【リゼロWEB版】7章60話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:35:53

    更新来た!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:42:07

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:47:17

    スバル君がまた酷い目にあうのか、、、

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:49:09

    いつもらなら日を超えてる時間帯なのに22時半近くということはそれほどバーミヤンは描きやすいっていうわけか

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:50:12

    タンザは生きてるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:11

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:19:40

    スバル君精神崩壊しない?大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:06

    ホシュ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:19

    保守かしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:46

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:22:22

    今度こそスバル死んだかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:40:29

    毎日バーミヤン通ってくれ達平

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:52:13

    今回はどこまで進むだろう
    そろそろスバル解放からの曇りが見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:35

    この作者筆が乗る度にスバ虐を疑われてるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:07:03

    >>14

    海外勢のお墨付き(この前のラジオ)だからな…

    主人公虐めに定評がある作者最近多くない?好きなの嫌いなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:12:37

    >>15

    好きだからこそなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:15:03

    適度な環境音と慣れ親しんだ空気でリラックス出来るのと長居は出来ないという適度な焦りがやる気スイッチを押しているということだな!(適当)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:00:55
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:03:46

    これセシルスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:10:06

    タンザちゃん生きてる!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:10:35

    最後!!!!!!!セシルスか!?!?!?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:20

    スバルまた飛ばされたの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:11:51

    >>22

    影に飲まれるたびに飛ぶと思っていいかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:12:31

    スバルが引っ張り上げたのってタンザっぽいよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:13:22

    まだいける!!!タンザちゃん生きてるからまだいける!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:13:27

    最後タンザちゃん生きてる!?
    それとも死体でも連れて帰ろうってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:14:46

    まさかタンザ、セシルス、スバルで組むのか…!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:14:47

    「ヨルナ様……ヨルナ・ミシグレという、誰よりも偉大な慈母の如き御方のため、私は望んではるかな愛に殉じるでしょう」

    「――。大儀である」

    この空白。アベル、この幼い少女を犠牲にしないといけない現実に葛藤していたでしょ。
    でも心の葛藤があっても、顔には絶対に出さないんだろうなぁ。
    そういう所が誤解される原因だぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:15:27

    アルは世界が滅んでないからスバルが生きてるって…完全に分かってるんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:15:44

    アルの領域、アルに戻ったんだろうけどスバルにも残ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:15:58

    セシルスかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:16:01

    タンザが生きてるとは思えないんだけど目の前にセシルスいるのにシリアス展開できるのか……?という気持ち

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:16:07

    カフマさん、良い人すぎないか?
    大丈夫、そんなに人の心があって帝国でやっていけるの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:16:23

    アルはどこまで知ってるのやら

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:17:23

    サラッとスバルを自分の忌み子って事にしたな
    まあ、ナツキ・スバルのまま捜させるより100倍以上マシだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:17:54

    セーさんに全部持ってかれたぞ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:18:52

    >>36

    なにせ世界という舞台の主役だからな

    スバルとラインハルトがいない場所でなら

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:32

    ここで来たかヴォラキア最強の男!先行き見えない状況だったけど一気に希望が見えたぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:41

    スバルくんのシーンになった瞬間地の文の粘り気が明らかに増して笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:19:42

    うおおおお……!もっとアベルスバルのおもしれー男コンビが見たかった!
    けどセシルスとスバルも間違いなく面白いぞ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:21:53

    絶対セシルスに振り回されるんだろうなぁ……合掌

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:21:53

    幼女とおもしれー男…スバルがよく効くな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:26

    そっか、幼女使いだからタンザと相性いいのかスバル

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:50

    アルの発言から考えるとスバル死ぬと世界滅んで時間回帰?
    世界を代償に時間を巻き戻してるのかそれとも嫉妬の魔女がブチギレるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:22:53

    >>42

    まーたスバルくんが男と幼女を攻略するのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:24:06

    タンザは幼女でいいのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:25:47

    >>46

    年齢はともかく、この見た目なら十分幼女に入るでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:25:59

    またアベルがナチュラルにルイと会話してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:02

    スバルがセシルスに殺される√来るかな
    帝国編で期待してるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:09

    >>47

    ならスバルでいけるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:13

    タンザにはヨルナ様がおるから……
    そもそも生きてるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:34

    まーじで先が読めなさすぎて面白いわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:39

    アベルがルイちゃん係に

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:26:42

    >>28

    人の気持ちが分からない男ではないからね…。

    それなりの葛藤を、瞬間的に天秤にかけたんだろう。それでも道理を優先して、強者を賞賛する。流石ヴォラキアのお方

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:27:58

    スバルが死体抱えてても驚かない……

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:29:50

    >>28

    どこぞのルルーシュもそうだが、アベルはすまないと思っても絶対に謝らないな

    まあ、育った環境が弱味を見せたら付け込まれる世界だから、ある程度は仕方ないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:30:21

    >>28

    自レスなんだけど、最初にタンザと話してたのってアベルじゃなくてチシャ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:30:21

    影に飲み込まれたらワープするとしたら、四章の時も自殺しなければそのままどっかワープしてたのだろうか
    でもエミリアいたし暴走してただろうからダメだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:30:52

    >>44

    スバルが死んだら巻き戻って実質その世界線での大災は一生終わらないから、終わった(=死に戻ってない)のなら生きてるだろ。って感じじゃない?自分はそう読んでた

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:31:24

    30巻はここからグァラルに戻ってマデリン戦開幕!みたいな感じで終わるのかな?それかグァラル組諸共どっかに移動するのか、いずれにせよセシルスとの邂逅もあったから戦力はこれで一気に整って、最終決戦に向けて動き出しそう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:31:54

    セーさんスーさん呼びが本編で見れるかもしれんと思うとワクワクするな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:32:25

    「意味がわからねぇだろうし、慰めにもならねぇだろうけど……タンザって子がああしてなきゃ、オレたちは全滅してた。絶対にな」

    「もっと、頑張れたかもしれないよ」

    「いいや、その道はなかった。――一通り試してもダメだったんだよ」

    タンザを救う道を探して相当やり直したのかな、アル
    スバル君に感化されて、本来のお人好しな性格が出てんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:32:48

    >>26

    >>55

    着物を脱がしたのを心の中で謝ってたので、少なくともスバルの意識としては生きてる

    んで、この先、旅の道連れがセシルスだけじゃ絶対に話が回らないから常識人ツッコミ役として実際に生きてる可能性が高い

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:34:25

    >>63

    ちょうどロリだしスバルの相方にはバッチリだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:34:37

    >>63

    幼女に常識ツッコミ役さすなや!w

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:02

    >>65

    ツッコミが…!ツッコミが足りない…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:35:08

    >>62

    まあ、短編集を見るに、アルは王選が本格化する前から、だいぶお人好しだったよ

    水門都市でもキリタカは殺してないし、他の魔女の遺骨を知ってる要人も他に手がなかったから殺したんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:02

    >>65

    ロズワール邸で上位の常識人が幼女のペトラな世界だぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:11

    タンザ助けてるぅ!流石スバルぅ!!そしてセシルスと遭遇しないかなと思ってたらしたぁ!!!

    飛ばされた(?)ってことは
    そのうちエミリア達とも合流出来そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:17

    タンザちゃんスバルのことどう思ってるんだろ
    騒ぎを起こした末に起きたことだから自分にも責任があると思ってるのか、変な影を出して街に被害を出したスバルを疑うのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:47

    「今回、自分はやんごとなき御方の護衛として同行した身だ。まずはその御方との合流を優先しなくてはならない。それ以外のことは、現時点では全て些事だ」

    「些事? 些事って、ついでってこと? そんな言い方、ひどいと思う!」

    「い、いや、そういう意味ではなく……」

    カフマがミディアムに責められて動揺してるところ、好き
    トッドや悪辣翁を思い出して、帝国軍人に真面な人っていたのかと驚いた
    ヨルナさんも優しい人だったけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:36:55

    さてマナ爆発問題なのですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:37:18

    オボレル読んだ時から本編でスバルくんとセーさんの絡み期待してたから嬉しい……やっと来てくれた……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:39:00

    本当予想を超えてくるなぁ
    ワクワクが止まらん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:39:22

    スバルくん溺れて死にまくったの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:39:43

    セーブポイントが飛ばされた先に更新されたのか、領域がスバルも使えるようになったのかどっちだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:41:38

    またスバル殿が幼女と男を攻略されるぞ!
    それはそうと良かったなヨルナさん、タンザちゃん生きてたよ
    あとアベルちんとルイちゃんがまた会話してて草、何で分かるんすかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:42:51

    地味に溺死って初だよね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:43:39

    でもセシルスなんか間違えたら殺すんだよな…オボレルのを見た感じ
    どんな風に攻略するんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:05

    セシルスには、ラインハルトの友達だよって言ったら効きそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:44:07

    >>75

    溺れそうなところをセシルスに掴まれる…

    先生狙ってやったんだろうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:45:14

    >>75

    死に戻りがあるとはいえ、女の子を捨てられないから何度も溺死しながら足掻いたって、さすが幼女使いだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:47:41

    >>81

    藁にもすがるってやつか

    確かにその話してたな

    流石先生や

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:47:42

    ゼロカラオボレルイセカイセイカツでスバルを助けてたセシルスが溺れてるスバルを助ける構図良いね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:48:40

    タンザちゃんはペトラみたいなタイプな感じがするから最初はスバルに悪い印象持ちそう
    まあすぐに幼女使いの餌食になるだろうが

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:53:10

    タンザちゃん生きてるっぽくて嬉しい
    最後の男は誰だろうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:54:36

    「――うあう、あうあう?」は「スバル、見つかる?」かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:55:15

    >>86

    雷鳴ってあるから多分人望のないセシルス

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:55:38

    最後のは九神将の壱、セシルスだよ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:04

    アベルがアイリスと茨の王を口にしたのは初か?
    マグリッツァの断頭台は最優紀行でも朗読してたし

    5章でシリウスがプリシラに煽ったネタは残り1つやね〜

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:57:07

    幼児化は解除されてるよな?
    そうでないと記憶障害の問題が出てきそうだし
    ただ、″自分が万全な状態でない″という表現もあるから解除されてない可能性もあるかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:58:14

    >>79

    確か味方にしようとして失敗して何度か殺されるのと引き換えにセシルスの望みが「天剣に至る」だと知ったって感じ

    闇落ちスバルはガーフにドン引きされてた時期の本編スバルと同じで自分の命を代価に情報を集める

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:59:12

    アベルさん的には幼児化したままの方がいいみたいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:02:06

    幼児化のままタンザと一緒に泳げるのだろうか
    さすがに戻ってほしいけど落胤なら子供のままの方よね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:02:13

    これセシルスが名乗ったら「人望のねぇ面倒くせぇ奴〜!」ってなるやつ
    タンザも名前は知ってるだろうしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:03:28

    元に戻ったから嫉妬の魔女が見つけたんじゃなかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:05:01

    そもそも幼児に変わったのだって一晩かけてるから触っただけだと術がかかりきらないのかも
    嫉妬の魔女は術が解けかけて気づいて会いに行ったとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:08:17

    アルが兜は誰にも壊せないって言ってたがラインハルトの一撃相手でも耐え切れるって意味でいいんだろうか
    まぁそうなったら首より下は消えるだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:09:22

    アルは「スバルが死ぬと世界が滅ぶ」と言ってたけど、

    1.ゲームをリセットしたみたいに消える(続きがない)
    2.嫉妬が暴れて滅ぼす(続きはあるけどやがて終わる)

    どっちともとれる発言だな
    続きあるとベア子が毎回発狂してて悲しいから「1」にしてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:10:09

    そいや、もし幼児化から戻ったとしたらスバルの服がキツそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:13:04

    >>93

    あの時点で自分の忌み子って事にして大義名分を作る作戦を考えてたと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:13:12

    ヴォラキアで指名手配されるスバルくん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:14:39

    >>71

    トッドはヴァラキア兵の中でも別格に頭おかしいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:19:31

    孤立したスバルに皇帝狙いの情報流したら見つかるより危険な方が増えそうな気もする

    これ以降アベルやプリシラの顔立て無しで「反逆児スバル」を守ってくれる味方を固めないと元の勢力と合流が図れなくなるわけだし

    スバルの予知能力を信頼してるのか、大義があれば皇帝を裏切る勢力の台頭に確信があるのか、アベルのプランが気になる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:20:28

    ヴィンセントの息子ってことで指名手配するみたいだから幼児のままかもしれん
    さすがに18歳の息子は無理がありそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:31:15

    幼児スバルを皇帝の落胤として担ぎ上げて組織した革命軍で内乱起こすわけでしょ
    でもそれ最終的に本物のアベルが帝位に戻るためには革命は失敗したことに(落胤は当然処刑)する必要あるよね
    幼児スバル死亡はいくらでも偽装効くとしても一度纏めた革命軍の後処理は大分面倒だと思うけど大丈夫なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:31:28

    「意味がわからねぇだろうし、慰めにもならねぇだろうけど……タンザって子がああしてなきゃ、オレたちは全滅してた。絶対にな」

    「もっと、頑張れたかもしれないよ」

    「いいや、その道はなかった。――一通り試してもダメだったんだよ」


    ここで諦めてしまうのがスバルとアルの違いなのかね、いやまぁスバルの死に戻りでもどうにか出来たかは微妙だが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:34:39

    >>48

    ルイの中身が緑部屋の精霊って説が当たってたと仮定するとアベルは精霊と会話できる加護とかあるのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 05:47:23

    セシルスの声が細谷さんで脳内再生される

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:05:47

    >>109

    セシルスは遊佐さんかなって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:15:41

    これ今度はセシルスとの珍道中になって合流を目指す感じになるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:16:34

    >>110

    遊佐さんは腹黒系だからトッドじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:32:11

    >>87

    何故か意志疎通図れてるアベルちんに聞け

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:05:56

    タンザの人となりと謂うかパーソナル部分がヨルナが大事って事以外が薄かったから
    メタ読みみたいな感じだけどタンザは死なないだろうなって

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:15:18

    >>108

    EX5で4大精霊のムスペルを説得して力お借りしますみたいなことやってたし可能性はあるよなぁ


    オボレル√のセシルスは話が通じない的な事言ってたし、ルイと1番付き合いの長いスバルですら打ち解け後も俺にはお前が分からないと難解気味だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:26:51

    何はともあれタンザちゃん生きてそうでよかった
    流石幼女使いだよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:48:34

    セシルスは敵として登場して特大級の絶望を与える役目かと思ってたら味方になるっぽいのか、やっと登場してくれて嬉しい!
    タンザちゃんを死なせないとは流石は生粋の幼女使い

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:01:51

    マジで今回の章は誰が味方になるかわからんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:12:38

    国中から狙われる羽目になるけど、セシルスがいれば戦力的には安心だね
    そのセシルスに何回か殺されそうだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:21:47

    スバル、脅威の幼女同行率

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:27:45

    いつ見ても赤ちゃん相手に尊大な態度を崩さず会話する皇帝(元)の絵面が面白すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:29:43

    >>109

    すげえよく分かる

    なんでだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:30:25

    >>121

    アベルちんおもしれー男…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:42:18

    >>115

    「俺にはお前が分からない」はそういう意味じゃないと思うよ

    コミュニケーションのことじゃなくて″どう扱えばいいのか決められない″ってことだと思われ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:48:22

    スバルが死ぬと世界が滅ぶならマジで大厄災だな
    病気や事故とかで突然死ぬこともあるから封印しておくしかないのでは?
    いつか公になって封印される展開がくるかもな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:56:40

    スバルが指名手配になるみたいだが名前はどうするんだろうな
    『シュバルツ・アベルクス』とかか?
    この名前で似顔絵つきの指名手配ならエミリア達も気づきそうだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:41:06

    そう言えばスバルくんまだ領域使ってるみたいだけど、アルも領域使ってるよね?てっきりどちらかしか使えないのかと思ってたんだけど、マジで領域って何さ……

    もしかして、領域こそがスバルくんの固有能力で死に戻りは、サテラが介入して能力を操作してる結果とかだったりしない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:27:19

    >>125

    いや、死んだら世界が滅ぶなんて確かめようがないし、そもそも誰が信じるんだよ?

    スバルの体から、あの影が出たと知ってるアベルたちですら、あのリアクションだぞ?

    それは死に戻りと同じくスバルが一人で抱えないといけない事だろ


    まあ、俺はスバルが死んだら世界が巻き戻るって意味だと思ってるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:32

    >>127

    単に死に戻りのセーブポイントが飛ばされた直後なだけの可能性もあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:19:41

    >>61

    あくまで呼んでたのはハリベルだからどうかな?

    溺れてる最中に助けられたりオボレル意識してるのが見えるからボス呼びして欲しさはあるが

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:26:05

    >>130

    ボスって呼ぶかな…まあ何が起きるかさっぱり分からないし可能性はあるか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:30:02

    セシルス「閣下の息子なんですね!じゃあボスで!」

    これでいけるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:51:33

    >>96

    幼児スバルの時も死に戻りしてたし、スバルが領域に入ったから見失ったのでは

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:03:02

    >>126

    こりゃルグニカに帰ってきてから、ヴォラキア皇族と親戚関係があるって噂が立ちそう……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:10:03

    >>122

    低い声が多いのになんでだろうな…

    イメージに一番近いのは最近だと「半妖の夜叉姫」の希林先生(をもう少し幼くした感じ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:48:33

    >>134

    スバルが女装して偽名を使ってるのをスルーするなよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:56:32

    >>128

    二次作品みたいに死に戻りが偉い人にもバレる展開になれば可能性はあるんじゃね?

    その場合、封印だけじゃなく拉致して悪用しようとする輩もいそうだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:11:51

    >>136

    134は126が言った、「シュバルツという偽名+似顔絵つきの指名手配」のことを言ってるんだ思われ

    それで指名手配をするならルグニカに伝わり、疑惑になる可能性はあるだろ

    幼児の状態での指名手配なら大丈夫だとは思うが

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:15:40

    >>137

    今回ので7章後の皇帝がそれとなく賢人会にいいそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:20:07

    >>137

    それがバレるのが不可能に近い

    スバルが言ったら嫉妬の魔女が暴れるし、他人はどれだけ鋭くても想像もできない

    ロズワールは叡智の書があったから例外的に至れただけだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:26:22

    >>140

    そのロズワールもやり直しに気づけただけで死に戻りとは把握してないしね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:15:17

    7章入ってからスバル気絶する事多いな
    それだけ過酷って事だが…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:19:16

    >>142

    よく考えたら毎章気絶してて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:34:51

    >>143

    二章の時点で、「またこのパターンか」と言いながら気絶してる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:41:11

    >>140

    死に戻りバレに関しては嫉妬のさじ加減じゃないかな

    「彼を理解してないのに語るな」みたいに切れて、嫉妬が自ら大勢にバラす展開もあり得るかと

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:25:50

    >>145

    いや、その理屈ならロズワールがスバルを好き放題に言ってた時点でキレてないとおかしくね?

    そもそも「死に戻りは二人だけの秘密」だからバラされると激おこになる設定だったはず

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:56:37

    >>146

    ロズワールみたいな男が言っても切れないだろ

    対象はエミリアとかレムみたいなスバルに愛されてる女だな

    まあ、頭のおかしい嫉妬は何するか分からんから、死に戻りをバラす展開もあるんじゃないって程度の話だけどね


    あと「死に戻りは二人だけの秘密」これは考察に過ぎないぞ

    サテラのほうがスバルを守るために他言できないようにしてるのかもしれんし、他の理由がある可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:18:53

    >>147

    「ロズワールみたいな男が言っても切れないだろ

    対象はエミリアとかレムみたいなスバルに愛されてる女だな」

    これも考察っていうか全く論拠のないことなんだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:54:09

    >>148

    まあそうだけどロズワールとスバルの関係的に、ロズワールが嫉妬に何か言って切れさせる展開なんてないだろ

    そうなるならエミリアやレムとかになるって話をしてんのよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:39:06

    今更読んだけどセシルスかぁ…
    イカれたオボレルスバルでさえ御しきれなかったヴィルヘルムさん以上の頭剣野郎に拾われてスバルくんどのくらい生きていられるかなぁ…ラインハルト輸出する?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:17:27

    >>149

    ならメタ視点でこんな展開ならんだろっていう自分の所感を断定的に勝手に話しててくれ。

    俺は>>146の人の4章でそうはならなかった理由について考えるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:04:28

    >>150

    まあ、同行者に殺されるのはスバルあるあるだし・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:51

    >>152

    IF入れれば半分以上味方(主にエルザ)に殺された可能性ある

    本編では爺様が半分以上占めてる模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています