

    「それで、その回答に悩んでいたのか?」
    「……」
    「美琴?」

    「困っていたわけじゃないの。むしろ、自分が何をしているのかは、すぐに思い浮かんだ」

    「でも、おかしくて」

    「今まではそれが当たり前だった筈なのに、想像したら、なんだか――」
    「……」

    「たぶん私は、ずっとレッスン室に居たんじゃないかな」


    「プロデューサーの居ない、美琴って呼ぶ声のしない、レッスン室に」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:10:44

    いいね
    グー✊

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:12:09

    やっぱりシャニPはこの人の一生添い遂げるべきだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:16:40

    美琴さんはWINGとノーカラットでキャラ違い過ぎて風邪引きそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:17:55

    やっぱりお似合いだわな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:19:34

    (スマホを投げるカミサマ)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:22:07

    とりあえず美琴さんはshiisにどれだけ思い入れがあるかだな。
    今はまだアイドルでいるならshiisでなくても何ら問題ないと考えてそう。
    本当にノクチルとは真逆って感じ

  • 8121/09/20(月) 22:27:56

    正直ちゃんと地の文までしっかり書いて然るべき場所に投げようかとも思ったけどn番煎じが見えていたので供養半分に投げました。いつかどこかで見た「美琴さんはプロデューサーと出会わなかったら今もレッスン室に居たでしょ」ってコメントから閃いたというのは内緒


    >>7

    正直自分もそんな印象を感じていたから、それとなく「シーズ結成」ではなく「プロデューサーとの出会い」に重きを置いている美琴さん、みたいな感じになったんですよね。対プロデューサーの美琴さんと対にちかの美琴さんでまだ印象が違いすぎるし……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:20

    >>4

    ノーカラットは美琴とPの絡みが薄いからそう見えるんだと思う

    絡む時も基本シーズ関連でにちかと一緒だから、年下の前で弱音吐きたくないってのもあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:57

    >>6

    カミサマ弱い生き物すぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:07:54

    重さが生々しいんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:51

    >>10

    シーズアンチスレ立てたら寄ってきそう

    見なけりゃいいのにぶちギレてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:56

    >>12

    美琴さんを貶すレスには当然キレてそうだし、にちかばかり持ち上げるレスにももちろんキレてそうだし、かといってにちかを貶して美琴さん持ち上げるレスにも過去の自分を思い出して病んでそうだし、アンチではなくにちかと美琴さんがベストパートナー!みたいな意見があってもキレて病んでそう。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:17

    いいか若いの
    シャニPと美琴さんには若干の年齢差は多少あるんだが、シャニPが30代半ばあたりになってくると逆にその年齢差が味になるんだ
    覚えとけよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:20:06

    にちかは早く美琴さんの心を見つけて…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:20:45

    儚いとかじゃなくてマジで死にそうで怖い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:23

    病んだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:25:05

    美琴さんがにちかをどう思ってるのかがよくわからん……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:30:00

    少なくとも寄り添ってみようという意思はある
    ただし寄り添い方がインストールされていない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:28

    浅倉がよく出力がポケベルと言われるが、美琴さんもそれくらいだからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:33:05

    >>14

    この2人ってPが1,2歳上くらいかとイメージしてたが、もっとPが上のイメージが一般的?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:37:22

    ジャングルジムを考えると3つ4つくらいじゃないかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:51:15

    >>20

    浅倉と比較すると表面上の対応くらいは割としっかりできてて、それが浅倉とは別方向にタチ悪いと思う。だから周囲は美琴さんの出力の低さを「しっかりしてて落ち着いてる人」と誤認してしまうんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:14:45

    この人支えてあげたくなるというかついてないと不安すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:58:44

    ジャングルジムや前職の話から考えるとシャニPは26歳辺りが一番妥当とされてるな

    ジャングルジムの話は「透がパッと見で性別の分からない子だった時期」かつ「シャニP曰く「中学か高校の頃」」、前者を透が小学校低学年の頃とすると、後者は「中学か高校の頃」って中3or高1でしか言わなくね?そこ以外の学年ならどっちか明言できるだろって考えてシャニP14〜16歳なので、透とシャニPの年齢差は7〜10歳、現在透が高2だからシャニPは24〜27歳の計算になる

    んでもって仮にも高卒にアイドルのプロデューサー(というか芸能の裏方)はできんだろうから大卒だろう
    高校大学とダブりも浪人もなしで行ってるなら大学卒業時点で数え22歳、そっから新卒で就職してたとしてシャニPの性格上3年は律儀に務めてそうだから年度末で退職としてそれが数えで25になる歳
    そっから283に転職してきて数ヶ月で初めてアイドルのプロデュースを任されてるから26歳になるかならないか、26歳ならジャングルジムとも辻褄合いそうねって感じ

    早口で説明したけど、要するにシャニPと美琴は2歳差で、気ぶりマン的にも絶妙に美味しい年齢差である可能性が大きいということだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:00:49

    いいの…?ってᏢに訊いてくるのかわいい
    同時につらい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:02:00

    シャニPと美琴のカップリングだとしっとりした大人の雰囲気になるのいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:07:00

    いいの…?が(Ꮲ限定で)口癖になってる女

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:24:03

    >>28

    かわいいなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:27:04

    本当に成人してるの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:31:51

    >>26

    >>28

    めちゃくちゃ可愛いけどなんだかしんどくなるし甘やかしたくなる

    >>30

    心の柔らかい部分が覗くときは14歳の少女が見え隠れしてるんだよな美琴さん

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:36:45

    14歳から実質一歩も進んでないと思うともうなんかおつらい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:51:57

    美人な容姿に反してやたら可愛い人

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:11:52

    ずっとレッスンばかりだったから心が成長できなかった
    シャニPが手を引いてくれたから進み始めたんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:21:18

    とりあえずシーズの仲良しイベコミュ早くしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:22:57

    感謝祭で本当の意味でシーズになるコミュはよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:32:56

    ここでドキッとしたのは俺だけじゃないはずだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:46:19

    よく咲耶が「人懐こい寂しがり大型犬」と例えられるけど
    それに似た感じで美琴さんも「良い飼い主(シャニP)に引き取ってもらえた保護施設で育ったおとなしいちょっと自己表現が苦手な大型犬」って感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:29:10

    >>38

    そういえば美琴さん本人も283プロのゆるさを挙げて「ここは本当に変わってる」と言いつつ居心地は良さそうだし、「前の事務所は色々厳しかった」みたいなことも言っていたから、色々と抑圧されていたイメージあるな。レッスン中毒なのも前の所属が影響してるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:30:15

    どストレートに言って引き取られてきた迷子

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:49:45

    美琴さん、にちかと組むとなったときどんなことを思ったんだろう。
    新入りの、しかも事務員(パート)の妹で、その姉との約束でWING優勝できなかったら引退=その場合自分もまた振り出しに戻ってしまう
    って、にちかには悪いがあまりにも厄介案件すぎるし何なら天井努をぶん殴っても仕方ないくらい舐めた話だと思うよこれ。でも美琴さん自身後がないことを自覚してるから、これでダメなら……というものもあったんだろうか。
    その上でシャニPを信じてくれたなら、……重いな。

    でも美琴さんは天井社長を経てシャニPと知り合ったし、美琴さんの実力を見込んで社長が取り計らったとかだったりするのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:45:05

    >>40

    (迷子放送される美琴さん)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:39:37

    迷子センターで優雅に待ってる美琴さん

    なぜか一緒にいる透

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:00:25

    どっちもシャニPがちゃんと見てないとダメな子ですね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:29:29

    どうにも美琴さんが感情を大きく発露する姿が想像できないんだよな……感情の波が小さいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:30:57

    人生の迷子

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:40:38

    >>16

    本人が「死んでもいい」と言っているからな。

    アイドルになれたら。

    ではアイドルになる、とはどうなることをいうのか?

    ここら辺が美琴シナリオの肝になりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:17:13

    いつ頃からこんな風になったのかな?
    流石に最初から練習狂いでは無いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:35:35

    かき氷すらまともに食べたことのない美琴さんをお祭りに連れて行きたい……前の事務所のせいなのか本人が拗らせすぎたせいなのかそういう行事の思い出がまるでない美琴さんに楽しい思いをいっぱいして欲しい。なんならシャニPから連れ出しても良いから。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:46:10

    >>48

    幼少期に味わった理不尽な敗北と前所属事務所(にずっと居たのかは分からないけど)の厳しい方針と、その中で更に同期たちの挫折を背負い後から来た者に追い越され、そんな積み重ねでレッスンマシーンが誕生してしまったんじゃないだろうか。

    だから荒んだ環境から保護された動物感出てるとか。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:15:27

    困り顔好きだけど本気で困らせたくはねえんだ
    美味しいものを食べさせて食の楽しさを思い出させて、こんな幸せを感じて良いのかという意味で困らせてえんだ
    それもそれもシャニPと出会ったからなんだ。責任を取れシャニP、そして天井努

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:30:24

    Pとにちかで家に押しかけて、にちかがご飯作るのをPが手伝って「もー、手際悪すぎですよー」「す、すまん、にちかほど慣れてないんだよ」とかやって、みんなでご飯食べてくれ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:45

    シャニ運営によりトレーニングジャージで全身コーティングされているがどう考えても下地に可愛さが詰まった女

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:59

    >>41

    色んな相手と組んでは相手が売れるを繰り返してたっぽいし特に何も思わなかったでしょ

    にちかに関しては昔の自分を重ねて微笑ましく思ってたような描写あるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:02:10

    >>54

    カミサマ以外と組んだって話あったっけ……?

    他の人に追い越されって話こそあったけど、はじめてCDとかが出たのはカミサマと組んだときって話だったから今まで組んだのはそれだけかと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:11:51

    >>52

    「こういうのって、プロデューサー仕事ではないと思うけどさ。美琴の力になりたいんだ」と言ってのけるシャニPですか。

    にちかは「うわ……」みたいな顔してる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:22:29

    >>56

    「にちかちゃん、今度、その……ハンバーグが食べたいんだけど、いいかな?」って美琴さんに言われてデレデレになるにちか想像したわ……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:57

    >>57

    「作ります作ります!すっごく美味しいハンバーグ!」と意気込むにちか、美琴さんちの冷蔵庫にまるで食材がないから買い出しに行くことになりそうだし、保護者兼財布としてPも同伴することになったら「……じゃあ、私も一緒に行って良いかな」と美琴さんも言い出して三人でスーパー行けば良いよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:29:58

    変わらないものを信じることのできない不安げな「いいの?」に「いいよ」って言ってあげたい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:26:02

    幸せになってほしい、アイドルとして

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:39:16

    美琴は幸せになるんだ。俺にその手伝いをさせてほしい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:27:48

    >>58

    幸せ夫婦と一人娘…いくら何でもきついか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:28:12

    >>61

    美琴さんにそれ言うのはもう告白では?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:46:41

    >>63

    他の子にも似たようなこと言ってるしセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:49:39

    ほう…『家族がいた頃の幸せ』をお金を稼いで家族を養うことではなくシーズとシャニPで摂取するにちか概念ですか…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:51:57

    >>65

    でもシャニP父親概念よくない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:43:59

    白コートがにちかの父親代わりはそのとおりなんだけど
    美琴さんを母親代わりにするのは違くない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:48:42

    >>67

    でも仮に美琴さんが胃袋掴まれたらにちかに料理をねだることになるわけじゃん

    それはかつてにちかが歌って踊ることを家族に求められたことに通ずるんじゃねえか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:31:28

    にちかは母を求めてるというより、自分だけの居場所とか自分が気兼ねせずいられる立ち位置が欲しい感じ
    雑に言うと承認欲求
    はづきさんにもワガママ言うけどどうせダメだろう的な前提があるところもあるし(それ故シャニPへの当たりが強い
    けれど、聡い子でもあるので自分だけが好きなことをやることへの自縛、シャニP曰く幸せの拒否もありそうで

    まあ、何が言いたいかと言うと、家族ごっこで当てはめるなら美琴さんは母なんじゃなくてでっかい娘の方が近い……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:45

    >>64

    果たしてそれをセーフと呼べるのだろうか……


    でもその一言でしっとりする美琴さんは良いと思います

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:40:30

    シャニPの「幸せになるんだ」に「……いいの?」って怯えを見せながらも受け入れたがる美琴さんの姿は見てみたいですねぇ

    ただしカミサマは病む

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:23:15

    >>69

    美琴さんはやっぱり内面があまりにも少女……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:28:21

    Pを交えて三人で見るとお父さんと娘二人感のような、でもどちらかというと父と娘と再婚相手みたいな……そんなぎこちない微妙な距離、なんとも例えづらいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:35:17

    そもそもシャニPとにちかからして娘との距離を測りかねてる父娘感あるからな……

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:05:08

    まあその姉すら反抗期じみた態度見せたことあるし……

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:07:25

    内面を知ると可愛い印象なのに新ビジュアルを見る度にえぐいくらいの美人でビビるんだよな……なんなのそのギャップ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:20:31

    普段えぐいくらいのクール美人である美琴さんが、もすもすご飯食べては『ぱあぁ…』って美味しいリアクションすると思うとにちかも「何でも作りますよ!!」ってなると思う

    それで要求されるのが子どもが喜びそうなメニューだとシャニPは泣く

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:16:59

    イベント予告の「探すのめちゃめちゃ大変だったんですよ?」「うん、ようやく会えた」ってシャニPに言ってるのかな。起伏の小さな声色でも微笑んでそうな姿が浮かぶんだよな……
    シャニPがレッスン室に来たと気付いたときの美琴さんもそんな風に微笑むのかな。と思うとシャニPが来ることのないレッスン室の可能性って怖くね?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:14:25

    この人も出力がいまいちなところあるだけで、すごい信頼寄せてるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 13:56:05

    >>79

    美琴さんからすると「パフォーマンスで魅せるアイドルなんて求められてないのかもね」って諦めに対して「美琴が評価されないのはおかしい」って正面から肯定を示してくれた人がシャニPなわけで、そりゃ信頼も厚くなるよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:13

    >>77

    オムライスとかカレーみたいな子どもが好きそうな料理を要求されても泣くし、出身である北海道で食べ親しんだ料理(じゃがバターとか味噌ラーメン?)を要求されても泣くし、何なら美琴さんがしっかりと落ち着いて食べるような料理を要求してきた時点で(今のところゼリーだのパンだのしか食べてるところ見ないし)もう感動しそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:02:07

    下らないレスで悪いんだけど、ダークモードで見たらなんか怖い

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:06:03

    >>82

    完全にホラーの絵面

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:17:07

    でも親子ごっこでシャニpを「お父さん」って呼ぶ美琴さんの破壊力はやばない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:48:03

    美琴さん実家とか帰らんだろうし、でも環境は整えてもらってるし、実家とはどうなんだろう……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:20:14

    >>84

    何かの拍子にうっかりシャニPを「お父さん」と呼んでしまって、それから「あ……ごめん。間違えちゃった」と困り眉で笑う美琴さんですか、良いな……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:41

    「ははっ、まあ、そのくらい頼りにされてるって思えば悪い気はしないよ」とか言ってフォローするんだろうけど、にちかにはあまり見せられない場面すぎる……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:15:47

    美琴さんぜんぜん実家に帰ってないだろうし、どこかできちんと帰省してほしい気持ちある。シャニPとにちかも連れて行って良いから。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:27

    >>88

    帰省して家族とどんな話をしたらいいのかわからないから一緒に来てほしい、とか言い出す美琴、ははっ、とか笑って快諾するシャニP、慌てて突っ込むにちか、結局三人で行く事になる帰省

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:18
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:25

    >>90

    Pも出力不十分な相手に慣れてるから補足とか訂正しないでそのまま熱っぽく語って勘違いが加速してそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:13

    そしていざ帰省したら本当に誤解したまま話が進んでしまって誤解を解きにくい空気になって要らない気遣い(Pと美琴さんを同じ部屋にetc)までされる流れですか

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:44

    美琴さんの実家が結構な豪邸で、「でっか……」「すごいな……」「ぷ、プロデューサーさん、ビビってないでしっかりしてくださいよ」「お、おう、まかせとけ」みたいにわちゃわちゃしてほしい……

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:09

    >>92

    夜のしっとりした空気で背中越しに美琴さんの声とか聴いたらいくらシャニPでも完全掌握されちまうよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:12

    現在の状況、ユニットを組んだこと、今後の方針、美琴がいかに熱心に取り組んでいるかを熱弁したり食事を一緒にしたりした後、一息ついてたら美琴が来て「ついいろいろ熱く語っちゃったけど大丈夫だったかな……」「大丈夫だと思う。私が普段そういう報告しないから」からの、「今日は帰ってきてよかったと思う。ありがとう、プロデューサー」っていう帰ってくる気持ちをくれたことや両親を安心させてくれたことや今後も一緒にいることをあらためて口にしてくれたのを全部込めた言葉と、額面通りに受け取って「ははっ、これもプロデューサーの仕事のうちさ」って言っちゃうやつと、ちょっともやっとする美琴なんだよな(早口

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:58

    >>95

    うーん、最高

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:14

    >>94

    しっとりした空気の中しっとりした美琴さんの声を聞かされたら常人なら狂う。だがシャニPなら……!

    (でもよく考えたらにちかも居るんだから同じ部屋は流石にないよな……?)


    >>95

    そのもやっとした感情の正体が自分でも分からず戸惑う精神年齢14歳の美琴さんパターンも良いと思います

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:30

    求)10年間ほとんど連絡もよこさなかった娘がいきなり「来週一回そっちに行きたい」と言ってきたので何事かと思って待ってたら年の近そうな若い男を連れてきてすわ結婚かと警戒するも娘の話を聞いていると苦労してきた娘を理解し力になってくれている好感の持てる青年だったのでもう観念して「娘をよろしく頼みます」と言ったし向こうも快諾してくれたんだけど、翌朝改めて二人と話してみると別に交際とかはしてなかった時の緋田父の心境

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:30

    情緒が育ってなかった娘が有能だけどクソボケイケメン連れてきたとか父ちゃん複雑すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:25

    >>99

    10年間心身すり減らしてきた形跡を感じる娘がされど精神年齢14歳もまた抱えていたら心配過ぎるからもうむしろそういう相手がいた方が気が楽かもな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:32:15

    美琴さんパパが「娘をよろしくお願いいたします。本当に、よろしくお願いします」とめちゃくちゃ圧をかけてくるやつか……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:56:23

    美琴さんの両親は娘を心配してるだろうし、その両親にシャニPを会わせるって意味が重い……!
    でもいつもシャニPにフォローしてもらってる美琴さんが慣れない北海道の寒さに対策の追いついてないPをフォローする姿は見たい。できるかは別として

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:42

    ずっと心配していたのに…ポッと出の若造の方が今の娘を理解している🤯

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:30

    美琴さんがあんな感じに昔から出力難の少女だったとしたら、そんな我が子を理解して支えてくれる男とかたとえプロデューサーだろうがクソボケだろうが手放しちゃいけないよな……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:54:04

    ピアノの件とか考えると娘の納得いくまでやらせようそのための環境も整えようとなるのもわからんではないが、10年はなあ
    美琴さんが10年レッスン場の思い出しかないみたいに言ってるのもおつらい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:43:37

    一応、一度はカミサマと組んでCDを出したり、シャニPが初対面で驚くくらいには売れていた筈なんだけど、とはいえ14歳の娘を一人東京に送り出して10年だもんな……
    恐らく美琴さんがそれだけ挑戦し続けていられるってことは支援があるってことだし、仲は悪くないんだろうけど、美琴さんの課題だけ与えて放任主義的な一面って親からそう育てられたみたいなところもありそう。(イベントの進行で美琴さんはそれを変えようとしつつあるけど)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:45:21

    美琴とシャニPくっつけと思ってたけどもしそうなったらにちかがどうなるのか想像できないのがこわひ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:12:11

    引退後ならまあ許容はするんじゃないかな、それはそうと美琴さん他にもっといい人いますよ!って噛み付くしまさこ現役中から……?と疑いそうだけど。
    現役中は誰も幸せにならない……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:18:17

    美琴さんがはじめて自分から「やりたい」と強く主張したことだとして、美琴さん自身きちんとある程度の実績もあげて、移籍した283プロも社長は調べれば腕利きプロデューサーだったことはわかるし、所属ユニットも仕事を結構にこなす粒揃いだし……とまあ安心できないことはないかなって感じはする

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:39

    実家を出たときは歌手になりたいと言っていた筈なんだもんな
    それが気付けばアイドル志望になっていたんだから、送り出した側としては本人の納得いくまでって思いでも、283が良いところで今回こそちゃんとデビューできたって話なら、安心もしてるだろうって気はする

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:52:29

    このスレのタイトル、もしPと会ってない美琴さんだけどわんちゃん明日のハロウィンシナリオで見えるかもね

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:33:46

    美琴さんは自分と他人の線引きが結構はっきりしてるというか、本当に孤独な人だなと感じる
    両親と離れて10年、同期たちは皆違う道へ進み、学校の思い出がない=そっちの友人は居なさそうで、やっとデビューしたときの相方ルカや現在の相方にちかは共に「美琴(さん)は完璧、ダメなのは自分」と美琴の隣に居るのに隣に立ってくれない
    あれだけ事情に踏み入って「自分が美琴を支えるのは当たり前と思ってくれて良い」まで言うシャニPが特効なのも頷ける(尤もそのシャニPも美琴の望んでやまないステージの上では隣に立ってあげられないんだけど)

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:54:06

    美琴さんの比重がステージに大半傾いてるから、シャニPが特効でも美琴さんを変える(という言い方もおかしいけれど)には至らんのかもしれんね
    そう考えると、シャニPの気遣いに「いいの?」って言っちゃうのってやっぱそういう懸けてきたモノが揺るぐ怯えも含まれるのかなって

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 10:23:44

    文字通り死んでも良いとまで言い切る程の望みだからな
    シャニPとの交流で少し柔らかくなったとはいえ、変わること(昨日できたことが今日できるとは限らないetc)を恐れてひたすら練習を続けてきた節もあるし、十年積み重ねたものが揺らぐのは慣れないんだろうな
    上でも言われてるけどハロウィンイベントで間接的でも何か掘り下げ進むかね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:04:56

    自分では止まれないから、誰かが終わらせてくれるのがいい、か……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:31:18

    今回のイベ、夢オチとはいえ美琴さんからPに対して激重ない……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:56:26

    シャニPを手に入れたい美琴さん(ハロウィンのすがた)、突然劇薬を飲まされた気分です……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:05:05

    >>117

    表美琴さんの持つアイドル、ステージへの夢に置き換わるものって扱いなんだろうけど、あまりの重さと直球っぷりで脳がバグってしまったよ。

    今回のsにちかシナリオも合わせて読むと良い……表美琴さんの解釈的にも凄く刺さる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:10:24

    すみません美琴さんの「君」呼びってこれまでどっかで出てました?初出?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:12:30

    >>119

    WINGコミュの最初ら辺は「プロデューサー」呼びよりも「君」呼びされてたイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:29:50

    >>120

    なんと、思ったより覚えてないものですね……見直してくる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:07:19

    今回の死神美琴さん、自分では終われないから~って発言も確かに大概重いんだけど、Pの行動や言葉を見届けた上で「何年時間がかかっても手に入れたいって思った」と彼女の意志を見せてくれるのも凄く重くて、しんどくて、でも同時になんだか嬉しかった。
    ああ、美琴さんならこう言うよな……みたいな。だからシャニPたちと出逢う時が来て「きっと今だったんだね」と思えたんだもんな、みたいな。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:11:42

    繰り返しばかりの時間を、生きていたいって思える……
    美琴さんも同じことをしていて、だから寄り添ってくれるシャニPは特別で……
    「きっと今だったんだね」って美琴さんの普段の出力を考えたらこれはもう愛では?()

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:15:57

    Pラブ予備軍ぐらいにはもう位置づけていると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:59:01

    「引退ライブ、盛り上がってたな。今までお疲れ様、美琴」
    「うん、プロデューサーもありがとう。君がいなかったら、こうやってアイドルとして幸せになるなんてできなかったと思う」
    「ははっ、それは美琴の努力があってこそだよ。あんなにレッスン頑張ってたんだ。報われて当然だ」
    「頑張ってた。……うん、そうだね」
    「そうだよ。美琴は頑張ってた。人が出入りしても気付かないぐらい」
    「美琴ーっ!ㅤって大声で呼ばれないと気付かないぐらい?」

    「───ふふ」「───ははっ」

    「……ずっと、プロデューサーに名前を呼んでもらえることが、支えになってた気がする」
    「えっ」
    「ファンの皆や、にちかちゃんに名前を呼ばれるのも嬉しかったけれど。でも、そこに私を連れてきてくれたのは、プロデューサーだったから」
    「美琴……」
    「私ずっと、「アイドルになれるなら死んでもいい」って思ってた。だけど引退した今は、少し違って」
    「?」
    「アイドルとしての緋田美琴は、きっとあの引退ライブのステージで死んだと思うけど、アイドルじゃなくなっても、私の人生は続いていくんだよね」
    「……そうだな。これからも続くよ。緋田美琴の人生はさ」
    「うん。それで思ったの。これからはもう、君に名前を呼んでもらえないんだなって。なんだか、寂しいな……って」
    「まあ、引退して事務所も退所するとなったら、そうだろうな」
    「やっぱりそうだよね。……だけど、ねえ、プロデューサー。これからも私の名前、呼んでくれないかな?」

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 03:59:46

    「え、それってどういう」
    「もうアイドルじゃなくなっちゃったけど、これからも私のことを支えてほしいの。美琴って名前を呼んで、一緒に家電の配線をして……、そんな風に、当たり前に側にいてほしい」
    「美琴……」

    「……やっぱり、わがままかな?」
    「───そんなことないよ。美琴が、アイドルをやり切ってくれたこと、美琴が、アイドルとプロデューサーの関係じゃなくなっても俺が必要って言ってくれたこと、本当に嬉しく思う」
    「!ㅤ本当に?」
    「ああ。美琴がアイドル以外の自分の人生のことを考えて、そこに俺を求めてくれたんだからな。嬉しいに決まってるさ。だからこれからも、俺に美琴のことを支えさせてほしい。これからはプロデューサーとしてじゃなく、一人の男として」
    「……困っちゃうな。最初に側にいることを求めたのは私の方だったのに。そんな風に言われるなんて、夢にも思わなかった」
    「ははっ、言ったろ?ㅤ「俺が美琴のことを応援するのは当たり前のことだと思ってほしい」って。だからこれからも、当たり前に、ずっと側にいるよ」
    「……うん。ありがとう。すごく嬉しい」

    「プロデューサーさーん美琴さーん!ㅤ何してるんですかー!ㅤ打ち上げのお店、もうすぐ予約の時間なんですけどー!」

    「!ㅤ呼んでるね、にちかちゃん」
    「あ、あぁ。じゃあ、俺達も行くか……!」
    「うん……あ、そうだ。これからもよろしくね。───くん」
    「えっ!!?ㅤ美琴、今……」

    「しー……、今は、2人だけの秘密。……ね?」

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:28:27

    なんだ……もうTRUEエンド実装されてたわ……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:31:53

    >>126

    しれっと最後にシーズのユニット名まで回収してる・・・

    やっぱ美琴さん「Shhh」似合うな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:24:01

    いいね、グー

    今回のイベントにもあったけど、美琴さんはアイドルの夢に終わりが来たその時に後悔がないようにあって欲しいな……そしてその後は何やるんだろう、振付師とかトレーナーかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:29:51

    人脈もあるし、そういう方向のお仕事には困らなそうだ

    前よりも雰囲気がやわらかくなったとかいろいろ喋るようになったとかいい変化を指摘されるようになって、「彼のおかげ?」って聞かれるたびに今までの消えそうな感じじゃなくて花が咲くような笑顔で「うん、そうだよ」って返すようになるんだ……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:50:20

    にちかコミュの美琴さんも良かったよね
    にちかがプロデューサーをよく見ていることを褒めたり、「今までは手に入れば過程はどうでもいいと思っていた」「でもこれからはもっとちゃんと見てみようと思う」
    って言葉は美琴さんのアイドルという夢に対する認識の変化にも重ねられるし、pみこ的にも美味しい。

    シャニPは死神美琴さんが失望しないように輝きを失わない生き方をしなきゃな。こいつどんどん背負うもの増えるな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:11:08

    >>130

    そういえばトレーナーとか振付師やらないか、と言われたこともあるって朝コミュで言ってたな

    アイドルの夢を叶えた上で引退して、もしもそういう道へ進むとしたら、その理由が「誰かを輝かせるための仕事をするシャニPを見て、それも良いのかもと思ったから」だったなら

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:04:23

    夢が終わった後にも人生は続いていくということだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:20:25

    シーズの共通テーマなんやね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:42:15

    >>129

    事務員2号の道(美咲さん枠)


    …なさそうね

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:25:41

    言っちゃえば美琴さんの「ステージの上で死にたい」は夢の叶ったその後を考えてない、考えたくないって心理もあるかもだからなあ。
    そのテーマを美琴さんに、アイドルに突きつけるって重い命題ではあるけど、でも作品としてそれを許すのなら「アイドルの夢が終わったその後の展望」を美琴さんが考える話も見てみたい気持ちはあるな。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:57

    古くはASの千早も最初は「歌えさえすればいい、歌えないなら終わっていい」だったところがあったこととか、にちかに「幸せになるんだ」というテーマがあることを考えると、美琴さんにも多分「その先」を見ることというか夢が落ち着いて「幸せを探していい」ターンが来るんじゃないかな
    それこそ美琴さんの場合、自分が培ってきたものが今度は誰かの夢を支え育てることができる、っていう道を目指してトレーナー職とかかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:57

    アイドルの間はアイドルに専念してほしいから
    その先が具体的になるのはグランドエンドの頃がいいな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:30:42

    具体的な先の夢は本当にシャニマスの、シーズの物語に一区切りがつくときで良いけど、とりあえずステージの上で死にたい願望の面について改善が進むことを祈りたいところ(WINGでもある程度直ったけど完全ではなさげだし)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:46:13

    >>131

    美琴って根は案外愛情深いタイプだよね

    アウトプットに乏しいイメージあるけど、「過程なんてどうでもいいと思ってた」と言う割にシャニPへの対応には柔らかな信頼を感じるし、そもそも業界人ともそれなりに広い輪を形成してるわけで

    それで自分が『アイドル』になれるなら過程は問わないってスタンスだったと自称するからには、元々が人のことを大切にするタイプの人間じゃないと筋が通らない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:00:00

    カミサマともちゃんと和解してくれよな……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:22:10

    あんま話題に出ないけど今回のハロウィンイベ、美琴の心情を見るために割と重要なのでは・・・?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:43:03

    >>142

    中盤のあの台詞がちょっと話題になったかなくらいだけど、正確には別人とは言え美琴さんのことを考える上ではかなり重要なコミュに思う

    WINGでも示されていたけど、美琴さんは自分の夢について諦念を抱いている部分があって、それでも夢を追いたいと思っているとか、シャニPの想いにも理解を示して「破けるかも」って可能性を教えるところとか、美琴さんの人となりがよく出てたと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:11:56

    >>140

    情に厚いのは実際そうだと思う。ことあるごとにルカのことを思い出したり、同期の活躍する作品は欠かさずチェックしたり、そういうところで根っこにある人柄を感じるよね

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:42:18

    俺がシャニマスの百合二次創作をあまり摂取しないからというのもあるが、にちみこは現状あまりにも美琴toにちかの材料が足りねえからなかなかときめかないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:47:06

    百合については明るくないが、にちかは美琴さんの相方になりたい、なろうとしている最中だし、そういう方向は目指してないだろうからな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:03:20

    そもそも無理に百合にしなくていいんじゃないのか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:56:06

    何なら百合以前にまずは真っ当なコミュニケーションから……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:06:42

    上で出てるご飯の話とか、カフェのかき氷食べるコミュとかからも思うけど、いろんなことが小学生くらいで停まってるっぽいから仕事以外の思い出作ってほしいよな……浴衣着るお仕事あったらそのまま祭に連れ出すとか、海で撮影とかあったら海の家でのんびりするとか……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:18

    高親愛度の朝コミュで歌う歌が気になる。ルカと解散したことでお蔵入りしてしまった曲とかかな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:41:36

    せっかくルカに声ついてるんだから昔出した歌の体で曲とか出さんのかな……
    ちょっと違うけど、SideMのJupiterがアリギル歌ったこともあるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:31:02

    >>149

    お仕事で結構色々な場所行くだろうし、その空き時間を使って青春を取り戻して欲しいよね……

    練習に逃げる姿を見ていると甘えて堕落することを恐れそうだけど、美琴さんに必要なのは心に潤いを与えることだよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:28:53

    心の潤いってことならにちかも同じだからね……
    地方イベントか何か行って、会場の側でお祭りやってるの見たシャニPがイベント後のシーズにいくらか渡して「これをふたりで使いきるまで遊んでくるように」とか送り出す話とかないかな
    「お祭りの出店って粉ものとか甘いものとか軒並み高カロリーじゃないですかー」とか「アイドルをこんな人混みに放り出すとかありえなくないです?」とかにちかがにちにちしてたら、祭りをぼーっと眺める美琴さんがいて、「……あ、ごめんね。こういうの、あんまり遊びに来たことなくって」って言うのを聞いちゃったから、思い通りになるのは不本意だけどプロデューサーさんが言ったんですからね!って感じで「じゃあ行きましょう!」みたいに突撃する話……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:16:59

    >>153

    いいね、グー

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:30:10

    イルミネ~ノクチルが旅立ってシーズだけがPの傍に残るってハロウィンイベの終わりも何だか印象的だったな。なにかを示唆するような、と言うか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:44:43

    ハロイベが持ち回りなので『まだ飛び立つ段階ではない』
    明らかに他のみんなと立ち位置が違う『異端の存在』
    シャニPが今の自分を手放したら『ここからいなくなってしまう』=『彼女たちの行先はシャニPが握っている』

    まあ、いろいろ受け取れるよね……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:26:33

    Pが生きているうちは死神美琴さんとにちかが羽ばたいていくところは決して見れない(ラストに美琴さんが残した台詞を思うとハロウィンシリーズは今回が最後?)だろうけど、
    アイドルとプロデューサーに置き換えると、今はまだ美琴さんの望むもの(どれだけ時間をかけても欲しい、眩しいもの)が手に入ってないからまだPの傍に居る必要がある、ってことかな。まだまだ時間がかかりそう、って台詞もあるいは現状のシーズに置き換えられるのかも。……考えすぎかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:40:15

    まだまだ時間がかかりそうってのはそうなんだよな
    シナリオイベントがあれで、まだ感謝祭すら来てないんだ
    どういう展開になるのか楽しみ半分おそろしさ半分……

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:18:16

    後発のノクチルストレイもLP追いついたか追いつきそうだし、一、二年あればシナリオ自体はLPまで到達するだろうし、その過程でユニットとして完成していくのだろうけど、果たしてそこで美琴さんの望んだ場所に辿り着けるかも分からない……ルカのこととか解決どころか何一つ分かってないし
    きっと最後はなんとかなると分かっていても、どんなお話になるか分からないから身構えてしまうね。ファン感の時点で大丈夫?感出てる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:30:09

    ファンを対象にしたイベント、ファンをどう見てるか、とにかくファンに関わる視点から何から極力避けてふたりの話に終始してるからなあ……ファン感で何をぶちこんでくるのやらって感じだよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:56:04

    「誰かが応援してくれることを当たり前とは思っていない、そうじゃないと知っている」と本人も言うし、全くファンを考えてないわけじゃない筈なんだ。でも具体的な部分の描写が避けられてるのも感じるのでだからこそファン感で何を見せられるのか楽しみだけど怖い……
    だけどきっとそこに美琴さんの成長と未来がある筈なんだよな……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:48:01

    結局美琴さんはパフォーマンスだけで売るのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:17

    Pはパフォーマンスのその先を考えている
    たぶん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:24:57

    選択肢次第でこんなこともPは言うから、パフォーマンスだけで美琴さんを売るつもりはないと思う。かといってパフォーマンスを蔑ろにさせるつもりももちろんないだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:11:00

    シャニPの方針からいけばそういう素の部分の魅力を引き出したいんだけども、美琴さんもにちかもそこにこそ問題を抱えている、ってのがシーズ共通問題だからまずそこを越えること……なんだけどどうしたものやら

    が、前回までのシーズ!なんだけど、これまさかファン感冒頭2クリックでファンからの反応もらえるポイントとふたりが目指すところの乖離を突きつけるところから始めたりせんだろうな……ってなる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:25:54

    そんななーちゃんじゃあるまいし……とは言い切れないから怖いんだよな。にちかも美琴さんも目指したいアイドル像と実際に穿くされた、穿くしかなかった靴の話があるから……
    カミサマ関連もまだカミサマが思いの外弱い生き物ってこと以外何も分かってない進展してないのが現状だし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:26:01

    シャニPがよくアイドルたちの男性観破壊しまくってるみたいな話あるけど、ここの話見てると14歳からいろいろ止まってるであろう美琴さんにこそ一番突き刺さってるよね……?
    これはもう本当に責任取って案件ですよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:59:36

    精神面は十四歳で止まってる部分のある一方で心は敗北と挫折とで磨り減っていたところに現れた、自分の夢を肯定して毎日差し入れを持ってきて一生懸命に名前を呼んで求めてやまなかった輝くステージに送り出してくれた男だ。何か問題でも?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:45

    その男は他にもいろんな女性を(無自覚に)引っ掛けてるクソボケだって点が問題かな……。

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:47:52

    24歳にして推定初恋がシャニPとか、今後いい男判断基準にシャニP+放クラメンバーが乗ってくる果穂並にヤバいわよ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:54:32

    美琴さんにとってアイドルは人生だし、それを支えるシャニPは実質伴侶なのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 03:42:49

    水族館ではしゃぐにちかを見ながら、横の美琴に
    「ああしてるのを見るとまるで娘ができたみたいだ。……っと、こんなこと言ってるからにちかにおじさん扱いされるのかもな」
    と語りかけたら、美琴が
    「じゃあプロデューサーがお父さんで、私がお母さんってこと?」
    って澄ました顔でクリティカルヒット入れてくるんだろ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:37:35

    ナチュラルに爆弾投げてくる美琴さん概念好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:39:39

    美琴さんが死ぬのあんま想像できないんだよな……結構意地でも生きそうな気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:37:03

    普通なら諦め時、って自覚があってなお諦めずにしがみついてるからな
    樋口の話じゃないけど美琴さんも内に激情を秘めているタイプ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:11:13

    美琴さんは最初に衝撃を受けた人の影をずっと追ってるだけだからね
    満足できるラインがそもそも自分でわかるもんでもないし、死んでもっていうのも人生半分近く止まれてないからだろうし
    だからこそ、同じ影を追ってる状態から抜けはじめたにちかが鍵になるし
    美琴さんがファンに何か影響を与えて、それを美琴さんが知るターンも必要だし

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:17

    あのさー、たぶんあなた方じゃないとは思うんだけど一応美琴さん関連で一番動いてるスレはここだからいうんだけどさ。この悪質なコラ許せなくない!美琴さんとにちかちゃんの二人でシーズでしょ。それなのに美琴さんを歌とダンスが上手いだけのただの穴埋め要因みたいに扱っててすごい嫌なんだけどどう思う!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:33

    >>175

    もし本当にもう駄目だとなったら介錯するのもPの役目だよな…その時は責任は取るんですよね?(濁った眼)

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:21

    美琴さんはセミの例えでも言っていたように「やり残したことがある」から意地でも生きようとしそうだし、それってそう簡単に終わるものでもないからな
    ただ危うく思えるのも確かだから、そのブレーキが欲しいしその後の人生どうすんのよって話も持ち上がってくるわけだけど……
    嫌だよレッスン室で倒れているのが発見される美琴さんなんて

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:57

    >>177

    不快なのはこっちも同じなんだから持ち出さんでくれ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:11

    折角スルーしてたのに構ってあげるとか優しいんだから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:47

    スレ主権限残っていたら消す所なんだが……
    てかなんやかんや二週間以上続いてるんだなこのスレ。美琴さんのことを語れて嬉しいよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:52

    >>182

    俺も他のスレでスレ主じゃなくなったからわかるよ気持ちは…俺のスレは幸いそこまでもちゃもちゃしなかったけど

    描かれた内面と描かれてない思いが絶妙なタイミングだよな今

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:20:11

    夢の後も人生は続いていくからな……
    美琴さんがちゃんと折り合いをつけて、走れるところまで走って、美琴さんなりのゴールにたどり着いて、その先も見てほしいんだよな
    ダンストレーナーとかになって教え子の動画を見ながら次のレッスンのポイントをまとめてる時に、ちょっとえらくなって早く帰れるようになったシャニPが「美琴、ご飯だぞ」って呼びに来て、すぐに「うん、わかった」って返すんだ……
    もう聞こえなくてシャニPが大声出す必要はないし、美琴さんは誰かと一緒に食べるご飯の時間を大事だと思ってるんだ……

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:26:27

    シャニPと美琴は付き合うにしてもドラマチックな告白とか全然なさそう
    日常の中で自然と距離が縮まって溶け合うようにアイドルとプロデューサーから男と女の関係に変わっていくんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:59

    >>183

    権限なくなると荒れたとき辛いよな、幸いこのスレも平和に進んでくれてるけどさ

    自分はROUNDRYの演出で一目惚れしてストーリーで惚れ込んだ新参だけど、そのもどかしい距離が美琴さんのことをもっと知りたいと思わせて狂わされるんだ

    >>184

    いいね、グー

    いつか今の夢に終わりが来るのなら、別作品のたとえになるけどワンピの栗のおっさんみたいに「次はどんなロマン(夢)を追いかけようか」って思う終わりであって欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:26

    どうしよう……その辺の情緒育ってない美琴さんが一緒に住んでたりすることしたりしてるのにある日突然あの破壊力のある困り顔で「そういえば、まだ君に好きって言ったことないんじゃないかな」とか言い出したら……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:06:05

    >>185

    シャニP「もう少し傍にいてもいいか?」

    美琴「……うん」

    みたいな感じで明確な告白とかプロポーズとかはないけどお互いわかり合ってる関係ほんと好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:35:03

    聞こえてるのにちゃんとシャニPに「美琴!」って呼んでもらいたがる理由が、アイドルをやめて新しい生活をしている自分が夢を見ているわけじゃないことを確かめるために、いつも自分を『こっち側』に引っ張ってくれたシャニPの声を求めているから。
    ……な、未来の美琴

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:38:00

    ランドリーの演出って
    衣服が同じところをぐるぐる回り続けるものの誰かが回収に来るっていうのと
    同じところをぐるぐる回ってた美琴の元にシャニPが来るっていう対比だと思ってるんだけど合ってるかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:42:15

    >>190

    合ってるかの保証にはならないけど俺はその解釈好き

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:46:01

    >>190

    シャニPがあちこちぐるぐると探した末に美琴さんに辿り着いた、と思っていたけど、その解釈良いね

    >>189

    美琴ー!って定期的に呼んで欲しい美琴さん概念良いと思う、私は好き

    美琴さんがシャニPを真似して言う「『美琴ー!』」凄く好き。あれに惚れた

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:57:51

    シャニPの「美琴〜!」を真似してたのもそうだけど、Resonanceの「いけないんだ」とかsRの「美琴さんが立ち話してたって言ってもいいよ」とか結構まわりをからかってくるのお茶目で可愛いよね
    美琴さんにからかわれたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:00:22

    >>190

    天才を見た

    好き

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:02:15

    >>190

    なるほど

    回り続ける環境から引き出す相手なのか、帰る場所なのか…想像が膨らみますわ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:07:04

    >>193

    めちゃくちゃ美人なのに中身を知るほど可愛いに寄っていくの良いよね……「生まれたところから?」に本気で返されて「嘘、冗談だったのに」って笑う美琴さん好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:23:06

    美琴さんの普段落ち着いてるのにふとした時に可愛らしい面を見せるムーブズルいと思う
    シャニPのお世話したがり属性特攻持ちの一人ってことで今後のコミュにも期待してる

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:32:59

    「レッスンしているとつい時間を忘れちゃうけど、最近はたまに、プロデューサーのことを考えるの」

    「パンパンに膨らんだレジ袋を提げて、『美琴ー!』って呼ぶ君の姿。毎日見てきたから」

    「今日も来るかな、そろそろかな……なんて。今もちょうど、考えていたところ」

    「だから聞こえていたよ。私を呼ぶ声」

    みたいな美琴さん居ませんか。

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:40:21

    精神的に成熟してる推定26歳以上の男と中身が14歳少女のまま止まってる24歳という構図そのものがエモい、えっち

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:55:22

    >>200なら美琴さんは最高のアイドルになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています