なぜウマ娘世界の「馬」は点が少ないのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:33:49

    どうして馬の字の尻尾を表す部分が無いんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:34:28

    手入れしてサラサラにまとまってるからだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:34:52

    気づいちゃいけない所気づいちゃったね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:06

    そっちの漢字とこっちの漢字では成り立ちが違うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:35:43
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:36:31

    馬の4つの点が脚を表しているのは間違った歴史認識
    正しくは左の2点だけが脚を表している
    ヘイ■企業サイゲームスは謝罪しろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:37:19

    >>4

    そもそも中国があるとも限らないしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:35

    >>5

    そのスレから改めて馬の字問題を考察したい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:38:55

    前足をはしょって足と尻尾で点2つなんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:40:00

    >>9

    じゃあ跳ねの部分は何だろ……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:41:07

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:42:07

    人は人なのに耳と尻尾ついただけで馬になるのバランス悪くて草

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:45:06

    >>12

    ものっすごいヒラヒラした服を着て踊っている姿の象形文字やぞ


    神楽舞的な、神事に由来する踊りなんだ

    現在ウマ娘がレース後にウイニングライブを行うのもそれが起源とされている。


    ソースはない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:48:55

    古代ウマ娘s「点多くて書くのめんどくさいし、なんか四本足に見えて嫌です」
    古代の人々「じゃあ少なくしましょう!これでみんなハッピー!」
    だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:32:19

    この成り立ちならウマ娘は足+尾を表すの2つの点でで良いじゃん

    馬の尾を2つの点や棒で表してるのは牛とかの尾の毛が少ない動物との差を作るためにフサフサの尾を記号化した結果

    一方、人間に尾が生えてる場合はウマ娘で確定なんだから点が少なく簡略化しても問題なし、だから足と尾で2つの点になるウマで正しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています