グラブル スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:23:44

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:24:28
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:50:55

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:53:14

    にゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:53:23

    立て乙~

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:58:44

    立ておつー
    風古戦場までに半額って来ると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:06:04

    10月にコラボやるならそこで来るんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:08:20

    コラボ何やるんだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:10:35

    ガッシュの可能性はあるけどガッシュ側の告知見てるとグラブルではなさそうな感じでもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:11:20

    鬼滅はないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:12:04

    そっかコラボだから来る可能性あるのか
    そこ期間でニオの限界超越頑張っちゃお

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:12:35

    鬼滅コラボ第二弾しても追加して話題になりそうなキャラ居なくね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:13:50

    ダイ大来てもええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:16

    テレビチャンネルで柿原さん出たからフェアリーテイルでは?みたいな予測あったけど、さすがにエルモート昇格のためだろうし違うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:14:32

    呪術廻戦だとおもってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:15:33

    >>16

    呪術だったらもっと温存して去年の鬼滅みたいにベストなタイミングで来そうなもんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:16:38

    呪術の映画は12月予定だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:04

    cpクエが来て欲しい。白竜鱗が全然足りない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:19:21

    コラボって相手の宣伝も兼ねてるから、そのメリットを潰せるほど融通がきくとなると社内コラボな気がする、とは勝手に思ってる
    じゃあ社内の何?となると、なんだろね?となるんだけども

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:21:57

    >>20

    プリコネコラボ2弾(トゥインクルウィッシュ編)辺りが自社コラボとしては一番無難なラインじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:22:56

    >>20

    自社コラボならそれこそ10周年の神バハとか

    まあ自社ならそもそも発表を隠す意味もわからないけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:23:18

    自社コラボと言ってもほぼモバマスシャドバプリコネウマのどれかしかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:36:10

    サイゲアニメもあったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:20

    ここの記事の影響でガッシュ読み直したけど、ガッシュ来て欲しいなと思っちゃう。ガッシュとブラゴ使いたいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:42:58

    ガッシュ来たら櫻井が増えちまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:44:43

    鬼滅が来る前はどんな変化球が来るか分からなくて、色々妄想出来たけど、今は本当に知名度の高いIPとしかコラボの可能性無いのかなって邪推してしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:48:22

    >>25

    ガッシュが光でブラゴが闇かな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:49:20

    グラブルって出張側に回ることあんま無いよね
    昔はテイルズとかとあったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:50:41

    エイプリルフール 183日目────

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:52:10

    ソシャゲオリジナルタイトルが他社作品に出張ってまぁなかなか無いからな 自社ならバハプリコネワーフリシャドバに行ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:52:17

    >>30

    まだやってたのー!??

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:03:53

    >>27

    今はもなにももうずっとコラボ相手は直近で何かしら動いてるような有名IPばっかりじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:31:37

    じゃあなんすか スレイヤーズがマイナーって言うんですか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:32:30

    天下のプリキュア様だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:33:01

    プリキュアとボーボボで東映と太いパイプが出来たのを利用してライダー

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:33:38

    >>30

    これだったら腹抱えて笑う自信あるわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:52:52

    メンテまであと10分きったわよー

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:04:31

    社内コラボだとド本命はゾンサガではないか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:14:02

    メンテって何のメンテだろう サブ召喚石?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:50:03

    個人的にコラボしそうな作品

    シャーマンキング(アニメ放送中)
    ダイの大冒険(アニメ放送中)
    BLEACH(20周年)
    金色のガッシュ‼︎(20周年)
    鬼滅の刃(アニメ2期直前)
    ボボボーボ・ボーボボ(ゴールデンウィーク×日目)
    ギルティギア(新作発売中)
    プリコネ(冬にアニメ2期)
    スーパーロボット大戦(30周年)

    有名どころだとこの辺り?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:03:59

    サブ枠来たわね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:04:16

    サブ石拡張きたー

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:11:24

    【悲報】ドグー、サブ枠拡張もまたもやスタメン落ち

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:19:24

    土はマジで枠ねぇから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:21:41

    まずベリアルで強制的に一枠埋まるからな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:22:52

    映画やる呪術かSAOじゃないかな
    個人的には呪術だと思う
    ジャンプ系はここ最近多いしいつものジャンプ広告にも使いやすい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:30:10

    鬼滅と呪術の間にボーボボが挟まる構図やべぇな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 07:40:15

    どうでもいいけど鬼滅でスクナ出てたよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:22:22

    土はマジで枠ないな
    ドグー入れるなら水着マンドラゴラ入れるし…
    そんなにサブ効果ある石持ってない属性はベリアル、カグヤが安定かも

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:21:27

    ベリアルのサブ加護ってダメージ予測に加算されてたんだ…
    知らんかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:31:22

    鬼滅とボーボボとプリキュアあたりで各所と繋がりできたろうし、遊戯王コラボねーかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:42:47

    シャトラ可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:44:57

    今年20周年のハガレンをですね……シャナでもいいぞ!
    最近のやつだったら幼女戦記も面白そう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:21:44

    オウルキャットとテンペランスって重複せず高い方優先なのか
    こいつもう出番無いぞ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:35:28

    オウルキャットを召喚する場合ならテンペランスをサブに入れればテンペランス分のHPは確保できるぞ!
    オウルキャット使うくらいなら水着JKでいい?それは…… そうなんですが……

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:37:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:10:21

    枠足りないんだが?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:55:36

    >>58

    土ってガチでやろうとするとおもしろ星晶獣博覧会になるよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:32:31

    >>59

    半分くらいは星晶獣ですらねえ…!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:46:21

    マンモスだってあの世界じゃ星晶獣だろ!
    ゴリラ……ゴリ……ゴリラは……なんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:47:59

    >>61

    ゴリラはゴリラだよ

    ルナール先生が熱を出した時に見る夢の

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:53:08

    今風古戦場に向けて終末5凸しようと、してるんだけどアスタロトアニマとオメガユニットだけめんどくささが段違いじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 13:59:22

    水は一部の魚を除いて女の子がよりどりみどり…最高やな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:05:04

    その魚が有名すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:08:56

    神石編成や終末5凸が終わった上級者ってその後は何を鍛えているの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:11:31

    >>66

    ベリバブも終えて十天超越もやっていると仮定するならヒヒ集めてるんじゃないかな

    こんなん何個あってもええですからね

    ヒヒがあればあるぶん新環境武器が出た時にスムーズに強くなれる訳だし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:16:33

    日課除けばこのゲーム基本ヒヒ掘りしかすることないからね。まぁ大概のゲームに言えるけど。
    そらもう一日感謝のヒヒ掘り数時間よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:17:47

    めんどくさがって十天最終してなかったけどアーカーシャやり始めて銀片かなり溜まってたからまじめに取り組み始めた
    ニオだけこくう産だからもう統べ取ってるのに変なことになってるんだよね
    十天最終って一本は天星機最終しなきゃいけないんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:21:13

    >>69

    十本属性変化砕けばいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:26:53

    >>69

    潔癖症なら画面見るのキツいだろうけど、そうじゃないなら属性変えたヤツ10本でいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:28:22

    みんな違うぞこれ!
    こくう産って書いてるから属性変化20本80箱コースだわ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:29:06

    ただこくう産なら一緒に天星の欠片も50貰ってるから場合によっては天星器最終を1個砕く方が楽な場合もある

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:30:32

    あっそうか後からヒヒ1個分の天星の欠片も貰えてたんだっけ
    バカは俺だったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:36:06

    ワイもシエテがこくう産で最終のため属性変化十本砕いたから、七星剣の進捗が3つで止まってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:41:23

    10本コースの方が楽なんだろうけど、ひとつだけ進捗が空いてるの気持ち悪いから最終一本コースにしてしまいそうな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:46:16

    ヒヒイロは掘りゃいいのさ(死んだ目)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 14:59:34

    こくう産だとそんなデメリットあるのか
    イベント直前に10人揃えて後悔したけど、潔癖性だから逆に良かったかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:02:21

    やっぱ暇な時のつよバハフルオが大正義よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:08:07

    >>59

    メインがツチノコの時もあるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:43:57

    終末やある程度の神石組んだ人ならヒヒ掘りの他にもピアスやEX厳選もしてるんじゃないかな
    あとはコロンバや扇抜、アゴナイズみたいな強いマリス武器掘ったりとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:54:43

    終末とりあえず6属性神石つくったけどついこの間までウニウス編成作成に精出して、それからは超越のために延々ヘイロー周回してたよ
    さすがに1日6時間張り付いた時は骨が軋んだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:56:05

    ウニウスは労力に対する火力がクソ微妙だからそれで無課金ゼピュやるならマグナの方が良いとか聞いたけど実際どうなん?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:59:22

    >>83

    ウニウス編成はマジで徒労感やばい

    グリム杖が出た以上はマグナで組んだほうが間違いなく良いし時間もかからない

    泡沫2本入れてもウニウス編成は火力もHPも微妙

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:00:13

    そうだよ
    無課金だとゼピュがマグナに勝てる要素がマジで一つもない

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:03:19

    そもそもゼッピュに限らず無課金神石がマグナに勝てる要素なくね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:08:30

    紫の騎士なかなかに外道やな(メインシナリオ進行中)

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:13:01

    >>59

    貴様っーウリエル様を愚弄する気かあっ

    ベリアルゴリラと並ばれたら面白いのは分かる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:19:37

    イーウィヤちょっと前まで入る野良厳選しても全く赤箱も青箱も落ちる気配なかったのに、サブ枠にベリアル入れたらちょいちょい落ちてきて草生えるわ

    ビーク全く落ちないから前より徒労感が増えてキッツい

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:21:51
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:24:44

    ウニウスって技巧ないから風ナルメア強み減るやん

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:26:42

    >>83

    ウニウス編成です。ご査収ください


    対土予測見てもらえればわかると思うけどはっきり言うけど火力クソだよ。組んで試した俺がいうんだから間違いない

    HPや上限盛れないし、80%ジャストに届かせようとするとルフェイが体力の足引っ張る

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:34:43

    >>92

    予測ダメの時点で風マグナに負けてるのは流石に…ゼウスのヘクトル拳といい労力に見合わない強さだよな

    まあ強すぎたら課金武器じゃなくてこっちで良くね?になるけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:43:20

    バブさん家にお邪魔してたら固まった…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:02:35

    特異点の姉みたいな敵がいるなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:09:17

    バブ塔めんどくさくってやってないなあ
    さすがにやるか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:00:22

    空いた枠で麒麟連打するの楽しすぎない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:55:18

    バブ塔出来てなかったミッションが終わらせられるようになってて編成が強化されてるのを感じるね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:05:00

    シエテいないマグナだから2200万届く気しねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:26:09

    なんポチ目指してるとかもわからないけどシエテいないマグナでも2200万はやれるから…探そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:35

    バブさんが素っ裸になったと聞いたが初心者なので到底ほんなところまで辿り着かなかったのだった

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:52:21

    予兆無い分本家よりもバブさんきつかったわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:26:30

    まさか水着シャレムに対抗して脱いだのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:45:26

    帰宅して塔を登る

    全裸のバブさんのお出迎えに震える…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:50:37

    流石脱いでるだけあってそこそこに苦戦したぞ
    髪で隠していなかったら勝てなかったぞきっと

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:51:27

    なんで全裸になってんだこいつ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:54:08

    脱いだらパワーアップするのは聖闘士星矢からの常識

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:50

    肌面積が多い方が強いのはソシャゲあるあるだからな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:26:11

    こんなエッチなバブさん貰っていいんですか?(バブさんいいよね…)

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:28:44

    ベリファーバブさんで一番露出度低いのがベリアルって書き込み見て吹き出した

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:33:11

    >>106

    バブさんは家では全裸派だっていうことさ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:26:56

    バブさんが圧倒的トレンド1位を獲得するとはこのリハクの目をもってしても…

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:04

    >>110

    もしかして露出が少ない程ヤバいのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:53:35

    アゴナイズようやく一本完成
    とりあえずフォールンと入れ替えたらダメログで10ターンの合計で見ると火力上がってて笑う
    というかほぼほぼリッチのサポアビ火力が半端ないせい

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:55:48

    バブ塔って登の辛かったんだな(久しぶり)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:02:00

    難しめに設定されてるから一気に登ろうとするとしんどいからな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:34:41

    こういうのいいよね
    おいその全ディスペルこっちにも学ばせてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:37:45

    ヒヒ掘りについて少し聞きたいんだけどもさ
    今の俺のパーティだとつよバハは闇属性の時に3ターンかければ120万くらい?いくと思う
    アーカーシャはマグナデスラーだからハデスラーたちに速度で負けるし相手の行動次第でディスペル喰らうしで安定しない
    グランデがリミメアニーア戦法で1番素早く140万安定する

    安定度も速度も貢献度もグランデ一択なんだけど、それでもつよばはが良かったりするのかね
    調べても青箱の確率とか結構前の情報で止まってたりでよく分からぬ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:46:28

    貢献度足りてないように見えるしグランデでいいんじゃないかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 00:49:03

    >>118

    それなら結論だけ言うとグランデがよさそう

    あと間接的なんだけどこの人がまとめてるスプシ(プロフ欄にリンク)観るといいかも

    この人はGameWithとかにもちょくちょくツイートが引用されてる人で俺も長期間フォローしてるけど結構信用できるよ

    鍵垢じゃないしここに貼っても問題ない…はず?

    https://mobile.twitter.com/otokuro2?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:22:03

    やっぱこんなかならグランデが1番いいか
    サンクス

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:05:06

    裸バブさんの光攻略バザラガ交換で黒麒麟まで耐えてあと黒麒麟複数積んだイオ砲とかいうバザラガいじめで草
    しかもカリオストロの封印もあるし、ターン制限なければ今後全部これで行けそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 08:12:27

    イオ砲対策は天上征伐戦の紫の騎士方式が採用されそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:03:35

    4層16階のミッションクリアできねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 09:17:03

    >>124

    wave2の方かな?あれ実は麻痺も睡眠も通るんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:45:37

    >>118

    【グラブル】つよばは貢献度ライン考察 闇ソル微改良版の紹介

    闇ガチの人が動画上げてるけど、あくまで個人の検証だってのを踏まえてもつよバハはそこまで気にしなくても良いのではないか感がありそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:41:04

    別スレでヒヒ掘の話やってたけど昔は討滅や石マルチHLでもヒヒ掘が盛んだったんじゃ
    懐かしいのおフォッフォッフォッ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:43:36

    >>127

    今でもゼノのHELLからは落ちるからそこを周回する人もいるとかいないとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:09:38

    わんちゃん狙いで日課にしてたくらいならともかく石hlで掘ってたやつは聞いたことないな…皆つよやってた

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:29:16

    四象でヴィンテージ掘るのとどっちのが出やすいのかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:36:32

    アポロン君がヒッヒくれたのはいい思い出
    削除されてから全くやんなくなっちゃったな。出る可能性が少しでもあればフルオ放置くらいはするんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:37:50

    すみませんこのキャラで組める編成ありますか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:02:53

    >>132

    グラブルはキャラじゃなくて武器だぜ

    イベントシナリオをやりたいとかそんなレベルなら正直SRでも戦えるので自由にどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:04:31

    何を相手にするかで全く変わるけど水着ミムメモだけはガチ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:28:50

    ミムメモでレスラームーブするならイクサバ4本は欲しい
    ソースは3本でイーウィヤをミムナンしたらハナクソみてえなダメージしか出なくて泣きながら義賊にした俺

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:35:55

    レリバでミムメモ、コロッサスにお好みの火力出るキャラ編成するとティアマグがワンパンで倒せる

    他にもっと簡単な方法がある?それはそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:43:18

    正直何か編成を組めばそれでどこでもいけるってゲーム性じゃないし 目的(行くクエ、クリアしたい、討伐速度上げたい等)によって編成とか割とコロコロするんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:08:44

    ワイみたいにソロこそ至高て奴とマルチレーサーじゃまるで編成違うしな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:10:16

    バブタワーの奥義でトドメの条件って奥義後の追加攻撃だとアウト判定なんだな
    アビ扱いとは知ってたけど融通効かないものだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:12:20

    >>138

    俺もソロ勢だからマルチ勢の速度偏重編成とは編成全ッ然違うわ

    メイン含めて10枠しか武器枠ないからしたい方向で組む武器変わるのちょっとつらい

    でもそれが面白いよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:16:40

    イーウィヤビーク掘りたいけどめんどくさい

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:20:07

    例えばグリームニル用の編成が組みたいとして、自発でソロれる編成と救援で手早く稼ぐ編成じゃ全然別だからな なんなら装備の揃い方具合でアビ沢山押す必要がある時と押さなくていい時でも使用キャラ変わるとかよくある

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:18:08

    「早く貢献度を稼げる殴り方」はやるやらないに関わらず知っておいた方がいいんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:19:04

    (それだけキャラが揃ってて編成の組み方が分からない…妙だな)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:31

    次回予告出たわね
    ヴェインくんがバナーだし四騎士関連っぽいな
    この機会に今まで一度も読んでない四騎士周りのストーリー読んでみるかね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:36:12

    ソロもやる、マルチレースもやる、ヘイロー周回もやる
    全部やるために7×6×2も編成組んでなおカッツカツなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:42:56

    編成セットの話聞くの好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:17:55

    キタァァァ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:22:55

    >>145

    エクスカリバーモチーフっぽい雰囲気だね

    ヴェインとひよこたち中心なのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:58:16

    俺も出来た!

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:20:41

    四騎士出てくるシナリオは「君ら大層な役職についてるのにこんなことしててええんか」って疑問が先に出てきて没頭できなくなる
    もしかして騎士団っていっても騎士団長含む10人くらいの小隊なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:55:56

    救国→亡国→氷炎→ふたり→ビストロ→SIEG→ダルモア
    四騎士出てくるのはあとカイオラ、000、サウナ辺りか
    別にそこまでおかしくないのでは…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:20:24

    >>148

    >>150

    うーんこれは名誉使徒ですわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:46:52

    炎の柱もあと4本
    だいぶ先が見えてきてかなり精神的に楽になってきましたわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:48:59

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:49:11

    ということはヴィンテージ軍団だけじゃなくてスペリオルシリーズ初登場?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:20:08

    >>151

    少なくとも100はいるだろ

    なんか訓練とかで複数部隊に分かれて訓練してたりアサモルら新兵にそれぞれ監督者がついてるのに軍が回ったりしてるし

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:59

    バブイールの塔の敵やっぱり強いな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:15

    バブさんはるっ!でも面白いな

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:37:44

    ニオの銀片残り50個や〜
    いきなり依代直ドロ7個くらいしないかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:22:56

    黄龍や麒麟気軽に積めるようになって改めて思うが強すぎるなこいつら

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:24:47

    黒麒麟とかいう高難易度の常連石

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:43:58

    強い人からしたらバブ塔って石美味しい!チケット超美味しい!ってイベントなんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:49:41

    いやぁ全裸になっても受け入れられるキャラだねぇ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:50:21

    布面積の大きい日和った水着キャラへバブさんからの当てつけだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:06:38

    おおお全裸バブさんに勝てたわ
    これってもしかして服着てる方もソロいけちゃう?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:25

    >>163

    トロフィー寄越せってなってる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:08:48

    >>166

    ソロHLバブさんより強いと言う話だから、多分行けるんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:12:17

    フルオ勢の俺、ずっと23で詰まってる

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:14:15

    16階がクリアできない 次までにクリアできるようになっているといいと思う(諦め)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:15:52

    バブ塔はミッションを1回捨てると楽しめるようになった

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:17:19

    ファーさんバブさんときたらベリアルもなんか愛称が欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:33:01

    ベリアナル

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:35

    服着てる方のバブさんは基本脳筋だから割とゴリ押しでも倒せるからな

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:24

    明日はケル子の解放か
    最近は同時調整も入っていい感じになることも多いし楽しみだ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:06

    どういう強化になるかわからんが多段推しなら今の闇与ダメ盛り盛りに出来るからそこそこやれそうじゃある

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:08

    個人的にはニャル様がすごい腐ってるので、刻印希望

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:21

    闇で刻印撒けるのフォルテとハロカリだけだっけか
    ケルも今のアビ構成だと望み薄だけど調整入るかもだしどうだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:34:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:35:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:36:56

    最近の流れ的に雑に累積攻防ダウンは付けられそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:43:00

    うおお、ミッションクリアできなかったけど裸バブさん倒せた...久々にめちゃくちゃうれしかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:13:13

    ケル子の最終はいつも通り15時位かね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:43:01

    天破アルHやってたら何故か50前でフロントが飛んでたらしく、そのまま超越食らって死んでた…
    マジでなんでだ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:45:01

    >>185

    75までに無属性ダイタロスウイングを喰らってた

    75~50のキルフレアで一生石化になってた

    この辺りじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:04:01

    ケルはフルオキャラかこれ?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:05
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:05:20

    ケル子きたな
    性能としては安定性求めてのフルオ向きな感じか

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:08:48

    サンダルこいつのこと知ってたんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:10:00

    ケル子ちょっと尖らせてきたな
    正直デバフ特化だと居場所ないしいい判断やわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:15:04

    上手くやれば追撃とか付けんでも1人で36ヒット出せるのか
    追撃と与ダメ付けたら瞬間火力は結構なものになりそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:30:40
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:32:05

    >>193

    スレ立て

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:28

    闇のデバフキャラってシャレム?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:19

    >>186

    あー、無属性ウィング忘れてたわ…

    それならフロント吹っ飛ぶのもわかる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:40:52

    >>196

    一番多く撒けるのはシャレムかな

    他はレディグレイ、黒騎士、オリヴィエ、ターニャ辺り?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:46:19

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:39

    200ならスレ民にヒヒ泥

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています